ソアホック

2015年08月16日

先日、お友達から聞いてびっくり!
ウーリーの「うさぎのチカラ」では
キャンペーンをやっているというじゃないですか(@@)

 ↓ こちら ↓

ウーリー「うさぎのチカラ」キャンペーン

応募者全員に素敵なグラスが貰える!!

ウーリーグラス2

8月31日までとのこと
皆様お急ぎ下さいませ〜(><;;


うちも、慌てて今までの経過写真を
パソコンとにらめっこしながら探しました

涙目使用前3

こちらが使用前の左目
涙管洗浄に通っていても
こんな状態になっていました

涙目使用前4

いつも、こんなふうに涙でウルウルして
すぐに拭いてあげないとカピカピになって
毛が抜けちゃっていたんですよ

涙目使用前7

こちらは、左目の様子ですが
目ヤニが沢山ついて毛も無くなっていた時
このカピカピが可哀想でした

涙目使用前6

こちらが今の左目
まだ少しハゲた部分は残っていますが
目のまわりの毛が生えてきています

まだ少し涙が出ているけど
目ヤニがつくほどではなくなりました

ウーリー 003

こちらが今の左目
右目よりずっと良くなっています
毛が長く伸びてモフモフになっています

使用後左目2

毛が生えすぎじゃね?
みたいなかんじ?
顔が毛深くなったような・・・

毎日、涙が出ていないかチェックしていますが
本当に出なくなりました

鼻詰りみたいにプスプスいっていたのに
今ではぜんぜん無くなったんですよ
鼻が詰まって、苦しそうだったので
改善して本当に良かったと思っています

それから、足のこと

左足ソアホック使用前1

体重をかけてしまう方の左足
前はこんなにハゲてしまっていました
隠す毛も無くなっていて可哀想でした

左足ソアホック使用後2

今は、こんなに毛が生えたんですよ(@@)
足裏モフモフです
まだ、カカトの部分と少しはハゲていますが
だいぶ改善してきました

ソアホック使用後右足

軽かった右足なんて、こんなに毛が生えて
ハゲが見えなくなってきたんです
毛が生えてる〜って感動

うさぎのチカラを食べさせて
もう5袋目になりました

まるはもう8歳4カ月だし
ソアホックというか足裏は諦めていました
それが本当に改善できて嬉しいです

体の毛並みもすごく良くなって
ツヤツヤしているんですよ
体の動きもすごく良くて元気だし
食欲もすごいあってモリモリ食べています
まるの老化を少しでも遅らせることができるなら
そんな気持ちで食べさせています

りりちゃんは最近飽きたらし食べません(^^;;
まあ、まだ元気で若いし今年6歳になるけど
まだ大丈夫かな?とは思っています

***


今日の二人

まるたち 002

お掃除を終えたお部屋でマッタリ
まる・・・なんてところに挟まって・・・(笑)
隙間好きなんですよね、おもしろいです

まるたち 003

ほら、今日も涙は出ていませんよ

まるたち 004

とっても奇麗なお目目です

ずっとずっとキラキラお目目でいて欲しい

我が子の健康が何よりの幸せですよね

みんなみんな元気ですごせますように

***

昨日、お友達のお店に遊びに行きました

お好み焼きもんじゃ 茶々

どーしてもここのお好み焼きが食べたくて
前より遠くなってしまったけど
電車に乗って行ってきました
お友達にも会いたくてっていうのもあって

茶々

昨日は、イカ天にしました
もう、ふわふわトロトロでめっゃ美味しい

また、私が焼くのが上手だから(笑)
奇麗に焼けました(^^)

昨日は、他には明太子餅チーズもんじゃ
玉ねぎ焼きときのこのホイル焼き
茶々サラダ(これも美味しい)

お腹いっぱい食べました(^^)
また行きたいなぁ〜

お近くの方がいらしたら是非
美味しいお好み焼きをどうぞ!!


