2012年05月17日

まる 明日葉待ちきれないんだよ

まだ5月中旬だというのに
初夏の陽気ですよね(@@;;
うちのマンション日当たりがよくて暑いので
夜になってもエアコンつけないと
暑くてたまりません(@@;;
室温27度とかになっちゃう
もう、1日中つけっぱなし・・・
電気代やっと少なくなったのに(^^;;

今日も暑い1日になりそう
お天気がいいから洗濯かな〜


さてさて、前エントリーで立派な明日葉
届いた様子の写真でしたが
届いたら、太い茎と葉の部分に仕分けします
太い茎は、ご存知のように細切りにして乾燥
葉の部分は、新聞に包んでビニールして冷蔵庫です

仕分け作業をしていると・・・
狙ってるよ、あの子が・・・

明日葉12


キタキターー!!
この太い茎がまた好きなんだ(^^;;
まるは、生が好きだからね〜
でも、重たいから取るの大変だよ(笑)


明日葉14


明日葉13


おっ、引っ張ってる(^^;;
頑張れ〜


明日葉15


明日葉16


ふふふ、食べてる(^^;;
全部食べたら多いからね
5センチぐらい食べたら取り上げです


明日葉17


りりちゃんも食べてますよ
届きたて新鮮なのは特に美味しいみたい(^^)
採りたてだものね〜美味しいよね

明日葉18


なかなかキレイに撮れました
りりちゃん美人さんだね(親バカ)


明日葉19


葉っぱの方も狙ってますよ(^^;;
少しだけだよ〜

明日葉20


届きたてを食べる、贅沢だねぇ(^^;;
真夏は収穫できなくなるから
今のうちにたくさん食べておこう
栄養たくさんつけて元気にすごそうね


*********************


メルさん に明日葉送ったらね
食欲落ちてたのに食べられたって
良かったね
きっと、太陽いっぱい浴びた
生命力のある明日葉だから
きっと元気になってくれるね
メルさんすごい頑張ってるもんね

みんなで応援しているからね
絶対に元気になるよね

看病しているお母さんたち
しっかり食べて寝てね
そして笑顔を見せてあげてね
お母さんの笑顔がうさぎさんの幸せだから

みんな応援しているよ
一人じゃないよ


********************

GON


昨日、お出かけから深夜に戻ったら
GONちゃんから浅草土産が届いてたよ

エビチリの時の写真も一緒に(^^)
CDにまるたちの写真が(@@)
こんなことできるのね〜すごいわ・・・
友達ってありがたいね、元気でるよ

みんなでまた笑顔の再会できる日まで
ふんばっていこうーー!!



g_nori_0920 at 10:12コメント(11)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by みなぼ〜   2012年05月17日 10:44
うわぁ。
アングルのせいなのか、すっごい太い茎に見える。
実際に立派なんでしょうけど
まるくんvs巨大茎って感じーっ(*^m^*) ぷぷッ!
いただいた乾燥茎、すっごく食いつきいいんですよ。
やっぱりスーパーものとは違うんでしょうね。
まるくんもりりちゃんも新鮮明日葉たくさん食べて
夏を迎えようね。
2. Posted by kiki   2012年05月17日 12:20
まるくん、りりちゃん♪ おいしそう♪
よかったね。。。
急激な気温の上昇、、、お気をつけてくださいね。
私達もバテないようにしっかり栄養つけなくちゃ

メルさん、明日葉食べられて、本当によかった。。。
がじゅうさんの明日葉は、愛情たっぷりですもんね
祈っています。。
3. Posted by 菫(すみれ)   2012年05月17日 14:37
わあ〜凄く太い茎ですね〜
まるくん、りりちゃん良かったね!
これだけ太かったら食べ応えありそうだね♪

交流は無いんですがメルさん明日葉食べれて良かったですね。
ブログ読んでて胸が詰まる思いになってます。
きっと大丈夫ですよね。
治りますよね。
早く治るように影から祈ってます。
4. Posted by ayamama   2012年05月17日 15:33
こんにちは。おぉー!やはり見事な明日葉ですねぇ!
まっ・・・まるちゃん!(@@)
力持ちだわぁ!!アハハ
みんな美味しいニオイには・・敏感ですよねぇ!
さぁ〜我が家も・・ソロソロ??ウフフ
5. Posted by のゆき   2012年05月17日 15:45
みんなの願い、届きますよー
私からも元気玉、送ります!ふぅふぅふー!

