2009年04月28日

まる 「皆さんにありがとう」 & 「リラックスまるぴぃ」

   前回の記事の内容を読んで下さり、賛同して下さった皆さんありがとうございます
   あの記事を書くにあたっては、私もとても悩みました、、、
   目をそむけたくなる現実の辛さに心が痛み苦しかったし、涙が出ました
   それを、うさ友さんである皆さんに見てもらうことが果たして良いのか?
   と悩みました、、、皆さんの心を傷つけてしまうのではと、、、
   でも、何もしないではいられなかったので書かせていただきました
   署名した下さった方、リンクして下さった方、一緒に悲しんで怒ってくれた方
   本当にありがとうございましたm(;;)m
 
   一応、左のバナーに「ウサギさんを救え!」のリンクを貼りました
   今後、またブログをおとずれて下さった方が気づいてくださるといいなと思います

   あれから、少し調べさせていただきました
   動物実験をしているメーカーと、していないメーカーを調べてみました
   「AR 動物実験は要らない」
   こちらのサイトに、動物実験を行わないメーカーリスト
   行っているメーカーリストというのが載っていました
   これを見ると、身近な化粧品や生活用品を買う時に、役に立つと思います

   それから、私、皆さんに謝らなくてはいけません、、、
   昨日、メーカーリストを見ながら身近な物の点検をしたのです
   すると、、お誕生日に、アンチエイジングにと買った高級クリームが
   実験しているメーカーの物でした、、
   気をつけているつもりだったのに、まだまだダメだなと反省しました
   本当にごめんなさいm(__)m
   今後もこういった現実から目をそむけることなく行動できる自分で
   ありたいなと決意しています、頑張ります(><)


**************************************

   
   悲しんでばかりいられないので、今日はちっょとした笑える事件の話しを、、、
   お誕生日にパパからプレゼントしてもらった靴があつたんですが
   まだ春になって、3回くらいしか履いてなかったんです
   先日、出かけて帰ってから箱にしまい忘れていたのです

   まるのお誕生日の買い物に行こうと思い、靴を履こうとすると、、、
   あれ?何か変?(@@)


  左の靴のリボンが切れてます(笑)
靴


















   あちゃ〜っ(><;; やられたぁ〜・・・
   そう、犯人は一人しかいないでしょう・・・
   はぁ、、、最近、玄関にうろうろテリトリーを広げていたんです
   油断しました(−−;;
   とりあえず、デパートに行く所だったので、そのまま修理に出しました(笑)
   まったく、大事な物は下に置いておけませんね(^^;;


   そんなイタズラまるぴぃですが、、、  
   先日、私がちょっと寝てる間にパパが写真を撮ってくれていました
   なかなか貴重なまるの姿が写っていたんですよ(@@)



  ブタさんの所で横になっていますね(@@)
ごろん1
   




















  完全に足も横になってます、すごぉい(@@)
ごろん2





















  完全に熟睡しているようです・・・
ごろん3



















   こんな格好のまるを見るのは、初めてです(@@)
   2歳になって、またちょっと何かが変わってきたのかな?
   3歳に向けて、どんなふうに変わって行くのかとても楽しみです(^^)
   横から撮った写真もあったのですが、タラコちゃんが丸見えだったので
   お年頃のまるの気持ちを考えて自粛させていただきました(笑)

   こうやって、日々少しずつ変わって行く姿を見られるのは幸せです
   まるも幸せだと思ってくれているでしょうか?
   ちゃんとしたママになれてるのかな?もっと頑張らなくちゃね(^^;;
   まるを大切に育てながら、一羽でも多くの子が幸せでありますように
   不幸な子が一羽でも減りますようにと祈りますm(__)m


ランキング参加中です
クリックで応援してね♪
    ↓ 
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

