アニマルコミニュケーション

2016年08月10日

まるが旅立って49日を迎える前に
アニマルコミニュケーションを依頼していました
ある夜の偶然の出会いでお願いしました
こういうのってピンと来た時がいいのかもと思って
そのお返事がちょうど49日に届きました


依頼した方は
「うさぎのたまとカプチーノ」
というブログの

カプチーノ様です


私の考えも補足しつつ書いていきますね
多少元の文章から割愛した部分もあります

まる・・・青
コミニュケーターさん・・・オレンジ
私・・・黒


S様、お待たせいたしました
結果からお話しいたしますね^^
まるちゃんは もうお空に上がっています
まだ生まれ変わっていないので
お話しすることができました^^


ご質問
【※今どうしていますか?元気にしていますか?】

まるちゃんは49日を待たずにお空に上がったようです。
最近上がったと思われます。
亡くなった動物さんは49日までお家に居る仔、
早めに上がる仔、ずっと居る仔、
上がったけれど また降りてくる仔もいます。
いろいろです。


まるちゃんは亡くなってしばらくはお家に居たようです。
りりちゃんの隣や お部屋の隅っこだったり
いつも居たお気に入りの場所などで
お母さん達のことを見ていたようです^^

やっぱり、絶対にいると思って
いつもいた場所に話しかけていました
りりがまると寄り添っているのでは?
と思い、りりに何度も聞いていました
「お兄ちゃん今いる?」って(笑)

りりは、「いるよ」って言ってました


その後、時々後ろを振り返りながら、
ママ達のことを気にしながら
お空に上がっていったようです。
悲しんでいるママ達のことは気がかりだけど
僕は上がらなくちゃ…
と。

まる2歳夏6


まるちゃんは今世での役割を終えて
次の上のステージに上がる…といった感じです。
「僕は次の段階へいくよ」と伝わってきました。
お空の上では苦しみもなく元気な様子です^^
『僕は元気だよー』と言ってます。
生まれ変わるのを待っているようです。

私はここを読んだだけで涙が・・・(;;)
実は、この数日前に私は夢を見ました
まるが亡くなってから一度もまるの夢は見てなくて
どうして夢に出てこないんだろうと思っていました
それが、夢に出てきたのです
私の足元をゆったりと歩いてるまるでした

あぁ、まるはお空に上がる前に
私に挨拶に来てくれたのかも
そう思いました

私達のことを気にしつつも・・・
という部分に、まるらしさを感じました
いつも私達のことは気にしていても
自分を通す子でしたから・・・

まるは次の段階に進んで行ったんですね
男らしい子だなって思いました
私の気持ち的には
可愛い息子を遠い海外に留学させたような
そんな気分です、応援したいと思います


質問
【※亡くなる前の日、お腹が痛くなって辛かったと思うけど

  ママがもっと早く気付いてあげられたら助かったのかなと思って
  とても後悔しています、ごめんね。
  亡くなる時に苦しくなかったですか?】


寿命だったんだよ…と言っています。
ただ やはり苦しかった様子です。
少し胸が、息が苦しかった様子が伝わってきました。
「ママが抱っこして泣いてた。僕はなんだか、
ほわ〜んとしてぼ〜っとしてた。
少し
苦しかったけれどママの傍だから大丈夫だったよ。」
「そろそろお空に行かなきゃ…戻らなきゃ…」と。
そして眠るように旅立ったようです。

これには救われた気持ちでした
寿命だったのだと・・・
苦しかったのはきっと病院に行く前でしょうね
心臓も小さくなっていたようでしたから
帰宅してからはずっと一緒にいてあげられたし
抱っこしてあげられたこと良かったです
眠るように旅立った、まさにそうでしたから


りりちゃんはまるちゃんの傍に行きましたか?
「りりも心配して大丈夫?って近寄ってくれた」
と言っています。
実際に傍に行かなくてもりりちゃんの気持ちが
まるちゃんに寄り添っていた感じです。

りりもとても心配していました
何度かまるの所に来て様子を見ていました
まる、ちゃんとわかっていたんですね

まるとりり2


次の質問は・・・まあ愚問なのですが(^^;;
わかっていたものの聞いてしまいました

質問
【※ママもパパも、まるにまたお家に
戻ってきて欲しいと思っています。

  生まれ変わってまたママたちの所に来てくれますか?】

ほとんどの方が、生まれ変わって来てほしいと言われます。
(私もきっとそう思うとおもいます)
まるちゃんに伝えてみました。
「生まれ変わりは僕にはわからないんだ」
と言っています
お辛いことを申し上げるようで心痛むのですが
生まれ変わってもう一度来るときは
人生に(兎生)に悔いを残している場合や、
やり残したことがある場合に
生まれ変わってくることがあります。


まるちゃんは S家でたくさんの
愛情をもらいたくさんのことを学び、
満足して上がっていきましたので、
今世で戻ってくる可能性は低いとおもいます

ACの世界を学ぶ中で、同じ親の所には
生まれ変わらないと勉強していたので
たぶんダメだろうとは思っていました(^^;;
でも、やっぱり聞いてしまいました

我が家でやり残したことが無いなら
それで良かったと今は思っています
とてもスッキリしました

空気清浄機 005


時として例外もあるようですが
今回は割愛させていただきますね



質問
【※今どうしていますか?元気にしていますか?
  9年間一緒に暮らしたけれど幸せでしたか?】

もちろん幸せだった!そうです。
『穏やかな時間を過ごさせてもらって感謝してるよ。
このお家は平和だった。ゆったり過ごせたよ。』

まるちゃんから伝わってきたのは
カーテンから陽の光がこぼれる
それをボーっと見ている二兎。
部屋ん歩。お母さんの足元クルクル…
とても穏やかな時間です^^


まるたち 001

この写真の場所がお気に入りでした
ちょうどレースのカーテンからの光が入って
机の下のうす暗さと、やわらかな光の中で
二人でお昼寝しているのが好きでした
二人がそうしている時は、そっとしておいたものです
穏やかな時間、確かにそうでした

私の足のまわりをくるくる回るのも好きで
朝早起きをすると、大変でした
齧られた思い出もまた愛しいです



『大切に育ててくれてありがとう。
僕はお父さんとお母さんの子供だったよ^^
(お父さんお母さんとも呼んでいます)
お父さんの声好きだったなー
りりは可愛いよ。大切な妹だったよ

(妹って言ってますね)
りりには話しておいたからね』

何を話したの?と聞いてみましたら

『お母さん達の癖とか扱い方とかね』
と少し笑ってお話ししてくれました。
しっかりしてるね…と言うと
『ふふふ』だそうです^^

まるちゃんは なんでもわかっているような
仔ではなかったですか?
頭の良い仔といいますか
人間でいうと「大人びた子」みたいな。


まるはママの子供だよと私がいつも聞かせていました
ちゃんとそう思ってくれていたことに感激でした
まるのことだから、りりにもちゃんと話しを
して行っているのでは?と思っていましたが
やはりちゃんと話していたんですね
我が子ながらさすがまるってかんじです

ちっょと上から目線的な所もまるらしい(笑)
8歳すぎた頃からは、長老みたいだったから
我が家のことはなんでもわかってる
そんな所ありましたからね(^^;;
確かに大人びた子に成長していました


病院6月8


【まると話しができましたら伝えて欲しいことがあります
ママもパパもまると暮らした9年間本当に楽しく幸せでした
うちに来てくれて本当にありがとう
これからはりりを大切にしていくから心配しないでね】


伝えましたところ
『うん!僕も幸せだったよ。りりのこと頼むね!』
だそうです^^

それからこうも言っています
『僕がいなくても 二人なら大丈夫さ!』
だそうです

仲良し二人 001

ちゃーんとりりのことも頼まれました
ありがとう、まる
りりのこと大事にするからね
約束するよ


まるちゃんから伝言です。
『ママ、もう泣かないでね。僕は大丈夫だよ。
お空からママ達のこと見守ってるよ。
ママ、脚に気を付けてね。

泣かないでって言われても
ACの結果を読んでるだけで号泣です
なんかもう胸がいっぱいで(;:)
まるちゃーん、泣かないの無理だよぉ(^^;;
まるが大丈夫なのはわかってるよーー
見守っていてね、ママ頑張るからね

足のことには驚きでした

数年前に半月板を損傷してから
ヒザが悪くて痛いので気をつけています
まる、ちゃんとわかっていたんですね
心配してくれていたのね
優しい、まる、ありがとう(;;)


本当にありがとう!!幸せだったよ。
ママ、僕に話しかけてるでしょ?ママの後ろから見てたよ。
気が付かなった?(気配感じていませんでしたか?)