♪ 夏を乗り切ろう ♪






g_nori_0920 at 16:38コメント(0)トラックバック(0) 

2015年08月07日

さてと、おはようございます
三日連続で眠れませんでした・・・
ううむ・・・嫌なかんじです
でも、気にしないことにしよう
眠れないなら何かすればいいし
お昼寝すればいいもんね


さて、だいぶ前から、まるたちに
ある物を飲ませていました
というか食べてもらっていました
効果が出るかどうかわからなかったので
名前は伏せていましたが


うさぎのちから2

うさぎのチカラ

まるたち、とうとう4袋目に突入です

まるには最初は食べなくて
シリンジであげていましたが
今ではおやつのようにiポリポリ食べています

最初の頃は4粒〜6粒食べていました
最初は多めが良いと聞いたので
現在は3粒です

りりも、毎日2粒食べています
りりも老化が少しでも遅くなればいいな
という気持ちで食べさせています

毛が生えるということで
パパは
「りりがこれ以上毛深くなったら困る」
なんて言っておりますが(笑)


そんでもって、皆さんが一番気になるところは
効果ですよね?

毎日二人を観察している私が
今実感しているのは
効果があるということです

一番はとにかく毛並みが良くなった
毛の質まで変わったのでは?
と思うくらい奇麗な毛が生えています

私が効果が出て欲しいと思っていたのは
まるの涙目です
今は両目から涙を流しているまる
ですが、、最近涙が少なくなってきたような?

そして、涙目になって目がしらの毛が抜けるのですが
前はハゲてしまっていたのですが
最近、すぐに毛が生えてくるんです(@@)

うさぎのちから1

これが、まるの左目ですが
かなり鼻に近い部分まで涙が出ています
白っぽくなってる部分が涙でぬれた部分
でも、ピンク色の肌はほとんど奇麗に毛が生えてます
少し薄毛にはなっていますが
毛が生えて来ています

涙の量もだいぶ少なくなってきたように思います

なんで涙が出るかといえば
涙管が詰っているわけですが
鼻も詰っているというかんじなんですよね
それで、私も毎日目のまわりを
優しくマッサージして
目から鼻の先までもマッサージしています
そうすると、プスプスと鼻が通る音がします
鼻水として流れてくれれば一番ですよね

鼻が詰まっているとフンフン苦しそうだし
なんとか改善してくれるといいなと
飲ませ続けているところです

それから、毛といえば、こちら

ソアホック

カカトのソアホックの部分ですが
足の怪我のせいで座っている時に
体重がかかってしまうので
毛がすごく薄くなって無くなっていたんですが
ちっょと足裏の毛も増えてきました
足裏がふさふさになってきたんです

もう、8歳のまるですから
改善させるのば難しいと思っていたのですが
かなり良いみたい・・・

食欲もすごくあって元気なんです
なので、少しお高いサプリですが
続けていこうかなと思っています

いつまでも若々しくイケメンなまるでいて欲しい
いや、そうじゃなくなってもママは大好きだけどね


***


最後は、また美味しいお話し

昨日、また新横浜の高島屋に行ってきました
お目当ては先日紹介したバナナオムレット
ですが、時間が遅かったせいで1個しか無くて
1個買うのもなんなので、他のも買ってきました
それが、こちら

マンゴー

マンゴーシュークリーム

下にカスタード上にはたっぷりの生クリームです
これがこれが!!!
期待を上回る美味しさだったんです〜(><)

マンゴーの味がしっかりしているので
下のクリームたちに負けないし
クリームたちもマンゴーに負けて無いの
なんてバランスの良いスイーツ

さすが千疋屋、違うわ・・・
なんて感動しながら食べました

がじゅうさん、ダイエットはどうなったの?
と思う方がいらっしゃるでしょうね・・・
私、ダイエットお休みすることにしました

ちょっと長く頑張りすぎていたので
もう、かなりストレスになっていました
体重のことで頭を悩ましすぎて疲れたので
少しお休みです

猛暑ですから、ちゃんと食べて
体力もつけていかないといけないし
(まあ、言いわけですけどね・笑)

現状維持できるようには気をつけつつ
減らすのは少しお休みです(^^;;


それから
うちは、パパが8月には夏休みが取れないので
毎年9月に夏休みを取るのですが
今年も結婚記念日週間ということで
旅行に行くことになりましたぁ〜!!
旅行?どこに?
ふふふ、それはまた9月になったら
レポしますね〜(^^)

