2008年02月

2008年02月28日

はじめまして。正和役の坂牧です。

0be7b97d.JPG今日は私が。

今日はなんと亮太役の石原君の誕生日でした!!おめでとー!!!
そんな訳で稽古前にサプライズでケーキを用意。
実は昨日あずさ役の石塚あっちゃんがすでに予約済み!
そして青山さんがいきなり電気を消して、、、
ケーキ登場!!

皆でケーキをいただいちゃいました。
石原君、あらためておめでとう!
青山さんは、皆でおめでとうムードでケーキ食べてるのに、
「6時半から稽古始めるから」と皆様を急かしてました。
流石です。。。

そして稽古!

今日は青山さんから、後半はエチュードやろうとのことで、

やったら、、

流石!皆様達者で、笑い転げてしまいました。

今日はいつも以上に皆、笑顔、笑顔の稽古場でした。


masakado2007 at 23:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

ついに・・・

こんにちは。本日の当番、牧役の高橋です。
昨日は初めて全体を通しました。ちょっと緊張しましたが、やっぱり楽しいですね。
元の台本が面白く、それぞれの役がだんだんできあがりつつあって、掛け合いもどんどん面白くなってきました。
あと半月ちょっと、もっと良くなるに違いありません。楽しみです。

ところでこの作品の中にもたびたび登場する桜。
本番の頃、芝居と同じく季節は桜の季節です。
みなさんはいつもどんなところで花見をしてますか?
私はいつも千鳥ヶ淵に行きます。
毎年同じ場所で花見をしていると、その場所自体にまつわる思い出も増えてきて愛着がわいてきて、さらに桜の季節が楽しみになりますね。
今年、花見の時期に好天に恵まれることを祈ってます。

願わくば花の下にて春死なむその如月の望月の頃 西行

載せたくなったので突然載せてみました。
深い意味はありません。
なんとなく、幽霊のお二人に。

では、次の方。

masakado2007 at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月23日

はじめまして♪

573e3e38.jpgあずさ役の石塚あつこデス☆

今日はさっき演出の青山さんとバッチリ目があって!ブログ当番になりました。
なので張り切って書こうと思います\(^-^*)







うーん・・・(?)
本日、後半を止めずに通しました!

すごく楽しかったです、もっと楽しくなる予感がします、そしてお客様にも楽しんで頂ける作品になりそうです♪♪

そして 重大な事実が判明しました!!!


わたくし、保谷さん、唐沢さん、えりちゃんを除く全員がA型だったんです!└(゜o゜)/

どうりで『典型的体育会系A型』の青山さんがイライラしないわけです。

秩序正しく、楽しく、ピリッと稽古が進んでおります。

ということで
本番お会いできるのを楽しみにしておりますので☆
皆様・ぜひぜひ観に来てください。
\(^o^)/


masakado2007 at 01:06|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2008年02月22日

たいこ茶屋

7fe38f74.jpg写真は、先日、出演者の保谷さんがラジオに出演した後の飲み会に参加(乱入?!)させて頂いた時のものです。
写真には、ラジオのパーソナリティーの男性役者さんお二方と、出演者でもあり紅一点のパーソナリティー前橋さん、たいこ茶屋の名物大将などが写っています。もう一方出演者もいますが…(笑)
今日は、お昼から本番で使用する劇場での折り込み。
その後、折り込みに協力してくれた役者さん達(有難うございました)とカラオケへ。
アクセルを踏むことしか能がない私が、今日は寄り道をしようと心に決めていました。寄り道しすぎて?!稽古はグダグダでしたが、それも良かったと思います。羽賀さんも触れていましたが、普段と違う役をやるのはとても新鮮です。責任感が全くないですし(笑)
でも、本当に多くの発見がありました。
“好事魔多し”ということわざがあるように、細心の注意を払っていないと、いつどこに落し穴があるか分かりません。これからも、大胆且つ細心に稽古を進めて行きたいと思っています。出演者の皆さんを信じて…


g_souvenir at 02:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月21日

今日はダンシング

692da488.jpg初ブログ!どうも
原田泉役の羽賀優子です。










今日の稽古場はいつも寒い寒いと足元が凍えるところなのに。
暖房を止めてしまったほどの熱気に包まれておりました。
なぜなら…
幸恵役の前橋さん(写真)が先生になって
CHOO CHOO TRAIN 流しながらみんなで踊っちゃいました。
身体もテンションも温まってこれは

