2007年05月20日

カミングアウト

どもー5月病でテンションの低いYで〜す

テンション低いから爆弾発言?いくぞぉ!(ズラだったとかホモですとかじゃないよ)


実はですねぇ


ワタシ中古車屋って仕事好きじゃないんです!おまけに車売るのも上手くないんです!

コレってまずいかなぁと思いつつも、まあ本心なんでカミングアウトしときますね。

いわゆる中古車屋さんって信用ないでしょ?イメージとしては口八丁で知ったかぶりの大物気取りで小心者みたいな。映画なんかでの人物描写もユーズドカーのセールスマンってのは、中途半端な3流以下の詐欺師か、使いっぱの役ってのが昔から相場でしょ?

『ウチの車は全車極上ですよ!整備もバッチリやっちゃいますし!お買い得ですよ!』

なんて言ってるくせに

『え?そのキズ?中古なんだからしょうがないでしょ』『オイル漏れがある?おかしいなぁ漏れ止め剤いれたんすよぉ特別に高いの〜』『保証?保証書読んでくれました?消耗品なんで保証はできかねますねぇ、有料になっちゃいますけど安くやりますよホッタテ小屋自社工場で』

てな具合でしょ?

外車屋に多いパターンはフィーリングだのセンスだのって横文字並べて大騒ぎしてラテンの血が・・・とか、夢だの情熱だのステイタスシンボルなんて盛大な演説ぶちかますか・・・・

いやいいっすよ、ホントにフィーリング、センス共に最高で夢や情熱を一生傾けられる素晴らしい車もあるでしょうから・・・

そのポンコツ掴まえて、パチもんのロレックスにヴィトンぶら下げて言うセリフじゃねーだろ?ってことですよ!

いい年ぶっこいたオヤジが必死でアンテナ立てて、自分はオシャレさんです、私はこだわってます!って自己主張全開ってのが痛々しいわけで・・・(女子高生じゃないんだから)

アピール好きだよねぇ、オレから見たら狷本一うまいラーメン屋瓩箸牋造祇こΠ讚瓩澆燭い粉波弔靴腓辰討觸蠅汎韻犬砲靴見えねえもん。アピールするってことは実は裏返しだったりしますからね心理学的に・・・

まぁ長くなっちゃいましたけどそーいう人種が多いのであまり好きじゃない と。反面教師として見れば勉強にもなるけどね。


車売るの下手ってのは、昔お世話になってたお店の社長にそう言われたからそーなんじゃん?

まあオレがオレがってタイプじゃないしね。オレはオレ、君は君ってタイプで価値観も押し付けたりしないし他人から見たらこだわりが無いように見えるところもあるようだし。

やっぱりいつも赤い低い車乗ってラテン命!アルファ最高!神様仏様フェラーリ様!って勢いの方が宜しいのでしょうかねぇ?(疲れるっての)



肩肘張らずにゆる〜く行きましょうよ(ダメ?













g_rosso at 14:38│Comments(4)TrackBack(0)clip!雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 派遣?の   2007年05月20日 22:44
お疲れさまっす

Y氏の見解からすると、今までの中古車屋の概念からすると、あまり好きではないということなんですかね信頼と責任で安全を売り物しなきゃいけないのに…といったところなんですか?なんか自分のコメントが堅くなってしまいましたが…すいません。

ラテンの血が騒ぐ〜。自分も昔は言ったかもしれないなぁ…。でもよくよく考えると、どこをどうしようが純血な日本人なわけで(・∀・)ノ~やっぱり乗ってみて、イタリア人って人は…なんてなことで楽しんでいた方が、まだ救われますか?えっ?アウト?
2. Posted by Y   2007年05月21日 10:12
>>派遣?のさん どもです

>信頼と責任で安全を売り物しなきゃいけないのに…といったところなんですか?

そこまでたいそうなものじゃないですw

>ラテンの血が騒ぐ〜

いつまでもコノ乱暴な括りであちらさんを一まとめにしちゃうあたりが・・・

間違っちゃいないんですけどぉwちょっとは頭使ったら?って感じすかね。

>まだ救われますか?えっ?アウト?

セーフwワタシの中でお客様はどーいう楽しみ方しようが、ナニ言おうがセーフですから。我々側がいつまでもソノ調子だけではまずいでしょ?ってことですよ。


3. Posted by なお   2007年05月21日 13:53
こんにちはYさん
ブログやめちゃうの?
テキト〜(ゆる〜く?)に続けて下さいよ。
ルー大柴のブログ見た事あります?もうユルユルですよ。
ホームページは仕事だと思いますけどブログは趣味に近いと思います。
毎日更新しなくても、このブログ読んでる人達はYさん忙しいんだなぁと思ってくれる人達だと思いますよ。
4. Posted by Y   2007年05月21日 16:54
>>なおさん どもです

は〜い ゆる〜くえげつなくやっていきますw(ルーのブログは今度見てみます

あんまり仕事好きじゃないし〜ストレスに対する器が小さい為;タマにサボると思いますが今後とも宜しくですw

ダメ人間 Y

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Recent Comments
リンク
ガレリアロッソ 在庫車情報・パーツ情報

GalleriaRosso Topics