旅行?まるくんたちはどうするの?
なんて皆さんご心配しなくても大丈夫
ちゃんとやっていきますから
ご安心をです(^^)
まるたちの安全安心が一番ですからね

ということで、9月は他にもお楽しみがあるし
まずは、この猛暑すぎる猛暑を
みんなで乗り切るしかありませんね

皆様も気をつけておすごし下さいね

でわでわ、
いつものくだらない私のブログを
温かい目でご覧下さる皆様に感謝


追記
最近、記事が長すぎると思って
短めの記事を心がけようと思っています(^^;;

♪ 夏を乗り切ろう ♪




g_nori_0920 at 05:34コメント(1)トラックバック(0) 

2014年04月15日

皆様にはご心配おかけ致しました

病院行ってきました
結果からお伝えしますね

まるの耳に炎症がおきていました
両耳とも赤いそうですが
特に右耳がひどかったです

2,3日前から右目に涙が出ていたので
それと関係があったようです
本当にちょっとした変化なのですが
普段と違うというのは何かあるんですね

耳にお薬をチュッとしてもらって
後は自己免疫力で治します
また変化があれば病院へとのこと



病院 001

病院について落ち着かない様子

まるの体重は
2160g
また少し太った?

りりはもっと・・・
2440g

食事内容については
やはり減らす部分は無いとのこと
体質なんでしょうかね?

先生はあまり運動しないのでは?
というご意見もありました
確かに、うちの子たちって
あまり走ったり、遊んでる様子がなくて
よくジッとして寝ているんですよね(^^;;
親に似たのかしら・・・(笑)

病院 002

まるもりりもお腹の動きが少し弱いとのこと
うんち小さかったからなぁ・・・
換毛のせいもあるとのことで
二人ともBセットを飲むことになりました

早く換毛終わってくれるといいなぁ
そのせいで体力が落ちて
免疫力が下がって耳に炎症がおきたのかしら
原因はわからないけど・・・



病院 004

あら、この写真 ↑ 
可愛いですね(親バカ)

まるのソアホックの方は
少しですが良くなっているとのこと
引き続き足のお薬を続けます


レーザーもしてもらいました


病院 006

待合室で待ってる間
りりは、牧草をもりもり食べてました

まるは落ち着かないのか
しきりに顔を洗ったりしてました


まるですが、診察中にすごく暴れてしまい
ヒーヒー息が荒くなってしまいました
先生が落ち着かせてくれたのですが
最近、お薬の後などそうなることが多いと話すと
年齢のせいもあるかもしれないとのこと

後は、病院へ行く時や
お家の飲み水に
レスキューレメディを飲ませてとのこと

まるは神経質なところがあるから
やはり年齢もあるし
外出やお薬の前にはレスキューしようと思います
新しいの買ってきました


レスキュー



もうすぐ7歳になるので
うさぎドックといいますか
血液検査やレントゲンなどしたり
全身の様子をチェックするのも良いかもとのこと
換毛が落ち着いて体調が安定したら
やってみようかなと思います

でも、先生が笑顔で
「まだまだ若いよ、大丈夫」
と言って下さったので
私も少しホッとしました


年齢を重ねて行くことで
体の不調などこれからも出てくると思いますが
日々、よく観察しながら
楽しくすごさせてあげられたらと思います


昨日の、落ち込み&焦り記事に
暖かいお気持ちのコメント
本当にありがとうございました
感謝致しますm(__)m


↓ 健康第一!! ↓

banner



g_nori_0920 at 18:58コメント(5)トラックバック(0) 

