2014年10月17日

まる パパが退院するよ♪

皆様、ご無沙汰していました(^^;;
やっと、パパが今日退院です
朝早く迎えに行くのでなんだか眠れず
久々の更新です

糖尿病と他の心配な部分もあった入院でしたが
入院してから、どんどん良くなっていきました
全身のほとんどを検査して頂き
大きな問題も心配も無くなりました
本当に、人間ドックに入ったかのようです

糖尿病とはこれからまだ長いお付き合いにはなりますが
他の心配なことが無くなったのは本当にホッとしました

病室1

病室は11階で窓側のベッドだったので
とにかく眺めが最高なんですよ(@@)

病室2


病室3


私も、毎日通院して面会時間が終わるまで
一緒にいたので、帰宅するとクタクタ
入院中、まともな食事は作れませんでした
外食や買ったお惣菜などになっていました(^^;;

DSC_0006

買ってきたお惣菜とチンするご飯(笑)

サンドイッチ

パパには食べられないサンドウィッチ
私一人の食事はこんなかんじで
すっかりやんちゃな食生活していました(^^;;

その頃病院では・・・

病院食2

こんなかんじの食事、これは夜です
お魚・薄味の煮物野菜など・果物
ご飯は200gです
おかずの味が薄いので「ご飯食べるの大変」
と言っていたパパですが
3日もすると慣れてきたようで
すごかったのが血圧が正常値になりました
看護師さんに聞くと、塩分を減らすことで
血圧なんてすぐに下がるそうです・・・

最近上がってる私の血圧は・・・
やはり塩分なのか?(@@;;;

病院食1

これは、お昼
野菜の味噌煮込みうどん
これも味見しましたが
味噌煮込みっていうよりも
うっすーーい味の味噌汁ってかんじ(笑)
いやいや、、、大変です(^^;;

先週、週末は病院もお休みで
検査も無いので、自宅に外泊許可が出ました

ご飯1

お家で病院の食事みたいなのを再現・・・
蒸し野菜とサラダ・お肉80g・ご飯200g

栄養士さんと面談があったのですが
目からうろこの情報がありました

最近「ノンオイル」「カロリーオフ」
などのドレッシングやマヨネーズがありますが
そう思うと、つい量を多めに使ってしまいがち・・・
でも、それって塩分は強いのでダメなんですって

とにかく、調味料は小皿に出して
チョイチョイと少し付けて食べる
そういうふうにしていれば塩分を少なくできるそうです
さっそく、私も実践中ですよ(^^;;

DSC_0011(1)

もやしのカラシ和え
ツナサラダ
鳥胸肉と玉ねぎ・しめじ・トマトの親子煮

親子煮はヘルシーとのことで
テレビで見たのを作ってみました
お水は一切使わずに、野菜の水分だけです
そうすると、野菜からうまみ成分が出て
味が薄くても美味しく食べられるとのこと
確かに、味は薄いけど、美味しかったです

茹で野菜などの和えものには
カラシやワサビなどの
香辛料を使うと塩分を減らせるそうです


なんだか、料理ブログみたいになってますが(^^;;
ちょっと役立つ情報にもなるかなと思い
書いてみました
血圧、血糖値が高い方は
是非参考にしてみて下さい(^^;;

私も、パパと一緒に頑張っていきます(^^)


さて、一時帰宅した日
うちの子たちの反応は?

