2006年12月03日

第10クール終戦 連邦敗北

第10クールは、91日目で連邦の無条件降伏で終了。
これで通算成績は、2勝7敗。

南米を1回防衛しただけで、あとは全敗。
ボロ負けもいいとこボロ負けw

鯖移動を本気で考えようかなー


最終結果


 本垢  通算ハイランキング5位   2169269P 戦功+30
      通算MPランキング678位   39470P 戦功+1

 複垢  通算VPランキング126位  1759097P 戦功+20
      通算MPランキング269位   226256P 戦功+5

 本垢HVP順位の推移は、
 3 → 19 → 12 → 27 → 12 → 2 → 7 → 6 → 3 → 6


今クールは全く不本意でした。

HVP1位を1回も取れず、前半も失敗。
低調なまま終わってしまい、まったく思い通りに出来ませんでした^^;

また戦功が+1393しか稼げず、目標の大佐になれなかった。
これが心残り。


今期は途中で両腕を怪我したとかあって、ブログの更新が疎かに
なってしまいました^^;

次クールは、せめて作戦の初めと終わり、それと機体発売日は
更新したいと思います。

こんなサボリぎみなブログですが、よかったら読んで下さい〜

  
Posted by g_panzer at 23:59Comments(0)TrackBack(0)GNO2 

2006年11月24日

再起動

ポチッ・・・・
9/21から丸2ヶ月休止していたこのブログは、たった今再開しましたw



この2ヶ月何があったか簡単に説明すると、

 ・22日から引越しの準備が始まり、10/3に引越し。
 ・その当日に自転車で転倒し、両腕靭帯損。未だ完治せず。
 ・インターネットの引越し手続きに失敗して、10/18まで開通せず。

などがあり、更新をしてませんでした^^;

特に両腕のケガは結構重傷で、プレイ自体は何とか出来るけど、
文章を打つのはちょっと辛く、まともに打てるようになったのは11月に
入ってからで、入力時に痛みが殆ど無くなったのはつい最近。


まぁ、サボってた部分もありますがw、今日から更新再開。
今まで通り2日に1度の更新になると思います。

でも、せっかく最近するなら今までと同じことやっててもつまらないので、
次クールでは、もうちょっとバラして行こうかとw

では読んで頂いてる皆さん、これからもよろしくお願いします〜^^


第10クールもあと1作戦を残すのみ。
負け続けた割には満期で終わるみたいで、それはいいことだと。

色々ゴタゴタあったせいで(言い訳かw)、VPはイマイチ。
2回目のオセアニアで3位になったけど、それ以外はダメダメ^^;
大佐になるという目標は達成出来そうにないです(TT

最後の作戦はもうヤケで、戦術「PC狩りver.2」を強行(笑
うまく行けば上位を狙えるかな^^

それでは、また明日〜

  
Posted by g_panzer at 23:59Comments(0)TrackBack(0)戦闘日誌 

再開予告

長らく開店休業状態でしたが、今日の夜から再開します。
ご期待ください(笑

  
Posted by g_panzer at 14:33Comments(1)TrackBack(0)戦闘日誌 

2006年09月21日

サイド4反攻作戦(連) 開始

連邦のサイド4反攻作戦が開始。
ジムの無いザン連各部隊は、殆ど地上残留。
まぁ、ダメでしょうw


本垢HVP、スタート時12位。現在4位。

 スタートはまあまあだったけど、ランカーの編成は変わってない訳で
 あまり期待は出来ない。

 明日のLA発売で宇宙に出てからが勝負だけど、これもあんまり
 得意じゃないから、ダメだろうな〜w

 今テンションは↓↓


 本垢・Lv15・中佐・東アジア・前線(作戦開始時)
  専陸ガン   (回避↑装甲↓)
  先地ジム   (回避↑HP↓)
  専先地ジム  (回避↑HP↓)
  専先地ジム  (回避↑HP↓)


18日目

  
Posted by g_panzer at 23:59Comments(0)TrackBack(0)戦闘日誌 

2006年09月20日

アフリカ降下作戦(ジ) 連邦敗北

今日の0時に、ジオンのアフリカ降下作戦は連邦の敗北で終了。

WB援護競合は、時間が短かったのでなんとか成功。


本垢HVP、19位(TVP1位)

 完全に沈みました(TT
 第7クール以前の資料がないのでわからないけど、TVPでチーム内3位
 に入れなかったのは、少なくとも第6クール以来だったorz

 低壁に専先地を入れなかった事や、ステ振りに少し失敗したことが
 原因だろう。
 PVP1位になった隊長と比べると、勝敗数では殆ど差がないのに、
 4000P近くも離されてることを考えると、勝ち方が悪かったのだろう。

