2005年07月31日

100歳キターーーーーー(・∀・)ーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

ついにマターリ伝も100話!もうそんなに書いたかよ…早いもんや。
石川での暮らしも今日を持って当分お別れや、とうとう明日の朝本州を離れます!

みんな世話になったなぁ、北海道ばりに大きくなってまた帰ってくるんでそん時ゃよろしく!(つってもお盆にまたいったん帰ってくるかもしれんが…^^;)

そしてこのマターリ伝の序章は今回でついに終了を向かえるわけです。まさかこの日が来るとは…第1章に進む日が来るとは…人生っちゅう時は刻々と進んでいることを実感(涙)




あ、そいやいっぺん完結しとるんやったなこの日記…四月の終わりに^^;

つまりこの日記はリターンズなんや、現役復帰っ子や!大仁田や!長州や!小力さんなんや!!!


つーわけで下記のアドレスへレッツゴー!↓

http://plaza.rakuten.co.jp/mata0713/



序章「じゃあな、後は若いもんらでな、わしはもう100歳だでな、疲れただがや…
   ホンマ、正直しんどい………そらもう堂本ツ○シもビックリなくらいやて。フガフガ…



まぁこんなもんで締めましょか!続きもちゃんとあることやしな。強引な終わり方やったがそれも愛嬌。

じゃあ今までご愛読してくださったみなさん、ありがとさん!また1章で会いましょう。それでは〜(^o^)/~~

   
 
             マターリ伝  〜序章 七尾編〜  
                
                   完 
               (今度こそ本当に!)
 
  
Posted by g_mata0713 at 20:51Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月28日

さらば七尾&軽く胸の内暴露!?

金沢戻ってきました!

今日は朝から大変でした。会社に挨拶に回ったり引っ越しの準備を仕上げたり…
あ…会社行った時に大物と初対面しました。札幌営業所長!巨体にポマードオールバック、色つきグラサンというヤ○ザ風のコワモテな方でした…恐縮すぎて今日の日記は丁寧語になっちゃってます…(-.-;)こっちの話またおいおい話していくことになるでしょう…

どうやら経営会議が七尾の本社であったらしく、各営業所長が集結してました。コワモテオールスターっちゅうやつやなー!



(こっからは話変わるので丁寧語モード解除!フー緊張緊張…)そして親父が七尾まで仕事の用事がてらパソコンを運んでくれて、引っ越しの手伝いをしてくれた。かなりお世話になった…ありがたやありがたや(^人^)

午後3時頃何とか引っ越し完了し、相方の山さんと熱く別れをすまして金沢に向かう。さらば七尾〜(ToT)

ってな感じで七尾ライフが終わっちまいましたがな〜。七月いっぱい金沢でマターリしまーす☆


世間では夏休みってやつやしね、俺もいただいちまうよ(^^)
大学生のみんなもテスト期間かー、懐かしい。
そういや二年前のこのテスト期間中にパソ室で調べもんしとったらムショーに「俺何しとるんやろう…」って鬱になった。真面目に授業受けて目標のある人には非常に申し訳ないんやけど、こんな無駄なテストして意味ないわ、将来につながらんと割り切って一気にやる気ダウンしとった時があった。その頃から本気で手に職が欲しいと思い始めたんかな。今もこっそり胸に秘めながらしぶしぶ真面目に仕事に行ってるわけですな。

はー、みんな将来はどうなるんやろう。楽しみであり不安でもあるわ。
まー今を頑張りましょうー!\(^O^)/


ちゅーことでいろんな話しましたがシメます!!!

おやっすみ〜(__)zzZ  
Posted by g_mata0713 at 23:57Comments(3)TrackBack(0)

2005年07月27日

ラストナイト★彡

明日とうとう七尾を発ちます。引越しデーです。

荷物は引越し業者さんに札幌へ運んでもらい、この身は金沢へいったん帰ります。

そして一日に本州を離れる…

さー明日は思い残しないよう七尾にわかれを告げて金沢向かいます!



あ、今日同僚達の一部が平日にもかかわらず家に集まってくれて飲んでくれました。ナイスな友情を感じました、仙台に行く山さんと札幌へ行く俺に熱くエールを送ってもらいました。みんなありがとう!


