2010年04月19日

MARIAラストイベント 〜FINAL☆PARTY☆NIGHT〜 in 札幌PENNY LANE24

これを最後のblogにします。


4月17日。
MARIAは正式に解散しました。

FAN仲間から譲っていただいたチケットのおかげで、最後の最後に、最高の場所でラストステージを見届ける事が出来ました。
結局最後まで自分の力で良番を取る事は出来なかったけど、みなさんのおかげで今があるんだって、再確認しました。
ありがとうございました。


「ありがとう。元気でね。絶対忘れません。」
MARIAのメンバーと最後の握手をして、別れました。


「お疲れ様でした。ありがとうございました。楽しかったです。またどこかで会いましょう。」
FAN仲間一人ひとりと、そう言って別れました。


もちろん別れは寂しかったけど、でも5年前の4月1日のような、モヤッとした気持ちはありません。心残りはありません。やりきりました。
沢山の思い出と沢山のFAN仲間と共に、MARIA最後のステージを迎えられて、本当に幸せでした。

強い望みは叶う。
この4年間の日々が、そう教えてくれました。

そりゃうまくいかない事もありました。でもそれ以上に沢山の事がうまくいった4年間でした。僕は本当に幸せ者です。


舞衣子、愛華、あゆか、れいな、TATTSU、SACCHIN
それぞれの選んだ、それぞれの道へ、歩き出します。

僕も前を向いて歩いて行こうと思います。
明日から、何も無かったかのように、日常が戻ってくるのでしょう。
でも心の中には、沢山の思い出が、出会いが、別れが、詰まってます。 負けません!! 頑張ります!!


最後に。
イチヨンさん、ロックさん、noAさん、Zweiさん、ちそさん、ken-pさん、ミルさん、Bさん、ライオンさん、晴矢さん、さえずりさん、STARさん、アルエさん、Rioさん、きむさん、みゅ〜まさん、かっちーさん、やすのりさん、WATARUさん、sevenさん、コンコーネさん、ミカエルさん、たもりさん、超兄貴さん、ブルーバードさん、ハグーさん、か〜たさん、K・R・Tさん、YOSHIKIさん、くれよんさん、ギャロップさん、ジャイババさん、アストロナイトさん、黄色いバンダナさん、toshiさん、プラスさん、羅刹さん、心さん、ぶぁんぶぁんさん、mizukiさん、クロスウィザードさん、侍さん...

MARIAを、ZONEを、通じて出会えたみなさん、本当にありがとうございました!! 最高でした!!!!

g_g_z_muroi at 01:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0) RUNTIME 

2010年04月17日

札幌、舞子

札幌「コミックランド時計台店」より更新。

いよいよ本当に本当のラストです。

たった今、2時間くらいかけて舞子さんへの最後のファンレターを書き上げました。
このblogを書き上げたら、会場に向かおうと思います。


僕は僕なりに一所懸命FANやってきました。
でも舞子さんからはいつも多くの事をもらってばかりで、それを返しきれた自信はありません。
結局顔も覚えられてないかもしれない。
でも、かすかだけど、たしかに舞子さんの人生に関われた、交われた。それが本当に嬉しいです。

舞子さんを見ていて、あー同い年でこんなに頑張ってる人がいる、すごいな、俺も頑張らなきゃな、って何度背中を押してもらったか分からりません。
異性だから惹かれるってのはもちろんある。
友達として出会えてたら・・・付き合えたら・・・なんて妄想した事もある(たぶんほとんどのFANはあるんじゃないか?)
でも、 アーティストとFAN って関係で出会えたからこそ、ここまでの事が起こったんだと、今では思うようになりました。

笑顔が可愛くて、おっちょこちょいで、ちょっとネジがはずれてて、でも芯はしっかりしてて、努力家で、素敵でまっすぐな心を持ってて、
音楽の力を信じてる。
そんな舞子ちゃんの事が、僕は大好きでした。

FANで良かった。本当に良かった。

ZONEは、MARIAは、舞子は、僕にとって特別な存在です。
それはきっとこれから先もずっと変わる事はないと思います。

これからも、つまずいた時、前に進めない時、辛い時、悲しい時、そして嬉しい時、楽しい時。
ZONEやMARIAの曲を聴こうと思います。


では、会場に向かいます!!

g_g_z_muroi at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) RUNTIME 

2010年04月14日

FAN

ZONEFANをやってきて、MARIAFANをやってきて、さださんFANをやってきて・・・。FANとはどうあるべきなのかを、漠然と考える事があります。

LIVEに行った回数が多ければすごいFANなのか?
そのアーティストについて詳しければすごいFANなのか?
CDを沢山買えば、グッズを沢山買えば、すごいFANなのか?

