目前

Twitterを初めてからというもの(ていうかもともと?)、すっかりこのブログも放置気味になってしまいましたね。

そんなわけで、今回は冬コミ目前更新ということで。

今回は新譜もって参加いたします。
スペースは東へ-31bです。

新譜は「When they sing vol.4」。
サイトにて既にデモ全曲公開済みですのでぜひチェックしてみて下さいませ!

当日の天気は曇りということで寒くなりそうですので十分に暖かくしてお越しください!
また、当日これそうにない方にはショップ委託をオススメします。
とらのあな様ではすでに予約が始まっているようです!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/01/76/040030017668.html

そんな感じで、当日お待ちしておりますー!
冬コミ終わったら曲解説するのにまた更新するかと思います。



事後報告

コミケ参加された皆様お疲れ様でした!
今回は白々しく、参加作品とか作品の委託先情報とかを告知したいと思います。(後の祭り

■グラサンねこが関わった作品
まずは、グラサンねことしての新作はありません。
「When they sing vol.4」は冬の完成を予定しております!

今回は、飛花さんの「東方でざいあ」という作品の1曲目、
「恋のレシピはvampire風♪」という曲のアレンジ、ミックスを行いました。
マスタリングはあのM.ZAKKYさんのようです。

■委託先情報
荒井英理也さんの「Ruined Well」にて、
「zts on classics」「When they sing vol.3」の2作品を置いていただきました。
前者はコミケ初顔出しですね。



とりあえず1つ、
当選したサークルは来なさい、と。。。
その空いてるスペースの分、参加したくてもできなかったサークルがあるんですよ、と。

あと企業ブースでお目当ての品が目の前で売り切れるという出来事があり涙を呑む。

ひと足遅れて

サイト更新から3日経ってのブログ更新…!
とりあえず、zts on classicsですがマスターアップ及び入稿の方完了しております。

今日はサイトの詳細ページよりも少々ツッコんだことを書いてみようかななどと。

まずはCD自体についてですが、コンセプトは「ztsさんの楽曲をオーケストラで再現」です。
原曲重視の方向でアレンジしたため、いままでのアレンジ曲よりも原型をとどめている楽曲が多いです。
一番原曲からかけ離れてるのはdreamenddischargerかなあ。
それと、実は初めての全曲オーケストラのCDですので、音圧は低めです。
市販の某アニメのサントラ(生オーケストラ使用)の音圧に合わせてみました。

ボーナストラックについてですが、drumless ver.の名の通り、
ドラムを使用した楽曲からドラムを取り除いただけのものです。
ドラムなしでもそれなりに聞けるようにアレンジを別に施した、というわけではありませんのでご了承くださいませ。
と、非常に誰得なトラックとなっておりますが、ドラムに被って聞こえなかった楽器の音が聞こえたりします。

最後に委託に関してですが、現在のところ、とらのあな様とメロンブックス様にてお取り扱い頂く予定です。
特に滞り無く済めばイベント当日(5/1)からの販売になるはず。

そんな感じでしょうか。
続報とかちょっとしたこぼれ話とかTwitterでもつぶやいてますので、
興味のある方はgrasun_catとかで検索してみてくださいな。

更新!

とゆーわけで!
サイトの方更新しましたーといってもTOPだけだけど。

本更新は来週ぐらいになるのかな?と思います。
いつまで(去年の)夏コミの情報載っけてんだよ、と思われてた方も多いと思いますw

ベルン可愛いよベルン。

近況いえい

まともに更新するのは久々ですね。
案の定、Twitter初めてからブログどころかmixiもほぼ更新しなくなってしまいました。
というわけで、まとめて色々書きます。


■M3
プレス入稿の締切、だいたい4/20日ぐらいということはあと1ヶ月と2週間ほど。
いまから本腰入れればまあ間に合う期日なのですが、その前にメインPC新調したいなーと。

いまのスペックが
iMac MA878J/A
OS: Mac OS X 10.6
CPU: Core2Duo 2.4Ghz
RAM: 4GB
HDD:320GB
VGA:ATI Radeon HD 2600 PRO 256MB
こんなスペック。
4年前は最新鋭だったんですよ!
で、これが

OS:Windows 7 Professional 64bit
CPU:Core i7 970 3.2GHz (6core)
M/B:P6X58D-E
RAM:24GB
HDD:CSSD-S6M64NMQ(SSD 64GB)、WD20EARS-00MVWB0(HDD 2TB)x2
VGA:GF8400GS-LE256H3
こうなる。

本当はSandyBridgeで組もうと思ったけど納期3月中旬〜4月上旬て。
さすがに2週間じゃ無理。
あと何よりもほしいのはメモリ容量!ということでメモリ6枚使えるこいつに。おまけで6コア。

3月10日ぐらいから制作に入るとして、収録曲もアレンジの方向も固まってきてるから丸一ヶ月あれば平気…かな?
全編オーケストラ楽曲だからミックス、マスタリングにそんなに時間取られないでしょうし。(軽いネタバレ

■アニメ
最近、そらのおとしものと魔法少女まどか☆マギカにはまってます。
前者は2期の放映終わった後にはまったのですが…。
とりあえず原作を某電子書籍サイトで10巻まで揃えたのですが、なかなか11巻が発売されないwなんという生き殺し…。

まどかはうみねこ並みに考察スレが楽しい。
ちなみに一番好きなのはQB。
悪役、というかバッドエンドに持って行こうとするキャラが好きなのかな。
ベルン然り。

■Macmini
リビングPC用に現行Macmini買った。
電源つけっぱでテレビ、アンプにつないでいろいろやってます。

■Galaxy Tab
もうiPhone4とDesireいらないんじゃない?
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