さー、新天地へいざ行きまっせ〜!\(^O^)/

ではおやすみ…(__)zzZ  
Posted by g_mata0713 at 23:52Comments(8)TrackBack(0)

2005年07月26日

「ひとつなぎの大秘宝」と書いてワンピースと読む

そういや先日「ONE PIECE」最新巻の38巻まで読みました。

やはり熱血やワンピースは!心が熱くなります。仲間を大事にする心が胸に染みる…
まぁ最初からずっとそんな調子やから飽きかけなとこも少しあります俺としては(^^;)
しかし続きが気になるな。
39巻はまだまだ先の話や(┰_┰)

あ!もうすぐ蒼天航路文庫コミックス版が17巻出るとのこと!よーし、そっちを期待やo(^-^)o


そういや聖闘士聖矢は借りてから三ヶ月たって、ようやくあと少しで読み終わるっちゅう停滞ぶりや。
途中あんま読んでなかったしなー、やはり十二宮編が終わったらあまり見る気がしなくなった。ポセイドン編、ハーデス編と進むごとに何か魅力が半減していく…出てくる敵も魅力的じゃなくなってくるし…

とにかく頑張って最後まで読みます(>_<)



さて、今日はこんなもんかな。
ではまた明日!おやすみ〜★(v_v)zzz
  
Posted by g_mata0713 at 23:56Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月25日

結局長く書いちまった、久々に!しかも珍しいことに内容は洋画!…ってかタイトル長っ!解説じゃないかもはや。このまま本文入っちまいそうな勢いやな今日は

書くことないなー…

そういや昨日シャンハイヌーン見た。ジャッキーチェンはあまり見たことない、実は。やけどかっこよく激しいアクションでかつ笑えるコメディなところは何回か見て楽しんだ記憶があるなー。

そんなに気合い入れて見るつもりじゃなかったんに最終的にはしっかり見ていた。おもろかった。

昔ブルース・ウィリスの「キッド」を楽しみにして借りたけど、いざ見てみたらねむーくなってきていつの間にか座りながら眠ってたので、見るのやめた。

このことから導かれた俺の中での定義↓

・おもろい映画
…金曜ロードショーや日曜洋画劇場などでやってて、見る気はなかったのに最後には真剣に見ていた作品。

・つまらん映画
…気合い入れて見たのにいつの間にか寝てた作品。


例に挙げたまんまやな…!まぁこいつぁ映画だけに限らず世の中の娯楽なんでもこんなもんかな(^^;)


ただ俺にはやっぱり感動ものは無理なのかもしれんだけか…?いやそんなことはない。キッドが俺に合わなかっただけやな!

あ、でも先々週の「ゴースト 〜ニューヨークの幻〜」は前者やった。やっぱ感動もん見れんじゃん俺!(^O^)(多少激しいバイオレンスシーンはあったけどそれは気にしない)

先週金曜ルパンは…
ルパンブランドっつーことでおもろい。何かルパンってありがちなバトルもん漫画みたいな感じやね、こんなもんやったかいな?とふと思った。久々やからかな?


アー久々に映画喋った!まだまだ中国もんだけじゃないな俺も(^O^)
あ、オッシーがいつも薦めてくる「ワンス アポン ア タイム イン チャイナ」(名前これで合ってたかな?ややこしい名前やわいやまったく!)シリーズも見んとな!おもろそうやしホントにo(^-^)o



まー今日はこんなもんか、ではまた明日に(^O^)/


あぁー、そいや台風が来るなー。さっさと通過して下さ〜い☆彡

ではおやすみなさい…(__)。o○
  
Posted by g_mata0713 at 23:58Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月24日

着々と!

今日は引越しの準備進んだ(^O^)♪

段ボールが五箱になった。あと一箱増えるかもしれない。でもそれプラスまだ強敵がおる、食器類っちゅー難敵が!
なんとかタオルを使ってうまく入れようと思います、たくさんタオルあるんでね。明日の大仕事や食器は…

今日は日曜にもかかわらず出勤!鬼の8連勤には日曜も関係ナシ!のこり三日あくせくと働いてきます〜f^_^;〜

最近は短いのばっかでスマンが、ここいらで終了★
んならおやすみ…(__)zzZ
  
Posted by g_mata0713 at 23:38Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月23日

引っ越し間近!

