2009年09月08日

まる 豆大福ちゃんのティッシュBOX & ケージで一休み

   今日はちっょと涼しくて曇り空の横浜です
   今朝起きたらママ、パンツいっちょ・・・(爆)
   どうやら夜中暑くて汗かいて、無意識に脱いだらしい
   パパに言わせると「時々脱いでるよ(笑)」とのこと・・・
   起きたら鼻風邪っぽいです、冷えたか?(−−;;


 
   さて昨日、宅急便が届きました(^^)
   「豆大福」の、まめママさんからです♪
   豆大福ちゃんのオリジナルティッシュBOXのプレゼントいただきました(^^)

   豆大福ちゃんのブログは、私がブログを始めて最初の頃に見つけたブログで
   リンクさせていただき、ずーっと見てきたブログです
   うさフェスでは、豆ちゃんを抱っこさせてもらった思い出が忘れられません
   ママさんと一緒に幼稚園に出勤して、子供たち相手に働くうさぎさん
   抱っこが大好きで、誰にでも抱かれる、とってもかわいい子でした



豆ちゃん1













   皆さん、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
   今年の4月19日に、8歳3ヶ月でお月様に移住しました
   去年のうさフェスで豆ちゃんに会えなかったことが悔やまれます・・・
   その時に抱っこさせてもらった方も多かったのではないですか?
   豆ちゃん、きっと今も虹の橋でご家族のこと見守ってくれていることでしょう



豆ちゃん2

   












   
   今は、弟分の”ぱんだちゃん”が「うさぱんだ」というブログで
   ご家族に大事にされて、すごしていますよ(^^)
   お兄ちゃんと一緒でシャンプーだってできる良い子ちゃんです(^^)
   豆ちゃんの分まで長生きしてね(^^)
   


豆ちゃん3












   我が家はティッシュ使わないので、ずーっと大切にお部屋に飾っておきます
   豆ママさん、豆パパさん、ありがとうございましたm(__)m




   まるも豆ちゃんみたいに抱っこうさぎさんになってもらいたいものですが・・・
   こちらは、またまた同じような写真ばかり・・・



車載1




















   なんだか、くつろぎ場所となってしまって、チッコや●をしないのですが
   昨日見たら、チッコしてありました(@@)
   やった! チッコする練習をしてくれないと、うさフェスタに行くのに心配なので
  



車載2




















   どうも車載ケージがお気に入りで、最近は牧草はそこで食べるんです(^^;;
   車載ケージにはAPDの一番狩りを入れています
   なので、ここで食べてくれるのは良いことです(^^)



車載3






















車載4



















   換毛中なので、●はちょっと小さめですが、元気いっぱいです(^^)
   今も私の足のまわりをグルグル回って、足を甘噛みしてきます(^^;;
   遊んで欲しいみたいですね(^^;;
   PCが終わったら遊んであげようと思います

   ママ、ちょっと昨日から左目のまぶたを閉じると痛い・・・
   これって、ものもらいですかね?(@@;;
   まだ腫れてないし、、目医者に行くべきか悩みます(−−;;
   前にもちょっと目が痛いので行ったら、「老化によるものです」
   とか言われてショックだったのよね(笑)
   あぁ・・・40代も半ばになると、あちこち痛んできますね(笑)


ランキング応援よろしくです〜(^^)
良かったら押して下さいませ、お願いしまぁす!m(__)m

    ↓ 
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

  こっちも良かったらお願い♪  
    ↓
人気ブログランキングへ

g_nori_0920 at 09:48コメント(18)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by かぁちゃん   2009年09月08日 11:50
抱っこうさぎさんですか〜、どうやったら
そんなふうに育ってくれるんだろう。。。
抱っこ好きならほんと助かるんですけどね〜。

お!まる君、車載ケージでちっこしましたか!!
これでウサフェスも安心ですね!!
しかも牧草ポリポリ食べてくれてて嬉しいですね〜。
うちの3ウサもAPDの1番と2番は好きみたいです♪

お目目、大丈夫ですか?ひどくなる前に、念の為
病院に行ったほうがいいかも。ほら、今月はすごい
連休もあるから病院もお休みになっちゃうでしょ?
今のうちに行っておいて目薬とかもらっておけば
安心
2. Posted by Bikkyママ   2009年09月08日 12:13
うちも完全ならる抱っこ無理無理うさぎです。
豆大福ちゃんお月さんに行ったんですね。
そうか〜以前拝見したことあるので
なんか知らなかったです・・・ショックです。

私がブログに載せた『さくら色 オカンの嫁入り』
もし良かったら宣伝してあげてください。
銀ままんさんは今香港在住されてて
面白いアメリカ人の旦那様と
銀ちゃんというBikkyそっくりな兎さんと
暮されています。
良かったら覗いて見て下さいね〜。
今更新されてる少し前に銀ちゃんの特集してました。
斜頚を乗り越え今も元気に頑張ってるウサちゃんです。


3. Posted by しゅうと   2009年09月08日 13:27
5 こんにちは〜☆

ママ・・・無意識に脱いじゃうんですかw
パパはそれを知ってるってことは脱いでるの見てるんですね・・・w
俺も朝起きたら何回かズボン脱いでたことありますw

豆ちゃんもぱんだちゃんも可愛いですね♪
抱っこやシャンプーできるなんて凄い!!

