2015年11月04日

まる 文化の日フカヒレ万歳! ボクたちはお留守番だよ

朝晩は冷え込むものの
日中は日差しが出て温かいですね

そんな昨日、「文化の日」でした
皆さんは「文化」といえばなんでしょうか?
音楽・絵画など美術とか・・・
高尚な文化も沢山ありますが
私にとって「文化」といえば・・・

そう
食文化!!

仲良しのらすっちょ
フカヒレパラダイスをしたのを
ブログで見ていて
フカヒレ大好きな私、ずっと行きたかった
毎日のようにパパに「フカヒレ〜フカヒレ〜」
と言っていたら、「行こうか」と言ってくれました
ということで、同じお店を予約していました

ドイツ学校に一緒に行った日に
お土産にくれたBAKEのチーズタルト
新宿で買えるということで
行ってきました、新宿へ!!

文化の日、私にとっては小旅行気分
まずは早目に到着してチーズタルトへ

文化1

うわぁ〜並んでる(@@)
どのくらい並ぶのかわからなかったけど
とりあえず最後列に・・・
見ていると、意外に早いかんじ
ワクワクしながら待っていました
何個買うかめっちゃ悩んでいると・・・
この日は「お一人様12個まで」と書いてある
ふむ・・・どうしよう・・・すると隣にいたパパが
「12個買っちゃえ!」とか言うではないですか!
「えぇぇぇ〜っ(@@;;;」
「冷凍しておけばいいじゃん」

なんて言うものですから・・・
12個買っちゃいました(^^;;

帰宅して食べたけど、やっぱり美味しい
これは並ぶのわかるなぁと思います
チーズケーキ好きな人にはたまらないかも

目的を1つ達成したので次はお店に向かいます
新宿って本当に人が多くて歩くの大変(@@;;
横浜に住んでいて、横浜駅も人が多いけど
やっぱり大都会新宿、その比ではありません
ヨタヨタと人混みを避けながら目的地に・・・

実は、この日は、らすっちょも近くにいるらしい
という情報があったので
どこかで会えないかしら、なんて思いながら
キョロキョロしていたのですが
会えませんでした

後でびっくりすることがあるとも知らず・・・

19階に到着すると・・・
正面には大きなドラゴンが(@@)

シェンロン東京


文化2

ガオーってかんじ

文化3

天上にドラゴン
う〜ん、斬新ってかんじのお店ですよ

文化4

せっかくだし、記念に一枚
黒のインテリアが素敵なお店です

文化11

お腹ペコペコだったので
今日のお料理のメニューを見て
早く食べたいよ〜と落ち着きません(笑)

ここからは、お料理をドーンと御紹介です

文化5

文化6

文化7

前菜、スープ、そして待っていたフカヒレ
一緒に出てくる特製蒸しパン
これが本当に美味しかったです
一個じゃ物足りないくらい
これだけ注文して食べたいくらいです

フカヒレは小さいけど丸々一枚で
やっぱり美味しかったです(^^)

ソースはわりと甘めでサッパリとしたお味
こちらのダシは乾燥エビやシイタケなど乾物のダシが
よく出ていて、四川料理にしては珍しいかんじ
なかなか個性的な味のお料理でした


文化8

文化9

文化10

大きな牡蠣は四川風
蒸し物もそれぞれ美味しくて
最後にステーキっていうのも変わってる
女性を意識したコースなのかなって思いました

文化12

最後は甘いデザートでホッとして

ていうか、実は写真忘れたんですが
私たちなんだか物足りなくて
炭水化物がぁぁぁってかんじで
坦々麺を食べてしまいました(^^;;;
半分ずつですけど・・・

なんか、こちらの坦々麺もオススメと聞いて
是非食べてみたいと思っていたので・・・
まろやかでいいダシが感じられる坦々麺でした

もー、お腹いっぱいでフーフー言っていると・・・
お店の方がやってきて
「(らすっちょ)様からお預かりしています」
と紙袋が(@@;;;
「えーーっ」と二人でびっくり
やっぱり今日近くに来ていたのね〜
サプライズに驚くわ、嬉しいやら(^^;;

文化14

中にはお菓子と一緒に
温かい気持ちのこもったカードが・・・
こちらこそありがとう
そんな気持ちになりました

いいお店を紹介してくれてありがとう
これからもよろしくねという気持ちになりました


さてさて、食べ過ぎでお腹いっぱいになって
あとは帰るだけ
歩いていると、新宿からお家まで遠いことを
思い出してドッと疲れが・・・(^^;;

祭日の為か湘南新宿ラインが20分待ち
どうしよう・・・と悩んで
東京周りで帰ることにしました
東京からは・・・

文化13

のぞみ700系です〜!!
実は、横浜駅より新横浜の方が
今の自宅に近いので便利なんですよね

新幹線にほんの短い時間でも乗ったので
なんだか本当に旅をした気分でした
私、新幹線大好きなんですよ(^^)

