休みの日の計画をしていたが、雨で中止。
どうせ、と言いながら、深酒、結果二日酔い。
翌日も雨が振りそうな曇り空。

バイクに乗る気分になれない。
そういえば、代々木公園でタイフェスティバルが開催されている。
こんな天気なら、人も少ないのではないか。

午前中が勝負だな。
出かける。

いつものように、明治神宮の迂回路、林の中の道を抜けていく。
最近は通る人が増えた。しかも外国人が多い。


11049

















11050



















11051
















原宿駅側から代々木公園へ。
例年より人が少ない。天気のせいかな。
今日は肌寒いくらいだ。

会場に着いてみると、混雑している。

11052


















やはり人気のフェスだ。
すでに椅子席は満員で、地べたに座っている人も多い。
それでもやはり、いつもより人が少ないと感じてしまう。

11053















11054

















11055



















今日は、長居をしないで、さっさと帰ろう。

11059


















トムヤムクンラーメン

11060





















熱々のラーメン。器を持つのがツライぐらい熱かった。
すっぱ辛いスープは、食欲を呼び覚ましてくれる。

ガパオライス

11062



















11058



















パクチーの大盛りを頼んだら、眼の前の器から
好きなだけ盛っていいよと言われた。
そうは言ってもねえ。
写真に撮ったら、草だけになっちゃうし。
で、このくらい。

11057


















11056



















焼き鳥の盛り合わせとグリーンカレー
タイのビール、シンハー、チャーン、を買い込んで、持ち帰り。

11061
















このためにコンビニのレジ袋を持参した。
喧騒の代々木公園を後にした。


11063















もちろん帰るときには、会場へ向かう人々の列が、
かき分け、かき分け、家路に着いた。



↓不思議なファンタジーがお好きなら

星くずバナー




↓ポチッと、サービス、サービスぅ!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