b

みなさんこんばんは

この前の休みに遊戯王をやりました
復帰した当初はエクシーズを使わなかった私も今では結構使いこなせるようになったと思います
しかしエクシーズに染まるまでは実はかなり抵抗がありました
思い返すとシンクロの時も同じでしたね

シンクロというモンスターが出た当初私は「こんなのは絶対に流行らない」と決闘者仲間に何度も言っていたのですが、強力なチューナー、シンクロモンスターが増えていつの間にか流行ってました
周りがシンクロに染まって行く中、私は「シンクロには頼らないでシンクロ使いに勝つ」という目標を掲げて日々励んでいました
しかしデュエルターミナルでブリューナクを当ててからその決心は揺らぐことになります
「もしこのカードを使えたら、使ったデッキを組んだら」などと思うようになり、その後引退した決闘者からゴヨウ・ガーディアンやスターダスト・ドラゴンを譲り受けた事でいつの間にか私はシンクロサイドの人間になっていました
やはり当時シンクロ召喚というのは画期的でしたからね
その魅力には勝てなかったという事です



20110109210134


その後しばらくして遊戯王から離れる事になり、昨年久々に復帰する事になります
そこで私が目にしたのはエクシーズモンスターでした
シンクロ召喚はチューナーというモンスターが必要でしたが、エクシーズはレベルさえ同じなら召喚可能とさらに画期的なシステムです
エクシーズ自体は知っていたのですが、モンスターはそんなに知らなかったのであまりにも強いモンスター達に驚愕しましたね
特に汎用ランク4エクシーズにはこんなのが許されるのかと思った程です
復帰してからは打倒エクシーズを目標に精進し、
周囲からは時代遅れなどと言われましたが、「エクシーズなんかには絶対に負けない」という強い気持ちを胸に抱いていました
そんなある日決闘者から「試しに貸すから一度エクシーズを使ってみたらどうか」という提案がありました
打倒エクシーズを掲げた当時の私ならばそんな申し入れは受けなかったと思うのですが、当時の私は勝率も思わしくなく気分も沈んでいました
その時は「打倒エクシーズと言ったからにはエクシーズなんぞ使う訳にはいかない」と思う自分と「エクシーズを使えば強くなれるんじゃないか」と葛藤があったんだと思います
結局この悪魔の囁きに勝つことが出来ず、とうとうエクシーズに手を染める事になったのですが、すごかったですね
初めてエクシーズ召喚して勝った時の昂ぶった感情は今でも忘れていま
せん
こうして私はシンクロだけでなくエクシーズサイドにも堕ちていきました


card100017815_1


意思が弱いんでしょうね
リスペクトだのデュエルで楽しませるだの言っておきながら、心の奥底にはやはり勝ちたいという気持ちが強いんだと思います
もちろん勝負事ですし、そういう気持ちがあるのはいい事だと思いますがあまりにも勝負に拘り過ぎると楽しめなくなってしまうのでその辺が気を付けたいですね

こんな事を書きましたが、ガチデッキばかり使っている訳ではないですし、誇張表現も入っているので深いことは気にしないで下さい
ちなみに打倒シンクロ・エクシーズはクリフォートや終焉のカウントダウンなどによって現在も行われています









 
・アニメ

この前の日記で書き忘れたのですが、今期から始まったニンジャスレイヤーというアニメが面白いです
特に1話を見た時は久々にアニメを見て笑いました
私がアニメを見て笑ったのはチャージマン研!以来だったと思います
BB劇場ばかりが注目されてしますが、この作品の見所は「シュールさ」でしょう
真面目な事を真面目にやってて面白いというやつですかね
BB劇場のコミカルな動きに独特なセリフ回しなども相まって非常に面白いシュールギャグ作品になっていると思います
私は今の所戦闘要素のある作品だとFateやジョジョやアルスラーン戦記などを見ているのですが、こういうシリアスな作品とは違いシュールで笑える戦闘作品という事でいいアクセントになってますね
まあジョジョもギャグ要素はありますが、ジョジョとは違った面白さがあります
1話を見た後は「チャージマン研!の再来」や「平成のチャージマン研!か」などと期待していたのですが、最近はやや方向性が変わってきた気がしました
それでも時折見せる軽快なテンポのシュールギャグは健在です
私は原作は全く知らなかったのですが、初めての人が見ても不思議な魅力に惹かれ楽しめると思うので、是非見てみてはいかがでしょうか

こんな絶賛しておきてあれなのですが、実はしたらばの方で最初にスレが立った時「アニメイシヨンってなんだ」と思っていたらまとめてる内にアニメーションの事だと気づきました
こういう独特な表現もこの作品ならではですね



873ff678




・グランブルーファンタジー

先週辺りにしたらばの方でスレが立っていたのでやってみたんですけど、面白いですね
トカゲみたいなやつがとても可愛いです
現在モバマスとのコラボがやっているみたいでモバマスのメンバーがどんどん加入しました
強いのはしぶりんと川島さんですかね
今の所Very Hardのぴにゃこら太をギリギリで倒せるくらいになったので頑張りたいと思います
あと騎士団というのを作ったのですが、5日経っても誰も入ってこないのでよかったらよろしくお願いします
名前はAILE団です



fa37e49a1362c196fd3cc07e0f06015e_400x400




他にもまだ書きたい事はあるのですが、時間が無いのでまた次の日記に書きたいと思います
それではみなさんごきげんよう







このエントリーをはてなブックマークに追加