私は、亡くなってから毎日まるに話しかけていました
それを後ろから見てたなんて(@@;;
まあ、、、そういう子でしたからね(笑)

ママ、まぬけだな〜とか思ってたんじゃないのかな?
こういうところもまるらしいなと思いました

気配を感じる時もありました
なので、声に出してまるに話していました
ちゃんと聞いていてくれたんですね
私が泣いていたのも見ていたんでしょう
ごめんね、心配させたね・・・


追伸

ACの後、私のブログの記事を読まれて
メールを頂きました


まるちゃんから 映像がサッと伝わってきたので
見過ごしていたようです
緑色の丸っぽい葉っぱが伝わってきたんです
少し広がった葉っぱ!
最期に食べさせてあげたブロッコリーの葉
だったんですね!
最期に食べた記憶なのかな…
嬉しかったみたいです

まる最後の日8

このことだったのかもしれませんね
とっても食べたい!って気持ちがあったから
嬉しかったなら良かった(;;)
頑張って食べようとしていたよね。
ママの手作りのブロッコリー葉
大好きだったもんね



追記: 最初に見たときから まるちゃんは 
大人っぽいと言いますかなんでもわかっているような
悟っているようなイメージが伝わってきました。
人間ぽいといいますか、霊格が上といいますか…
「次の段階へいくよ」
と伝わってきたウサギさんは初めてです。
なんだか私もまるちゃんに導かれて
お話しさせてもらったようなきがします^^;

もう、これを聞いて親バカ全開でした
パパと「やっぱりまるは普通のうさぎじゃなかった」
「まるはさすがだな〜」
「スターになるうさぎは違うな」

とか二人で親バカトーク爆裂でした(笑)

まる、上の段階ってどこへ行くんだろう
生まれ変わりを待っているのか
もう、うさぎではないんでしょうね
なんなんだろう〜気になるぅ
家には今世は無理だってわかったし
来世、ママの子供で生まれて来て欲しいな
ママ来世は頑張って産むから(笑)

まる、ママとパパにとってあなたは誇りです
あなたを育てられたことは素晴らしい経験でした
私達のところに来てくれて本当にありがとう
今はそういう気持ちです


あ、りりちゃんがお兄ちゃんに言った言葉があるようですね
「お兄ちゃん、あたちね、頑張って二人を癒すわよ」
だそうです(*´▽`*)

りり3

りりもちゃんと、お兄ちゃんに伝えていたのね
まるが亡くなってから、私のそばに来て
甘えたり、撫で撫でしてとせがんでいたのは
癒してあげようというりりの気持ちだったんですね
りり、ありがとう、ママ癒されているよ
これからも仲良くしようね、大好きだよ(^^)

アニマルコミニュケーションはここまでです
今回、これを受けたことで私は変わりました
まるが亡くなってから私の時計は止まっていました
それが動き出した気がするのです
まるが前に進むなら、私もという気持ちです

別れは辛く悲しかったし、今も辛いけど
まるが決めたことなら私は応援するしかない
そして、まるを心配させたくないと思いました

お手入れ3

まる、まるの気持ちはわかったよ
まるの期待に応えられるように
ママ頑張るからね
見ていてね、愛してるよまるちゃん

***

それから、カプチーノ様から
カードリーディングというものをしていただきました
私はあまり詳しくないのですが
皆様ご存じですか?

特典のカードリーディングです。
私の学びで申し訳ありませんが
お付き合いくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

今のS様へのメッセージです
(カードの写真を添付しておきます)
Remember Who You Are (本当のあなた)
天使ミカエル様です

securedownload


勇気を与え助けを求めている人を導き守る、浄化を得意とします。
またミカエルは大天使のリーダーです。
『何か心に決めたことがあるけれど躊躇していませんか?
少し過去も引きずっているように思います。
しかしあなたには立派な羽があり闘うための美しい剣もあります。
道も照らす松明も準備されています。
進むべき道に向かって勇気を出して歩き出しませんか?』

「関西ウサギ愛兎たま」からです
(カプチーノ様の愛兎ちゃんです)
『お ばちゃん、何か迷ってることあるん?いくの躊躇ってるん?
おばちゃんのハートに手あててみて?キラキラしたもんあるし
すごい武器もってるやん^^武器 いうても
知恵とか知識とか技術とかおばちゃんの優しい心のことやで^^
大丈夫!もうおばちゃんもわかってるよね。
天使様も見守ってるから 進もう や!』
だそうです。

う〜ん、実はいろいろ思う所ありました
迷っていることはあるのです
それを実行するには少し時間が必要かも
でも、このリーディングを受けて
私、将来やりたいと思っていることが
心に決まったような気がします
ストンと、あのことだと素直に思えたのです

りりがいる今はできないことなので
私の健康を取り戻すことと
将来の夢というかしたいことですね
とても勇気を頂きました

カプチーノ様
そして、最後まで読んで下さった皆様
私は本当に皆様の支えあって
ここまでこられました
すべての皆様に感謝です
ありがとうございましたm(__)m


ACの感想などできれば皆さんのお気持ちも
聞きたいなぁと思っているので
いつもはコメント下さいとは書かないのですが
もし、良かったら感想などいただけると嬉しいです(^^)


まる、いってらっしゃい




g_nori_0920 at 00:43コメント(6)トラックバック(0) 

2014年09月11日

だいぶ間が開いてしまいました
すみません(^^;;

前回の続きです
りりのセッションの様子をアップしたいと思います


セッション前にメールにて送った情報

りり 愛称:りりちゃん・りりっぺ 4歳8カ月 女の子

りりの質問

・いまの暮らしには満足していますか?
・どんな時に幸せを感じますか?
・お兄ちゃんにお尻を追いかけまわされて
 いつも逃げているけど、困っていますか?

添付した写真

りり


りり1


うさりさん・・・青(以下 う: )
りり・・・ピンク(以下 り: )
まる・・・緑 (以下 ま: )
がじゅう・・・黒(以下 が: )
説明・・・普通文字



うさりさんがりりに自己紹介していると
クスクスっと笑っているではないですか(@@;;

う: あ、すごい意外って思っちゃった
   今時なギャル風お嬢様ってかんじ(笑)
   可愛い


が: 家に来た時は1歳2ヵ月くらいで
   お店で売れ残っていた子で
   2歳の時にACをしてもらって
   その時も明るい子でって言われていたけど
   今年5歳になるけど、すごく自己主張が強くなって
   家の中でも強くなってきて・・・


う: うんうん、女王様的なかんじよね

が: あれから変わったかなぁと思って
   前はお兄ちゃんに頼っているところがあったんだけど


う: 「まる兄」ってかんじ(笑)
   「あっ!まる」ってかんじで言ってて


う: おっとりした御姫様風に思って行ったら
   すごい違うからびっくり(笑)
   おもしろいなぁ、りりちゃん


う: 売れ残ったこととか全く気にして無くて
   ここで私はお姫様なのってかんじの暮らしで
   それができてるから満足しているかんじ

う: ふふ(笑)「今は眠いのに」とか言ってる
   「でもいいよ、話してもいいよ」って
   楽しいことが大好きな子みたいで
   お話ししたいんだけどって言ったら
   「しょうがないわね、何々?」ってかんじ(笑)
   
う: りりちゃんの周りはね
   お花畑みたいになるの
   わぁ〜って明るくなって(^^)
   そういう絵が見える


BlogPaint

こんなかんじかしら(^^;;


りり: なあ〜んでも自由にできることが
    すごく幸せ

   
う: 二人のキーワードは「自由」
   束縛とかされるのはすっごく嫌みたい
   だから、お洋服とかは超嫌い
   キュッってされるのも嫌みたい
   あんまり触られるのも嫌みたい


うさんぽ話しをここでしました
まるはドレス着て、りりは嫌がるので
ワンちゃんのヒモみたいのでしてることを話しました

りり: わざわざそういうのを着なくても
   私は可愛いの


  う: 私って可愛いのよって思ってる


褒めまくれば着てくれるかもと言われました
持ち上げるといいタイプ、今時のギャルだから
ですって(^^;;

う: 今の暮らしはどう?