28日に七尾の家を空けるので、そろそろ本格的に引っ越しの準備。

今日はスーパーから段ボールを持ってくるはずやったが、野菜などの低い箱しかなく同僚からもらった余ってた箱を使い、細かいもんを詰めていく。

多少すっきりしたが、細かい物が多いので段ボールの数もまだ増えそう。


8連勤の半分ようやく終了!明日日曜も出勤じゃ〜新入社員に勉強を休む間はないっちゅうこっちゃ…(-.-;)頑張ろ…


ではまた明日〜★彡
  
Posted by g_mata0713 at 23:52Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月22日

テレビは楽しみながら見たい

うぉー疲れとる…筋肉作業はそんな対した作業じゃなかったが、蒸し風呂作業場にやられた…仕事が終わってみると体力がもうない(-.-;)

今日は早めに寝ますか。あ、オールスターとルパン見た。
オールスターは畝田のウナラがブチ切れた。清原いやキモハラがホームラン打っただけで終始キモハラのことばっかり。MVPはキモハラか!?と強調しまくり。結果的に金城がとったが試合の途中の金城のインタビューの際もキモハラのことを話題に出す。巨悪の根元は解説のウンコ東尾。
てかホームランなら他にも打った選手おるでしょ??なめんな東尾!なめんなテレ朝!


つーわけで寝ます…今日は不快な内容ですんまへんm(__)m
ではおやすみー…(__)zzZ  
Posted by g_mata0713 at 23:39Comments(7)TrackBack(1)

2005年07月21日

三國志風に言うと忠誠度UP!?

最近の考え。
自社商品に愛着が持てるようになった。以前、愛社心が全く持てないみたいなことを書いたが、とりあえず商品に対しての愛着は出た…あんだけ工場でいじっとれば当然のことかな?嫌にはならんところは見込みありっすかね俺?(^^;)

やけどさすがにスーパーで見た時には、変な違和感を覚えるなー。これ金だして買うんか?みたいな…あまりにも大量を見すぎて価値の感覚が麻痺しとるっちゅうことやろう。

てな感じですな最近の俺は。

明日は蒸し風呂みたいなあっつい場所で筋肉仕事してきまーす☆
じゃーまた明日〜!(^O^)/  
Posted by g_mata0713 at 23:53Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月20日

ボリュームダウン…

俺は悲しい…
今日から8連勤になっちまった…(ToT)
日曜すら休みなし!
誰が助けてー!!!(:_;)

てなわけであと七日間、以前行ってたところとは別の工場に通います。
いろいろ学んできまーす☆


…………はぁ、こんな日々がまた一週間追加されちまって…ブログ書く気力失せてきちまうよまったく(-.-;)


では、元気があったらまた明日…f^_^;  
Posted by g_mata0713 at 23:55Comments(6)TrackBack(0)

2005年07月19日

ハマのクルーソ

今日はなんとハマのクルーンが日本記録を作ったそうな!

161租蠅欧燭箸…俺はスポーツニュース見てないからわからんが、CSで見ていた畝田のウナラからタレコミキターーーーーー(・∀・)ーーーーーー!!!!!!!

さーて明日の朝テレビ見るか…

では、寝る…(-。-)。oO




あ、明日からまた違う工場で一週間働くことになりやした。ひえー(TДT)  
Posted by g_mata0713 at 23:51Comments(3)TrackBack(0)

2005年07月18日

一気に三日ぶ〜ん

やはり週末は忙しくて更新できない…まーそんなもんっすな(^^;)

土日月と世の中三連休な日本でした。かる〜くおいらの三日間を話してみますか★

7/16(土)
工場研修最後の日。部屋の相方山さんと俺はいつものように工場へ出勤し、いつものように働き、いつものように帰路についた。
工場長をはじめいろんな人に挨拶をすませた。元気なおばちゃん達や豪快なおっちゃん達、明るいベトナム人達はみんないい人達やった。みんな激励の言葉を送ってくれたり別れを惜しんでくれたりした。泣きそうな人もいた(驚…)今まで黙々と働いてきた辛さが吹っ飛んだ。

そしてアフター5は高校時代の柔道部仲間で集まって、焼肉屋で壮行会のような会を開いてくれた。グッドなネクタイまでいただいた…至れり尽くせりとはまさにこのこと。

7/17(日)
前日に引き続き柔道部仲間と集まる。この日は全日本プロレス7・17金沢大会を見に行った。外は暑い…会場も冷房効いてなく暑い…
試合は面白かった。巨大な恐ろしい外国人達が来ていて、リング場外の観客席まで暴れにきた。観客逃げ惑う、パイプ椅子吹っ飛びまくる。デンジャラスな試合やった…刺激を受けた。

