2011年05月19日

アンバランス?!

今日も夜走ったが、何でもカッコから入る俺のアンバランス?!な服装?!

上がサッカー日本代表が練習で来ているような、マリノスのユニフォームのような、鮮やかなブルーのアディダス。下はプーマの短パン。ソックスがニューバランス。シューズがランバード(ミズノ)。節操がないよな(笑)

えっ、思わず、俺ってスポーツメーカーバカ?!あと、ナイキとアシックスを身に付けていれば完全制覇?!

いきなりだけど、人の繋がりに心から感謝。先輩方は、生意気な俺をかわいがって下さるし、後輩連中は、平気で約束の時間に遅れてきたりするし。そんなこと、屁とも思ってない。俺が20代だったらそのままでは済まさなかっただろうけど、いちいち疲れるしね。素の部分を曝け出してくれてると勝手に解釈してる。程度問題はあるが、少しくらい生意気なのもいい。要は俺の度量の問題。


g_souvenir at 01:16│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃんけい   2011年05月19日 06:00
「スポーツブランドのファッション」のお題もヤバいよ(笑)
止まらないから(笑)

NIKE・adidas・PUMA は全競技に強いよね。
New Balance・RunBird・asics は陸上だね。asics はバレーボールやサッカーの匂いもする。

おれはサッカーのユニフォームを収集しているので、Kappa(カッパ)・diadora(ディアドラ)・lotto(ロット) 等のイタリアのブランド、イングランドのブランドの umbro(アンブロ)、ブラジルのブランドの TOPPER(トッパー)・ATHLETA(アスレタ)、昔、フランス代表やアルゼンチン代表が提携していたフランスのブランドの le coq(ル・コック)あたりのスポーツバッグ抱えている部活帰りの高校生を街中で見かけると、すごく気になる。
 
野球のブランドは用具に特化しているからなぁ〜。街中で身に付けられそうなシャツやトレパン、シューズがないね。
Mizuno・ZETT・SSK・DESCENTE・rawlings(asicsの一部?)辺りがメジャーどころかな?
Hi-GOLD・REWARD 辺りを知っていると「お?やるな!」と思う。
XanaX ってどうなの?藤川球児が XanaX のグラブを愛用しているみたいだけれど。
美津和タイガー(虎印野球用品)って、まだあるのかな〜。

「高校野球・ベストナイン」は選考に時間がかかりそうだ。


2. Posted by 青山   2011年05月20日 00:14
まさかこの回にコメントがあるとは!!(笑)

よう知ってるなぁ〜!!

ル・コックは、小学校の時サッカークラブのストッキングで愛用してた。

球児が使用しているメーカーはよく分かんないだよね。昨年、花屋でお世話になった方で野球好きの方から、坂本の使ってるグローブのメーカー知らない?○○君なら知ってると思って、って聞かれたんだけど、それも答えられず・・・

俺の好みは、グローブならZETT。次点はRawlings。高校時代から愛用してしていたZETTのグローブ。どんな球も取れそうな気がしていたし、実際それに近いものがあった。手前味噌だけど。その大切な大切なグローブが大学の春合宿でなくなってしまった時は、ショックでかなり落ち込んだ。

大学の最終シーズンは、ショートだったので、Wilsonの池山モデルを使用。

大学を卒業してから、草野球用にはMIZUNOのグラブを購入。

スパイクは、アシックスかランバードが好き。ZETTもかな。

野球用品にこだわると歯止めが利かなくなるので気を付けてる。あれもこれも欲しくなってしまうので。一年に一度、OB会でしかプレーしないのに・・・。今年は、雨天中止だった。その変わりに?!お宝写真をゲットしたのだけど、ブログにアップしていいものか迷ってま〜す。

このコメントを書きながら載せちゃおうかな〜って思ってるけど・・・
3. Posted by ちゃんけい   2011年05月20日 04:36
坂本が使用しているグローブのブランド?青山氏でも知らない?
もしかしたら、知る人ぞ知る「久保田スラッガー」とか使っているのか???
我らがトラちゃんでは、確か鳥谷やアニキが愛用しているはず。
あとは、ヤクルトの青木や西武の中島も使っていなかったけな〜。
生意気な!!けれど、坂本は敵ながらいい選手だからな〜。まあ、許してやろう。

Wilson、懐かしいね〜。
そういえば、野球にも進出してたね。
Wilson というと、どうしても硬式テニスを連想してしまう。
Wilson の「Pro Staff」というラケットが名器中の名器なので。
テニスブランド(特にラケット)は YONEX・Wilson・Prince・DUNLOP・BridgeStone・HEAD・Babolat・ellesse 辺りかな? Prince と ellesse は女子専用っていうイメージ。
Pro KENNEX(プロ・ケネックス)というブランドの80年代製のラケット持っている人がいたらめちゃくちゃ尊敬する。

このお題、ヤバい(笑)

ところで、OBは「標準服」らしきもの着ているね。
標準服知っている方はどんどん投稿を!!(笑)

4. Posted by 青山   2011年05月21日 00:18
大学で野球しているまでは、ある程度知っていたと思うけど、それ以降はよく分からない。

テニスラケット、ちゃんけいさんが記してくれた最初の3つはよく知ってるよ。ラケット同様、テニスのバックとしてもかなりメジャーじゃないかな。

ウェアは、ナイキが席巻してきてるのかな?!

俺は、ピート・サンプラス、イワン・レンドルあたりがすきだったなぁ〜。

最も印象に残ってるのが、レンドルのCMでのフレーズ・・・
“I PLAY TO WIN”

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
QRコード
QRコード
Profile

劇団スーヴニール