本当に、美味しく、楽しい一日となりました

帰宅して乗った体重計の上で
恐怖の叫びをあげた私・・・
またダイエット頑張らなくてはです・・・
あぁ、、、本当に悩ましいこの体・・・



ブログの主役たちは良い子でお留守番です

文化15

ねむねむまるちゃん

文化16

隠れ家みたいな机の下が大好きなりり

二人とも、暖房を入れはじめたら
換毛が来ています

寒さ対策もしたので
またそのお話しは次に・・・

いよいよ、朝晩が冷えてきます
うさぎさんにとっては室温対策が難しい時期
みんな元気にすごせますように

♪ 風邪ひかないでね ♪





g_nori_0920 at 17:17コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター




banner 2


シール
がじゅうにメールを送る



♪ 登場人物 ♪
まる君
このブログの主人公
2007年4月生まれ
クールな男の子

りりちゃん
まるの妹
2010年生まれ
1歳2ヶ月でお迎え
我が家のお嬢様
頭の良い女の子

こころちゃん
元保護ワンコ
2012年生まれ
4歳でお迎え
末っ子お嬢さん
意外におてんば娘


がじゅう
まる君の飼い主
196X年3月生まれ
やさしい?ママさん

本物のがじゅう
がじゅうの旦那
196X年9月生まれ
おっとりパパさん


ももこ
実家にお迎えした
元保護猫「ももこ」
(のあちゃん)

こころのブログ
「こころのあったかDays」


我が家で保護した
野良猫の親子のブログ
「がじゅこのブログ」

Archives
リンクいろいろ
八丈島・明日葉直売「南商会」
高橋さんちの明日葉
注文はこちらへ
(うさぎ用外葉と書いてね)


明日葉の注文方法
の記事(2014.1.11)





  おまつさん制作
【うさぎと私の10の約束】
   写真動画です




★動物実験を
しているメーカー
してないメーカー
が調べられます
AR動物実験は要らない




☆食糞グループ社員証☆
↓クリックすると拡大
社員証







牧草研究会会員証
会員証







「Club Cheeky Bunny」
名刺3








「頭上がり隊 隊員証」
名刺3





 頭上がり隊入隊フォーム




レビン



ほっぺたいようさんのお店
オリジナルグッズが作れるよ♪
オリジナルグッズのお店 愛太陽



LAPISさんの
アニマルコミニュケーション
 はこちら  ↓
うさぎ日和



「アニマルコミュニケーション」
「リコネクティブヒーリング®」


「lapislazulies.blog」



「lapislazulies.blog」





名刺3














 イラストレーター
★ねこかぶりさん★



☆うさ飼いさんのリンク☆
かわいい子がいっぱいだよ
小梅のきもち☆こころの想い
うさぎとfelt*
びーち はうす
るん♪るん♪たいむ
★-haru room-★
ブラ男らぶ
豆大福
BIKKY♪
うさパン日記
九楽兎奴
うさぎのことづて
~ぷいぷいな日々~

ほら〜空を見上げてごらん
いいことあるよ

さちこのお部屋4
ふくふくのふく
みうのぼちぼち行こう
へたれ耳うさぎ
よつばこ
夫とわたしとオレンジウサギ
すずめ「チー」の写真集
おかめ「アン」&うさぎ「クロ」

ぷっちゃーかわいいターゴな
まりちゃんの日記

うさ☆Lunch成長日記
こゆ☆こも記
だらだらちゃっぷりん
*イヌとウサギとハムスターと

きなこおはぎ
YanchaKozo
~やんちゃ小僧たち~

☆モカ色日記☆
永遠に夢見る子供たち
moko道
たれ耳画像保管庫
ラヴィの気まぐれ日記
林檎です
うさぎのぷりん
ロップこっぷ♪ス~パ~
カメとウサギと僕の日々
ぶるにゃぁ~んブログ
ちょこぴょん日記
ユズ日和
とっとこつばきさん
ピョンの館
かばいいむさぎちゃん
ぴょんぴょんの雄叫び

♪マム殿♪
~フレンチジャスミン Lサイズ物語~

院長と愉快な仲間たち
♪ドナルド♪のブログ
兎持ち
チョコとモカの湘南物語
うーちゃガーデン
My Sweet east home
卯聡とぼろ☆うさぎ日和☆
★焦げちゃった・うさぎ★いおり
きういうさぎ
うさポン日記
~すもも&あんず

幸せラビットファミリー
おらんだ姫うさぎ
☆ペットファミリー☆
うさぎ達とのラブラブ生活♪
うさぎの楽園「大久野島」
こころとコロン・カレンとぼたん
のドタバタ日記

Rabbit's Note
うさぎの暖くん・闘病記録

くららのつぶやき
~おぼろぐ~
ツンデレうさぎの朧な生活

トラとりゅう、ついでにゲキ
(有)うさぎ商事
♪あなたに~*ほ*の字♪
ぼたん ツンデレうさぎ
姫とお世話係
ウサギのちゃり.COM
★-ピコログ-★
のんびり着物ライフ
(ぽん太も)たまには愚痴りたい
∞チョコみんと リターンズ
うさぷりん♪
かしこうさぎのいた日々。
ろでぃといっしょ
桃太郎の徒然なるままに
みーまんmamaのひとりごと
■ 月の兎茶商店 ■
ししゃも、もじゃよ~!
ちょっぴりみんとな時間
大福帳(仮)
うだうだうさぎの極楽日記2
今日のまーず
たろさと一緒に
ウサギなつぶやき♪
税込み2,980円です
ホリホリんぐ♪
兎魂
メルニコフ∞ラボ
うさどんライフ
なんとなくモルツ
うさかいドイツ日記
記事検索
  • ライブドアブログ