たしかにすごい事かもしれないけど、なんかそんなんじゃない気がする。

僕が出会った、この人はすごい、って思えるFAN。
その人達は、自分から知識をひけらかしたりしないし、自分をすごいFANだなんて絶対言わないし、極めて謙虚でした。
でも話を聞けば、振る舞いを見てれば、そのアーティストに対する確かな愛を感じるんです。

そこまでのFANに、僕はなれませんでした。


でも、ひとつだけFANとして胸張れる事があって。
2〜3年前に、何を思ったのか、こんな事を書いてパソコンに保存してたんです。

LIVEに変化がない、活動が少ない、プロモーションもしない、売れる努力もない。
これじゃ何がしたいのか分からない、売れるものも売れない。売れなくなったアーティストは消えていく。そんなアーティストを応援していく義理はない。

そう言って、FANを辞めていく人がいる。
FANをやるやらないは自由だ。僕がとやかく言うことじゃないかもしれん。
でも僕はどうしてもそんな奴等が納得いかないんだ。

僕等FANが知ってる事なんて、アーティストのほんの一部だ。僕等の知らない、表に出てこない事のほうがきっと多いはず。見えない所できっと悩みながら苦しみながらやってる。LIVE活動やプロモーション活動だって、言うのは簡単だけど、やりたくても出来ない事情だってあるはず。
僕等だってそうじゃないか。やりたい事が出来なくて、思うように上手くいかなくて、毎日毎日悩みながら生きてるよ。

意見を出す事は大事だ。それは僕も見習わないといけないと思う。より良くしていくためには、心を鬼にして、良くない部分を指摘していくべきだろう。
でもFANを辞めるってのはどういう事だい?

FANになったって事は、きっとそれほど心動かされる何かがあったんだろう。
それからCD聴くようになって、LIVE行くようになって。楽しい思い出沢山作って、悩んでる時には歌や笑顔に励まされて、そうやってきたんじゃないのか。
それがなんだ。自分が落ちてる時には散々励ましてきてもらってて、むこうが落ちてる時には見捨てるのか? それがFANのする事か?
上手くいってない時こそ、落ち込んでる時こそ、応援するのがFANじゃないのか。

もし、LIVEも活動も売り上げもなくなって、そうやって消えていくんだとしたら。
そうなるまで、最後の最後まで、応援し続けようよ。
それが本当のFANだと僕は思う。



この考えが正しいかどうかは分からないけど、少なくともこう思った当時の自分には胸張って言えます。

最後まで、僕はFANだったよ。

g_g_z_muroi at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) RUNTIME 

2010年04月13日

blog

軽い気持ちで書き始めたこのブログでした。

暇潰しに、自己満で書きたい事書いてるだけで。なんてことない一日の出来事だったり、好きな物の事だったり、愚痴だったり・・・。
口下手な自分が、考えや想いを表す事の出来る数少ない場所でした。

でもそんなブログを読んでくれる人がいて、コメントしてくれる人がいて。ブログを見て「会いませんか?」と声をかけてくれた人もいて。
そうやって人間関係が、特にFANの人達との関係が広がっていきました。

今となっては、本当に書いてて良かった、って思います。


書き始めた頃と、書き終える今とでは、僕自身変わったと思います。
色んな経験させてもらって、気の持ちようも、置かれてる状況も、人間関係も、随分変わりました。

これから先どうなっていくんだろうな、僕の人生は・・・。

g_g_z_muroi at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月10日

日常

MARIA LAST LIVEから1週間が経ちました。

日常という名の現実が戻ってきています。

正直きついです。むちゃくちゃきつい・・・。
精神的にも肉体的にもボロボロな毎日です。
生きていくってこんなに大変なものか・・・。

まだ今は17日の為に一日一日をなんとか乗り越えていけてるけど、それが終わってしまったら、自分は何を目指して生きていけばいいんだろうか。

17日が終わってしまうまでに、その何かを自分の中ではっきりさせておかないと・・・。この先やっていけないかも・・・。
見つけます。何かを。

MARIA LAST EVENTまで、あと1週間。

g_g_z_muroi at 03:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile

MUROI