2008年08月

2008年08月31日

雨・雨・雨

305e322c.jpgこの夏、殆んど晴れ間を見ていないような気がする。帰国してから死んだように寝てる。もうすぐ本番なのに寝過ごした夢も見たし(冷汗)。で、やっと体調が戻って来た。増えてしまった体重も戻りつつある…。気持ちを切り替えてリスタートだ!!


g_souvenir at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月29日

帰国

d244158a.jpg本日、無事エジンバラより帰国。外は雨…。
只今、明けて午前3時過ぎ。完全に時差ボケパターンだな(・・;)久しぶりの日本。蒸し暑い。それにしても、フライト時間の長さには参った。帰宅してまずメシ食った。寝ないようにと踏張っていたが、死んだように爆睡してしまった。1ヶ月、芝居のことだけを考えていればいい生活から。一気に現実へ。気持ちの切り替えが出来ていない。何か違和感を感じてる…


g_souvenir at 03:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年08月27日

エジンバラ最終日

606ce27e.jpg午前中は自分の荷物とフラットの片付け。それが終わると劇場に芝居の残務処理に。思っていたよりも早く終わる。ラッキー。フラットに戻ってハギスを食す。味は問題ないんだけど、疲れた胃腸はなかなか消化出来ず。一眠りしてから最後のショッピング。フラットに戻ってから暫しまったりタイム。
夕食後、近くのパブへ。思えば一番最初もそのパブに行った。諸々の話をしていざ帰路へ。明日にはもう会えない人もいる。やはり淋しさが…。明日会えない人達とハグして別れる。日本ではハグなんか1回しかしたことがないが、何とも言えないものがある。心の繋がりの確認とでもいうのか。1ヶ月強、毎日顔を合わせて仕事してたからね。
改めて、今回俺がお世話になったカンパニーは、『劇団夢現舎』さんです。高円寺を拠点に、東京・ロンドンなどで公演を行っています。 11月8日(土)・9日(日)、新宿の紀伊國屋サザンシアターで凱旋公演を行います。演目は、エジンバラでも演じた「蟻のごちそう(The feast of ants)」です。更にバージョンアップしての公演になると思います。
劇団員の方々・スタッフゥ〜・関係者の方々、皆さん良い人達ばかりでとても楽しく、充実した、そして多くのことを学んだ1ヶ月でした。皆様に感謝しています。本当に有難うございましたm(__)m今後の人生に活かせればと思っています。劇団夢現舎、バンザイ
\(^O^)/


g_souvenir at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月26日

本公演・十九日目(千秋楽)

07f82301.jpg無事、千秋楽を終えた!
プレビュー5公演&本公演19公演の計24公演の全公演終了\(^O^)/
最後まで時間に縛られながらバラシを終えて打ち上げ。フラット2に全員集合!終わってパァーッといくというよりは安堵感のようなものがあったと思う。まだ終わったという実感がないのかも。26:30頃フラット1に戻る。疲れていたのでベットに…。
今は翌朝。6:30頃目が覚める。汗だくになってバラシをしていたのでまずはシャワー。それから洗濯をし一服(^ .^)y-~~~
今日本番がないのがちょっと不思議な感じ。でも、緊張感から解き放たれたのか、こっちに来て初めて心が軽い(笑)今日はこれから部屋とフラット1の片付け。終わったらフリータイム。体力が残ってるかな(苦笑)さぁ、もうちょい寝よっと…


g_souvenir at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月25日

本公演・十八日目

4a77b5da.jpg今日は芝居の後、全員でショーケース行った場所にあるパブへ。芝居の後に食い物がないのはキツイ。
で、念願の3号館遠征へ!メシを食いまくった!酒を飲んだ!ユーチューブ見たさ。話した!そして、泊まっちゃった!お姫様ベット?!で寝た(^^)v