まる君も抱っこ好きですよね??
ブラッシングもちゃんとさせてくれる良い子ですし☆
ゲージでくつろぎながら牧草ポリポリ・・・
人間で言うと寝転んでお菓子食べてる感じですかねw

老化で目痛くなるんですか!?
そういえば母さんもたまに目痛いって言ってる・・・
何にしても病院行って損は無いので
行って見たほうがいいですよ ><
4. Posted by 刹那   2009年09月08日 13:47
無意識の内に脱いじゃうって。。。
アハハハ〜♪良かったパンツを脱がなくて〜
全部脱いじゃったらパパさんの熱が上がりぱなしに
成っちゃいますからね〜(^O^)/


抱っこうさぎちゃんですか。。。
ピョンの抱っこは強制的な抱っこだから
大人しく抱っこが出来るように成りたいですなぁ(^^ゞ
まる君、遣りましたね♪
車載ケージでおしっこが出来ましたね(*^^)v
おめでとう〜(^O^)/
5. Posted by でろんでろん   2009年09月08日 14:45
まるくん、車載ケージ気に入ってくれたようですね。
目、大丈夫ですか?
それにしても老化とは、失礼な(笑)
お大事にね。

うちも「うさぎ星」さんのネット通販利用してます。
いつもプレゼントがあって嬉しいです。
今回のリボンも可愛かったですね、うちは緑色でした。
まるくん、似合ってる可愛いよ〜

6. Posted by みーまま   2009年09月08日 15:50
がじゅうさん、無意識の内に脱いじゃうって^^;
朝晩、冷えますから風邪ひかないように
気をつけて下さいね^^*

抱っこさせてくれるウサギさん。。。
いいなぁ♪人懐こい子だったんでしょうね^^
みーまんも長く抱っこさせてくれたらいいんだけど。。。
7. Posted by ひとみ   2009年09月08日 17:46
ぶふふ、がじゅうさん、よく風邪っぽくなるのはそれが原因なのか〜^m^
かわいいティシュ♪ もったいなくて使えませんね(^^)
↓のリボンのまるちゃんもとってもかわいいよ〜ん!

ゴハンのときのちょっぴりの楽しみは欲しいよね〜
うちも、野菜盛りに薄っぺらいリンゴかニンジンが一枚あるだけで、食欲が増すようですもの(*^_^*)


8. Posted by 東京ファーム   2009年09月08日 18:12
こんばんわ。
がじゅうさん、パンツいっちょって・・・。
風邪、気をつけてくださいね。
私も頭痛出てて、歳感じてます。
ものもらいも治りますよーに。
ティッシュBOXかわいいですね。
どこのうさちゃんも本当にかわいくて大切です。
9. Posted by 兎茶   2009年09月08日 19:13
パンツいっちょって、パパさん、鼻血ブ〜になってませんか(笑)
豆ちゃんのティッシュ可愛いですね〜あぁいうの作れるんだ〜
まるちゃん、牧草バクバク食べていてエライエライ♪
10. Posted by ちったん   2009年09月08日 19:40
がじゅうさん、だいたーん(笑)
でも風邪引かないでくださいね(o^v^o)
あと目もお大事に!
豆ちゃんたちのティッシュ可愛い〜
可愛すぎて使えないから永久保存版ですね♪
まるちゃん、車載ケージでオチッコできてえらいなぁ。
どこへいくにも安心ですね。
11. Posted by かあちゃま    2009年09月08日 20:51
豆ちゃん、むちゃくちゃカワユイ子ですね。ワタクシ、ブログ歴浅いので存じ上げなくて・・・がじゅうさんのおっしゃる通りきっとお月さまでご家族の事を見守っていてくれることでしょう。
まる君、車載ケージにむっちゃ慣れてますね〜この分だとダイジョウブそうですね^^
てか、がじゅうさん40代半ばだったのですか?びっくりです。おみ足もきれいだし、動画で聞こえてくるお声も若々しいし。てっきりアラサーだと思ってました!
12. Posted by tomoko   2009年09月08日 20:58
うさフェスに向けて、順調に準備がすすんでいますね。
インフルエンザで中止とかにならないことを祈るばかりです。
そろそろ、ホテルは予約しといたほうがいいかしら?
外では抱っこうさぎになるけど、家の中ではだめっていうのは
抱っこダメうさぎかしら?
13. Posted by    2009年09月08日 21:49
がじゅうさん、寝ながら脱いじゃダメ〜〜(〃ω〃) キャ♪
まっ、さくらママも寝ながら枕カバー外したりいてるらしいけど・・・(笑)