りり: 家はみんな仲良しなのよ

う: 最近お兄ちゃんと立場が逆転したと思ってる
   私が上ってかんじになって
   でもね、まる君はそれを全部わかった上で
   好きにさせてくれてるってかんじ
   まる君はママがそれをわかってくれればいいって思ってる
   タイプは違うけど、うまくいってるかんじ

   「うちの妹おてんばだから」ってお兄ちゃんは
   達観しているかんじ
   最初は可愛く可愛くしていたりりちゃんは
   私はお嬢様なのって(笑)
   「あんた私の言うこと聞きなさいよ」ってかんじ(笑)


が: 最初は、そういうかんじの子だったんですよ
   すごくおとなしくて、けなげだっんですよ


う: そういうのあったでしょ?!
   そう受け取った気がしていたんだけど
   私は写真を見た時に、二人とも意思は強いけど
   そういうおとなしい系の女の子って取ったんだけど
   実際話すと違うっていう(笑)


が: うまいんですよ〜けなげに見せるのが・・・

う: ふふふ、そこが現代っ子なのよ
   当たり前でしょ、私は可愛いんだからって
   言っちゃうタイプ


おやつタイム 002

「いつだってあたしが先よ!」
ってかんじでいすからね(^^;;


   りりちゃんはパパのことはパパって言ってる
   かいじゅうくんとは言って無い


りり: お兄ちゃんはママ似で
    私はパパ似って言ってるけど
    逆だよ
    私もママなのよ


う: どっちもママみたいだよ
   大きく見てるって言う意味では
   まる君はパパみたいな部分もある
   パパの方が近いかも
   だからお互い惹かれるのかも


りり: 一緒に暮らしていると似てくるんだよ

りり: ママも可愛いよぉ〜
可愛い、可愛い♪

うさりさんと大爆笑です

が: なんて上から目線・・・

りり:  パパは私にメロメロ

う: りりちゃんが通るとパアーって明るくなって
   ここを明るくする為に来た天使みたいな存在

が: まると暮らしていた時は静かに暮らしていたけど
   りりが来てからわぁ〜って楽しくなって


りり: ママはもっと外に出た方がいい
    もっと楽しんだ方がいい
    お家にいてもいいけど、もっと楽しんで


が: 何もしてないからな(^^;;

りり: 細かい作業が得意だから
    何かやった方がいいんじゃない?


が: 料理とか好きなので、、、

私は趣味がジャニーズくらいしか無いので
何かすればって言われるのが一番困ります(^^;;


りり: パパは私がいれば大丈夫
    パパは私がいればなんともない


りりは、パパが帰ってくるよもうすぐって言って
布団を準備していると
布団のの上で待ってることを話しました

パパまち2

りり: パパには私の匂いがベッタリよ

う: りりちゃんはパパと顔舐めたり?
   パパと仲良くしている
   パパとデレデレしているのが見える


りり&パパ 002

りり: りりはパパの物なの

が: そう思いこんでるんだ〜
   幸せな子だなぁ


う: パパのどんな所が好き?

りり: 手が好き、大きな手が守られてるかんじがする

う: 大きな手に守られてるりり姫
   なのに、まる君のことは「まる兄」とか言って
   お兄ちゃんのこと教えてって聞いたら


りり: 気にしすぎなんだよねぇいろんなことを・・・

う: まる君は常に何かを考えていて
   そういうのが気にしすぎな所が嫌だって言ってる


が: 前は寝てる時にちょっかい出されるのが嫌って
言ってはいけど、でも平気よ言ってたけど

う: 「もっと楽しく行きなさいよ」って
りりちゃんはまる君に言ってるんだけど
   まる君は真面目だから
「そうも言ってられないだろう」
「りりは好きにしてればいいよ」

「ボクはいろんなことを考えなくてはいけないんだよ」

って、、折り合いはついてる
かんじ


最近は、一人でいたいような時はあって
りりのサークルを閉めちゃうこともあります

う: なんでそんなに心配なのかそこを聞いてみよう

まるにその部分を聞いてくれてました

う: すっごいビクビクしてたんだって最初
小さくなって、ビクビクしていたから
「ボクが守ってあげなくちゃ」って思っていて
こんなに変わるとは思ってなかっただろうけど
その時のりりちゃんの印象が強くて
どんなに変わろうとも、まる君にとっては
泣いてたちっちゃい頃のイメージが残ってるから
「何かあったらすぐ守るよ」って思ってるけど
りりちゃんはそれがウザイの(笑)

まりちゃん4

この頃だね、来たばかりの頃です

まりちゃん6

触るとぷうぷう鳴いていました
まるには、この時のイメージが
未だにあるんだね


ほほえましい関係なの
折り合いはついてるから大丈夫

まる君の心配度が超えるとりりちゃんは
「もうっ」ってなるんだけど
一人だとつまんにいし寂しいから
そういう時は、「もっと私のこと気にしなさいよ」って
りりちゃんは気分屋なのね(笑)
でも、いい関係性だと思う

りりは、一人になりたい時もあるけど
自分から、まるに近付いて行って
頭をまるの顔の下に入れて
「舐めてよ」ってしている時があって
そういう時は、まるはペロペロしてあげるんです
まるは優しいなぁ・・・

まる&りり 008


う: りりちゃんはまる君のことは
何かあったら守ってくれるって思ってるし
パパのことも、守ってくれるって思ってる
「常に守られてるからこの家を明るくできるのよ」
って


う: りりちゃんが出てくると、
お花とか☆とかがポンポン出てくる(笑)


う:ママが体調が悪い時があるけど
  どうしたらいい?


りり:ママはパパとデートした方がいいよ

が:最近は病院の付き添いばかりですけど(^^;;
  
でも、パパが一緒だと私も安心して
出掛けられるので助かっています

今は、パパも具合が悪いから
二人で支え合ってというかんじ
頑張ります

う:りりちゃんからは・・・

りり:この家に来て、お姫様にしてくれて
ありがとう


15-2

これも来たばかりの頃の写真なんですが
すでに「りり姫」って書いてありました(笑)
そう思ってること伝わっていたのかな?
可愛いなぁ(^^)
小さくて幼い顔がまた可愛い(^^)
大きく成長してくれてなによりです


う:かまくらハウスがかなりお気に入りみたい

最近特に、かまくらハウスに籠ってることが多いです

りり怪我 005


が:まるの発情については・・・

う:まる君自体が嫌いなんじゃなくて
  眠い時とか来られると嫌みたい


まるが去勢してない部分についても
二人の関係を見ていると問題無いとのこと
うちはこれで大丈夫と言われました

まるは発情があっても、りりに行けない分
私に行くのでとのこと(^^;;
それでバランスをとっているかんじ
ここは、私が我慢してうまくやっていくしかないですね

AC 009

まるには、ママとこのボールちゃんで
なんとか我慢してもらうしかないですね(^^;;


このあたりで、まるが軟便をしてしまう
ハプニング発生!
お尻と足にベッタリ(@@;;
うさりさんの前で軟便をフキフキ
させてもらいました(^^;;
申し訳なかったです(^^;;


今回は、まるをメインにやって頂いたので
りりのことは想像通りというかんじでした
でも、りりが自分らしく明るくて安心しました
そういう性格の子だから
まるともうまくいってると思うし
私も、そういうりりにすごく救われてる部分があるので
りりありがとうと思いました

まるとの関係についても、相性が良いみたいなので
それも安心しました

まるの性格的なことを、またよくわかったので
最近は、やっぱりまるを一番に考えて
あげるようにしています
りりはパパがいるから大丈夫だけど
まるは私がいっぱい愛してあげないと
と思っています


ACが終わってからですが
りりには特に大きな変化はありませんでした
前記事にも書きましたが
まるに変化がありました

足を噛むことが少なくなったのですが・・・
今度はお尻です(><;;
私が朝寝ていると、お尻を噛みにきます
これがまた地味に痛い・・・
足がダメならお尻だ!と思ったのか・・・
困ったものです(^^;;

でも、まあ、これもコミニュケーションだし
私も嫌ではなくて、少し嬉しい
私のことが好きなんだねと受けとめています

あとは、少し甘えん坊になりました
前は遠慮しているかんじがあったけど
自分の意思を伝えてくるようになりました
「もっとこうして」みたいに言うように

私にいろいろわかってもらえたことで
まるも安心して甘えられるようになったのかも?
それは良かったことだと思っています
我慢しないでいっぱい甘えて欲しいから(^^)

パパも、益々りりが可愛くなったようで
毎日ラブラブしています(^^;;
ACやって良かったなぁと思っています

長くなりましたが
読んで下さってありがとうございました






ブログ更新もご無沙汰していましたが
ちっょと我が家の事を・・・

パパの体調のことですが
実は、この夏異常な発汗、肩コリ、足がつる
寝ても寝ても疲れが取れない
異常な疲労感などありました
8月の終わりからは体重が急に減少

ネットなどでいろいろ調べて
糖尿病では?と思いました
会社の近くの成人病に詳しい内科に
すぐに行かせると・・・
血糖値が通常の3倍!!!(@@;;
肝臓の数値はすべてが3〜5倍でした

