倉地君


みなさんおはようございます

以前私がムハンマドに関して何度か書いた時にやけにそれに言及するコメントが多かったので、この前友人とモンハンをやっている時にムハンマドについて知ってるか聞いて見た所3人中2人は知りませんでした
私もこれまで生きてきた中でムハンマドが日常会話で出てきた事も無いので知ってて当然みたいな風潮はおかしいのではないかと疑問に感じていましたが、おかしい事ではなかったんだなとまたひとつ確信させていただきました
ですがこうやって話題になった以上は忘れないと思うのでもしムハンマドが会話の中に出てきても大丈夫だと思います
個人的には池田大作先生や大川隆法総裁の方が語録や動画でのインパクトや面白さがあって知名度が高いと思ってました
ムハンマドMADとかあったら多分覚えてたかもしれません



ikeda


Screenshot_1_20111222235443







・誕生日

声優の誕生日記事でよく打線があるんですが、男性声優だけでなく女性声優でもやって欲しいという意見が多かったので、今後は余裕があればやっていきたいと思います
これまで載せられずすみませんでした





・天鳳

したらばの方で大会が行われていたようですが、お知らせをいただいたのにも関わらず参加できずすみませんでした
次回参加できたらしたいと思います





・アンケート

空の境界の人気投票を開始しました
11月1日まで行う予定なので是非投票よろしくお願いします

http://aile2010.enq1.shinobi.jp/enquete/119552/
投票したいキャラがいないなどありましたら教えて貰えると助かります





・スクフェス

イベントが始まった辺りから復帰したんですが、今のペースだとポイント報酬のSRを貰えそうに無いので頑張りたいと思います
イベント曲『恋のシグナルRin rin rin!』のHARDのサビ前の左右が連続する所で苦戦していたんですが、10回目にしてフルコンボ出来ました
こういうのは一度コツさえ掴めば後は流れでいけますね
EXPERTが出ても頑張りたいと思います








・モンハン4G

ゴグマジオスとかいうのをやった結果長い時間かけて全滅しました
眠らせようとして睡眠属性のある双剣、ヴァッサーヴェルデンで挑んだのですが、一度も眠らなかったので多分眠らないんだと思います
弱点の武器でいけばよかったなと思いました




・パワプロ

買ったんですがAmazonがまだ来ないのでやれてません
月曜日には来るみたいなので楽しみです






・遊戯王

この前載せたシモッチバーンはファンデッキくらいが相手だったらそこそこいい勝負が出来てます
最近は引退した決闘者から受け継いだ剣闘獣を使ったりしてるんですが、やっぱりガイザレス強いですね
なんか他の鳥獣族を混ぜた鳥獣剣闘獣の方がいいみたいな事も言われましたが、純剣闘獣の方が好きです
どのデッキでもそうですがやはり剣闘獣なら純剣闘獣、ライトロードなら純ライトロードにしたいという拘りはあります
まあライトロードにはゴーズとか入れたりしてるので完全な純ライトロードとは言えないかもしれません

今回はこの前使って結構強かった凡骨ビートを載せていこうと思います

上級モンスター5枚
青眼の白龍×2 フロストザウルス×3

下級モンスター15枚
ジェネティック・ワーウルフ×3 甲虫装甲騎士×3 サファイアドラゴン×3 ヂェミナイ・エルフ×3 デーモン・ソルジャー×3

魔法9枚
凡骨の意地×3 古のルール×2 大熱波 絶対魔法禁止区域 サイクロン 死者蘇生 

罠11枚
スキルドレイン×3 ジャスティブレイク×3 サンダー・ブレイク×2 正統なる血統×2 義賊の極意書


大熱波と義賊の極意書が地味に強かったですね
あとは墓地利用する事がほとんど無いので正統なる血統を抜いてマクロコスモスでも入れてみようかと思います



card1000674_1




・菊花賞

予想 

◎ トーセンスターダム
○ ハギノハイブリッド
▲ トゥザワールド
△ サウンズオブアース


武豊騎手のディープインパクト以来菊花賞勝利に期待しましょう





それではみなさんごきげんよう






このエントリーをはてなブックマークに追加