g_souvenir at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月24日

本公演・十七日目

cf1f017f.jpg今日はこちらに来て一番のデキだったのでは!
昼は留守番兼内職。夜も内職。みんなで頑張るしかない。
夜飯を食べながらYOU TUBEで色んな画像を楽しむ。そろそろバラシや打ち上げの声も。あっという間のような気もするし、長かったような気もする。まだ終わった訳ではないけどね。最後の最後まで気を引き締めて!
写真は『ベローナの紳士』の出演者達と。俺のお気に入りの娘はフレームから外れてる。すぐ右にいたのに(泣)


g_souvenir at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月23日

本公演・十六日目

a6d017f2.jpg今日は過去最高タイム。勿論、ただ早ければいいという訳ではない。それは承知の上で。
劇場の人達のことをあーだこーだ書いてきたが、冷静になるとこちらにも非はあるよな。昨日から幕の修復作業を行っている。劇団との関係を良好に、と都合の良すぎる考えは甘いが、何とか悪いイメージだけは払拭して帰国したい。
個人的には午前中に少し早起きして買い物に。収穫はゼロ。店員のポーランド人の金髪美女と長く話せたことくらい。気持ちさえ怯まなければある程度の会話は出来るね。
最近、フラット1のメンバーで、日本の歌を楽しんでいる。音響のT君の魔法のPCで。これがかなりテンションが上がる!
明日からいよいよカウントダウン!ラスト3ステ。明日は土曜日だし客席を埋め尽くしたい。頼むから晴れてくれ!


g_souvenir at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月22日

本公演・十五日目

0f52efc0.jpg今日は芝居のタイムがいつもよりも1分半位長かった。知らず知らず疲労が蓄積しているからか?!最後は気力を振り絞ってやるしかない。
個人的には今日は休肝日。さすがに控えました。
明日からの週末、人がどぉーっと溢れることを願う。


g_souvenir at 09:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年08月21日

本公演・十四日目

66b56d30.jpg芝居はとてもテンポ良く進んだ。まぁ、芝居以外でのトラブルは相変わらずで(`´)
本日は、ハリウッドの超有名映画などの衣装関係の仕事に携わって いらっしゃるハリーさんがいらした。以前、劇団のロンドン公演での芝居を観てからとても良くして頂いているとのこと。見るからに優しそうなGentleman。夜はハリーさんを囲んでの食事会。パーティー。いいね、パーティー!俺は好き!!しこたま飲んださ。良い芝居の後はホントに酒が美味い。勿論、料理もねっ(^Q^)/^
でも、そろそろ休肝日を設けないと…。調子に乗ってると痛い目に合いそう。気を付けないと。
地元の有力紙の評価が出た。評価は評価として受け止めなければならないが、切り口がね。そこっ?!みたいな。感じ悪っ。嫌がらせに近いと感じた。大したことないね、その有力紙も。ただ、影響力は大きいのでやはり認められる(認めさせる)ようにするしかないんだろうな…。
世界は広い。。。


g_souvenir at 18:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月20日

本公演・十三日目

2aba262b.jpgついに行って来たさ!念願のミリタリー・タトゥー!いやぁ〜最高だった\(^O^)/
チケットは、昨年の12月から発売されていて、ネットで調べてもとっくのとうに売り切れ。ダメ元だったが、チケットを数枚持っているお兄ちゃんを発見。すかさずHOW MUCH?連番を持っていたし、想像していたよりも安かったので即決。雨にたたられたものの、そんなのお構い無し!感動した!!興奮が押さえられなかった!!!
出たとこ勝負で行ってみるもんだね(^^)vどうしても見たかったからメチャクチャ満足。
芝居は軌道に乗った!
ただ、劇場で働いている奴らには怒り心頭。とにかく働かないくせに言うことだけは一丁前。劇団の方々に迷惑を掛けられないから絶対に何もしない。最後まで我慢する。本音を言えば、楽日の芝居が終わった瞬間に、XJAPANのYOSHIKIのように、劇場にある全てをムチャクチャに破壊したい!失神はしないけど(苦笑)


g_souvenir at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
Profile

劇団スーヴニール