緊急で恵比寿の北里大学病院で
肝臓の検査をしたりして
いろいろ忙しくしていました

糖尿病とわかり、私もショックで
それと共に、食事療法をすぐにはじめました
朝昼晩と3食、バランス良く食べる
これをすることが本当に大変で
ご飯作って一日が終わるという日々に慣れず
いっぱいいっぱいになっていました

昨日、デパートに久々に行き
いろいろとお惣菜を買ったりして
手抜きをしたのですが
こういうのも使って
たまには手抜きしていかないと
私もダメになってしまうと感じました

お友達の皆さんからも
激励のメールを頂いたりして
それに励まされて頑張っています(^^;;

まるたちはとても元気に良い子なので
しばらくはパパの体調管理に集中しようと思い
ブログもできる時にするというかんじで
更新できたらと思っています

野菜嫌いな私も野菜を食べて
ダイエットにもなるかなと思って
前向きにとらえてやっていきたいと思います

本当に、健康って大切だなぁと
改めて思った出来事でした


だいぶ涼しい日も増えてきましたので
皆様も体調に気をつけて
お元気でおすごし下さいませね






↓  リンク  ↓

東京遺棄うさぎ支援情報

まだまだ里親さん募集中

東京保護うさぎをサポートするページ

一番多くの子を保護されている、りつさんの
<うさぎ魂>もリンクされています
(ここでもリンクしておきますね)


↓ みんな幸せになって ↓

banner


 



g_nori_0920 at 13:46コメント(2)トラックバック(0) 

2014年08月30日

まるが7歳になり、今年の6月で
一緒に暮らして7年たちました
また、まるの気持ちを聞いてみたい
ずっとそう思っていました

今回AC(アニマルコミニュケーション)
をお願いした方は

「うさりのハートスペース」
の、うさりさん

うさりさんのご自宅には
リーベちゃんという可愛い男の子がいますよ

うさりさん


お友達の子たちもしてもらっているのを見ていて
うちも、いつかお願いしたいと思っていて
やっと願いが叶いました(^^)
今回は対面セッションをお願いしました

うさりさんと私は本当に初めましてで
今まで、ブログなどでも交流はありませんでした
私が一方的にこっそり知っていたというかんじ(^^;;

初めてお会いしましたが
声が可愛らしくて、とても優しい雰囲気の
話しやすい素敵な方でした(^^)

***

セッション前にメールにて送った情報です

1.動物の名前(愛称があればいっしょに) 年齢 性別
※お気に入りの画像があれば一緒に送ってください

まる 愛称:まるP・お兄ちゃん・にいに 7歳4カ月 男の子

りり 愛称:りりちゃん・りりっぺ 4歳8カ月 女の子
 

2.一緒に暮らしている家族の名前
(パパ、お兄ちゃん等愛称)性別、年齢

 パパ 48歳
 ママ 49歳


3.動物に聞きたい質問(どうしても聞きたい3つくらい)

まるの質問

・7歳をすぎて今の暮らしはどうですか?
満足?幸せ?困ってることはありますか?

・最近とても元気に見えるけど
何か変わったことがあった?

・パパがズボンと靴下をはくと
ブーブー言いながら追いかけるけど
 あれは遊びなの?威嚇してるの?
 パパは嫌われてるのかなと気にしています。

りりの質問

・いまの暮らしには満足していますか?
・どんな時に幸せを感じますか?
・お兄ちゃんにお尻を追いかけまわされて
 いつも逃げているけど、困っていますか?

添付した写真
最近のまる

まる1


まるらしいと私が思う写真

まる2-1


うさりさんは先入観を持ちたく無かったので
「まだブログは見ていないんです」
とおっしゃっていました

***

いよいよセッションの開始です
私も少し緊張してきました

うさりさんがまると交信する為に集中します
不思議なことに私たちのすぐそばに来て
まるが落ち着きました

まる監視中


うさりさんが、「自己紹介をしますね」
と言って、まるに近付いて触ります
まる緊張しているかな?(^^;;


ここから会話形式と説明を入れながら
紹介していきたいと思います
形式的なかんじではなくて
とてもなごやかに笑いありで進めていったので
書き起こしがとても難しいです(><;;
うまく表現できるといいんだけど・・・
本当にフランクに話しが進んだので
私とうさりさんの会話の部分は
少し言葉使いなど伝えやすく書いていきますね
まるの言葉は正確にお伝えしたいと思います


うさりさん・・・青(以下 う: )
まる・・・ピンク(以下 ま: )
がじゅう・・・黒(以下 が: )
説明・・・普通文字

【 今の暮らしについて 】

うさりさんがまると話している時は
静かな時間が流れていきます

う: 呼びかけはね、
『お兄ちゃんっていうよりも、
まるって呼んで欲しい』

みたい

が: あ〜すぐお兄ちゃんって言っちゃうから(^^;;

う: すごい主張してる

ま: 嫌じゃないんだけど
お兄ちゃん的なことをしてるんだけど
  名前を呼んでくれた方が
『自分がやっているんだ』
  ていうかんじがすごいするんだ


う: 暮らしはどう?

ま: ここしか知らないからなぁ
ま: 何が聞きたいのぉ?


う&が(笑)

う: じゃあ・・・幸せ度を聞いてみますね
  Nさん(私の名前)?ママ?
  抱っこ大丈夫なんですね?
  抱っこされてる映像がすごいキラキラしていて、
  顔の近くの映像を見せてくれて


こんなかんじかな?(写真)
キラキラしてるなんて嬉しいな♪

BlogPaint


ま: 嫌なことなんて何一つない

う: 抱っこ好きなの?
ま: 好きだよ♪


が: よく足元に来て見上げてるので
   抱っこかなと思って抱っこします


ま: ママがしたいんでしょぉ〜?

う&が(爆笑)

う: 運動不足って聞こえるのね
が: 病院で言われたからかな・・・
う: 自分に対してなのかママに対してなの?

ま: 両方

う: 「運動不足!!」
  ってバーンって出てきたのね

が: いつも二人でその話しをするので・・?
ダイエットしてるのね
でもだいぶ痩せたのね


う: どうしたらいいと思う?

ま: それは本当に問題なんだよ

が: おやつとか少なくなったりするから(笑)

う: あ〜そういうことか(笑)
  なんかすごい深刻になってる(^^;;
  「この問題は克服しなきゃいけない
1つの課題ではある」

  みたいに重くとらえている
  でも、運動不足っていうのはすごく自覚しているのね


が: だから最近よく走ってるのかな?

う: 聞いてみますね

ま: ボクなりにすごく意識しているんだよ

が: そうなんだぁ〜(@@;;;

ま: だからって、おやつは辞めないでね(焦る)

う: ちゃんと伝えるよ、大丈夫(うさりさん優しい)

が: 大丈夫だよ、減らさないよ

う: でもね、何が好きなの?って聞いたら
野菜が見えるんだよね

が: 明日葉が好きなんですよ

う: おやつで明日葉なんて素晴らしいじゃないですか!


あしたば 004

あしたば 009


ここで、うさりさん家のリーベちゃんも明日葉が好きで
自宅で栽培しているそうなんですが
なかなか売ってないからってことで
明日葉話しでめっちゃ盛り上がりました(笑)
八丈島の明日葉情報とか驚いていました
うさりさんも収穫できるようになったら
取り寄せしたいと話されていました

この話しをしていたら
まるが明日葉もらえると思ったのか
急に立ち上がりました(笑)


あしたば 001

高橋さんちの明日葉の外葉
こんなに立派なんだものね
早く食べたいよね〜
収穫は10月くらいの予定だそうですよ


【 最近元気そうに見えるわけ 】

それとさっきの運動不足っていうのが
繋がったようです
去年の手術をした話しなどして
その時に脂肪性の物だったので
体重を気にしていることも話しました

が: 今年に入って痩せたし
年かなぁって気にしていたんですけど
  すごく元気でよく食べるし・・・


う: 最初に「調子はどう?」って自己紹介した時に
  すごく奇麗に通っていたから
問題はないと思います


が: 7歳になって、これから体も傾く時期だし
  10歳まで頑張ろうねって話しをしてたら
  すごく元気になってきて、意識しているのかなぁ・・・

う: 真面目な子だから、そこはすごく意識していて
  自己管理をしようとしてる
苦痛じゃなく楽しんでるかんじ


この話しをしていたら、急に自分のサークルに戻って
牧草をもりもり食べ始めました

が: カッコつけて食べてるのかな?