抱っこうさぎの豆大福ちゃん♪
可愛いですね(^^)

今日、こももちゃんを抱っこしたら・・・。
すんごい抵抗されちゃった (T▽T)アハハ!
外では抱っこうさぎさんになるのに・・・困った仔だぁ〜(笑)

14. Posted by みなぼ〜   2009年09月08日 21:57
あらら、がじゅうさん寝ながら脱いじゃうんですねw
うちではパパがよくやりますよ(。・w・。 ) ププッ

抱っこウサギさん、憧れちゃいますよね。
うちもちょっとの抱っこはなんとかなるけど
すぐ「下ろせ〜」とばかりにうさキックされちゃうw
まるくん、ナデナデはさせてね〜♪
15. Posted by のり@わんこ商会   2009年09月08日 22:31
うさフェスに向けて着々と準備してますね〜。
この調子なら、当日まるちゃんは大丈夫ですね。
ウチもホテル予約しました。

車の屋根にルーフボックス積んで行くので、
福袋4個買って帰る予定です。


わたしは夕方から熱が出て・・夜はアイスノンして寝てます。
もういい歳なので、仕方ないんですけどね。



16. Posted by うさキック   2009年09月08日 23:45
がじゅうさん、無意識のうちに脱いじゃうんだ・・・(笑)
大部屋で雑魚寝とかしたら大変ねー(#^.^#)

まめちゃんだー!!
まめちゃんはお利口うさちゃんでしたよね。
可愛くて、
お利口さんで、
優しくて・・・。
しかも抱っこうさちゃん(^◇^)
虹の橋で皆を見守っているでしょうね。

まる君、車載ケージに慣れましたねー!
チッコもOK。
牧草もモリモリ食べる!
一先ず安心ですね(^^)v
17. Posted by あずき   2009年09月09日 00:50
とても久しぶりのコメントです(≧▽≦)ゞ

がじゅうさん
無意識のうちに脱いじゃうんですね・・・(笑)
朝晩は寒いので気を付けて下さいね(^-^)/
ちなみに、我が家の旦那様は寝ながらパンツを脱ぎます(//▽//)
で、「尻!!」と言うとお尻を上げるのでパンツをはかせますが、
本人は寝ていて無意識らしいです(T▽T)アハハ!


豆大福ちゃんとってもおりこうさんだったんですね♪
我が家のはなちゃんも
抱っこうさぎになってくれたら嬉しいんだけど・・・無理だな(*´Д`)=з

そうそう、はなちゃんなんですが
部屋んぽ中に部屋のあちこちにオシッコをして困っていたんです。
で、処分しようと思ったバスタオルでまる君のトイレを真似して部屋に置いたら
その日以降、チッコもウ●チもその上でしてくれるようになったんです!!
もう、感動です!!
素晴らしいアイデアありがとうございました♪

先日、私もうさぎ星さんで買い物したんですが
あまりスリスリしないはなちゃんが一生懸命スリスリ(笑)
最後はまる君と同じくダンボールの中に入ったりして遊んでいました♪(^ ・^)ノ⌒☆
私たちには感じない香りがするんですかね〜♪

私は赤いリボンでした(^-^)/


18. Posted by s@chi   2009年09月09日 01:12
パンツいっちょって〜(*>ω<*)
がじゅうさん子供みたいですね(*>ω<*)カワイイ!
まるちゃんも車載ケージが大好きで
ちっこも出て...これで安心ですね♪
私もうさフェスに行けば
生まるくんに会えるかしら〜。。。
老化で目が痛いことなんてあるんですか??
私も首に小さなできものが出来て
皮膚科に行った時
老化って言われました( ̄⊥ ̄lll)ガビーン
今後も色々な変化が出て来るんだと思うと
凹みますねσ(^_^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター




banner 2


シール
がじゅうにメールを送る



♪ 登場人物 ♪
まる君
このブログの主人公
2007年4月生まれ
クールな男の子

りりちゃん
まるの妹
2010年生まれ
1歳2ヶ月でお迎え
我が家のお嬢様
頭の良い女の子

こころちゃん
元保護ワンコ
2012年生まれ
4歳でお迎え
末っ子お嬢さん
意外におてんば娘


がじゅう
まる君の飼い主
196X年3月生まれ
やさしい?ママさん

本物のがじゅう
がじゅうの旦那
196X年9月生まれ
おっとりパパさん


ももこ
実家にお迎えした
元保護猫「ももこ」
(のあちゃん)

