2010年04月03日

MARIA LAST LIVE 〜We are MARIA in TOKYO〜 in 赤坂BLITZ

MARIA LAST LIVE 当日。

会場に到着したのは10時半頃。
既に入り待ち組みが十数名、知り合いの方もいらっしゃいました。
千羽鶴を折っている人がいれば、メンバーごとに一冊ずつメッセージノートを作っている人がいれば、写真を撮って一人一人メッセージを書いてもらってる人がいれば・・・。
みんな色々考えてきてて、すごいなーと思った。
みんなMARIAが大好きなんですね。どのFANがえらいとか、どのFANがえらくないとか、そんなのないなって思った。

11時頃、メンバーがタクシーで到着しました。
・・・全員セーラー服で(笑)
まぁ、舞衣子ちゃんが一番可愛かったな(笑)

メンバーを見送った後、イチヨンさんとの待ち合わせ場所へ。
ZONEが解散した場所、イチヨンさんと初めて会った場所。
最後はそんな日本武道館で待ち合わせをしてみました。

赤坂に移動して、ジョナサンで食事後、会場にてグッズ販売。
入場開始は17時半からでした。
4年間LIVEに足を運び続けてきた、僕も知ってるFAN達が一人また一人と出陣していくのを見ながら、なんだか胸が熱くなりました。

開演を待つ間も、この4年間の事、そして今日来られなかったFAN、今では来なくなってしまったFANも含め、この4年間で出会った人達の事を思い出していました。

LAST LIVEは2時間半。握手会まで含めれば3時間半にもわたる、おそらくMARIAの歴史の中で最も長く、そして最も盛り上がったLIVEになりました。
set listは僕が望んでいた通りにはもちろんいかなかったけど、良いLIVEだった、と思います。涙の場面もあったけど、全体を通せば、公言通りの笑顔のLIVEでした。
良かった。

握手会では、「お疲れ様でした。4年間ありがとうございました。」
って結局月並みな言葉しか出てこなかったけど。それでいいんです。
舞衣子ちゃんには、「FANで良かったです。」って一言添えました。
舞衣子ちゃん泣いてた。

LIVE後、FAN仲間と記念撮影。
会場近くの土間土間で打ち上げ。
そして、今日で最後になるFANの人と握手をして、別れました。

FANのみなさんもいつも通り楽しそうで、
本当に良かったと思います。


set list
1.夏えがお
2.HEART☆BEAT
3.h@ッちゃけ
4.ゆらり桜空…
5.Gurdian Angel
6.線香花火
7.眠れない三日月
8.空が覚えてる
9.恋風泥棒
10.MABUDACHI
11.恋文
12.空来〜ソラ〜
13.カナシミレンサ
14.つぼみ
15.さよなら 大好きな人
16.Ayu Ready?
17.JUMP
18.image
19.Break out
20.HEY*02♪ ブン*02♪
EN1.旅立ちの日に
EN2.ありがとうの言葉から
W EN1.小さな詩


追伸
最後のLIVEが終わったっていう実感が沸きません。
まるでいつものLIVEが終わった時のようで・・・。
まだ17日が残ってるからかなぁ。

g_g_z_muroi at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) RUNTIME 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

MUROI