この間、大宮の小さい八百屋で1袋68円ぐらいで
明日葉がいっぱい入ってたのを見つけて買ったんです。
1週間ぐらいたつけど、葉っぱがぴんぴんしてます。
それがもう立派な葉っぱで食べ応えありそうです。
私は食べないけどー(*≧m≦*)ププッ
6. Posted by まーず   2012年05月17日 16:41
明日葉が余りに大きいせいなのかまる君がちっちゃく見えますね。
一生懸命引っ張って綱引き状態だね。
こんなに立派な明日葉だもの。
すぐに食べたいわよね。
うまうまが伝わってくるわ。

メルさん
みんなからいっぱいパワーを貰って
きっと きっと良くなりますよ。

我が子が病気と闘っているときに何もしてあげられないのって本当に辛いですよね。
ただ側にいてあげることしかできないって何て歯がゆいことでしょう。
小さい体で病気と闘っているのを見ると涙が止まらない。


早く良くなることを祈ってます。
7. Posted by れおん   2012年05月17日 20:33
すっごい太い茎ですねぇ〜

香草だから、香りも部屋中に広がりそうですね。

そうですね。
出来たら、介護している人こそ、
外に出てリフレッシュや気持ちをリセットすることを
オススメしたいです。

たまにはウサギを忘れる時間があったほうがいいと思うのです。
8. Posted by みーまま   2012年05月18日 18:21
まるくん、カッコイイ〜☆
あんなに太い茎をモグモグ食べて、頼もしいですね^^
りりちゃんも美味しそうに食べてる^^
栄養あるから、モリモリ食べて元気に過ごそうね。
こんなにたくさん、取り寄せてくれるなんて優しいママに感謝だね♪

メルさん、みんなのパワーが届いてきっと良くなってくれますよ。
私もみーまんと一緒に元気パワー送るよ^^
9. Posted by もふもふミッフィー   2012年05月18日 21:03
まる君の小さなお口には大き過ぎる位立派な茎ですね。
人間にすると、鉄棒くらいありそう^^;

それでも一生懸命食べてるまる君が可愛すぎ〜

りりちゃんは葉っぱの方がお好きかな?
やっぱりレディーだから、食べ方も上品ですね。
10. Posted by ばじる   2012年05月19日 15:22
本当に立派な明日葉ですね〜
茎の太さと言ったら!!
プレゼント企画でいただいた明日葉の茎。
ちゃちゃとさくちゃんの目の前に差し出すだけで
狂ったようにケージ内を飛びまわりせかします。
そして奪い取るようにして食べるんですよ〜
思わず、4本くらいあげちゃう♪

お友達のブログを読みました。
メルさん、つらいでしょうね。
私も1ヶ月くらいめまいが止まらずにつらい思いを
した事あります。年1回はめまいの発作を起こしてしまうんですけど。
私でも、めまいは本当につらくて寝ていても何をしていても
すごく、つらいんです。もう終わりにしたいなんて考えた事だってあります。
メルさん、今闘っているんですね。
メルさんのおかあさんもとてもつらいと思います。
良くなる!と信じ、私も応援します。
11. Posted by やんママ   2012年05月20日 20:07
ご無沙汰です^^;;
まるくん、必死に食らいついて^^
美味しいものは早く食べたいもんね〜^^
それにしても、大きな明日葉@@
食べ応えありそうね。

メルちゃん、きっと乗り越えられると信じてます。
強い味方もいっぱいだもんね^^
眼震さえ治まれば、飲食は出来ると思うよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター




banner 2


シール
がじゅうにメールを送る



♪ 登場人物 ♪
まる君
このブログの主人公
2007年4月生まれ
クールな男の子

りりちゃん
まるの妹
2010年生まれ
1歳2ヶ月でお迎え
我が家のお嬢様
頭の良い女の子

こころちゃん
元保護ワンコ
2012年生まれ
4歳でお迎え
末っ子お嬢さん
意外におてんば娘


がじゅう
まる君の飼い主
196X年3月生まれ
やさしい?ママさん

本物のがじゅう
がじゅうの旦那
196X年9月生まれ
おっとりパパさん


ももこ
実家にお迎えした
元保護猫「ももこ」
(のあちゃん)