こころのブログ
「こころのあったかDays」


我が家で保護した
野良猫の親子のブログ
「がじゅこのブログ」

Archives
リンクいろいろ
八丈島・明日葉直売「南商会」
高橋さんちの明日葉
注文はこちらへ
(うさぎ用外葉と書いてね)


明日葉の注文方法
の記事(2014.1.11)





  おまつさん制作
【うさぎと私の10の約束】
   写真動画です




★動物実験を
しているメーカー
してないメーカー
が調べられます
AR動物実験は要らない




☆食糞グループ社員証☆
↓クリックすると拡大
社員証







牧草研究会会員証
会員証







「Club Cheeky Bunny」
名刺3








「頭上がり隊 隊員証」
名刺3





 頭上がり隊入隊フォーム




レビン



ほっぺたいようさんのお店
オリジナルグッズが作れるよ♪
オリジナルグッズのお店 愛太陽



LAPISさんの
アニマルコミニュケーション
 はこちら  ↓
うさぎ日和



「アニマルコミュニケーション」
「リコネクティブヒーリング®」


「lapislazulies.blog」



「lapislazulies.blog」





名刺3














 イラストレーター
★ねこかぶりさん★



☆うさ飼いさんのリンク☆
かわいい子がいっぱいだよ
小梅のきもち☆こころの想い
うさぎとfelt*
びーち はうす
るん♪るん♪たいむ
★-haru room-★
ブラ男らぶ
豆大福
BIKKY♪
うさパン日記
九楽兎奴
うさぎのことづて
~ぷいぷいな日々~

ほら〜空を見上げてごらん
いいことあるよ

さちこのお部屋4
ふくふくのふく
みうのぼちぼち行こう
へたれ耳うさぎ
よつばこ
夫とわたしとオレンジウサギ
すずめ「チー」の写真集
おかめ「アン」&うさぎ「クロ」

ぷっちゃーかわいいターゴな
まりちゃんの日記

うさ☆Lunch成長日記
こゆ☆こも記
だらだらちゃっぷりん
*イヌとウサギとハムスターと

きなこおはぎ
YanchaKozo
~やんちゃ小僧たち~

☆モカ色日記☆
永遠に夢見る子供たち
moko道
たれ耳画像保管庫
ラヴィの気まぐれ日記
林檎です
うさぎのぷりん
ロップこっぷ♪ス~パ~
カメとウサギと僕の日々
ぶるにゃぁ~んブログ
ちょこぴょん日記
ユズ日和
とっとこつばきさん
ピョンの館
かばいいむさぎちゃん
ぴょんぴょんの雄叫び

♪マム殿♪
~フレンチジャスミン Lサイズ物語~

院長と愉快な仲間たち
♪ドナルド♪のブログ
兎持ち
チョコとモカの湘南物語
うーちゃガーデン
My Sweet east home
卯聡とぼろ☆うさぎ日和☆
★焦げちゃった・うさぎ★いおり
きういうさぎ
うさポン日記
~すもも&あんず

幸せラビットファミリー
おらんだ姫うさぎ
☆ペットファミリー☆
うさぎ達とのラブラブ生活♪
うさぎの楽園「大久野島」
こころとコロン・カレンとぼたん
のドタバタ日記

Rabbit's Note
うさぎの暖くん・闘病記録

くららのつぶやき
~おぼろぐ~
ツンデレうさぎの朧な生活

トラとりゅう、ついでにゲキ
(有)うさぎ商事
♪あなたに~*ほ*の字♪
ぼたん ツンデレうさぎ
姫とお世話係
ウサギのちゃり.COM
★-ピコログ-★
のんびり着物ライフ
(ぽん太も)たまには愚痴りたい
∞チョコみんと リターンズ
うさぷりん♪
かしこうさぎのいた日々。
ろでぃといっしょ
桃太郎の徒然なるままに
みーまんmamaのひとりごと
■ 月の兎茶商店 ■
ししゃも、もじゃよ~!
ちょっぴりみんとな時間
大福帳(仮)
うだうだうさぎの極楽日記2
今日のまーず
たろさと一緒に
ウサギなつぶやき♪
税込み2,980円です
ホリホリんぐ♪
兎魂
メルニコフ∞ラボ
うさどんライフ
なんとなくモルツ
うさかいドイツ日記
記事検索
  • ライブドアブログ