クイズ!魔法使いと黒猫のウィズ アンチフラクタルのトナメ攻略

魔法使いと黒猫のウィズのブログです。主に魔道杯とトーナメントのパーティ紹介などしています

ツイッターではつぶやいてましたが今回で魔道杯ガチがラストに
なります

今後はまったりやっていこうかなと思います

魔道杯前日に7段対策しましたが8段解放でかなり不利な状況に(´Д⊂)

ミネバもないしレベリングしてなかったのでセト2枚投入もできず結局7段で勝負することに

今回使用したパーティはこちら

画像1


コストも低く正月カトレアさえあればレベルが低くても組めます

赤3    乱数1ターン
赤2黄1  確定2ターン
赤1黄1  確定2ターン
黄2    乱数2ターン
ボス    3~4ターン
9~11ターンのパーティです

このパーティのポイントは黄2の時2ターン抜けできる可能性があるところです

これによってパネル事故の確率がかなり下がりました

ポイント的に8段勝負できる人は8段のがいいと思いますが

では結果を

まずはデイリーから

画像2

今回デイリー1位は取れませんでした。デイリーはそこまで気にしてないのでまぁいいかな

そして総合。。。

画像1

最後に1位取れました(・∀・)

応援してくださった方本当にありがとうございました

ウィズは引退ではないのでこれからはまったりやっていこうと思います

いつかまた落ち着いたらまた魔道杯に帰ってきます

それまでブログもお休みになります。ツイッターにはいるのでなにかありましたらそちらへ

今までブログを見てくださってありがとうございます。戻ってくるときまでさよらなですヾ(´ω`=´ω`)ノ

ツイッターはこちら

黒猫あんてなに参加してます


 

画像1


今年最後の更新になります

ウィズを始めてからはウィズ中心の生活になり、ブログ、ツイッターなどやり楽しい半年でした

目標であった総合1位もとれたし、応援、ツイッターのフォロー本当にありがとうございました

魔道杯は毎回なにかしら問題がありますが徐々に良くはなってきてるので嬉しいですね


・・・聖夜の魔道杯なんですが自分の大好きなももクロのライブが重なってた為ほぼ不参加でしたw

トナメ攻略は次の魔道杯の仕様見てから書いていこうかと思います

俺自身トナメは最上位段で戦ってこそというのもあり
今回みたいに下位段の方が稼げるのに納得いかないです

リタイアの仕様変更もあるのでクリジャブ前提のパーティはこのままだと使い物になりません

それを踏まえた上で来年最初の魔道杯のあとから安定、ターン面からオススメの構成で書きたいと思います

来年最初の魔道杯正月だったら無理ですが総合1位を取りたいと思います

今回不参加だったし春過ぎはちょっと時間とれなくなるかもしれないので全力でいきたいと思います



なにかありましたらこちら
https://twitter.com/g_o_a0502

黒猫あんてなに参加してます

 

リィルが一枚しかない人向けになります

この場合赤3のパターンが1ターン抜けが厳しくなるため道中重視かボス重視などでいろいろカードが使えると思います

最速11ターン出るように組みましょう

赤3その1 確定2ターン
赤3その2 確定2ターン
赤1黄1   2~3ターン
赤2黄1   確定3ターン
黄2      確定4ターン
ボス      確定3ターン

これを出すには水特攻4枚+変換の組み合わせです

リィル、ローレン、ステファーヌ、フレイ、ソフィ、(他のカード次第でアビー1枚なら入れても大丈夫)

ローレン1枚は確定で他に最低でもSSダメ2枚は欲しい

変換はルーシュかピノ

ソフィ、アビーはこの形で行くならかなり使えると思います

あとパーティの構成次第で特攻以外で使えるのはダンケル、ニル、ハクア辺りは候補かな

SS使って道中短縮して8ターン、ボスを3ターンで11ターンいけるように組みましょう

こちらはまだ検証不足なので最低ラインがわかりません

最低ラインがわかったら追記します


コメントはこちら
https://twitter.com/g_o_a0502


黒猫あんてなに参加してます



 

このページのトップヘ