こころのブログ
「こころのあったかDays」


我が家で保護した
野良猫の親子のブログ
「がじゅこのブログ」

Archives
リンクいろいろ
八丈島・明日葉直売「南商会」
高橋さんちの明日葉
注文はこちらへ
(うさぎ用外葉と書いてね)


明日葉の注文方法
の記事(2014.1.11)





  おまつさん制作
【うさぎと私の10の約束】
   写真動画です




★動物実験を
しているメーカー
してないメーカー
が調べられます
AR動物実験は要らない




☆食糞グループ社員証☆
↓クリックすると拡大
社員証







牧草研究会会員証
会員証







「Club Cheeky Bunny」
名刺3








「頭上がり隊 隊員証」
名刺3





 頭上がり隊入隊フォーム




レビン



ほっぺたいようさんのお店
オリジナルグッズが作れるよ♪
オリジナルグッズのお店 愛太陽



LAPISさんの
アニマルコミニュケーション
 はこちら  ↓
うさぎ日和



「アニマルコミュニケーション」
「リコネクティブヒーリング®」


「lapislazulies.blog」



「lapislazulies.blog」





名刺3














 イラストレーター
★ねこかぶりさん★



☆うさ飼いさんのリンク☆
かわいい子がいっぱいだよ
小梅のきもち☆こころの想い
うさぎとfelt*
びーち はうす
るん♪るん♪たいむ
★-haru room-★
ブラ男らぶ
豆大福
BIKKY♪
うさパン日記
九楽兎奴
うさぎのことづて
~ぷいぷいな日々~

ほら〜空を見上げてごらん
いいことあるよ

さちこのお部屋4
ふくふくのふく
みうのぼちぼち行こう
へたれ耳うさぎ
よつばこ
夫とわたしとオレンジウサギ
すずめ「チー」の写真集
おかめ「アン」&うさぎ「クロ」

ぷっちゃーかわいいターゴな
まりちゃんの日記

うさ☆Lunch成長日記
こゆ☆こも記
だらだらちゃっぷりん
*イヌとウサギとハムスターと

きなこおはぎ
YanchaKozo
~やんちゃ小僧たち~

☆モカ色日記☆
永遠に夢見る子供たち
moko道
たれ耳画像保管庫
ラヴィの気まぐれ日記
林檎です
うさぎのぷりん
ロップこっぷ♪ス~パ~
カメとウサギと僕の日々
ぶるにゃぁ~んブログ
ちょこぴょん日記
ユズ日和
とっとこつばきさん
ピョンの館
かばいいむさぎちゃん
ぴょんぴょんの雄叫び

♪マム殿♪
~フレンチジャスミン Lサイズ物語~

院長と愉快な仲間たち
♪ドナルド♪のブログ
兎持ち
チョコとモカの湘南物語
うーちゃガーデン
My Sweet east home
卯聡とぼろ☆うさぎ日和☆
★焦げちゃった・うさぎ★いおり
きういうさぎ
うさポン日記
~すもも&あんず

幸せラビットファミリー
おらんだ姫うさぎ
☆ペットファミリー☆
うさぎ達とのラブラブ生活♪
うさぎの楽園「大久野島」
こころとコロン・カレンとぼたん
のドタバタ日記

Rabbit's Note
うさぎの暖くん・闘病記録

くららのつぶやき
~おぼろぐ~
ツンデレうさぎの朧な生活

トラとりゅう、ついでにゲキ
(有)うさぎ商事
♪あなたに~*ほ*の字♪
ぼたん ツンデレうさぎ
姫とお世話係
ウサギのちゃり.COM
★-ピコログ-★
のんびり着物ライフ
(ぽん太も)たまには愚痴りたい
∞チョコみんと リターンズ
うさぷりん♪
かしこうさぎのいた日々。
ろでぃといっしょ
桃太郎の徒然なるままに
みーまんmamaのひとりごと
■ 月の兎茶商店 ■
ししゃも、もじゃよ~!
ちょっぴりみんとな時間
大福帳(仮)
うだうだうさぎの極楽日記2
今日のまーず
たろさと一緒に
ウサギなつぶやき♪
税込み2,980円です
ホリホリんぐ♪
兎魂
メルニコフ∞ラボ
うさどんライフ
なんとなくモルツ
うさかいドイツ日記
記事検索
  • ライブドアブログ