  こっちも良かったらお願い♪  
    ↓
バナー


   

g_nori_0920 at 00:45コメント(30)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Gちゃん   2009年04月28日 03:51
あ、さすががじゅうさん。
昨日の記事を見て、
「どこのメーカーの商品を使えばいいのかな?(どこのメーカーの商品を使っちゃダメなのかな?)」
って思ってたんで、メーカーリスト参考にします。
2. Posted by 兎茶   2009年04月28日 05:11
まるちゃん、お仕事ご苦労様〜(笑)
見事に齧りましたね。こういう時って怒りたいけど、怒れないんですよね。
人間同士なら怒るけど(笑)出してたこっちが悪いって反省しますね。
そういう気持ちも人間同士にもてたら、殺伐とした世の中には、
ならないのかな〜(笑)
まるちゃん、ゴロンチョしていてマッタリ〜ノですね〜
3. Posted by ジャスマム   2009年04月28日 08:06
使っているものを全てチェックしているがじゅうさん、
尊敬です。なかなか、そこまで徹底するのって、
できないと思うんです。
マムももっと厳しくチェックせねば☆

まる君、お気に入りのぶたさんでリラックス(*^_^*)
こんな姿がどんどん増えていくと、嬉しいですね♪

靴・・・、ありゃりゃ・・・(^_^;)
4. Posted by to-min   2009年04月28日 08:23
あはは、まるくんに囓られちゃいましたか(^^;
まぁ、放牧の弊害というかなんというか、仕方無いですよね(苦笑)
まったりごろごろのまるくん、可愛いなぁ〜♪(*^ ^*)

↓記事、
確かに出来ることならすべてをそのようなメーカーの商品にしたいところですが、
現実的には身近になかったり、高かったり、難しいところです(涙)
でも、代替法に切り替えるメーカーも増えてきてるので、近い将来には動物実験を行っていない製品であふえかえるようになってほしいものですよね。
5. Posted by ♪ ドナルド♪    2009年04月28日 09:01
ママさんさすがですね〜中々難しい事もあるかも知れませんね。でも、少しずつでも切り替えて行けたら辛い思いをしてる、うさぎさんが居なくなるような気がします。私も是非
参考にしたいと思いました。
  新しい靴にまるだよって名前を書いたような感じで
可愛いですね〜パパさんもママさんも、一日たりとも
まる君の事は忘れないハズ。。。しかし行動範囲を
広げたまる君目が離せないですね
 ブタさんの所で寝てる姿がリラックス〜してて可愛いです
もっともっとリラックス姿見せてくれると良いですね♪ 
6. Posted by Tomocha   2009年04月28日 11:12
リストありがとうございます!
しっかりお勉強されてるがじゅうさんを見習って、私もちゃんと
チェックして行こうと思います☆

まる君、よりにもよってお誕生日プレゼントの靴を齧ったのね(汗
あまりにも素敵な靴だし、ママさん大好きのまる君はパパさんに
ちょっとジェラシーだったのかもですね(笑
ごろんしてるまる君かわいい〜☆
もっとリラックスしちゃっていいのよ〜♪
7. Posted by ハルママ   2009年04月28日 12:16
こんにちは
昨日の記事を見て本当悲しくなりましたね
早速、会社帰りにシャンプーと洗顔を新しいものにしました
で夜、、、これは大丈夫なのかと・・・
今日のリスト参考にさせていただいてセーフでした
しかも使用中のメイク製品もok♪
現実的に難しいところもあると思うけど、
自分にできることからはじめようと思ったです
本当、がじゅうさんには勉強させていただいてありがとうございます
悲しいけれど、私は知ってよかったです

