2018年01月06日


BlogPaint



明けましておめでとうございます!

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


皆様はどんなお正月をお過ごしでしたか~?

私は、年末の庭のお仕事を頑張り過ぎて、寒さ対策を油断したせいか

風邪をひいてしまいました。

それでも、家族がみな集まり、ご馳走を食べ、お酒を飲み、賑やかに過ごすお正月でした。


今年は、どんな年にしたいか、いくつか目標をたてました(笑)


1.午前中を大事に使う。

2. その場で判断、すぐ処理をする。

3.本当に自分が望むものは何かを明確にする。

4.自分の使命を肝に銘じて、横道にそれない。

5. 美しいもの、本物をたくさん見る。

6.目の前に起きることは、すべて自分への課題として受け取る。

などと、かなり、本気、真面目なことを考えています。

(皆様にとってはごくごく当たり前のすでにできていることです(笑))



もちろん、これがすべて実行できたら世話はないのですが、

腐る日もあり、怠惰になる日もあり、お酒に逃げるデカダンスな日もある(笑)

でも、たぶん、それも必要なことかと思ってます!


今年は、例年にも増して、Green Rose Garden 花車らしい

唯一無二な世界を皆様にお届けできるように精進いたします。



どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

ブログももう少し真面目に更新したいと思います<(_ _)>

フェイスブック「山元和実」、インスタ kazun97,    kazun_kithen

も合わせてよろしくです。

ただ、今、インスタkazun97 お花の投稿ができなくなってしましました。(インスタの不具合)

また、新アカウントを取って再スタートをする予定です。

今までの投稿は見れますので見て下さいね。

kazun_kithen  では、美味しいものを食べた備忘録にしています。

こちらもなかなか、はちゃめちゃな楽しい記録です(笑)


皆様にとっても、希望の大輪の花が咲きますよう、

素敵な願いが叶いますよう

お祈りいたします。













g_rose at 12:07コメント(0) 

2017年09月12日

9月になりましたね。

風も空も空気の匂いさえも、季節が変わったことを知らせてきていますね。

特に私は、グ~ンと高く清々しい秋の空が大好きです。

皆様はこの夏、お元気でお過ごしでしたか?


ペチュニア2017秋


私はといえば、7日に一つまた歳を重ねました。

歳を重ねるということをネガティブに捉えずに、

少しでも可能性を見つけて、前向きに頑張りたいな・・・と思います(笑)



画像はこの夏中、花がらを摘む程度のローメンテでバランスよく咲き続けた、寄せ植えです。

余ったお花を適当に植えたもので、特に気合いが入っていなかったのが功を奏したのか(笑)

旅行などで約1週間ほど留守にしてしまいましたが今年は天気が悪く、これらの植物たちは無事でした。

これは、今朝の画像です、いつまで咲いてくれるかな~♥

(ペチュニア・プレジャー イエローブルースター、 ハゴロモジャスミン フィオナサンライズ、
ペンタス、 ミニヘリクリサム etc)


 花車からの
秋の恒例のイベント参加、出店のお知らせです。


第1弾

ヒルトップファーム  ガレージセール

日時:2017年10月5日(木) 10:00~13:00

場所:埼玉県比企郡滑川町福田2134 ヒルトップファーム
    Tel:(0493-56-5240)

雨天順延  10月6日(金)

※毎年、春と秋の2回出店させていただいています。
  毎回、大好評のイベントです。(開店前から長蛇の行列ですので早めにお越しくださいね。)
  秋のお花と1点ものの寄せ植え、レアなガーデン雑貨など持っていきます!
  他にたくさんのステキな雑貨、アンティーク屋さんも来ます。

第2弾

鎌倉山ハウス・オブ・ポタリー フリーマーケット

日時:2017年10月8日(日) 10:00~17:00頃まで

場所:ハウス・オブ・ポタリー
    鎌倉市鎌倉山3-17-25
    Tel:0467-32-0109(ハウス・オブ・ポタりー)
雨天決行

※当日はお天気がよくてたくさんの皆様にお会いできるの楽しみにしていま~す!
鎌倉山の秋を楽しみにしていて下さいね。ステキなお花など満載で行きます!


第3弾

佐藤ホーム「Wai Wai 手づくり市」

日時:2017年11月11日(土) 10:00~15:00 

場所:埼玉県鴻巣市箕田3716-1 佐藤ホーム

雨天決行

※手づくり作家さんがたくさん出店されます。
リーズナブルなお値打ち作品、私のお花や雑貨、盛りだくさんのイベントです!ぜひ~♪
  











g_rose at 11:30コメント(2) 

2017年04月12日

DSCF9206

昨日は、花冷え通り越して、雨の寒~~い一日でしたね~

今日は気持ちよく晴れて、春らしい一日になりそうですね!

サクラもそろそろ葉桜になりかけていて、桜の花びらの絨毯が

そこここに美しく、儚げに、世の無常を謳っていますね~

ムスカリの海、と題してインスタグラム(kazun97で検索)に投稿した写真で今日は始まります♪

資生堂おほほ2017年4月号画像


お知らせが遅れましたが、昨年に引き続き、

資生堂CARD EX NEWS 「おほほ」4月号の

6ページから11ページまで全6ページ構成、「磨いてららら」コンテナガーデン

を監修させていただきました。

全国の資生堂カード会員様向けの情報誌なので、お手元に届いた方もいらっしゃるかと思います。


ベランダガーデニングをもっと自分流に、

コンテナ(容器)を作ったり、

アレンジして自由闊達に遊ぶというご提案を

方法論と共にたくさんさせていただきました~。

ページ巻頭は我が家のベランダガーデンでのその実践の様子です♪


「遊びは文化を作る」、やっぱり本来は楽しくて楽しくてつい遊んじゃうというところから

文化って生まれていくはずですから、ベランダという狭い無機質な空間を、

知恵を絞って、自分流に植物で景色を変えていく、

そこからベランダガーデンという新文化を作っていきたいですよね~。

詳しい画像などはまた、機会がありましたら出していきたいと思いま~す。


DSCF8912




DSCF8960②


DSCF8964


DSCF8963

先日、4月2日(日)鎌倉山ハウスオブポタリーさんでの恒例のフリーマーケットに

花車は出店させていただきました。

今日はその一部画像を載せました。



花車からのお知らせ第1弾

ヒルトップファームさんで、グリーンフィンガーズマーケットに出店いたします。

日時:平成29年4月26日(水) 10:00~13:00
場所:ヒルトップファーム 埼玉県比企郡滑川町大字福田2120
    Tel:0493-56-5240
テーマ:プランツ・レトロ・アンティーク
雨天予備日:4月27日(木)

当日はたくさんのお客様が早くから並ばれる大人気のイベントです!
花車もディスカウントもの満載で行きたいと思っていま~す!



花車からのお知らせ第2弾

ハウス・オブ・ポタリーさんでの英国展に花車は参加出店いたします。

日時:4月28日(金) 11:00~17:00
    5月7日(日)  10:00~16:00 (NGS主催、ハウスオブポタリーでのオープンガーデンも同時開催)

場所:鎌倉市鎌倉山3-17-27 ハウス・オブ・ポタリー駐車場内
    Tel:0467-32-0109

雨天決行予定

花車セレクトの珍しいお花や色の可愛いお花をたくさ~ん載せていきますね~














g_rose at 12:18コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
プロフィール

g_rose

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