テレビを見ていた時の話。


『さまぁ~ずの神ギ問』て番組。


その中で
 
「大阪の人はたこ焼きとご飯を一緒に食べるの?」

って疑問が出て
マルタ11巻をもう読んだ人ならわかると思うけど
今回からアパートの住人になった
『由佳』という大阪出身の新キャラが
 
20170215_012907 のコピー
















(↑大阪人、由佳ちゃん☆)

作中でまさにこのことについて言及している件があります。

由佳は話の中で「食べる」と言ってるんですけど
これはもちろん
適当に「大阪人なら食べるだろう」と思って書いたわけではなく
以前ウチに大阪出身のアシさんがいて
その人が「一緒に食べますよ~」と言っていたので
疑いなく書いたわけです。
大阪の人に直接聞いたという
裏付けがあるわけですからね。


ところがどっこい!



冒頭のテレビ番組内で大阪の人
約4000人に街頭インタビューしたら


「一緒に食べない」

「あり得ない」



の回答の嵐








…………………………え?(゜_゜;)





あれ……食べるって言ってたよ……?





食べるって書いちゃった……よ…………?(゜゜;)(。。;)












ひょっとして…やっちゃった…?
















と内心焦りながら見ていたら

ちらほらと

「食べる」派も出てきて
少しホッ。


地域差があるのかな、と思ったけど
結局結論としては

食べる地域、食べない地域といったものはなく

食べる人が36%、食べない人が64%

という結果でした。


まぁ最終的に食べる人が少数派ながらいたので良かったですが
テレビ見ててちょっと肝を冷やしたという話(^_^;)


もし11巻読んでくれた大阪の方で
「たこ焼きとご飯を一緒になんて食べない!高尾ちゃんと取材しろ!!」
という人がいたら
それはあなたが多数派なだけですので
その点よろしくお願いします~m(__)m



…自分で書いといてなんだけど

なんか変な言い訳しただけになってしまった…Σ( ̄□ ̄;)




どもです!
寒ぅござんすね(^^)
風邪引いてないですか?
高尾は元気です!

皆さんもうマルタ11巻は買ってくれたでしょうか?(*´∀`)
今回は書き下ろしいっぱい書いたので
初見の人はもちろん雑誌で読んでいる人も
単行本でまた楽しんでもらえたら嬉しいです(^^)



たまには最新話の話題でも。

 
 
今週のスピリッツは
くーねるまるたセンターカラーです!


20170208_170041 
















バレンタインデー!1週早いけど。
 
 
今回は小夜ちゃんがメインの話ですね。
小学生特有の甘酸っぱいバレンタイン話を
意識して書いたわけですが…
高尾にこんな経験はありません、ええ(・_・)

なので小学校時代に素敵な思い出のある人は
当時のシーンと重ねて見てください。
それ以外の人は「お菓子美味しそ~」ってなってください。





ついでにどうでもいい話。




今日見た夢の話なんだけど…


どこか賑わっている神社に参拝していると
その神社の主なのか
占い師なのかわからない老婆に
お札?みたいなものを
高尾じんぐ名義で提出した時の会話


老婆「あんた、この名前良くないね」
高尾「え?そうですか?」
老「改名した方が良いよ」
高「はあ…ちなみに何と?」
老「高尾 唖沙磨堂(だいたいこんな字面)」
高「……これ、何て読むんですか?」
老「見たまんまだよ」
高「……(あ、あさ…ま…どう?)」


というところで目が覚めた。


なにこの夢( ´△`)
誰か夢診断して~



ということで
もし近々高尾のペンネームが
「高尾唖沙磨堂」になっていたら
夢を真に受けたんだな、と嘲笑してください。


どうでもいい話とか言っておきながら
この話をしたいがためにブログを更新したことは
ここだけの秘密☆


おあとがよろしいようで。



 

もうすぐ2月になりますが
新年明けましておめでとうございますm(__)m
今年も高尾をよろしくお願いします!

さてさてお待たせしました
 
くーねるまるた11巻本日発売です☆
 
71OhTZ3CbBL














10巻の表紙がシックなイメージだったので
11巻の表紙を決める時に担当さんから
「今回はメチャクチャ可愛いマルタにしましょう!」と提案されたため
自分なりにメチャクチャ可愛いマルタを描きました(;´_ゝ`)

もちろんいつも可愛く描く努力はしてますけども
「可愛く描け」と言われるとプレッシャーがぁぁぁぁ(´□`;)

どうでしょうかね…
皆さんの目にも可愛く映っていることを願います(*-ω人)





可愛いマルタと言えば…




最近見たテレビで
某美容ウォーターのCMに出ている
フリーダ・グスタフソンさんという外国人のモデルさんが

CMのイメージも相まって…
 
g













すごいマルタに見える…Σ(゜Д゜)

「あー、多分リアルにマルタがいたら、こんな感じだよなぁ」って。妄想(*´ω`*)


まぁそんな作者のイメージなんてどうでもいいですよね~
読者さん各々で色々なマルタのイメージがあるでしょうし

でも誰かこのCM見て同じこと思った人いないかなぁ
いる?いないか。まぁいいや。 


そんなどうでもいい妄言は置いといて
11巻よろしくお願いしますね!!

あ、今回もとらのあな様で購入すると
書き下ろしのイラストカードありますから
そちらもよろしく~

 

↑このページのトップヘ