う: この環境をすごく満足しているというか
  自由にさせてくれるところがママのすごく好きなところ
  って思ってる



【 パパのこと 】

う: かいじゅうって言ってる(笑)
  大きい人なのかな?
  大きいって言ってる
  嫌そうじゃない
笑いながら「かいじゅう」って言ってる


ま: しつこいんだよねぇ
  食べてる時に手を出されるのが嫌なんだ


が: パパたまにしかいないからねぇ
  ヘタクソなんだよね

これは、ちょっとこれかもと思ったのが
おやつをあげる時に、私はあげたら手を放すけど
パパは時々手を放さないでいて
そうすると引っ張ってるんですよ(^^;;
きっとそういうところが嫌なんだろうと思いました

う: あ、なんか違ったみたい
  そういう悪い風に言わないでくれって(笑)


ま: ぜんぜん嫌じゃないよ

う: 「かいじゅうくん」になった(笑)

ここで、私のハンドルネームのがじゅうの話しとかになったりして
まるは愛情込めて「かいじゅうくん」って呼んでるそうです

ま: 抱っことかもヘタとかは思わないんだけど
  ママの方がいいかな


ここで、パパの抱っこに付き合ってる
映像を見せてくれたそうです

ま: そう、付き合ってあげてるんだよ

ここで、うさりさんに対してまるが

ま: 嫌みたいな言い方をしないでくれ
  (と言ったそうです・笑)

う: 愛しいかいじゅうくんというスタンスです(笑)

 う: 見せてくれる映像が、パパは下の映像が見えます
  ママは上って映像を見せてくれる
  こういうことしてるんだよって映像を見せてくれてる
  ってことはすごい気にいってる


これは、パパはほとんど寝転がって
撫で撫でをするので、それを見せたんでしょうね
私とは、私が立っていて話したりすることが多いから
上ってかんじなんでしょうね

が: 撫で撫ではパパなんですよぉ・・・

ま: ううん、ママにも撫でて欲しい!

う&が(爆笑)

ま: スキンシップは足りるぐらいしてる

私が寝込むことも多いので
遊んだりしてあげられる時間が
少ないんじゃないかと心配していましたが
足りてるとのことでホッとしました(^^;;


【 ママのこと 】

ま: 調子の良い時と悪い時の波がすごいあって
  良い時はすごいハイで
  調子が悪い時はすぐに泣いちゃうんだよね
  ママが泣いてるとボクも悲しくなっちゃうんだよね
  泣かないで


これは、たぶん泣いてると表現していますが
そう見えるんでしょうね
具合が悪い時は、泣きたい気持ちになるし
頭痛とか泣きたいくらい辛いから
布団の中でウーってしているので
泣いてるって思うのでしょうね

が: すごく心配してくれるんです

う: そういう時はどうするの?って聞いたら
  手の甲を舐めてる映像が見えます


私が寝込んでいると、時々様子を見に来ます
その時に「まるありがとう」って腕で包むようにすると
私の手を舐めるんですよね
その映像を見せてくれたようです

ま: (真剣に)
  ボクは寝ちゃうと治るから
  ママもいっぱい寝て、治して
  治るといいな、治るといいな


う: すごい真剣に寝ることの大事さを語ってくれた

が: 夜眠れないこともあるので
  そういうのわかってるんですね


ま: 寝ることは大事なんだよ!!
  
う: 今のママはどう?

ま: 中間ぐらい  

う: どうですか?体調?

が: 今日は、そんな悪くないですね(笑)

う: 元気なママでいて欲しいそうなので
  睡眠を大事にして下さい


が: はい(^^;;


【 パパを追いかけてる件 】

う: 私には、パパを追いかけてる映像が
見えないんですよね


何度か動画で皆さんにも見てもらったことがある
パパの足に突進していく話しをしました

動画アップしておきますね




何故かズボンを履くと突進して行くことを話しました
それはパパ限定ということも話しました

う: 匂いだって?うさぎじゃない動物いるかな?
  なんだろう、匂いがすごく嫌なんだって


が: パパ臭いから嫌なんだ(笑)

ここで、男のスーツのズボンの汗とかの
男くさいのが嫌なのかなとか話したりしていたのですが

うさりさん、まるに集中してくれて
このことを聞いてくれています

う: なんか、スソ?(ズボンの)
  スソをガン見している映像が見えるんだけど(笑)


が: そうです! 超見てます
  
う: おもしろいな、これちょっと知りたいな
  (また集中)

たぶん、こんな感じかも?

まるとパパ 005

まるとパパ 004

まるとパパ 002


う: イメージ的には「襲われる」って思うような
  たとえばカラスだったりフクロウだったりとかの
  イメージを持ってるのね、怖い物のイメージだ


が: 男性って黒い靴下履くじゃないですか
  だから、家では「黒うさぎだと思ってるのかな」
  と話していたんです


う: あ〜そういうことか!!(@@)
  
が: 戦ってるんですね

う: そう、睨んでるんだけど、動くから
  ワーッて突進していくんだ
  ここを守ってる立場で


が: あ、それは前にもここを守ってる
意識が強いと言われました


う: 長男の意識で、、だから巡回もするでしょう?
  普通の子だったら逃げるんだけど
  長男的性格で向かって行くんだよね(^^;;


が: まあ、パパも半分楽しんでるんで
  嫌われてるんではなければ大丈夫です


ま: だから、パパは嫌いじゃないんだって!!

う&が(笑)

うさりさんが他に何かありますか?
とおっしゃって下さったので
聞いてみたかったことを・・・

【 私の足を甘噛みする話し 】

私がイスに座ったりしていると
足を狙って噛んでくることを説明しました
「痛いから辞めてね」って何度も話しているけど
辞めてくれないことを話しました
それが発情だから仕方ないとも思っていますと伝えました

これも動画があるので載せておきますね




う: なんかすっごく喜んでいて
  「ママが好き!ママが好き!」
っていうのが見えて・・・


ま: 意識してコントロールできるできない
の問題じゃないんだ


う:  カクカク&噛むのはセットなので
  「好き」って気持ちを辞めろっていうのと
同じだから・・・


が: 好きだからやっちゃうんだね(納得)

う: でも、「痛いんだって」って言ったら
  シュンってなってる(^^;;
  真面目に考えるのね、さっきの「運動不足」もそうだし
  痛いんだってってことにもすごい考えるんだけど、
  辞められないんだよね


 う: もうちょっと優しくやったらいいんじゃない?
って言ったら


ま: それができないからボクはこんなに考えてるんだ

この件に関しては、ママが厚手の靴下とかを履いて
対処しようという結論になりました(笑)
好きなら仕方ないもんね(^^;;


う: パパとママにメッセージはある?

ま: ううん、うちは仲良しだから問題無い
  ボクが入れないくらい仲がいいよ


う: お熱いようで(笑)

ま: 家庭の問題的には何の問題も無い

が: 年だからね、体気をつけてあげなくちゃね

ま: そのことは気にしなくていいよ
  美味しく食べられてるし、ウンチも出てるし
  オシッコもしてるし
  何も気にしてないよ

う: ダイエットもあんまり言わない方がいいかもしれない
  考えちゃうタイプだから(^^;;


うさりさんは、深刻に物事をとらえる所が
ママに似てるのかもしれない
そんな気がすると言われました


それから、ハートチャクラの話しをしてくれました

ま: ママは緑のエネルギーが足りない

確かに、自然とか山とか嫌いで
都会好きなのでと説明しました(^^;;

ま: エネルギー交換をするといいよ
  奇麗な緑の空気を吸って気分転換をすると
  こんなに変わるのかっていうくらい体調が良くなるよ


が: 本当かよ!(@@)(笑)←失礼な奴

でも、まるに言われたので
この秋には涼しくなったら
緑のある場所へでも行ってみようかなと思います


う: パパは休息と言ってます

この件ですが、最近の私の悩みのこと
パパがある病気ではないかと思ってるので
来週検査に行かせることを話しました

う: 赤いエネルギーを必要としてます
  と言ってます


パパが疲れた疲れたって言ってることを
ちゃんと見ているんですね

うさりさんと話して、赤いパンツでも履かせよう
という話しをしました(笑)
男性の赤いパンツなんて売ってるのかしら?(笑)