そして試合後は畝田のウナラと酒飲んで騒ぐ。久しぶりに明け方帰宅。明るくなりかけの空を見たのは社会人になって初めてか…

7/18(月)
昼まで寝て父さんにゴルフ指導を受ける。二週間前に続き二度目の打ちっぱなし。今日は前回の基礎をおさらいし先に進む。大きいスイングにチャレンジ。あくまで基礎を大事にするので力任せな崩れたスイングは許されない。一振り一振り基礎を意識しながら上達を目指す。
結果、今日はまだまだ縮こまってはいるがスイングは大きくなった。飛ばす方向も安定してほぼまっすぐだ。ヨッシャヨッシャo(^-^)o

そして畝田のウナラと石川県庁の広場に行き、家族連れが来ている中軽くキャッチボールをする。こっちは正確な指導を受けたことがないので楽しむ程度。今日はこんなもんかな。


てな具合で三日間はあっという間でしたな(^^)
明日からはスーツで本社に出社してきます★
ではおやすみ…(v_v)zzz  
Posted by g_mata0713 at 23:58Comments(4)TrackBack(0)

2005年07月15日

おっすおいら悟空!

昨日の晩にアラームをかけ忘れたことにより、今朝は遅刻ギリギリに目覚めた。
いつも家を出るより少し遅い時間…こいつぁ、危なかった!コンタクトは辛うじてつけたものの、朝飯を食えんかった。

何とか遅刻せずに工場についた。そしていつも通り仕事を始めるのだが…

何と力が出ない、商品や段ボールを持つ手や足腰がなよなよっとするのだ。
ふんっ、という気合いが体に伝わらんのだ。

こいつぁーやばかった!!!いつも以上に昼飯が待ち遠しく思った…


そして昼飯を食ってから作業に戻ったら、何と軽い軽い!!!うほ〜〜〜〜〜〜〜体のキレがまるっきり違う、自分でもびっくりや!

多分悟空とクリリンが亀仙人と初めて修業した時に、亀の甲羅を外した時や、腹一杯になってからタンバリンをぶっ倒した時ばりに動けた!(…と思う)


つーわけで今日ほど朝飯を大事やと実感した日はないな…悟空の気持ちも痛いほどわかった!
みなさんも朝飯食いましょー一日三食腹八分目!\(^O^)/  
Posted by g_mata0713 at 23:51Comments(4)TrackBack(0)

2005年07月14日

VIENNETTA

ビエネッタをご存知か皆の衆…?

高級感漂う市販のアイスだ!

500円!高級!

バニラの中にパリパリチョコを織り交ぜてあって、ケーキのような出で立ち!
包丁で切って皿に盛って食うべし。上品に言うとナイフでカッティングして召し上がれ☆

小さい頃うちの母さんにもらって感動したのを覚えとる。

なぜ今回いきなりこのビエネッタの話題かというと、二ヶ月ほど前にスーパーでビエネッタを久々に見掛けたのだ。
しかもそれは初めて見るストロベリー味!しかもアイス四割引デーなので300円!しかもしかも、さも俺に買ってくれーと言わんばかりに一個だけ残っていた!
こいつぁー運命の巡り会わせだ!と即買い。


それから二ヶ月、もったいなくていつ食おういつ食おうと今日まで延び延びしてきやがった延び太君は俺だ。

ついに…本日解禁!ィェーィ(^O^)


…固い!切れん!凍り過ぎ!

解凍を待ち切れずガリガリ切りながらガリガリかじる。

ウマー!!!

ちょい溶けてきたらさらにウマー!!!



感動の再会でしたとさー!(v_v)

おしまい★彡
  
Posted by g_mata0713 at 23:27Comments(5)TrackBack(0)

2005年07月13日

これが現実っすか木村拓哉さん?

今日は誕生日やった。ごく普通の平凡な一日、やけど誕生日。
時間が有り余ってた大学の頃は仲間がパーティー開いて祝ってくれてた。

やけど今は社会人になってもーてそんな暇もないしやってくれる仲間もいない。
これは落差と考えてしかるべきか?大学時代が特別過ぎただけか?
これが普通なんやろうな、大学の時みたいにぜいたくは望めんっちゅうことですな。

さー、こう考えると大学生の特別さを改めてわかりましたぞ。


戻りたーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!(ToT)





戻れなーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!(ToT)(TДT)(┰_┰)






悲しーーーーい………………(:_;)



さー、明日も頑張ってこーか……  
Posted by g_mata0713 at 23:00Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月12日

ネットに詳しい勇者達に告ぐ…というより聞く

さて、今日は教えを乞いたい。

誰かよい掲示板を教えて下さい!