2014年03月30日

さて、前記事を書いている間に
雨が上がり、お天気になりました(@@)
窓を開けるとすごい風が部屋を通り抜けます
少しホコリや毛を出しておきましょう


さて、病院から帰宅して
毎晩、寝る前にソアホックの治療をしています

ソアホック治療 003

薬は、この2種類です

紫雲膏(しうんこう)は
皮膚病に効果がある漢方薬です


まず、私がイス座ってタオルをひきます
その上でまるを仰向け抱っこします


ソアホック治療 001

病院で塗ってもらった薬も取れてます
舐めちゃうんですよね・・・
上の方はプロポリスでまだ固まってます
繰り返しやっていくしかありません


まず最初は紫雲膏の方を
すり込むように塗ります


ソアホック治療 002

ちょっと色がグロいですけど(^^;;
毛を開いて、しっかり患部にすりこみますよ


そしたら、次にプロポリスです

ソアホック治療 004

プロポリスは、塗るというよりは
塊を置くというかんじ
たっぷり上に置いていきます
プロポリスで蓋をするというイメージ


ソアホック治療 005

その上に、足裏の毛をしっかりかぶせます
ほら、奇麗にかぶりましたよ


ソアホック治療 006

まるちゃん・・・
観念したようで、おとなしくしてます(^^;;


ソアホック治療 009

ちょっと意識が遠くなってる?

ソアホック治療 010

終わったら、5分くらい抱っこします
お薬を定着させて浸透させたいからです

寝る直前にやることにしたのは
この足で部屋中をうろうろされると
部屋中にプロポリスの匂いがしちゃうから
抱っこしたまんま、サークルに戻してあげると
そのまま、寝る気分になって
おとなしくしてくれるからです


ソアホック治療 011

この角度から見るお顔
とっても可愛い・・・(親バカ)

抱っこしながら、お話しをします
「足がね膿んだり血が出たりしたら大変でしょう?」
「早く良くなるように頑張ろうね」

と言い聞かせます

ソアホック治療 012

「わかってるよ」
とでも言いたげな表情です
まるはよくわかる子だよね
頑張ろうね

Bセットのお薬も最近はすごく上手に飲みます
急にシリンジで上手に飲めるようになりました
今年、もうすぐ7歳になるけど
お薬を上手に飲めるようになるのに
6年もかかっちゃったね(^^;;

うさぎさんのこういうゆっくりと
いろんなこと覚えたり、できるようになるのが
たまらなく可愛いです



まるのことが落ち着いたと思ったら
次はこちらの方ですよ!!


ソアホック治療 013

小さな繋がりを出したと思ったら

ソアホック治療 014

どうやらお腹痛いようです

土曜日、私たち、ちょっと長時間出掛けていました
土曜日はすごく良いお天気で暖かく
部屋の室温が25度くらいになっていて
りりは暑かったようなんです

帰宅したら、大量の軟便をしていました
それと共に、大換毛も始まっていて
りりちゃんもお腹の調子をくずしたようです

今日も、大好きなりんごさんも食べなくて
もっと大好きな乾燥りんごも1個しか食べない

Aセットと、りり用の漢方を飲ませて
今、様子を見ているところです

二人とも換毛がすごいので
今日もグルーミングです
爪切りもしたいところなんですが
嫌なことを沢山するのはストレスになるので
爪切りは、もう少し体調良くなったらします


なんて記事を書いていたら
窓から煙?(@@;;;;;
なんと!保土ヶ谷駅周辺で火事です!!
すごい煙が部屋に入ってきました
慌てて窓を閉めましたが・・・
なんだって、いろんなことがありますね(><;;

今日は湿度も高く、室温も高いので
すでにエアコンの除湿を入れました
私はかなり寒いけど・・・

りりが体調くずしてるし、暑がりなので
仕方ありませんね・・・
厚着して我慢します


とにかく、今の季節は暑かったり
雨が降ったりとコロコロお天気が変わります
人間だって体調くずしやすい季節
うさぎさんたちが無事に元気に乗り切れるよう
しっかり見守っていきたいものですね

皆様も、お元気ですごせますように
お互い頑張りましょう(^^)


↓ 換毛乗り切ろう!! ↓

banner



g_nori_0920 at 16:57コメント(2)トラックバック(0) 

2014年03月27日

日々、暖かくなってきて
どこかにお出かけしたいなぁ〜
温泉とか行きたいなぁ〜
なんて思ったりしているのですが
まるたちもいると簡単には旅行も行けません
我が家は旧式のマンションなので
お風呂がすごく狭いんですよね
お風呂大好きな私としては
足を延ばしてゆったり入りたい〜

