今日もガンガン照りの1日ですねぇ〜('д` ;)

皆さん日焼けの予防対策はしていますか

最近では、紫外線がキツイみたいなので私はどうにか頑張ってるつもり

なんですがやっぱりどこか油断してるみたいです('A`|||)

そこでみなさんに○×問題です

 あらゆるシミの原因は唯一、紫外線である?

 どんなシミもレーザー治療で簡単に消すことができる?

 なかなか消えない茶色のニキビ跡もシミの一種である?

さぁ〜わかりますか☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

答えは・・・・










  ×です。ホルモンバランスの乱れ、加齢による代謝低下もシミを招くそうです(TДT)

  ×です。シミのタイプによってはレーザー治療で悪化する場合も。・゚(゚`Д)゙

  ○です。ニキビの炎症後にメラニンが沈着したものは「炎症後色素沈着」
と呼ばれるシミ(((( ;゚д゚)))

どうでしょう?!3問中何問あってましたか

ちょっとしたお勉強にしていただけたらうれしいだす(゚∀゚)アヒャヒャ

もちろんお肌だけでなく髪の毛も紫外線などによって影響があります

なのでお肌も髪の毛も美を保っていけたらすごくキレイなお姉さんに

なるんだろうなぁ〜と夢みて毎日のケアを欠かさず頑張りましょう〜☆