Yahoo!ですか?借りるってことですな?誰か掲示板について教えて下さいm(__)m
僕ぁメーリングリストなら管理したことはありますが、掲示板はないので…知識を下さいm(__)m

待ってまーす!ではおやすみ…(__)。o○






あ!!!13日に日が変わっておいら23歳だぁー!!!なっちまったよ…(ノ゜O゜)ノ
ハハー  
Posted by g_mata0713 at 23:44Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月11日

旅の総括

今日で三連休が終わる!社会人になってから初めての長期休暇でした。久しぶりに関西に行けてよかったわ。
まぁ本州を離れる前に、学生時代の青春の地である京都・大阪を回っておきたかった。
みんなとはいつものように集まりいつものように別れる、そんな感じもしたけど、最後にはみんなと再会を誓う挨拶を交わし関西を後にした。寂しいような寂しくないような…なんでかまたすぐ会えるような気持ちがあるからかの。

んでまた明日から仕事に戻るわけやが、今週で工場最後になる。来週から半月は営業マンになるに当たっての勉強や、転勤の手続きなど何かと具体的になってくるわけや。
噂じゃあ札幌の所長はかなり厳しいとのこと、電話でも勢いを感じる口調やったし。ヒャー、しごかれること間違いなし…!

まぁどんとこいや!やるだけやって出た結果を受け止めるだけや!ヨッシャヨッシャ!o(^-^)o

あんま旅の総括っぽくならんかったけどこれでヨシ!締め!

ではまた今週も頑張ろ〜!p(^^)q  
Posted by g_mata0713 at 23:39Comments(4)TrackBack(0)

2005年07月10日

関西文月旅日記 〜しばしさらば関西〜

今日は11時に起床。夜中、何度か暑かった。やはり関西やなと思った。

起きてから俺の念願やった、オッシーの愛犬カイと戯れることにチャレンジ!カイはお客さんに吠えまくる犬らしく、昨日初めて家に来た時は吠えられまくった。
さぁ今一度、と挑む。







▼o`ェ´o▼「………ワン!ワワワワワン!ワワワワワワン!ワワワワワォーーー〜〜〜〜〜〜〜〜………ン!!!


ってな感じでまた吠えられた…

なついてくれませんでした…ハァ、こっちは大好きなのに。俺の気持ちがわからんのカー!?
これも生涯片思い男の宿命か…

オッシーの部屋の中では吠えずにジッと睨まれとり、部屋からリビングに連れていくと吠えられる…おいら帰らないかんのかって気になったよ…(TДT)

でも部屋ん中じゃお手やおすわり聞いてくれたぞ、これは誰がやろうが条件反射になっとるんかな?しつけられてましたわカイちゃんは☆

そしてオッシーの家族に福井敦賀の酒(多分そうやったはず…しかも安物)「一本義」を渡し、オッシーはカイの散歩がてら途中まで見送ってくれた。

さらばカイ!さらばオッシー!またいつか会おう…(まぁカイはもう会わないやろうな…f^^;)


そしてJR千里丘駅から電車に乗り込み京都駅へ。そこでサークルの後輩S馬とY幸と待ち合わせ。伊勢丹に飯を食いに行った。彼らは同じ役職を引き継いだ後釜の後輩達だ。第28代、29代、30代と…最後に相応しいメンバーだ☆

かつくら!人生二度目!
今日は後輩らに景気づけてやろうといいトンカツをご馳走ったった〜!
…う〜ん社会人ハラショー!

いろいろ語り合い伊勢丹デパ地下でお土産を買い、電車の時間まで西口改札の前の広場で話す。

そして京都の友人に用があるS馬と別れ、Y幸と滋賀へ向かう新快速に乗り込む。やつは普通に乗るとこなんやが新快速に付き合ってくれたナイスガイ☆

そしてY幸と別れ…脱関西。一人金沢への旅路につく。

俺の心の中「この風景ともしばらくお別れかぁー、寂しいのぅ…しかし俺は必ず帰ってくるぞ関西!アイルビーバックだってばコンナロ!(゜■゜)」


こうして短い旅は沈みゆく夕日とともに終わりを迎えた。
みんなに会えて確実に心ん中があったまった、つまりウォームアップは済んだってことですよ!
いつでもこんかーい北海道の零下どもいや!(*_*)カマーンщ(゜Д゜щ)
  
Posted by g_mata0713 at 23:43Comments(0)TrackBack(1)