まるくん、美味しかったかしら〜
うちにも同じぶたさんありますけど、見向きもしませんよ・・・
あんなふうにくつろいでもらえると、顔がゆるんじゃう〜
うちの子女の子なんで、タラコちゃん見たかったな(笑
8. Posted by さゆり   2009年04月28日 13:24
まる君はママに置いて行かれるのが嫌だから靴を齧ったのかな、それともパパとママが仲良しで焼きもちかな?
いろんな悲しい現実から目をそむけて暮らすのはダメだね
知ってたけど何もしない 知ろうともしない。 私もそういう1人でした。 
少しの募金で現実から逃げてた。
何もできないからって言い訳して何もしようとしない。
がじゅうさん、ありがとう。リスト持ち歩いて買い物するよ。
他人に調べて貰って目の前に出されるまで、何の努力もしなかった自分が恥ずかしいわ。教えてくれて感謝です!
9. Posted by misa   2009年04月28日 14:23
あらま、大切なくつが、、、
でも紐しか手をだしてないまるちゃんはえらいでしょう^^
↓の動物実験。。。ウサギさんはもちろんのことたくさんのいろいろな動物が実験に使用されている現実。
どれだけの人がご存知なんでしょうね。
人間のお薬にだって”致死量”を調べるのに犬(特にビーグルが個体差が少なくていいということです。なんじゃそら。)をたとえば5匹1グループにして全員に同じだけの量を投与して半数以上死んでしまったら次の5匹。
半数以下ならその間が致死量とするらしいです。
確かお薬の説明にLD10だとかLD15って書いてある基準の決め方ですね。
これって洗剤とか”除菌”と歌われる製品にも基準を決めるのにつかわれてるそうですよ。
だから私はお薬もほとんど飲みません。
ばるとあんこにもお薬は極力飲まないでいいような体になるように育ててます。
あと大学などでの”実験”と称して足をかなづちでたたきおってその痛みが子犬にどれだけのストレスを与えるか。。。とか、ずっと水しかもらえない犬はどれだけのストレスを受けるのか、、とか。。。。
いろいろ調べたらトンでもないことばかりで人間ってどこまで落ちることができるのだろう。。と考え込まされます。
でもこういう事実がかわいそうだから聞きたくない、じゃなくて無知ほど恐ろしいものはないのだから知ったうえで一人ひとりがどういった製品を使用するのか、食品を消費するのか、、ということまで考えて賢くて道徳的な消費者でありたいですよね。
あら、また長くなり、すみません。
ところで(まだ続けるのか、って。はい。^^)
まるチャンはきっと1歳のときは恥じらいのアル敏感な少年だったんでしょうね。
そして2歳になり少し青年期を過ぎて でんろりと気を抜くことも増え、かわいい体も丸みを帯び、そして3歳になったらもうひとまわり丸みを増やし、最後は仰向けに寝るような大物になることでしょう。^^
10. Posted by さくらんぼ   2009年04月28日 14:51
http://www.nomoreanimaltests.com/cosme/sign.htmlのページ教えて頂きありがとうございました。
さっそく拝見させて頂きましたが、うさぎさん達の残酷な画像が…また出てきて、顔をしかめながら見ておりました(-"-)時間がある時に、またじっくり読んでチェックしたいなと思っております。

それにしても、なぜ白いうさぎさん達ばかりなのでしょうか?何か理由があるのでしょうか?動物実験に使われているうさぎさん達って、実験に使われる為だけに、別に繁殖されているんでしょうかね…?(涙)何もわからないのが現状です…

がじゅうさんのアドバイス通り、動物実験 企業で調べたら、こんなページを目にしました。http://fussyvet.exblog.jp/4726010/

入社するまで動物実験についてご存じなく…ってと思いました。実際に仕事として携わった時は辛くて涙が止まらなかったと…ほんと辛い仕事だと思います。

でもそう感じるのが、通常の感情ですよね。そのうち慣れるよなんて言えるようになったら、怖いから!!

ブログからの文章ですが、「辞めたら?」の一言で済ませられるほど簡単なことならば、誰も涙を流すほど悩んだりしないものだ。それでは、動物実験が全くへっちゃらな人や、寧ろ動物実験が好きな者がその仕事に就いたらいいのだろうか?違うだろう。そんな人が就いたら、動物の苦痛など全く考慮されず、苦しみはますます大きくなる。その点から考えれば、動物実験は、この手紙をくれた人が抱いた辛さを少しでも感じられる人がやってくれないと困るのだ。
***納得です***