 専先地の変わりに先地ARを入れられるかもしれないという淡い期待は
 見事に砕かれてしまったが、次クールも専先地は入れない事を宣言w
 ・・・・大丈夫なのかw

 褒章機はジム☆だったけど、貰えず・・・


 本垢・Lv14・中佐・アフリカ・通常(作戦終了時)
  専陸ガン   (回避↑装甲↓)
  先地ジム   (回避↑HP↓)
  専先地ジム  (回避↑HP↓)
  専先地ジム  (回避↑HP↓)


17日目

  
Posted by g_panzer at 23:59Comments(0)TrackBack(0)戦闘日誌 

2006年09月13日

アフリカ降下作戦(ジ) 開始

ジオンのアフリカ降下作戦が開始。
諜報員成功に負けて、幸先の悪いスタートw


本垢HVP、スタート時60位。現在9位。

 陸ガン発売は明日なので、そのままの編成で作戦スタート。
 まあまあのスタートかな。

 今クールは低壁に専先地を入れないので、4機編成は不安一杯^^;
 一途の望みは先地ARを鹵獲する事だけど、ダメだろうな〜

 今クールの目標に”全作戦で1枚目に入る”を掲げたけど、
 ちょっと厳しそうだ。まったり行こうかなw


 本垢・Lv11・中佐・アフリカ・通常(作戦開始時)
  先地ジム  (回避↑装甲↓)
  先地ジム  (回避↑HP↓)
  鳥☆     (回避↑HP↓)
  デプ☆    (移動↑装甲↓)
  デプ☆    (移動↑装甲↓)
  デプ☆    (移動↑装甲↓)


10日目

  
Posted by g_panzer at 23:59Comments(0)TrackBack(0)戦闘日誌 

2006年09月10日

北米降下作戦(ジ) 連邦敗北

ジオンの北米降下作戦は、連邦の敗北で終了。
前クールは24時間早く負けたが、今回はさらに46時間も早く負けた。
今クールも前途は暗いw


今回、第10クール第1回作戦において・・・
RRR、六冠を達成!!!

個人とチームの全ランキング(HVP・PVP・PMP・TVP・TMP・TOP)
の1位を我がチームが全て獲得。
チームとしての目標が達せられて、すごく嬉しいです^^

この勢いをザン連の勝利につなげたいですね〜〜〜


本垢HVP、3位(TVP位)

 先地導入前は9位まで後退したけど、徐々に上昇し導入時点では3位。
 PC戦に殆ど負けなくなったのが原因かも。
 少し反応に重点配分したのが良かったのかな。

 先地2機とデプ☆3機を導入して、2時間後に作戦終了。
 なんとか逃げ切って3位を獲得。

 今回の素デプ2機作戦は、結論から言うと失敗かな。
 1位のチームメイトの専デプ2機編成に数百Pも離されてる状況を
 考えると、確かに戦術とかステ振りとかの差もあるけど、総HPの点も
 見逃せない。
 素デプと専デプのHP差は48。
 塵も積もればなんとやら・・・

 回転数も思ったほど上がらないし、次回はおとなしく専デプ入れますw

 褒章機は、先地ジムと先玉☆。ありがたいな〜


 本垢・Lv10・中佐・北アメリカ・通常(作戦終了時)
  先地ジム  (回避↑装甲↓)
  先地ジム  (回避↑HP↓)
  鳥☆     (回避↑HP↓)
  デプ☆    (移動↑装甲↓)
  デプ☆    (移動↑装甲↓)
  デプ☆    (移動↑装甲↓)


7日目

  
Posted by g_panzer at 23:59Comments(0)TrackBack(0)戦闘日誌 

2006年09月07日

北米降下作戦(ジ) 3日目

インフレ任務のレビル護衛で複垢の戦功をガッチリ稼がせてもらい
ウハウハでしたが、競合も始まりいよいよ本格的に開戦した感じです。


本垢HVP、4位。

 結構負けが混んでるけど、この順位に居ると言う事は、他の人も
 同じ様な状況なのでしょう。

 量産機を増やした割には、思ったほど戦闘回数が増えてない状況。
 やっぱ、失敗だったかも^^;

 今は4位だけど、まだまだ混戦で1回負けたらあっという間に急降下。
 ONする度にドキドキ・・・w


4日目

  
Posted by g_panzer at 23:59Comments(0)TrackBack(0)戦闘日誌 

2006年09月05日

第10クール開戦 & 北米降下作戦(ジ) 開始

第10クールが開戦になりました。


今クールの最大の目標は、本垢を大佐に昇進させること!