前は、よくスパとか日帰り温泉に行ってたけど
最近行ってないなぁと思っていたところ
パパが平日にお休みが取れたので
ちょっとお出かけしてきました

「SKY Spa」(スカイスパ)

ここは横浜駅の地下からビルが繋がっていて
雨でも濡れないし、アクセスが便利
お風呂入って、帰りはお買いものとかもできるし
前はよく行ってたのですが
リニューアルしてからは初めてです


お風呂1

お風呂とアロマサウナ入って
眺めのいいリラックスルームで一休み


お風呂3

パパも久々にのんびり〜
すごく広い床暖房の部屋なんですけど
平日ということで私たちしかいませんでした
貸切〜ふふふ

部屋の窓からは
・・・

お風呂2

横浜の東口方面の海が見えます
この右の方が山下公園とか赤レンガ倉庫の方
左側方面は横浜駅北口で
ベイクオーターというショッピングモールがあります


海が見えるこちら側が好きです
横浜の海は子供のころから見ているけど
変わったなぁと思いつつ
どこかのんびりした空気がある
横浜の海がやっぱり好きです


帰りは、お買い物をしましたが
前々から気になっていたお菓子を・・・


オリーブ大福 001

たねやさんの
「オリーブ大福」

こし餡の大福にフレッシュオリーブオイル
テレビで何度か見てたので
一度食べてみたいと思っていました

オリーブ大福 004

こんなかんじで・・・
少しかけてみましたけど

感想は、なんでしょうね・・・
オリーブオイルがめっちゃフレッシュで
オリーブ〜!!!!ってかんじなんですよ
大福は美味しいんですけど
私的には塩気が少しあったらなぁ
と思いました(^^;;

オリーブオイルはもったいないので
お料理にでも使うことにします(^^;;







さて、先日、ソアホック対策をはじめた
まるの足のことの報告です
やっぱり包帯が気になるみたいで
少しずつ齧って引っ張って
2日目の夜には取れてしまいました

最初だったので少し緩めに巻いたので
今回はほんの少し強めに巻いて
特にカカトの部分を厚めに巻きました

まるの足 005

足の半分くらいが包帯というかんじ

まあ、そりゃあご立腹ですよ(^^;;

まるの足 001

明日葉食べてるので写真を撮っていると

まるの足 008

まるの足 009

怖いお目目・・・

まるの足 010

私にしかわからないのかもしれませんが
まあ、無愛想なんですよ(^^;;

いつも、写真を撮っていると
ちゃんとわかっていて
可愛い顔してくれるんです
なのに、すごい無愛想で
笑っちゃいます

まるの足 011

そんなに怒らなくても(^^;;

まるの足 012

ごめんね(^^;;
でも、足良くなって欲しいからさ
頑張ろうね

まるの足 006

りりちゃんは、変わらずマイペース
りりも換毛が少し多くなってきました
暖かくなっているので
気をつけてあげなくてはです


3月もあと少しで終わりですね
年度末ということで
いろいろ忙しい方も多いでしょう
別れがあったり、新しいことの始まりなど
いろんなドラマがあるんだろうな
春ってなんか少し切なくなります


↓ いつもポチッとありがとう♪ ↓

banner



g_nori_0920 at 00:25コメント(2)トラックバック(0) 

2014年03月24日

桜にはちょっと早いようでしたが
良い連休がすごせましたでしょうか?

我が家は、よく眠った休日となりました(^^;;
お掃除して、まるの様子を見ていたり
グルーミングを何度もしてあげました
毎日やっても毛が抜けています

まるのお腹の調子は、良くなっていて
元気に遊び、よく眠り、食べています


前回の記事で、ソアホックの様子をアップしたところ
コメントやメールなどで、皆様から
たくさんご心配いただきました
ソアホックを少しでも良くしてあげたいと思い
皆様から頂いたお知恵をお借りして
まるの治療をやってみようと思いました

実は、アロマオイルを抽出する際にできる
フローラルウオーターというのがあり
それで毎日足を濡らして拭いていたのですが
やはりニオイが気になるようで
すごく嫌がっていました
やはり、体に匂いがつくのが嫌なんでしょう

