2008年07月

2008年07月31日

六日目

昨日のトラブルで、今日が場当たりの仕切り直しはずが…。今日もトラブル続きで…。明日がプレビュー公演の初日なのに、予定が大幅に狂う。狂いまくり。
夜、稽古が終わって帰宅する為に一人でバス停へ。そこで金髪女性に話し掛けられた…。疲れていたので、“必殺?!”話し掛けてくるなよオーラを出しているのに、構わず話し掛けてくる(・・;)開き直って、さながら夜間の英会話教室?!結局、バスに乗らずタクシーでUターンして帰って行った。バス停で何してたの?スーザン?


g_souvenir at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月30日

その後

四日目は9時にフラット1に集合。劇場に移動して、本日も装置作り。何とか終了し、17時から舞台を使っての稽古。舞台面・導線・出ハケなどの確認、抜いたりもした。
稽古が終わりフラット1でミーティング。その後、本日到着した音響さんの歓迎会を兼ねてフラット1のメンバーで部屋飲み。料理は女優さん達の手作り。ギネスを飲みました。
五日目。今日は9〜15時迄場当たり。だったのだが…。何と雨漏りの為劇場を使用出来ず…。考えられない…。予定が狂ってしまったが、出来ることをやるしかない。まだまだトラブルあるんだろうな…


g_souvenir at 07:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

これが夜9時です

056eb016.jpg写真は劇場から近くの建物を撮ったもの。時間は表題の通りです。いつまでたっても明るくて…。


g_souvenir at 07:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月28日

その後

二日目。朝早く目が覚める。興奮?!時差ボケ?!フラットの近くを散策。スーパーを見つける!買い出し。戻ると女優さん達が朝食を作ってくれていたm(__)mそれにしても、寒い。長袖なしではいられない。ここまで寒いとは思っていなかったので、皆びっくり。
午後は舞台装置作り。21時過ぎまで。
終わってからフラットの近くのパブで初ギネス。美味かったぁ〜(^^)v
三日目。少しずつ慣れてきたような気がする。午前中は待機。海外だと色々問題が起こって大変(^o^; 午後は街中での宣伝活動。やはり着物はメチャクチャ目立つね!夕方から稽古。稽古終了後に一番広いフラットで、スタッフさん達も含めて全員での食事。今日は日差しが強く暑かった。


g_souvenir at 15:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年07月26日

到着!

fa07c870.jpg日本時間26日午前5時、エジンバラ空港到着。成田を出発してヒースローで乗り換えて14.5時間のフライト。すっげぇ〜疲れた。長いよ飛行機。 
現地時間では午後8時に到着。これから生活するフラットに着いて、同じ取り敢えずメシを食いに行く。そんなに不味くない?!頭が朦朧としてるから?!


g_souvenir at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月25日

出発!

今、スカイライナーの車中。
やっぱり緊張感がある。空港で劇団の方々と合流すれば、落ち着くのだろうけど…。それにしても、ホント、信じられないくらい暑いな(^o^;

ちょい早いけど、行って来ま〜す(^Q^)/^


  
 劇団スーヴニール
   青山 清正


g_souvenir at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

減量苦?!

荷物が規定の重量に収まらない。全く。2時間以上掛けて何とかリミットに。
夏だから衣服も嵩張らないと完全にナメてた。冷房を付けながらの荷造りだったが、終始汗だく。最後の方はヤケになってビール飲みながらやってた。疲れてたので酔いが回ったさ。
最終的に、持って行こうと思っていた物の3割位カット。がっかり。メシマズ対策で用意していたさとうのごはんも全て諦めた。イギリスのマズメシと真っ向勝負!
もういいや。あとは野となれ山となれって感じ。

沢山の方にメールや電話を頂きまして有難うございましたm(__)m実は、直前になって不安が襲ってきたんだけど、落ち着いて来ました。
向こうでもブログ更新予定。
  
 劇団スーヴニール
   青山 清正


g_souvenir at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月24日

荷物

675ce5d8.jpg今日はちょっとグロッキー気味。
写真は、荷物として持って行くものの一部。ソファーの上にまとめてある。俺、旅行に行く時に“異常に”荷物が多いタイプなんだよね。心配性なんだと思うけど…。過去に友人や先輩に、何でそんなに荷物が多いんだよ、って言われたことが多々ある。
国内のしかもプライベートの旅行だから、色々言われても車のトランクに入れて貰えるけど、国際線はそうもいかないから大変。

物価が高いのは認識したつもりだが、とにかく時差が不安。今迄の海外は必ず現地にY君ファミリーがいて、しかも海外に慣れている友人と一緒だったりして甘えられたけど、今回は遊びじゃないし…。

良い機会だ。自分を試す為の。その前に芝居にきちんと貢献するのが大前提。
明日は荷造りをして、最終チェックをして、渡英に備えたい。


  
 劇団スーヴニール
   青山 清正


g_souvenir at 02:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月22日

コメント

今日も疲れた。

朝、駅のホームで何気なくブログを見ると、『コメント2』とあり、びっくりしてすぐに見た。見てテンションが上がった!
個人的なやり取りで、このブログを見て下さっている方々がいて、それはとても嬉しい!ただ、コメントは少なくて…。開店休業になってしまったホームページは、アクセス数のカウントが付いていたから張り合いがあったのだが、このブログは分からないので…。調べようと思えばアクセス数やアクセスして頂いたメールアドレスを知ることが出来るらしいのだが、面倒臭いし、なんだかね…。
帰国したら、新たにサイトを立ち上げようと思っています。

  
 劇団スーヴニール
   青山 清正


g_souvenir at 02:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月20日

来週…

来週の今頃はエジンバラにいるであろう。1ヶ月強の滞在でエジンバラ演劇祭・そしてエジンバラ自体を肌で感じ、上手くいかないことも含めて多くのこと吸収したい。何もかもが初体験だから、開き直りが大切でしょ!体調を整えて、といきたいところだが、なかなかそうもいかないだろう…。

『煙』の時に、ミスター・テンパリストという有難くない呼び名を拝命したが、成長して見返さないとね(笑)
ストレッチをして体をほぐして、明日以降に臨みたい。おやすみなさい☆彡
  
 劇団スーヴニール
   青山 清正


g_souvenir at 01:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
Profile