でも、あと+1701なので相当厳しい・・・
延長戦に突入して11回目の作戦があれば、何とかなるかな〜^^;
もしかしたら、昇進の為に最後の一ヶ月はMP班に転向するかもw
頑張るぞ〜

もう一つは、全作戦で最低1枚目に入る事。
これは大佐昇進にも関わってくるので、取りこぼしのないようにしたい。

今回は部下気力壁に専BD靴鯑各させる為に、いつもと違うVPに
なりそう。特にダム導入前までは、うまくいかなったら沈む可能性もある。
結構不安^^;

今クールは、連邦が勝利出来ますように(祈




ジオンの北米降下作戦が開始。
前クールでは結構いい所まで粘っていたので、今回は勝ちたいな〜


本垢HVP、スタート時18位。現在4位。

 今クールは初めて射撃がオールデプ。
 さらに多くのランカーとは違って、専デプは1機だけにして、修理値で
 勝負してみた。
 これはギャンブルだと思ってる。これでうまく行かなかったら、来期は
 専デプ2機にする(笑

 前クールはスキルを振り間違ってスタートに躓いたが、今回はそこそこ
 うまくいってるみたい。
 だが、後方放置が長すぎたみたいで、LvUPが遅れてる。
 これは反省だな。


 本垢・Lv8・中佐・北アメリカ・通常(作戦開始時)
  ザニー  (回避↑HP↓)
  鳥☆   (回避↑HP↓)
  専鳥   (回避↑HP↓)
  デプ    (移動↑装甲↓)
  デプ    (移動↑装甲↓)
  専デプ  (移動↑装甲↓)


2日目

  
Posted by g_panzer at 23:59Comments(0)TrackBack(0)戦闘日誌 

2006年09月02日

第9クール終戦 連邦敗北

第9クールは、8日早く連邦の敗北で終了。
これで通算成績は、2勝6敗。

第9クールはオレが第2クールの途中から参戦し経験した中で、
最も連邦がボロ負けしたクールだと思う。

早期終戦したのは論外だが、地上での防衛戦を時間切れに持っていけ
ないなんて末期だ。
どうしたらいいんだろね?


最終結果


 本垢  通算ハイランキング位   1872658P 戦功+30
      通算MPランキング705位    2720P 戦功+1

 複垢  通算VPランキング121位  1521888P 戦功+20
      通算MPランキング280位   182706P 戦功+5

 本垢HVP順位の推移は、
 10 → 4 → 16 → 2 → 2 →  → 4 → 12 → 13



 今回通算ハイランキング1位を獲得。
 これは嬉しいね^^ 通算1位は狙ってたから特に嬉しい^^
 ついにザン連VPランカーの頂点に!
 (単に任務を殆どやってないだけとのウワサもあるがw)

 前半とゲルorギャンEXAM機の配備直後に弱いのは相変わらず。
 この辺をもう少し改善して全作戦で最低1枚目に入れるようにしたい。

 PC戦も相変わらず大して強くないのが災いして、足を引っ張ってる。
 実際に戦闘の推移を見ると、ザンジのPCはランカー非ランカーに
 関わらず、変な(あるいは巧妙な)対PC戦術が流行ってる感じがする。
 これにやられると、自分よりLvが低いPCにも簡単に負けてしまう場合
 がある。忌々しき問題だ。
 今の所防御手段は思いつかないので、推定される同じ戦術でやり
 かえすしかないと思う。
 試してみた所、ある程度の有効性は確認出来た。

 スキルについては、今期で取るタイミングと種類の方針が決定。
 部隊戦術・NT素養・気力・盾・地形効果の5つについて、どうしようか
 悩んでいた部分があったけど、これからはあんまり悩まなくて済みそう。

 あと、次クールは専用機計画を変更しようと思う。
 何が何でも、専BD靴力箸魍諒櫃垢襭


 今期は作戦が1つ少なかったので+1375しか取れず、目標戦功数の
 8500に届かなかった。
 大佐まであと+1701。
 第10クール中の昇進は厳しいが、通算ランキングを気にしないで
 積極的に作戦間での任務をして、なんとか昇進したい。


 第10クールはなんとか満期で終えたいものだ。


82日目

  
Posted by g_panzer at 23:59Comments(0)TrackBack(0)戦闘日誌