150617_allstar-game_01

SASUKEオールスターではありません


みなさんこんばんは

前回の日記は色々と勢いでDHについて語ってしまい自分でも反省しております
そして今回はタイトルのオールスターなのですが、
去年は見に行くことが出来なかったんですけど、今年は見に行けそうなので楽しみです

出場選手はついこの前結果が発表され監督推薦も発表されました

選ばれた選手に関しては毎年賛否両論ありますね
特に多いのは「なんで大して成績のよくない○○が選ばれて成績のいい△△が選ばれてないんだ」というのは毎年ある事だと思います
これに関しては正直オールスターだからしょうがないと思うしか無い気がします
例えばWBCみたいな大事な代表戦なんかで大して成績を残してない選手が選ばれたら私も疑問視すると思いますし、現に09年のWBCに原監督が当時そこまで成績を残していなかった亀井選手を代表に選んだ時はどうかと思いましたしね
ただその亀井選手が09年に大活躍したのは凄いなと思いました

よく成績のいい選手がオールスターに選ばれるべきだという声を耳にしますが、それだったら最初から人気投票などやらずに監督推薦だけでもいいのではないかと
好成績を残して選ばれなかった選手のファンからしたら腹ただしい事だと思いますし、私ももし好きな選手が好成績を残して選ばれなかったら怒ると思います
しかしそういう成績だけで決まらないのが人気投票やオールスターの醍醐味の1つではないでしょうか
熱心なファンの多い球団から選出されやすいという不公平感は否めない気もしますが、それも含めてオールスターという事で楽しみにしたいと思います



2015allstar_2









・サッカー

なでしこジャパンは残念ながらアメリカに負けてしまったそうですが、2大会連続決勝進出は凄い事だと思います
男子にも同じくらいの活躍が出来るくらい頑張ってもらいたいですね

そしてサッカーとは少し違うのですが、最近フットサルをやり始めてチームを作りました
チームと言っても人を集めただけでまだ何も決まってないです
結構前に一度だけやった時よりも活躍出来るようになってきたと思うので、これから頑張っていきたいと思います



cortsize




・掲示板

最近削除が遅くなり1000まで埋まったままな上に何も連絡出来ないままですみません
これまで掲示板のスレ削除は仕事の合間、休日の外出時などでも細かくやってきたのですが、やめる事にしました
やはり仕事の合間などに細かく削除するのは大変でかなり長い間続けてきたのですが、突然やめて不安にさせてしまい申し訳ありません
仕事場でも「また変な掲示板の管理してるのか?」などといじられるくらいになってしまいました
これは別に笑えるネタくらいにしかならないのでいいのですが、やはり休憩中にスマートフォンばかり見ていると同僚とのコミュニケーションが疎かになりますしね
そしてあまり関係の無い話なのですが、スマートフォンの調子が悪く使えなくなった時に仕事場のPCで掲示板の管理をした事がありました
その時に多分巨乳先輩のURLが載ったスレを見てたまたま画像を開いた時に近くにいた先輩に見つかり説明するのにかなりの時間を擁しました
この時は笑い話で済んだので大丈夫でしたが、こういう危険性もあります

そして最近気付いたのが、このブログのために作った掲示板がいつの間にか掲示板の管理に費やす時間が増え、ブログの更新が疎かになるというまさに本末転倒になっているという事に気が付きました
そもそもこのブログ自体も私の趣味で続けているようなものだったのが、いつの間にか掲示板の管理に追われるという事になってしまいました
なので今後は仕事、プライベートやブログ更新といった事を大事にしていきたいと思います
先ほども書きましたが、先週辺りから仕事が終わった後や休日にフットサルをやり始めました
なので帰りが遅くなりスレ削除が遅くなる日が増えると思いますがご了承下さい

1000まで埋めている事に関しては、これまで私が昼頃にまとめて削除する時に気付いたのですが、レス数が1~3くらいのスレが放置されたままの事が非常に多かったという事です
なので逆に私がある程度選んで埋まっていた方がいいのではないかという事に気が付きました
あとは私が管理出来ない時に伸びているスレを見ると削除人の方がレスを削除するような荒れたスレだったり、荒れる事を狙ったスレが立ったりしているので、そういう心配もなくなりますしね
スレが立てられずご不便をおかけする事が多くなってしまいますが、私としてもこのやり方の方が個人的に大分楽なので今後はこんな感じでやっていきたいと思います
私の勝手な都合で大変申し訳ありません
ただ家でパソコンを見られる状況の時はなるべく1000まで埋まらないよう頑張っていくつもりです

最近よく心配して下さるような閉鎖というような事はしないので大丈夫です
逆に掲示板に使っていた時間をプライベートだけでなくまとめ記事やアンケート、日記の更新を頑張っていきたいと思います
あとは見ようと思っていたアニメや特撮も消化していきたいですね
春アニメも見ようと思って録画はしていたのですが、なかなか見る時間が無かったので最近ようやく少しずつ見ることが出来てます
その辺の感想なんかもまた書ければいいですね
アンケートも近い内に行う予定です
コメント欄の評価機能に関してなのですが、突然評価がリセットされる事が何度もありご迷惑をおかけして申し訳ありません
このツールを作った管理人に聞いてみたので対策されればいいなと思います

ここ一週間でようやく羽根を伸ばす事が出来るようになったので心機一転頑張っていきたいと思うのでよろしくお願いします







このエントリーをはてなブックマークに追加