まるとのセッションは一度ここで終わりました
次はりりちゃんにと、うさりさんが
かまくらハウスに籠ってるりりに近付くと
まるが急にりりの方に走って行きました
どうやら心配しているようです

うさりさんが「大丈夫よ取って食べないから(笑)」
と話してくれました

それでも、うさりさんとりりのそばを離れないんです
まる、守ってるんだねぇ・・・すごいね


***  後日談  ***


実は、このセッションの後
まるの行動に少し変化がありました

あの、足を噛む件ですが
なんだか、少し遠慮気味に噛むんです
今まではおもいっきりカプッと噛んでたのに
歯を少し当ててスリッとするような・・・
伝えるのが難しいんですけれども
違うんです・・・

セッション後、初めて噛みに来て
私が「痛っ」と言ったら
まるの顔が「ハッ!」(@@;;;;
みたいな顔になって(^^;;
やっぱり気にしているようなんですよね

なので、いいよ大丈夫だよと優しく話しました
あれから、2日ほどたちますが
まだ思いっきりは噛まれてないです

ただ、今まですごく楽しそうに
クルクル私の足の周りを回って
噛む、また回って噛むってしていたのに
遠慮しているようで・・・
なんだか可哀想になってしまって(^^;;

まるって本当に真面目な子なんだなと思いました
なので、特に意識してまるに優しくしています
あまり考えさせないようにしてあげたいと思います


とりあえず、今日はここまでにします
役30分くらいのセッションの内容を
こう書き起こすのに3時間くらいかかりました(^^;;
めっちゃ大変です(><;;

できるだけ正確にニュアンスも伝えたいし
何度も聞き直して、気持ちに入れ直して
書いてみました

りりのセッションのは、また来週
一休みしてから書き起こしたいと思います
まるは真面目ちゃんでしたが
りりのは面白かったですよ(^^)
お楽しみに♪






↓  リンク  ↓

東京遺棄うさぎ支援情報

まだまだ里親さん募集中

東京保護うさぎをサポートするページ

一番多くの子を保護されている、りつさんの
<うさぎ魂>もリンクされています
(ここでもリンクしておきますね)


↓ みんな幸せになって ↓

banner


  



g_nori_0920 at 00:42コメント(3)トラックバック(0) 

2013年06月11日

やっと雨が降って梅雨らしくなりましたね

未だ、実家のあるトラブルで
落ち着かない日々をすごしております
法律の難しさに頭を悩ませながら
弁護士さんに相談して頑張っています
まあ、私のことはいいとして・・・


りりの病院での様子や
その後のことを忘れてしまいそうなので
記録の意味もこめて書いておきたいと思います

6月1日に病院に行きましたが
検便・レーザー治療・爪切り
先生のマッサージの他に
調圧ルームというのに入ってきました


「進盟ルーム 横浜店」

病院の裏にあります
O病院で治療を受け、先生の印鑑をもらうと
一回目は無料で体験できます
りりの体のこともあったので
治療受けてみることにしました

加圧ルーム4

宇宙船のようなガッシリした装置
この中に50分入ります

加圧ルーム1

りりちゃん緊張してる(^^;;
元気になれるから頑張ろうね

加圧ルーム2

私もパパも一緒に・・・
すっかりリラックスしちっゃて(^^;;

気圧が変わると耳がキーンとなります
アメなど食べたり、水を飲んで
耳抜きしながらの50分

体が熱くなっていくのがわかります
人間は耳抜きできるけど
動物は大丈夫なのかな?
なんて思いながら
りりの様子を見ていました

加圧ルーム3

りりちゃん以外にリラックスしてます
この後、バスタオルをホリホリしたり
オシッコまでしちゃいました(^^;;

体の細胞が活性化されて
元気になるといいな

ちなみに、私たち人間ですが
温泉に長く入っていたような
体の疲れを感じました
体がポカポカ暖かく眠くてたまらない
帰宅して、二人ともガックリ寝てしまいました

私は、数日いろいろな悩みで
ほとんど睡眠が取れていなかったので
久々にぐっすり眠れました
また次回、まるを連れて行った時に
受けたいと思っています

HPを見ると横浜だけでなく
店舗があるようなので
気になった方は一度体験してみては?
と思います


りりまる 020


O先生の治療中のお話しですが
りりは、先生といろいろお話ししていました
大好きな色はピンクで
最近変わった敷物はイマイチとのこと
そんなこと言われても〜(^^;;

一番恥ずかしかったのが
私がまるのことをものすごい勢いで
怒っている様子を話していて
先生の口から出る言葉が
まるで私が言ってるみたいに言うから
笑っちゃうし恥ずかしいし(^^;;

「ママはお兄ちゃんにはすごく怒るけど
私にはすごく優しく言ってくれる」
とのこと・・・

先生が
「りりちゃんが来るまでは
まるくんを溺愛していたのに
どうしちゃったの?」
なんて言われたりして(^^;;

まるは怒ってもケロっとしていますが
りりはションボリ落ち込むので
あまり怒らないようにしています
と先生に伝えると・・・

「それは演技よ」
というではありませんか(@@;;
えぇぇぇぇっっ〜っ

「小さな女の子が泣いたかと思ったら
ケロっと元気になることあるでしょ?
この子はそんなかんじの子よ」
「世渡り上手なの」

と言われました(^^;;

なんだとぉ〜(笑)
女の子って、ちゃっかりしてるんですね
でも、またそんなところも可愛い
と思っちゃう親バカです(^^;;

りりまる 029


あれから10日すぎた
りりの様子ですが
お薬を一週間飲んでいましたが
ボチボチ回復しています

今回は少し時間がかかっています
うんちも小さいし、まだ心配ですが
いろいろ牧草を取り寄せたりして
食べられる牧草を探しているかんじ

やっぱり、食べられる牧草が
変わってしまったことも
少なからず原因な気がします

室温は25度より上がらないように
チェックして、少し涼しいぐらいにしています
私は寒いから、着こんでいますが(^^;;

雨が降って、湿度もかなり高いし
人間も気持悪いなぁというお天気ですし
毛玉ちゃんたちはもっとそうでしょうね
梅雨明けまで油断できないなぁというかんじ

りりまる 027


まるも、少しうんちが小さくなっていて
二人ともお天気にやられてるのかな?
と思っていますが
よく様子を見ていきたいと思います







そんな中でしたが
元気の素をもらいたいと
だいぶ前から、らすっちょと
デートの約束をしていました

たまには頭を休めて
お友達と楽しいお喋りをということで
渋谷までビュ〜ンと・・・

お誕生日が近いということで
もう一人呼び出しましたよ

GONバースデー


私と同年生まれの彼女
就職も決まってダブルのお祝いです
ささやかだけど、気持でね

この日は、3人とも心身共に
痛いところいっぱいあったのですが
そんなこと忘れるくらい
ランチタイムめいっぱいお喋りしました

気持はもっと一緒にいたいところだけど
点滴までして参加したらすっちょが
あまりに辛そうだったので解散
また、みんなが落ち着いたら再開しようと
約束してお別れしました


人生山あり谷ありだけど
支えてくれる家族と
見守ってくれる友人たち
そんな存在がありがたいです


いろんなことが梅雨明けまでに
解決したらいいなぁと思っていますが
家族のためにも頑張らなくては!!

また落ち着いたら更新しようと思います
皆様も、うさぎちゃんたちも
梅雨を元気に乗り切れますように






先日、記事にした猫の親子ですが
子猫ちゃんたち次々とお家が決まっています
拡散にご協力して下さった皆様
本当にありがとうございます(^^)

ブログ
「庭ねこ。」

ブログの力ってすごいなと
また改めて感動しているところです



g_nori_0920 at 15:51コメント(1)トラックバック(0) 

2012年11月06日

冷たい秋の雨の横浜です

だいぶ前から痛み出していた奥歯
もう歯なんて少ししか残ってなくて
なんとか残そうと先生も頑張ってくれたけど
どうにも痛みが繰り返すので
「もう、抜いて下さい〜」ど懇願
本日、無事に抜けましたぁ(^^;;

抜歯は何年ぶりだったけど
麻酔で痛くは無いものの
あの、メリメリっていう感覚が気持ち悪い
でも、これで痛みからは解放されます〜

普通の人より、歯の数が少ない私
なんだか年なんだわぁなんて思ったりして
大好きなスルメとか食べられなくなる日が
来るのかしら〜なんて思ったりして(^^;;

うさぎさん同様、歯は大切ですよね
残った歯を大事にしていかなくては・・・

さて、私の話しはこのへんで・・・


先日のACの後のことですが
まるちゃんたちに変化がありました

ACの翌日から
今までは猫さんたちの部屋には
近づくことが無かったまるですが
私がお世話をしていると
ちょろちょろと入ってきました

猫さんたちが来る前は
まるたちの遊び場所だったものですから
本当はずっと入りたかったのかも?

