全日本プロレスにベルト奪回戦争を〜馬場さんの二十周忌大会を終えて〜

2019年02月17日

馬場さんの二十周忌を迎えて思い出を〜

DSC_0733


今週の火曜日・19日両国国技館での馬場さんの二十周忌大会に先たって思い出して居ます、写真は馬場さんの企画で合宿に出掛けた時のものだったと思います、全員集合が掛かり急きょ出掛けた、写真を見れば砂浜で松林が有り静岡辺り?かと思うが?笑っている顔が有り馬場さんの機嫌良かった?








DSC_0732


この写真を見れば夏頃です、この頃からアマリオ・テキサス州行きを要請されて自分が拒否していたと思うが、馬場さんもファンクスから小鹿指名での催促で頼む立場でこの様な場面が多かったです、結局9月後半に渡米する事になったが俺は東京・東高円寺にスナック・ムースを開店して居て当時困っていた、








自分の相談相手をしてくれていたジョー樋口さんにどんなスタイルが良いか?国籍は?など、彼がその時期アメリカでカンフーブームだから中国人で行った方が良いぞと教えてくれた、俺の頭の中にカンフー?何だ?それは説明をして貰って納得、カンフー小鹿?カンフー???キン?カン?考えに考えてカンフーリのリングネーム、自分がアマリオに行った後でテリ・ドリファンクスが頻繁に全日本プロレスのリングに上がっていた、

g_kojika at 14:49│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by 嶋田靖史   2019年02月21日 19:33
1960年代はショーヘイ・ババ・ザ・ジャイアント。70年代はカンフー・リー。80年代はグレート・カブキ。ってか!!キラーカーンどこ行ったぁ?
忘れてた。ミスターヒトは?「パチンコ屋!!」
1. Posted by 小西 三紀子   2019年02月17日 15:56
私は、全日本のファンだったので
昔はプロレス観戦に行っていました!

この頃のジャンボは、スレンダーで
かっこよかったです❣

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
全日本プロレスにベルト奪回戦争を〜馬場さんの二十周忌大会を終えて〜