昔、ソアホックの治療を病院でした時
プロポリスを塗り、その上から軟膏を塗って
毛で隠すという方法でした

しかし、包帯などしないので、舐めてしまうんです
それで、諦めてしまったんですよね・・・

今回は、かなりひどくなっていることもあり
まるにも我慢してもらって
新しい方法でやってみることにしました



まるソアホック 011

用意したのは、グルーミングスプレー
白色ワセリン
油紙
巻くだけでくっつく包帯


それと、もう1つ

まるソアホック 013

グルーミングが終わってホッと一息
まるはとってもおとなしくできます
良い子です(^^)


まるソアホック 012

まるちゃんの抜けた毛です
アンダーコートなので、綿のようにふわふわです

これを足りない部分に使います

まるソアホック 001


まず、スプレーで汚れを奇麗にします
そして、この部分に、白色ワセリンを
かなりべったり乗せるようにします
残っている毛で覆い、足りない部分に
まるの毛をまとめて覆いかぶせます
ワセリンが接着効果を発揮してくっつきます
その上に、油紙を置いて
包帯で巻いていきます

パパに抱っこされながら
まる、頑張りましたよ(^^)




まるソアホック 014

きつく巻くと血行が良くなくなるし
ゆるく巻くと取れてしまいます
微妙に難しかったですが
なんとか短時間でうまくできました

カカトが保護されているのがわかります
触ると中のまるの毛があって
ふわふわしたクッションになっています


でも、、、この後が大変でした(^^;;

まるソアホック 016

取る気満々で戦っておりますよ(^^;;
少し引っ張り出してしまいましたが
取れてはいなかったので
出た部分を少し切りました


まるソアホック 018

こんなふうにひっ時に頑張っていました(^^;;
でも、意外に取れないものですよ(@@)


まるソアホック 020

まるに、話しかけました

あのね、足がハゲてるでしょう?
だから、直そうと思うのね
あそこから血が出たり膿んだりしたら
痛いし、もっと治療が大変なんだよ
だから、少しの間頑張ろうね


足を気にするたびに
頭を撫で撫でしながら
足を触ってあげて話しました
何度も話しているうちに
諦めてくれたようです


まるソアホック 025

おとなしくなってくれました
ストレスで食べられなくなったりしたら
困るなと思っていましたが
おやつを食べたり、明日葉も食べています
もう、そんなにら気にしてはいないようです

カカトの部分が保護できるのが
何日ぐらいなのか?
包帯が汚れたら交換していきますが
保護されることで良くなってくれることを
祈って、頑張ります

また、経過報告もしていきますので
よろしくお願い致します
ソアホックカテゴリもありますので
今後、皆様の参考にでもなればと思います
良くなってくれますように



まるソアホック 027

りりは、とっても気になってるみたいで
お兄ちゃんの様子をうかがっていました(^^;;
お兄ちゃん少し怒ってるからね(^^;;

まるに今日は何度も足ダンされました
まるはほとんど足ダンする子ではありませんから
よっぽど怒っていたのでしょう(^^;;
でも、諦めも早い子なので
きっと大丈夫です(^^)







それから

私のお友達がお好み焼き屋さんを開店しまして
何度か記事にさせていただいたのですが
新しい店舗に移ることになりました

その最後の日に、なんと!
このブログを見たというお客様が
来てくれたそうなのです(@@)
うさぎさんを飼ってる方だと話していたようで
どちらの方なんだろう?とびっくりしました

本当に、わざわざありがとうございますm(__)m
友達もすごく喜んでいました
もしも、私です! という方がいましたら
コメント欄にでも書いて下さいませね(^^)


新しい店舗がオープンの時には
またブログにて宣伝させていただきます(^^;;



まるのことといい、、、
本当にたくさんの皆さんが心配して下さり
感謝の気持ちでいっぱいです
いつも見守って下さる皆様
本当にありがとうございます(^^)



↓ いつもポチッとありがとう♪ ↓

banner




g_nori_0920 at 01:17コメント(2)トラックバック(0) 

