今日はちょっと足を伸ばして横須賀まで清々し朝を迎えて楽天優勝おめでとう!

2013年11月03日

昨夜の巨人対楽天見応え最高・期待していたファンの皆さん特に仙台の方々。

8f5172ff.jpgあまり喜びを口にしたら大人気がないと怒られるかも知れませんが俺自身はほとんど勝ち目がないと思っていた、





なぜなら阿部選手を初め主力選手たちがチャンスにことごとく打てなかった、ましてや今年一回も負けていない田中将大投手・第二戦目でも三振の山で寺内選手が打ったホームランだけ





誰が見ても諦めの?気持ちがあったと思う、昨日も一回・二回のピッチングを見ていたら敗けを覚悟?と思ったのではないか、今日勝てば四十年ぶり連続日本一となる、





今日の写真は1967年9月29日に取った国際運転免許証です、先日亡くなった川上哲治監督がこの年の二年前から九連覇が始まった、





自分は東京に出て来る迄は野球は巨人軍より知らなかった、出羽の海部屋に入門して朝早く稽古場に下り稽古の後で毎朝玄関掃除、その時に配達してくれていた新聞が読売・報知であった、





それからのファンである、この免許証を取ってアメリカへ渡り何回か運転をしていたが交通整理などで止められては現地での免許証を取る事を進められてカンザス州で取った、


g_kojika at 18:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日はちょっと足を伸ばして横須賀まで清々し朝を迎えて楽天優勝おめでとう!