今日見つけたばかりのブログですが、文章を読んで、フムフムと思いました。
11. Posted by うさポンママ   2009年04月28日 15:36
あらら。大事なプレゼントの靴が・・・(^^;)
でも、こんなリラックスしたまる君見ちゃったら
怒れないですねぇ(笑)
↓お誕生日のスライド、感動して涙が・・・(;_;)
こんなに愛情いっぱいで・・・と胸がいっぱいになりました。
署名・・・私もさせてもらいました。
こんなに沢山のメーカーが動物実験をしていたんですね(><)
うち、いっぱい使ってる・・・(><)
これからは、これらの製品、買わないようにしなきゃ!ですね。

12. Posted by ★がじゅうより、ハルママさんへ   2009年04月28日 15:43
 ハルママさんへ

はじめまして?じゃないかな?(><;;
もしそうじゃなかったらごめんなさい(^^;;
たくさんの方が最近こられるので私も覚えきれなくて(><;;

知って良かったと言ってもらえて、ホッとしました(><;;
私もすごく悩んだので・・・

うさぎちゃんは女の子なんですね(^^)
タラコちゃん見たかったですか?(笑)
では、またそのうちに(^^;;
13. Posted by ★がじゅうより、さくらんぼさんへ   2009年04月28日 15:45
 さくらんぼさんへ

確かに、何も感じないで仕事している人なんていないでしょうね、、、
保健所で殺処分している人が心を病んでしまって仕事を辞めた話も聞いたことがあります、、
辛い仕事だと思います、、、
だからこそ、こんな実験はいつまでも続けてはいけないですよね、、
みんなで声をあげて無くしていけたらいいですね(><;;
14. Posted by Mやん   2009年04月28日 16:18
やはり多くの方が訪れるまる君のところで、それも私のところよりもっと詳しく丁寧に書いていただき、感謝しています。

リストありがとうございました。
私のところにも貼らせて下さいね。
私は、化粧品では使ってはいなかったものの、シャンプーとか日常品のほとんどは日本の有名メーカーを使ってました。
実験を行っていない企業を選ぶのが難しいほど、日本の大手企業が実験を行ってるんですね>残念です

さて
まる君のくつろぎ熟睡姿
うちもやっとくつろぎ姿を頻繁に見せてくれるようになったので、ワンチャンほどすぐではないけど、時間かかっても心を許してくれ始めてるのかな?って思います〜
15. Posted by ぷいぷいmama   2009年04月28日 16:41
うさぎさんがかじっちゃったら、
まあ、仕方がないか〜 って、思うしかないですよね・・ 
それにしても、ブタさんでこんな風に寝るのは、
窮屈なんじゃないのって思うけど、
まる君にしたらこれが良いのでしょうね〜 

かなり昔だったと思うのですが、○○○の化粧品が、
動物実験をしていると聞いたことがあって、
それ以来、そこの化粧品はつかえなくなりました。
使う化粧品の種類は少ないのですが、
できるだけ自然素材のものを使うようにしています。
うさぎさんの悲しい姿は、見るのも辛いです。
目に焼き付いて離れません。
メーカーは、代替えの方法があるのに、それをしていないというのが問題だと思います。
できるだけ速やかに、代替え方法に切り替えて欲しいですよね。
16. Posted by きなこ   2009年04月28日 17:08
今日は仕事がお休みなので、ゆっくり記事を読ませていただき、サインをしてきました。
3年前から肌がひどく荒れ始め化粧品を何種類も変えてやっとたどり着いたのが、皮肉にも資生堂、それまでなんとなく好きではなくて使ったことがなかったのに・・・
他にもいろいろ使用していると思います、動物実験している会社の製品。なので、私がサインしてもいいのかどうかよくよく考えて結論を出しました。これからは、サインの重みをよく考えて責任を持って少しずつ使用しているものから見直していきたいです。
仕事で携わっている方も大きな責務を担ってやっているのでつらいはずです。企業のトップ、国の姿勢を正すためには、草の根的な運動から大きな力を生み出していくしかないのかもしませんね。
がじゅうさんの勇気に感謝です。