どうして急に入ってくるようになったのか?
ACの先生に聞くチャンスがあり
お聞きしてみました

猫さんがお家にいることが
期限付きなんだと分かったことで
安心したという気持ちがあるようです
とのこと・・・

私が迷っていた気持ちが
定まったことで
まるも安心してようです(^^)

最近では、嫌がっていたようなかんじが
無くなって、怖がることも無くなりました
私が猫さんの部屋でテレビなど見ていると
まるたちもやってきて、あちこちイタズラ

りりちゃんなんて、おかぁと顔を
突き合わせたりしても平気です(^^;;
おかぁの方は、やっぱり少し遠慮気味ですが
気持ちも落ち着いた様子で
まったりすごしています
本当に良い子です(^^)

ACを受けることで
動物さんたちの気持ちも整理されるのだと
改めてすごいなぁと思っています






さて、夏の間は収穫できなかった明日葉
いよいよ、八丈島でも収穫できるようになり
先日、2回目の荷物が届きました

まるちゃんは八丈島の明日葉が大好き
段ボールが届いたら、待ちきれないんです
私が仕分け作業をしていると・・・

明日葉 001

きたきた・笑
必死に覗いてゲットしようとしています

明日葉 002

採れたて新鮮なのを食べたいんだね

立っちしている足が可愛いです(><)

明日葉 003

まるは、どこから見ても可愛いね

明日葉 004

かなり美味しいみたいですよ
いい顔して食べていますね(^^)

葉の部分と細い茎の部分は
新聞紙に包んでビニール袋に入れ
冷蔵庫で保管です
これだと2週間ぐらい大丈夫

太い茎の部分は・・・
いつものことですが

明日葉 005

こんなにたくさん(@@;;
これを作業するのが大変です(^^;;

明日葉 006

こんなふうに、3ミリ〜5ミリに細切りします
これを簡単に切れる器械があったら・・・
なんていつも思います(^^;;

あとは、乾燥させるだけ
ここのところお天気も良かったし
お部屋も乾燥状態なので
2日でカリカリになりました
大好きなおやつが完成です

太い茎の部分は繊維質も多いので
おやつにはいいかんじだと思います
明日葉はとっても体にいいお野菜だから
きっとうさぎさんたちの体にもいいと思って
もりもり食べてもらっています

まるは最近では他のお野菜は
食べなくなっているので
これ一種類でOK
りりちゃんも大好きです

明日葉 012


人間が食べられる新芽ではなくて
外葉という大きく育った物を
ご好意で格安で譲っていただいています
航空便なので送料はかかるけど
デパートで買うのを思ったら
安いなぁと思います

先日も、この明日葉が欲しいと
お問い合わせがあり
購入された方がいらっしゃいました
うさぎちゃんたち喜んでくれたみたい
こういう繋がりもまた嬉しいものです(^^)


最近は、更新もボチボチですが
夏は元気だった私ですが
少し体調が下向きです
ゆっくりしながらすごしています
まるたちが元気でいてくれるのが一番
いろいろ書きたいこともありますが
それはまた今度(^^)

皆様も寒くなってきましたので
お体ご自愛下さいませね

暖かい応援に感謝致します

「がじゅこのブログ」
http://ameblo.jp/g-nori0920/
こちらの方にも同じくアップしていきます

ランキングもまた上げたいので
お時間あったらポチっとお願いします(^^)







g_nori_0920 at 14:11コメント(15)トラックバック(0) 

2012年10月30日

さて、コミュニケーターさんがお家に来られ
うさぎさんたちのサークルに囲まれた
狭いリビングに座っていただきました(^^;;

私が、おかぁに里子に出すことを
伝えたくないと言ってあったので
おかぁのいない部屋で対話することに

すると、人見知りのはずのまる
私たちのすぐそばで寝転がっています
不思議だわぁと思ったのですが
さっそく話に入りました

私が、猫さんをずっとここで飼いたい
気持ちはあるけれど
この子(まる)が嫌がっています
と伝えると・・・

O様(コミュニケーターさん)

この子は、お家を守る、
今を守りたいという意識が強い
猫ちゃんが、かわいそう、大変ということは
十分わかっていても、心を鬼にして
やっぱりここを守るという意識が強い

猫だから嫌とかいう狭い了見ではなく
ママがこれ以上大変になったら
ママの体調が良くないのにという
ママが揺れてしまうことが嫌なので
がんとして首を縦に振らない
頑固というより、頼りになる素晴らしいうさぎちゃん
ママのために嫌なんだというかんじ

ママのボディガードなんだ
というかんじの意識がある


かまくら 014


おぉ〜、まるちゃん
ママを守ってくれているの?
嬉しいわ(><;;

まるには、何度も話していました
「猫さんはお家が無いんだよ」
「だから、一緒に暮らしたらダメかな?」
そう聞くのですが
「嫌だ」という顔をしていました
その理由がやっとわかりました
ありがたいことですね

りりをお迎えした時とは
全く違う態度だったので
そういう理由があったんですね
優しい子で嬉しいです

O様からは
「とても素晴らしいうさぎちゃんです」
と言われました
ありがたいです(^^)

フロントライン


まるには、カッコイイねとか
頼りになるねと言ってあげると良い
そう望んでいる

可愛いじゃなくて、カッコイイなんですね・笑
昨日から、そう言ってあげてます(^^;;

まるりりはとても大人で
絶妙なバランスでこの家を支えている
役割分担をしっかりしている


まるはお客さんや知らない人が来ると
すごく緊張するのに、会話していただき
かなりリラックスした様子

ACが進み、私の気持ちが決まったら
とてもスッキリしたかんじになりました
不思議です


仲良し 005


お話しも最後の方になってくると
今迄ずっとバスタオルの中で
寝ていたりりが飛び出してきました
そして私の顔を見て何か伝えたそうです

O様から
りり「あたいも心配してたのよ」とのこと
優しい子たちです

でも、”あたい”って・笑

りりは、パパに愛想をふりまいて
パパの癒し系でいることが役割


なでなで 003


確かに、パパが帰ってくると
パパのそばでゴロンとして
「撫でて撫でて」とおねだりします
パパもりりが可愛くて仕方ない様子
お仕事で疲れているパパの癒しの存在ですね

まるが、今の2人と2匹での
暮らしを守りたい
そういう気持ちが強いことがわかりました
それも、私を思うゆえの気持ちでした

まるのこと、わがままだとか言ったりして
ごめんねと反省・・・

今回のACでまた更に動物さんたちの
愛情深さや強さを学びました
うさぎと猫の違いというのもあり
驚くことばかりというかんじでした

皆様も、機会がありましたら
是非、愛うさぎちゃんたちの声を
聞いてみてはいかがでしょう(^^)

O様のHP
ドルフィン・ヒーリングタイム(HP)

こちらでは、人間のヒーリングなども
おこなっていらっしゃいますので
ストレスや悩みで疲れた体を
癒してもらうのもいいかもしれません

最後まで読んで下さった皆様
そして、O様、ありがとうございました

また私も前向きに頑張ります(^^)

寒さ厳しくなってきましたので
皆様も体調などには十分気をつけて
おすごし下さいませね(^^)


皆様、さっそくのポチありがとう(^^)
暖かい応援に感謝致します

「がじゅこのブログ」
http://ameblo.jp/g-nori0920/
こちらの方にも同じくアップしていきます

ランキングもまた上げたいので
お時間あったらポチっとお願いします(^^)




g_nori_0920 at 20:50コメント(15)トラックバック(0) 

ACから1日たって
何度も対話させてもらった録音を聞いていました
LAPISさんのACでは、遠隔&書面という形なので
少しとまどっていました

おかぁからの具体的なメッセージは?
何か言葉は無かったのだろうか?

そこで、先生にご連絡させていただきました
ドルフィン・ヒーリングタイム(HP)
(またまた、宣伝させてもらいます・笑)


先生からのお返事(紫)
私の感想(オレンジ)

彼女とつながって一番初めに感じたのは
「感謝している」そして
「恨む気持ちはありません」
というメッセージです。
 
Nさんとご家族(うさちゃんたちも含む)の
心の揺れや様々な状況を私に伝え、
「(子どもを)幸せに送り出してくれて感謝しています」
というメッセージを伝えてきました。

これは、とても反省する部分でした
ACを受けると決まってから
おかぁを撫でながらパパと会話していて
「おまえたちのせいで」とか
「私の人生めちゃくちゃよ」
とか言われたらどうする?