帰宅してすぐには二人で隠れてしまいました
パパのこと忘れちゃったのかな?(@@;;
なんて思っていましたが・・・
5時間くらいすると・・・

papa 002

思い出したようですよ(^^)

papa 005

まるは、ちょっかい出しに来ました

papa 007

撫でてもらえばいいのに
なんだか照れくさいのか行きません(笑)

papa 008

りりちゃんは何度もパパの所に行って
甘えん坊さんしていましたよ(^^)

papa 011

りりは、寂しかったよね(^^)

papa 012

私が「まるはパパのところ行かないの?」
と聞くと、、こんな表情です

ボクはいいんだよって顔していますね(^^;;
こういう所が男の子なのかなぁ

papa 015

まるは、私がいればいいのかな?
お留守番の毎日だったけど
まるも頑張ってくれていましたよ
ありがとうね、まる


実は、毎日の通院で疲れてしまい
やまぴーの映画をまだ見ていません(^^;;
ファン失格〜(><;;;
この週末に行きたいと思います

パパも来週からお仕事始まるので
私がしっかり支えてあげなくてはですね
自分たちのペースがうまくつかめるように
これからものんびり更新になりそうです(^^;;

ご心配下さった皆様
本当に心の支えになりました
ありがとうございましたm(__)m


最後に、嬉しいニュースです

高橋さんちの明日葉、うさぎ用 解禁です!!
いよいよ注文できるそうですよ(^^)
サイドバーにHPリンクしてありますので
是非大きくて美味しい明日葉買ってみて下さい

高橋さんの明日葉の注文方法については
詳しくはこちらの記事を読んでみて下さいね
1/11 高橋さんちの明日葉の注文方法



いよいよ秋らしい毎日となりました
換毛している子もたくさんいますね
室温管理がなかなか難しいですね(^^;;
みんな元気ですごせますように







↓  リンク  ↓

東京遺棄うさぎ支援情報

まだまだ里親さん募集中

東京保護うさぎをサポートするページ

一番多くの子を保護されている、りつさんの
<うさぎ魂>もリンクされています
(ここでもリンクしておきますね)

↓ みんな幸せになって ↓


banner




g_nori_0920 at 05:28コメント(3)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by kiki   2014年10月17日 14:12
ご退院おめでとうございます。
よかったです
がじゅこさんもほっと安心ですね。
お疲れ様でした
りりちゃんは素直ですね
まるくんはやはり、男の子なんでしょうね。うふふ
きっと、まるくんもほっとしてるでしょうね。
お料理、おいしそう
食を本気で考えるって良いですね。
なかなか、夫婦、家族が同じ気持ちにならないと
難しいですもんね、、
がじゅこさん、少しゆっくりできるかな。。。
2. Posted by ふうママ   2014年10月19日 21:53
ご退院おめでとうございます。
家族が入院すると面会やお世話やらで何かと家を空けなければいけないので自分のことがおろそかになってしまいますよね。糖尿病はずっと食事に気を付けなければいけないのので大変ですね。私は職場の健康診断のたびに血糖値、血圧共に低め。うまくいかないものです。がじゅうさんもどうぞご無理されませんように。
3. Posted by 水着 通販   2015年04月29日 03:18
)分配信 ンペーン」急性般か急

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター




banner 2


シール
がじゅうにメールを送る



♪ 登場人物 ♪
まる君
このブログの主人公
2007年4月生まれ
クールな男の子

りりちゃん
まるの妹
2010年生まれ
1歳2ヶ月でお迎え
我が家のお嬢様
頭の良い女の子

こころちゃん
元保護ワンコ
2012年生まれ
4歳でお迎え
末っ子お嬢さん
意外におてんば娘


がじゅう
まる君の飼い主
196X年3月生まれ
やさしい?ママさん

本物のがじゅう
がじゅうの旦那
196X年9月生まれ
おっとりパパさん


ももこ
実家にお迎えした
元保護猫「ももこ」
(のあちゃん)

こころのブログ
「こころのあったかDays」


我が家で保護した
野良猫の親子のブログ
「がじゅこのブログ」

Archives
リンクいろいろ
八丈島・明日葉直売「南商会」
高橋さんちの明日葉
注文はこちらへ
(うさぎ用外葉と書いてね)


明日葉の注文方法
の記事(2014.1.11)





