2008年05月

2008年05月30日

これから初日

昨日は疲れた。
でも、場当たりもゲネも強引に?!終わらせた。
で、今日が初日でマチネソワレだから大変。
役者さん達疲れてるだろうな。明日も明後日もマチソワだし。
劇場入りする為、電車に乗っている最中で〜す!


 劇団スーヴニール
   青山清正


g_souvenir at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月29日

仕込み

ようやく明日の準備を終えた。
明日というか、正確には今日が仕込み。
金曜日の初日が昼夜の2回公演の為、何としてもゲネを終わらせなければ。
ゲネって、お客様が入っていないことを除いて全て本番同様に行うリハーサルです。
今日ゲネが終わらないと役者さん達は、金曜日ゲネを含めて3ステージになってしまう。それはどうしても避けたい。非常にタイトな1日になるだろう。既に背中全面がバリバリ。アンメルツを塗りたくる。
今回、正直、予想外のことが多かったが、そのことに如何に対応出来るか。自分を試してみたい。

 劇団スーヴニール
   青山清正


g_souvenir at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月28日

俺はツイてる!

何かあった時、まぁ基本的には負の要素だが、そんな時に限ってある友人からメールがある。タイミングというか巡り合わせというか不思議だが、それで冷静な気持ちを取り戻す。で、題名にね…

今日は、夜の通し稽古を始めるまでずっとある作業をしてた。いつもIさんや飯能のM君に頼りっきり、任せっきりの俺だが、そのツケ?!天罰?!かと思った(苦笑)

金曜日に幕が開くまでバタバタが続くだろう。開き直って、その状態をも楽しんでやりたいと思う。

それにしても、俺が必死こいて作業してる姿を見たら、IさんとM君怒るだろうな〜…


 劇団スーヴニール
   青山清正


g_souvenir at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月27日

小屋入り

今日から小屋入り。
舞台面の仕込みを行う。
まだ完成はしていないが、ある程度の形は出来た。
ただ、予想以上に時間を費やしてしまい、役者さん達には申し訳なく思っている。明日も劇場での作業と稽古。体力勝負だ!


 劇団スーヴニール
   青山清正


g_souvenir at 02:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月25日

意外

普段の生活でも、心の、一人の人間としての鍛練。
見ていてくれている人っているもんだ。思わぬ出来事にちょっと嬉しかった!


 劇団スーヴニール
   青山清正


g_souvenir at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月24日

あちいよ

5fe74915.jpg今日、正確には昨日、本当に暑かった。全く急過ぎる、気温の変化が。ついていくのがやっと。でも汗をかくと身体が軽くなる。湿気さえなければいいんだけど…。何事も準備が大切だね!


 劇団スーヴニール
   青山清正


g_souvenir at 01:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月23日

不沈艦?!

b229a067.jpg写真は、低周波治療器を施した後の姿。ずっとベージュ?!のサポーターをしてたんだけど、カッコ悪いのと、サポーターを付けてるとよくスタン・ハンセンと言われたので黒のサポーターを購入。あとはウエスタンハットとブルロープがあれば…(笑)

来週の舞台監督の仕事を終えたら少し休みたい。単純にもう思うように身体が動かないし、精神的にも2日間位何も考えないで過ごしたい。

リフレッシュ&メンテナンスしないとマズイ。海に行きたい。今年の夏は行けないだろうし。渡英する前に一度は絶対に行こう!

その前にきちんと仕事を遣り遂げないと。それにしても、つかさんの芝居は大変。でも、やってみたいな、なんて思ったりして…

 劇団スーヴニール
   青山清正


g_souvenir at 02:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月21日

治療

82beb28d.jpg写っているのは、自身の左手。『煙』の稽古期間中に痛め、今も治っていない。
来週の舞台監督の仕事を終えたら病院に行こうと思っている。

夏までに体調を整えないと…


 劇団スーヴニール
   青山清正


g_souvenir at 14:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年05月20日

久しぶりの更新

HPや個人ブログで日記や写真をアップしようとしたが、何だか分からないけど手に負えない状況で。で、このブログで更新しようと…。

『煙が目にしみる』を終えてから、予期せぬ忙しさでバタバタしています。御来場頂きました皆様に未だにお礼状も出せないでいます。非礼、お許し頂けましたらと思っております。

私、先月に続いて今月末にもある芝居の舞台監督をやることになりました。

HP、新しくしようかななどと考えていますが、まずは5月。一日一日を何とか乗り越えていこうと思ってます。

 劇団スーヴニール
   青山清正


g_souvenir at 02:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月17日

0e409a3c.jpg気持ち新たに…


 劇団スーヴニール
   青山清正


g_souvenir at 09:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
Profile

劇団スーヴニール