ところで、まる君。
ねんねのあんよ、かわいいな
やっちゃいましたねーリボン。おいしかったのかな。
くぅちゃんも、玄関に出しておいた合皮のブーツの先っぽをやられたことがあります。二足です本皮は嫌いなんですよ。うさぎですから
17. Posted by 東京ファーム   2009年04月28日 17:47
前回の記事、今日読ませていただきました。
化粧品の実験にうさぎを使ってるなんて知らなかったからショックでした。
なんで人間は自分本位なんだろう。
私は競馬が大好きですが、いつも人間の勝手でお馬さんが殺されてる現状を知った時もショックでした。
でも自分も同じ人間なんだなあ。
動物を守るために何かしたいと思いました。
まる君、ママの靴・・・。
ちなみにうちの旦那の靴も穴開けられてました・・・。
犯人は言わなくても分かりますよね。
18. Posted by やっち   2009年04月28日 18:08
誕生日プレゼントの靴のリボン、
まるくんに囓られちゃいましたかw
まるくん、ママがお出かけするのがさみしくて
いたずらしちゃったのかな?
熟睡してるまるくん、とってもかわいいです

実験してる会社のリスト、見たかったので
がじゅうさんありがとうございます
少しでも実験してない製品を買うように
心掛けようと思います
19. Posted by モモmama   2009年04月28日 19:50
署名して来ました…
トップページの並んだウサギさんの写真をまともに見る事が出来ませんでした…
でも、私の1票がウサギさんを救えるなら…!
と悲しみを押し殺して票を投じました。

ウサギさんの叫び・悲鳴…
私には聞こえる気がします!!!
20. Posted by のの   2009年04月28日 21:07
まるくん うまくブタさんにはまって眠ってますね
ブタさんの曲線が気持ちいいのかな?
くつ かじられちゃいましたか! 「ボクがもっと素敵にしゅるでしゅよ」って パパさんのプレゼントに便乗したかったのかもしれませんね ^^
まるくんのお腹がなんともなくてよかったです♪
動物実験の件 明日 パソコンからしっかり見ますね
21. Posted by みなぼ〜   2009年04月28日 21:53
メーカーリスト、参考になりました。
わたしの使ってる化粧品は大丈夫でした。
でも、その他のものについては・・・
これから心掛けて使っていこうと思います。

まるくん、大事なママの靴を齧っちゃったの?
そんな可愛いお顔して熟睡してたって
ママは許さな・・・いはずないよね〜”(*>ω<)o"クーーッ
1年1年、まるくんはこの暮らしに慣れていくんでしょうね。
幸せだよね〜まるくん♪
22. Posted by    2009年04月28日 21:58
メーカーリストをみて呆然 @@;
あんなに沢山の企業が動物実験してたことを初めて知ってショックでした。
さくらママが使ってる化粧水が某企業のだとわかって・・・
「犠牲になってる仔がいるんだ」って・・・。
買うものすべてをチェックすることは難しいですよね。

大切な命を粗末にしてほしくないです。

まる君、片方だけ切るなんて〜いい仕事しちゃったね(笑)



23. Posted by Bikkyママ   2009年04月28日 22:04
動物実験を行ってるメーカーって
こんなにあったんですね。本当ショックです。
実験の写真もなんか目を覆いたくなるような
光景でしたが現実なんですね・・・
まるちゃん横になってごろんちょしてますね。
ぶたさんがいい感じにおさまるんでしょうね〜。

24. Posted by めぐ   2009年04月28日 22:14
うさぎさんが動物実験に使われてるなんて知りませんでした
今、パソコンが使える環境にいないので、栃木に戻ったらサイト見に行きます。
25. Posted by やんママ   2009年04月28日 22:17
メーカーの多さにビックリです。
白いうさぎさんたちの画像が頭から離れません。
今日、ハンドソープを買うときに、確認しちゃいましたよ。