  おまつさん制作
【うさぎと私の10の約束】
   写真動画です




★動物実験を
しているメーカー
してないメーカー
が調べられます
AR動物実験は要らない




☆食糞グループ社員証☆
↓クリックすると拡大
社員証







牧草研究会会員証
会員証







「Club Cheeky Bunny」
名刺3








「頭上がり隊 隊員証」
名刺3





 頭上がり隊入隊フォーム




レビン



ほっぺたいようさんのお店
オリジナルグッズが作れるよ♪
オリジナルグッズのお店 愛太陽



LAPISさんの
アニマルコミニュケーション
 はこちら  ↓
うさぎ日和



「アニマルコミュニケーション」
「リコネクティブヒーリング®」


「lapislazulies.blog」



「lapislazulies.blog」





名刺3














 イラストレーター
★ねこかぶりさん★



☆うさ飼いさんのリンク☆
かわいい子がいっぱいだよ
小梅のきもち☆こころの想い
うさぎとfelt*
びーち はうす
るん♪るん♪たいむ
★-haru room-★
ブラ男らぶ
豆大福
BIKKY♪
うさパン日記
九楽兎奴
うさぎのことづて
~ぷいぷいな日々~

ほら〜空を見上げてごらん
いいことあるよ

さちこのお部屋4
ふくふくのふく
みうのぼちぼち行こう
へたれ耳うさぎ
よつばこ
夫とわたしとオレンジウサギ
すずめ「チー」の写真集
おかめ「アン」&うさぎ「クロ」

ぷっちゃーかわいいターゴな
まりちゃんの日記

うさ☆Lunch成長日記
こゆ☆こも記
だらだらちゃっぷりん
*イヌとウサギとハムスターと

きなこおはぎ
YanchaKozo
~やんちゃ小僧たち~

☆モカ色日記☆
永遠に夢見る子供たち
moko道
たれ耳画像保管庫
ラヴィの気まぐれ日記
林檎です
うさぎのぷりん
ロップこっぷ♪ス~パ~
カメとウサギと僕の日々
ぶるにゃぁ~んブログ
ちょこぴょん日記
ユズ日和
とっとこつばきさん
ピョンの館
かばいいむさぎちゃん
ぴょんぴょんの雄叫び

♪マム殿♪
~フレンチジャスミン Lサイズ物語~

院長と愉快な仲間たち
♪ドナルド♪のブログ
兎持ち
チョコとモカの湘南物語
うーちゃガーデン
My Sweet east home
卯聡とぼろ☆うさぎ日和☆
★焦げちゃった・うさぎ★いおり
きういうさぎ
うさポン日記
~すもも&あんず

幸せラビットファミリー
おらんだ姫うさぎ
☆ペットファミリー☆
うさぎ達とのラブラブ生活♪
うさぎの楽園「大久野島」
こころとコロン・カレンとぼたん
のドタバタ日記

Rabbit's Note
うさぎの暖くん・闘病記録

くららのつぶやき
~おぼろぐ~
ツンデレうさぎの朧な生活

トラとりゅう、ついでにゲキ
(有)うさぎ商事
♪あなたに~*ほ*の字♪
ぼたん ツンデレうさぎ
姫とお世話係
ウサギのちゃり.COM
★-ピコログ-★
のんびり着物ライフ
(ぽん太も)たまには愚痴りたい
∞チョコみんと リターンズ
うさぷりん♪
かしこうさぎのいた日々。
ろでぃといっしょ
桃太郎の徒然なるままに
みーまんmamaのひとりごと
■ 月の兎茶商店 ■
ししゃも、もじゃよ~!
ちょっぴりみんとな時間
大福帳(仮)
うだうだうさぎの極楽日記2
今日のまーず
たろさと一緒に
ウサギなつぶやき♪
税込み2,980円です
ホリホリんぐ♪
兎魂
メルニコフ∞ラボ
うさどんライフ
なんとなくモルツ
うさかいドイツ日記
記事検索
  • ライブドアブログ