とか話していたんです(^^;;
ちゃんと聞いているんですね
というか、感じるんでしょうね・・・

私は、「ずっとここにいたい」
って言われたらどうしよう?
そんなふうにも話していました
飼ってあげたいけど、この場所では無理
そういう私の悩む気持ちが
伝わっていたんでしょうね
おかぁに申し訳ない気持ちです

 
なでなで 005


彼女からNさんならきっと理解してくれる
と託されたのが、
「私は今世、人の優しさを知るために
生まれてきました。
 子供たちを幸せに送り出してくれたこと、
感謝こそすれ恨む気持ちなどありません。
 このままここで守られ暮らしたい思いもあります。
でも、ここは私の居る場所ではありません。」
 
彼女からは「私はここにいたい」
自分が言わないことで、
やはり余計な事をしたのかも・・とか
自分の接し方が悪かったのかも・・など
Nさんが悩み、そしてNさんを
傷つけてしまうのではと心配する様子が伝わりました。

おかぁ・・・優しい子ですね
どこまでも私を気遣ってくれる彼女の気持ち
動物ってどうしてこんなにも優しいんでしょう

子供たちを送り出した後から
私は、おかぁの母親になろうとしていました
「おばさん、ママになるよ」とか
「おじさんもパパになるよ」
と話していたのですが
心のどこかに、子供とは違うと
感じていたんです

やはり、立派に子供を産み育てた子ですから
尊敬の気持ちというのもありました
そんな、迷う気持ちまでも伝わっていたでしょうね


なでなで 006

 
彼女は非常に意識が高い分、
単純に「うれしい」「楽しい」「悲しい」「辛い」
などの喜怒哀楽ではなく
なんとか理解してもらいたいのだけど・・、
どう伝えるのが一番いいだろう・・といった
慎重にかつ相手を思いやる感情を感じます。

これを聞いて、少し笑ってしまいました
りりがACを受けた時には
全く反対の印象だったからです(^^;;

りりは、LAPISさんもびっくりするぐらい
おしゃべりで、明るく、嬉しい、大好き
と自分の感情をストレートに出す子でしたから
今でもそうですが、りりの気持ちは
とてもわかりやすいんですよ

おかぁの慎み深い愛情に
感動して涙が出てきました

子育てをしていた時期も
自分はいつも一歩下がって
遠くから私たちと子供のやり取りを見ていて
決して甘えることなく、毅然としていた
そんなおかぁの姿を思い出すと
本当に強い子なんだなと
改めて尊敬しました

先生からのお話しの中で
里子に出たとしても
その家を自分から出て行く可能性もある
と言われました
そのくらい、自由を愛する子のようです

おかぁのこの先の運命は
どうなっていくのかわかりませんが
精一杯道筋をつけられるように
頑張ろうと思います

そして、万が一外猫に戻す
という結果になって
皆さんからお叱りを受けることに
なったとしても
まずは後悔しない自分を確立して
皆さんにご報告していきたいと思います


なでなで 002


まずは、寒い冬が来るからね
もう少しここで頑張ろう
そう伝えて行きたいと思います


皆様、さっそくのポチありがとう(^^)
暖かい応援に感謝致します

「がじゅこのブログ」
http://ameblo.jp/g-nori0920/
こちらの方にも同じくアップしていきます

ランキングもまた上げたいので
お時間あったらポチっとお願いします(^^)




g_nori_0920 at 20:18コメント(1)トラックバック(0) 
アクセスカウンター




banner 2


シール
がじゅうにメールを送る



♪ 登場人物 ♪
まる君
このブログの主人公
2007年4月生まれ
クールな男の子

りりちゃん
まるの妹
2010年生まれ
1歳2ヶ月でお迎え
我が家のお嬢様
頭の良い女の子

こころちゃん
元保護ワンコ
2012年生まれ
4歳でお迎え
末っ子お嬢さん
意外におてんば娘


がじゅう
まる君の飼い主
196X年3月生まれ
やさしい?ママさん

本物のがじゅう
がじゅうの旦那
196X年9月生まれ
おっとりパパさん


ももこ
実家にお迎えした
元保護猫「ももこ」
(のあちゃん)

こころのブログ
「こころのあったかDays」


我が家で保護した
野良猫の親子のブログ
「がじゅこのブログ」

Archives
リンクいろいろ
八丈島・明日葉直売「南商会」
高橋さんちの明日葉
注文はこちらへ
(うさぎ用外葉と書いてね)


明日葉の注文方法
の記事(2014.1.11)





  おまつさん制作
【うさぎと私の10の約束】
   写真動画です




★動物実験を
しているメーカー
してないメーカー
が調べられます
AR動物実験は要らない




☆食糞グループ社員証☆
↓クリックすると拡大
社員証







牧草研究会会員証
会員証







「Club Cheeky Bunny」
名刺3








「頭上がり隊 隊員証」
名刺3





 頭上がり隊入隊フォーム




レビン



ほっぺたいようさんのお店
オリジナルグッズが作れるよ♪
オリジナルグッズのお店 愛太陽



LAPISさんの
アニマルコミニュケーション
 はこちら  ↓
うさぎ日和



「アニマルコミュニケーション」
「リコネクティブヒーリング®」


「lapislazulies.blog」



「lapislazulies.blog」





名刺3














 イラストレーター
★ねこかぶりさん★



☆うさ飼いさんのリンク☆
かわいい子がいっぱいだよ
小梅のきもち☆こころの想い
うさぎとfelt*
びーち はうす
るん♪るん♪たいむ
★-haru room-★
ブラ男らぶ
豆大福
BIKKY♪
うさパン日記
九楽兎奴
うさぎのことづて
~ぷいぷいな日々~

ほら〜空を見上げてごらん
いいことあるよ

さちこのお部屋4
ふくふくのふく
みうのぼちぼち行こう
へたれ耳うさぎ
よつばこ
夫とわたしとオレンジウサギ
すずめ「チー」の写真集
おかめ「アン」&うさぎ「クロ」

ぷっちゃーかわいいターゴな
まりちゃんの日記

うさ☆Lunch成長日記
こゆ☆こも記
だらだらちゃっぷりん
*イヌとウサギとハムスターと

きなこおはぎ
YanchaKozo
~やんちゃ小僧たち~

☆モカ色日記☆
永遠に夢見る子供たち
moko道
たれ耳画像保管庫
ラヴィの気まぐれ日記
林檎です
うさぎのぷりん
ロップこっぷ♪ス~パ~
カメとウサギと僕の日々
ぶるにゃぁ~んブログ
ちょこぴょん日記
ユズ日和
とっとこつばきさん
ピョンの館
かばいいむさぎちゃん
ぴょんぴょんの雄叫び

♪マム殿♪
~フレンチジャスミン Lサイズ物語~

院長と愉快な仲間たち
♪ドナルド♪のブログ
兎持ち
チョコとモカの湘南物語
うーちゃガーデン
My Sweet east home
卯聡とぼろ☆うさぎ日和☆
★焦げちゃった・うさぎ★いおり
きういうさぎ
うさポン日記
~すもも&あんず

幸せラビットファミリー
おらんだ姫うさぎ
☆ペットファミリー☆
うさぎ達とのラブラブ生活♪
うさぎの楽園「大久野島」
こころとコロン・カレンとぼたん
のドタバタ日記

Rabbit's Note
うさぎの暖くん・闘病記録

くららのつぶやき
~おぼろぐ~
ツンデレうさぎの朧な生活

トラとりゅう、ついでにゲキ
(有)うさぎ商事
♪あなたに~*ほ*の字♪
ぼたん ツンデレうさぎ
姫とお世話係
ウサギのちゃり.COM
★-ピコログ-★
のんびり着物ライフ
(ぽん太も)たまには愚痴りたい
∞チョコみんと リターンズ
うさぷりん♪
かしこうさぎのいた日々。
ろでぃといっしょ
桃太郎の徒然なるままに
みーまんmamaのひとりごと
■ 月の兎茶商店 ■
ししゃも、もじゃよ~!
ちょっぴりみんとな時間
大福帳(仮)
うだうだうさぎの極楽日記2
今日のまーず
たろさと一緒に
ウサギなつぶやき♪
税込み2,980円です
ホリホリんぐ♪
兎魂
メルニコフ∞ラボ
うさどんライフ
なんとなくモルツ
うさかいドイツ日記
記事検索
  • ライブドアブログ