イイッスね〜☆(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

しかも通常の稽古後人数が少なかったのもあり趣向をかえて
自分がやる以外の役をアミダで決め動きもセリフもそれぞれが
好きに動いて新鮮!?でなかなか。

たまにはこういうのもおもしろいもんです。
チラッとあっこれ使ってみようかな〜なんていう発見もあるし☆

masakado2007 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今日も食べる食べる

e6995d98.jpg初めまして、乾幸恵(いぬいゆきえ)役の前橋咲起子です。
写真は、昨日の稽古場レポートの担当、リョウタです。彼の今回のキーワードの一つに弁当があります。最近ホントに食べながら稽古してます。このカンパニーの男性陣の中では1番若いリョウタは、ホントに嫌な顔一つせず、代役、プロンプ、チラシの折り込み、稽古場つくり・・・あげたらきりがないくらい、色んなことをやってくれます!にこにこしながら(^_^)
そんなリョウタには、ホントに頭が下がりますm(__)mいつも有難う。
お芝居の中では、わたし、彼はお母さん似だと思ってます。(お母さん、小さくて痩せてますけど・・・)とにかく、お母さん似でおおらかで回りを和ませてくれてます。そんなリョウタのシーンは本当に良いシーンで大好きです!ぜひ、皆さんも楽しみにしていて下さいね〜(^O^)


g_souvenir at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月20日

一発目は亮太役の石原です。

60994de9.jpg今日から出演者もブログに参加します。
一発目は亮太役の石原です。

今回は演出家と休憩について
少し。










休憩時間は各自色々な事をしています。
休憩になった途端タバコを吸いに行く人、
ヨッチャンイカを食べる人、演出家に言われた事を確認する人、
僕みたいに携帯をイジル人、本当に様々です。
でも、演出家は休憩時間でも休憩できません。
演出プランを考えたり、制作の事を考えたり、

そりゃあ〜大変です!!!!

リフレッシュタイムのはずが、


余計煮詰まってしまったりします。

いつか体を壊してしまうのではと心配です。

(`・ω・´)

と、人心配してる場合ではありません。
僕も頑張らないと!!

画像は演出家休憩中に打ち合わせの図です

masakado2007 at 10:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月19日

★第三回公演情報詳細★3/18〜3/23「煙が目にしみる」

煙が目にしみる劇団スーヴニール第三回公演
「煙が目にしみる」
原作:鈴置洋孝
作 :堤泰之
(プラチナ・ペーパーズ)
演出:青山清正

●あらすじ

とある斎場の待合室。
これから荼毘に付されるはずの
野々村と北見が何故かフラフラと現れる。
一家の主を失い、悲しみに暮れる家族や親族。
そこに、ちょっとボケ気味(?!)
のおばあちゃんが目を覚まし、
歯に衣着せぬ言動で周りを困惑させる。
そして事態は思わぬ方向へ…

ヒューマンドラマの傑作!!
あなたとあなたが大事に思う方と観に来ていただきたい。
そんな、作品になっております。

出演:
小西ルミ/岡田 正/保谷果菜子/唐沢龍之介/野村恵里
高橋敏之/前橋咲起子/羽賀優子/坂牧昭彦/石塚あつこ
石原宣秀/青山清正

日程:2008 年3月18日(火)〜3月23日(日)

会場:中板橋新生館スタジオ
板橋区中板橋19-6 ダイアパレス中板橋B1F
TEL. 03-3964-0423
★池袋から4駅、中板橋駅北口から徒歩2分

チケット:
日時指定自由席
前売り・当日共3,000円

タイムテーブル:
3/18(火) 19:30〜
3/19(水) 19:30〜
3/20(木・祝日)14:00〜/19:00〜
3/21(金) 19:30〜
3/22(土) 14:00〜/19:00〜
3/23(日) 13:00〜/17:00〜

●開場は開演の30分前になります。
●未就学児童のご入場はご遠慮願います。
●座席数に限りがありますのでお早めにご予約下さい。
尚、開演5分前にお越し頂けない場合には、事前にご
予約して頂いてもキャンセル扱いとさせて頂きます。
※予めご了承下さい

お問い合わせ:
電話:090-1505-1941
メール:souvenir★aoyamakiyomasa.com
(★を@に変えてください・迷惑メール防止対策です。)

g_souvenir at 02:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月17日

稽古風景

d369ce6d.jpg


g_souvenir at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

とても綺麗だが、儚さも併せ持つ…
 
 
 劇団スーヴニール
   青山清正
【劇団スーヴニールBlog】http://blog.livedoor.jp/g_souvenir/
【青山清正Blog】
 



g_souvenir at 02:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
Profile