まるくん、お仕事しちゃったのね。
玄関までテリトリーを広げたんだ(^^)
ぶたさんにすっぽりおさまって(^^)
可愛い寝顔です。
26. Posted by さくらんぼ   2009年04月28日 22:42
遅くなってしまいましたが、署名しました★☆

動物実験をしている企業は、どこも有名な企業ばかりですね…(--;)

この話をうさぎ飼いの方々やペットを飼っている方々などに知ってもらって、沢山の方々に協力してもらえたらいいですよね。みんなの力で、不幸な動物たちがいなくなる事を祈ります。

動物実験は、どう考えても動物虐待ですから!!!!!
動物実験を許さない法律などができて、処罰されるようになればいいのに…

保健所の殺処分の仕事も辛い仕事でしょうね…私も、そんな仕事は絶対にできませんね(>_<)
もしですが、自分が選んだ道の中に、そんな仕事内容がある事を知ったら…私は携わる前に迷わず辞める道を選びますね…。

がじゅうさんは、体調悪い時結構あるみたいですが、体大事にしてくださいね(^^)では、また遊びにきます☆★




27. Posted by うさキック   2009年04月28日 23:13
まる君にやられちゃいましたねー(*^。^*)
大事な物は下に置くな・・・
確かにそうですよね!

↓の記事、拝見しました。
私も署名しました。
以前から動物実験反対のサイトは見ていましたが、
こうしてがじゅうさんが取り上げてくれ、
反響が大きく嬉しいです。
日本ではまだまだこういう現状を知っている人って少ないし、
意識も薄いですよね。
少しづつでいいので、
周りに浸透していけばいいな・・・と思います。
28. Posted by モモmama   2009年04月29日 00:13
がじゅうさん…
「ウサギを救え!」の記事、我がブログにもリンクさせて下さい…
29. Posted by たろさママ   2009年04月29日 00:59
こんばんは〜
ウサギを救え。リンクさせて頂きました。しかし、メーカーリストを見て愕然としました、以前から。目、耳、鼻、etc
をウサを使って実験?している事は聞いていました、唯今回リストを見て、我が家にも何種類かあるのです、これはもう使いたくない、二度と買わないぞー。

爆睡まるちゃん最高、だんだん大人になって大胆になって行くのか゛楽しみですねー、チョツト恥ずかしい写真もみたかったなー。


30. Posted by ★★ がじゅうよりお返事 ★★   2009年04月29日 01:18
 皆さんへ 

皆さんも、うさぎさんの厳しい現実に心を痛めたと思います
それでも、受け止めて下さったこと、ありがたいと思っています
記事にしたことは、とても悩んだので、皆さんの暖かい応援の言葉に涙が出ました、、、
私にできるこみとは小さなことかもしれないけれど、できることはやっていきたいと心に誓いました
まるを愛するように、すべての子たちの幸せを祈りたい気持ちでいっぱいです(><)
人間の為に自然や動物が犠牲にならない器用損できる社会ができることを心から願い、行動したいと思っています

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター




banner 2


シール
がじゅうにメールを送る



♪ 登場人物 ♪
まる君
このブログの主人公
2007年4月生まれ
クールな男の子

りりちゃん
まるの妹
2010年生まれ
1歳2ヶ月でお迎え
我が家のお嬢様
頭の良い女の子

こころちゃん
元保護ワンコ
2012年生まれ
4歳でお迎え
末っ子お嬢さん
意外におてんば娘


がじゅう
まる君の飼い主
196X年3月生まれ
やさしい?ママさん

本物のがじゅう
がじゅうの旦那
196X年9月生まれ
おっとりパパさん


ももこ
実家にお迎えした
元保護猫「ももこ」
(のあちゃん)

こころのブログ
「こころのあったかDays」


我が家で保護した
野良猫の親子のブログ
「がじゅこのブログ」

Archives
リンクいろいろ
八丈島・明日葉直売「南商会」
高橋さんちの明日葉
注文はこちらへ
(うさぎ用外葉と書いてね)


明日葉の注文方法
の記事(2014.1.11)





