三年ぶりに山田町を訪ねて〜新潟プロレスタッグ選手権試合二回目の防衛戦〜

2019年08月02日

訃報・ハリーレイス〜

びっくりニュースです、彼との出会いはやはり来日外人レスラー一行ですねぇ〜、彼はカンザスのオフィスでパット・オーコナ−とボブ・ガイゴー、三人での株主だった時の事が自分には一番の思い出です、








  • 自分がザ・シ−クーのエリア、ミシガン州デトロイト&オハ−ヨ−からセントルイスの試合に呼ばれて話しように成りました、その頃のオフィスではボブ・ガイゴーが忙しそうに切り回ししていました、自分とのギャランティの問題で話して居たときに彼が入って来た時の事が思い出されます、







人間って一回いざこざが有った後急に仲良くなる動物かなぁ〜と思ったのも彼との思い出です、個人的には有りすぎる思い出、ただ日本に来なくなってからの彼のニュースに相変わらずだなぁ〜と耳を塞ぐ話しを聞いて居たのが一度や二度ではありません、彼の逝去に対して心からお悔やみを申すあげます、合掌。


g_kojika at 06:24│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 嶋田靖史   2019年08月02日 19:28
NWA世界ヘビー級王者ハーリー・レイス。昭和時代、馬場さんとタイトルマッチを行っていたのが思い出ですね。「受ける、スローアクション型」同志だったのでしょっぱいしょっぱい…。サウスポーから打ち出すパンチ!!脇の下で音を鳴らしてましたね。パッカーン、パッカーンと… カンサスと言えば…ミスターヒトが経営していたお好み焼き屋さん「ゆき」で一人のお客が「自分はヒトさんがカンサス地区USタッグチャンピオンだったころからのファンで。」と言ってお好み焼きを食べてました。1時間ほど話しして帰り際に「また、来ます。」と言って帰った後、ヒトさんが「嶋田、俺カンサスでタッグ取ったかな?」「僕に聞かんで下さいよ。」「そうか、お前なんでも知ってんじゃないのか?」「……。」運転免許を取得するのに賄賂を贈って免許を交付してもらったと言ってました。まあ、送った方も、送られた方も死んでるから時効でしょう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
三年ぶりに山田町を訪ねて〜新潟プロレスタッグ選手権試合二回目の防衛戦〜