平日の昼、Tさんが連れていけと言っていた
草間彌生の展覧会に会社をサボって行ってみた。
もう会期が終わってしまうからだ。

1105011067













ササッと見て帰ろうと思っていたのだったが
美術館に着いてみると、あらあら大変!
すんごい人々が列を作って入場を待っているではないか。

11051

















11052
























11053



















えっ、40分待ちって・・・。

11054



















昼飯がてらやってきたので、飯を先に済ませようかと思ったが、
この様子だと人が減ることはなさそうだ。
平日の昼間、みんな働いてないのかー!?
って、ひとのこと言えないね。
日をあらためている時間もないので、並ぶ。

11055

















みんな、そんんなに水玉が好きだったのー?

最近の画風よろしくPOPな会場は、撮影可能な作品も多く、
携帯でバシャバシャ。

11056













11057



















11058




















11059




















11060

















グッズ売り場もレジ待ちに行列。

11061

























うーん、この展覧会、きっと儲かってますな。
みな彌生ちゃんの狂気にやられちゃってる。
これは、天才なんてもんじゃない、妖怪草間彌生だ。

11062




















熱気と人混みに疲れた我々は、ミッドタウンへ避難。
そこで昼ごはんを食べようとしたが、ここにも行列が・・・。

11063






















それでもなんとか昼ごはんにありつけた。

11064




















11065



















11066




















あー疲れた。




↓不思議なファンタジーがお好きなら

星くずバナー




↓ポチッと、サービス、サービスぅ!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