  おまつさん制作
【うさぎと私の10の約束】
   写真動画です




★動物実験を
しているメーカー
してないメーカー
が調べられます
AR動物実験は要らない




☆食糞グループ社員証☆
↓クリックすると拡大
社員証







牧草研究会会員証
会員証







「Club Cheeky Bunny」
名刺3








「頭上がり隊 隊員証」
名刺3





 頭上がり隊入隊フォーム




レビン



ほっぺたいようさんのお店
オリジナルグッズが作れるよ♪
オリジナルグッズのお店 愛太陽



LAPISさんの
アニマルコミニュケーション
 はこちら  ↓
うさぎ日和



「アニマルコミュニケーション」
「リコネクティブヒーリング®」


「lapislazulies.blog」



「lapislazulies.blog」





名刺3














 イラストレーター
★ねこかぶりさん★



☆うさ飼いさんのリンク☆
かわいい子がいっぱいだよ
小梅のきもち☆こころの想い
うさぎとfelt*
びーち はうす
るん♪るん♪たいむ
★-haru room-★
ブラ男らぶ
豆大福
BIKKY♪
うさパン日記
九楽兎奴
うさぎのことづて
~ぷいぷいな日々~

ほら〜空を見上げてごらん
いいことあるよ

さちこのお部屋4
ふくふくのふく
みうのぼちぼち行こう
へたれ耳うさぎ
よつばこ
夫とわたしとオレンジウサギ
すずめ「チー」の写真集
おかめ「アン」&うさぎ「クロ」

ぷっちゃーかわいいターゴな
まりちゃんの日記

うさ☆Lunch成長日記
こゆ☆こも記
だらだらちゃっぷりん
*イヌとウサギとハムスターと

きなこおはぎ
YanchaKozo
~やんちゃ小僧たち~

☆モカ色日記☆
永遠に夢見る子供たち
moko道
たれ耳画像保管庫
ラヴィの気まぐれ日記
林檎です
うさぎのぷりん
ロップこっぷ♪ス~パ~
カメとウサギと僕の日々
ぶるにゃぁ~んブログ
ちょこぴょん日記
ユズ日和
とっとこつばきさん
ピョンの館
かばいいむさぎちゃん
ぴょんぴょんの雄叫び

♪マム殿♪
~フレンチジャスミン Lサイズ物語~

院長と愉快な仲間たち
♪ドナルド♪のブログ
兎持ち
チョコとモカの湘南物語
うーちゃガーデン
My Sweet east home
卯聡とぼろ☆うさぎ日和☆
★焦げちゃった・うさぎ★いおり
きういうさぎ
うさポン日記
~すもも&あんず

幸せラビットファミリー
おらんだ姫うさぎ
☆ペットファミリー☆
うさぎ達とのラブラブ生活♪
うさぎの楽園「大久野島」
こころとコロン・カレンとぼたん
のドタバタ日記

Rabbit's Note
うさぎの暖くん・闘病記録

くららのつぶやき
~おぼろぐ~
ツンデレうさぎの朧な生活

トラとりゅう、ついでにゲキ
(有)うさぎ商事
♪あなたに~*ほ*の字♪
ぼたん ツンデレうさぎ
姫とお世話係
ウサギのちゃり.COM
★-ピコログ-★
のんびり着物ライフ
(ぽん太も)たまには愚痴りたい
∞チョコみんと リターンズ
うさぷりん♪
かしこうさぎのいた日々。
ろでぃといっしょ
桃太郎の徒然なるままに
みーまんmamaのひとりごと
■ 月の兎茶商店 ■
ししゃも、もじゃよ~!
ちょっぴりみんとな時間
大福帳(仮)
うだうだうさぎの極楽日記2
今日のまーず
たろさと一緒に
ウサギなつぶやき♪
税込み2,980円です
ホリホリんぐ♪
兎魂
メルニコフ∞ラボ
うさどんライフ
なんとなくモルツ
うさかいドイツ日記
記事検索
  • ライブドアブログ