2014年03月22日

もう明け方ですが、眠れないので更新です(^^;;
明け方の部屋って寒いですね〜
うぅ、、ぶるぶる・・・

まるの様子ですが、元気にしています

あれから、ずっとうんちが出るたびにチェック
小さいのはいつものこと、形、ニオイなど
普通の状態なのか観察していました
変な形のもたま〜に出るけど
通常のうんちに近いかんじです

歯の問題の方も
食べ方、食べている牧草
おやつの食いつき、明日葉の食べ方
明日葉茎をポリポリと左右の歯を使い
食べているのを見て
パパとなんども話し合いして
まだ歯は問題無さそうだと判断しました

昨日の夜もグルーミングしましたが
まるにしては、今回大換毛というかんじです
かなりの毛が抜けて、顔も変な模様に(^^;;


まるソアホック 002


やはり先日、うっ滞のような症状が出たこともあり
換毛のせいでお腹の動きが悪くなっている
という判断を今のところしています


病院には土曜日の午後予約をしていましたが
キャンセルして、もう少しお家で様子を見ます
元気なのに、通院のストレスを与えることが
今のまるにとって良くないと判断しました
よく食べて、お腹の調子を整えていれば
乗り切れるかなと思っています

引き続き、歯の方は油断しないで
見ていきたいと思います
皆さんにご心配いただきましたので
ご報告しておこうと思いました

まる、本当に元気なので
安心して下さいね(^^)



もう1つ、気になってることがあります
グルーミングの後にチェック

まるの左足のソアホックです
右の足を悪くしたことで
重心が左に傾いています
そのせいで、左足の毛がほとんど無くて
カカトに負担がかかっているようです


まるソアホック 003

ボケちゃった(><;;
かなり広い範囲なんです


まるソアホック 007

グルーミングスプレーで濡らしてみました
カカトの部分・・・赤くなって中心は白いです
これは、病院行くレベルなのかどうか・・・
前から白い部分はあって
検診の時にも、まだ大丈夫とは言われています

毛で隠せなくなっているので
負担は大きいはず・・・
前に、プロポリスを縫って治療していたので
次回の通院でお薬出してもらおうかなと思います

血が出たりしたら大変ですものね
化膿しないように、毎日濡らして奇麗にしています


まるソアホック 008

まるちゃん・・・?(@@)

なんと!
私がカカトを写真撮ったりしていたら
パパに抱かれてウットリ
気を失ってるの?(@@;;;
とびっくりするくらい動きません


まるソアホック 009

どした?(@@)
うっとり気持ちよくなっちゃったの?
可愛いね〜(><)


赤ちゃんみたいな、まる、可愛い
親バカです(^^;;


来月には7歳になるけど
ママにとってはいつまでも赤ちゃんだよ
まるに何かあったら困るよ
元気で換毛乗り切ろうね


ということで、見守っていてほとんど眠れず
睡眠不足からか、冷えたのか
風邪ひいてしまいました(^^;;
熱も最近よく出すなぁ・・・
こっちは老化ってやつでしょうな・・・とほほ


世間では、もうみんな春物の衣服のようですが
そんなにこの前の寒い日と変わらない日もあります
薄着で風邪ひかないように気をつけて下さいね
私は、ババシャツで対応します!!


それでは、皆様も良い連休を(^^)

↓ 今日も気が向いたら是非ポチッと ↓

banner
















g_nori_0920 at 05:28コメント(7)トラックバック(0) 
アクセスカウンター




banner 2


シール
がじゅうにメールを送る



♪ 登場人物 ♪
まる君
このブログの主人公
2007年4月生まれ
クールな男の子

りりちゃん
まるの妹
2010年生まれ
1歳2ヶ月でお迎え
我が家のお嬢様
頭の良い女の子

こころちゃん
元保護ワンコ
2012年生まれ
4歳でお迎え
末っ子お嬢さん
意外におてんば娘


がじゅう
まる君の飼い主
196X年3月生まれ
やさしい?ママさん

本物のがじゅう
がじゅうの旦那
196X年9月生まれ
おっとりパパさん


ももこ
実家にお迎えした
元保護猫「ももこ」
(のあちゃん)

こころのブログ
「こころのあったかDays」


我が家で保護した
野良猫の親子のブログ
「がじゅこのブログ」

Archives
リンクいろいろ
八丈島・明日葉直売「南商会」
高橋さんちの明日葉
注文はこちらへ
(うさぎ用外葉と書いてね)