関西文月旅日記 〜京都から大阪千里丘〜

京都に近付くにつれて心がウキウキと昂揚してきた。
やはりここは落ち着く。関西におることに安心感を覚える。第二の故郷っちゅう感じやなー。


駅についたらボーリングをしに行くため地下鉄に乗り込み三条へ向かう。まぁ烏丸御池が最寄りやからちと離れとるが…
しかし地下鉄から出たらオッシーからのメールに気付く。京都駅におるからバスで一緒に行かぬか…と。
ぐぇ〜〜〜〜もう地下鉄乗り終えましたがな〜!(┰_┰)

噛み合わずもとにかく合流。懐かしい感はあんまりなかったな〜…普通の再会やったなー。四回生のお父さんと三回生のから揚げ君とポリさんとも合流。30分の待ち時間を経てボーリング開始!…あ、しばらくしてキャワイ君も来ました…1番再会感のない男だった!何故かな…?

さ〜ボーリングの定番ですな、みんな賭けをしましたよ。
そして俺はカモか〜!?負けまくり役に徹してしまった…
次はプロ並になって帰ってきてやる!てめーら見とけよ…



まぁ時間もあるし徐々にみんな帰っていったが、最終的に6時間くらいぶっ続けで14G投げてましたな…翌日である今現在、腕・肩が筋肉痛です(ToT)

また、この日はサークルの後輩らが木屋町で正式コンパがあった。オッシー提案の下、彼らも終わってそうだやったので三条河原に向かった。



………いた。スーツ軍団!いや〜みんな先輩になったねホントに!嬉しいよおいらは(^^)
かわいい新入生らも軽く見れて満足満足、その後はオッシーキャワイと共に飲み屋に。そこでやっと落ち着いて語れました。


時間も迫ってきたので京都駅に向かいJRでオッシーの実家へ千里丘へ!

キャワイと別れた(ロープレ風に)。

そして夜遅くにオッシー宅に、お邪魔しま〜す★

綺麗ーな高層マンション…って言えばあっとるかな?丘の上にあるもんでベランダからの夜景が綺麗でござんした!(^O^)/

んでシャワーを借りちった!もー汗だくやったもんで気分爽快☆彡



んで……寝た。3時。長ーいが早ーい一日でした〜。
  
Posted by g_mata0713 at 12:40Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月09日

関西文月旅日記 〜金沢を発って〜

久しぶりに関西に行く、大学を卒業して依頼やからだいたい四ヶ月ぶりかな。

ゆっくり一人旅をすると非常に思考がよく回る。いつもとは違った角度で。
大学時代、よく金沢−京都間を鈍行列車を何本も乗り継いで往復した。
その度に様々な思いを巡らせた。普段考えれないことを考える時間がたっぷりあるのだ。
今回もまたその時間を楽しみに金沢から旅立った。旅の楽しみの半分と言っても過言じゃないな。
……もちろん友に会うことも譲れない楽しみだ。

とにかく、俺は鈍行が好きなのだ。Japanese「Mr.Donko」の異名を持っているはずだ。

と、そうこうしとるうちにまた他角度の考えが俺の頭の中を訪れた。



道中、小松空港に向かう飛行機を見て思う。俺らは今ここにたしかに存在しとるんやなと。

例えば、猿は空を飛ぼうとは思わない。これは明らかな頭脳レベルの違いだ。猿には猿の世界があり人間には人間の世界がある。進化した現代の人間の頭脳は、考えることの可能な幅が広い。地球一だ。その頭脳を持って未知の可能性に挑戦している。

電車の車内を見渡して、自分の存在をさらに深く感じた。様々な分子原子から構成された物質素材を用いた電車が存在し、科学的物理的な原理で動き、それに乗っている。いろんな人が乗っている。そしてみんな何らかの物質の塊だ。皮膚や毛や目玉や骨…深い知識は持ち合わせていないが、その塊は心臓が動き、血が流れて酸素が体中に行き渡り脳が働き、体に命令する。筋肉が働く。まぁ生き物の活動の根本だ。
そのうちの人間の一人である俺もいろんな長年の過程を経て、こうして電車に乗って北陸から関西と移動している…それが今日という今なわけだ。




不思議なものである…地球というもんはホントに奇跡の賜物か。

自分が今ここにたしかに存在していることを再確認した。

人間の歴史の階段は終わりが見えることなく続いているということかな。


  
Posted by g_mata0713 at 10:15Comments(2)TrackBack(0)