明日葉の注文方法
の記事(2014.1.11)





  おまつさん制作
【うさぎと私の10の約束】
   写真動画です




★動物実験を
しているメーカー
してないメーカー
が調べられます
AR動物実験は要らない




☆食糞グループ社員証☆
↓クリックすると拡大
社員証







牧草研究会会員証
会員証







「Club Cheeky Bunny」
名刺3








「頭上がり隊 隊員証」
名刺3





 頭上がり隊入隊フォーム




レビン



ほっぺたいようさんのお店
オリジナルグッズが作れるよ♪
オリジナルグッズのお店 愛太陽



LAPISさんの
アニマルコミニュケーション
 はこちら  ↓
うさぎ日和



「アニマルコミュニケーション」
「リコネクティブヒーリング®」


「lapislazulies.blog」



「lapislazulies.blog」





名刺3














 イラストレーター
★ねこかぶりさん★



☆うさ飼いさんのリンク☆
かわいい子がいっぱいだよ
小梅のきもち☆こころの想い
うさぎとfelt*
びーち はうす
るん♪るん♪たいむ
★-haru room-★
ブラ男らぶ
豆大福
BIKKY♪
うさパン日記
九楽兎奴
うさぎのことづて
~ぷいぷいな日々~

ほら〜空を見上げてごらん
いいことあるよ

さちこのお部屋4
ふくふくのふく
みうのぼちぼち行こう
へたれ耳うさぎ
よつばこ
夫とわたしとオレンジウサギ
すずめ「チー」の写真集
おかめ「アン」&うさぎ「クロ」

ぷっちゃーかわいいターゴな
まりちゃんの日記

うさ☆Lunch成長日記
こゆ☆こも記
だらだらちゃっぷりん
*イヌとウサギとハムスターと

きなこおはぎ
YanchaKozo
~やんちゃ小僧たち~

☆モカ色日記☆
永遠に夢見る子供たち
moko道
たれ耳画像保管庫
ラヴィの気まぐれ日記
林檎です
うさぎのぷりん
ロップこっぷ♪ス~パ~
カメとウサギと僕の日々
ぶるにゃぁ~んブログ
ちょこぴょん日記
ユズ日和
とっとこつばきさん
ピョンの館
かばいいむさぎちゃん
ぴょんぴょんの雄叫び

♪マム殿♪
~フレンチジャスミン Lサイズ物語~

院長と愉快な仲間たち
♪ドナルド♪のブログ
兎持ち
チョコとモカの湘南物語
うーちゃガーデン
My Sweet east home
卯聡とぼろ☆うさぎ日和☆
★焦げちゃった・うさぎ★いおり
きういうさぎ
うさポン日記
~すもも&あんず

幸せラビットファミリー
おらんだ姫うさぎ
☆ペットファミリー☆
うさぎ達とのラブラブ生活♪
うさぎの楽園「大久野島」
こころとコロン・カレンとぼたん
のドタバタ日記

Rabbit's Note
うさぎの暖くん・闘病記録

くららのつぶやき
~おぼろぐ~
ツンデレうさぎの朧な生活

トラとりゅう、ついでにゲキ
(有)うさぎ商事
♪あなたに~*ほ*の字♪
ぼたん ツンデレうさぎ
姫とお世話係
ウサギのちゃり.COM
★-ピコログ-★
のんびり着物ライフ
(ぽん太も)たまには愚痴りたい
∞チョコみんと リターンズ
うさぷりん♪
かしこうさぎのいた日々。
ろでぃといっしょ
桃太郎の徒然なるままに
みーまんmamaのひとりごと
■ 月の兎茶商店 ■
ししゃも、もじゃよ~!
ちょっぴりみんとな時間
大福帳(仮)
うだうだうさぎの極楽日記2
今日のまーず
たろさと一緒に
ウサギなつぶやき♪
税込み2,980円です
ホリホリんぐ♪
兎魂
メルニコフ∞ラボ
うさどんライフ
なんとなくモルツ
うさかいドイツ日記
記事検索
  • ライブドアブログ