2008年10月

2008年10月30日

バージョンアップ!

本日、劇団夢現舎さんの稽古場にお邪魔した。
帰国してから初めて稽古を拝見して、ビックリした!すげぇ〜良くなってる。別にエジンバラが悪かった訳ではなく(その点は誤解しないで下さい)、更にバージョンアップしていて物語としても各々の役者さんも、磨きがかかっていた。深みが増していた。思わず見入ってしまった!
一つ作品にこれだけ長く取り組んだことがないので、凄いなと思った。今迄培ってきたものが、大きな花を咲かせようとしているような感じ。来週の本番が楽しみ。
初めて気楽な気持ちで稽古を拝見させて頂いたが、大いに刺激を受け、パワーを貰った。あとは、本番まで健康に気を付けて頂きたいと思っている。平気で?!無茶する人達だからね(笑)俺達に不可能はないんだみたいな精神、その点も勉強になってます。俺も負けないよう頑張る。


g_souvenir at 01:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年10月26日

オファー

今日、電話で舞台のお誘いがあった。不思議なもんだ、自主稽古をやった途端…。明日、仕事の後にお会いすることになった。ま、あれこれ考えても仕方ないので、お会いしてからじっくり考えたい。


g_souvenir at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月24日

自主稽古

今日は、有志で集まった役者さん達と自主稽古。本番がないと、なかなか稽古って出来ないので。勿論、普段から個人で努力しなければならない。でも、相手がいないと台詞のやり取りはどうしても出来ない。
ある台本を元に読み合わせ。最初は上手くいかなかったが、初見だしそれは折り込み済み。ただ、初見を言い訳にしてはいけないと思うし、失礼になってしまう。回を重ねるごとに格段に進歩する姿を見て、さすがだと思う気持ちと、まぁこの位は当然だろうという気持ちが入り交じる。俺自身も読みに参加したが、やっぱり面白いね。ブランクは物凄く感じたけど(泣)月一開催を目指し、来月の日程も調整。4時間弱があっという間だった。芝居に触れた後は気分爽快(^^)v疲れが心地良い!それにしても、思ったように出来ない。人にあーだこーだ言ってる場合じゃないわな。


g_souvenir at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月22日

変調

右目が痛い。ずっと充血してて…。先週、仕事中に目医者で診察させて貰い、目薬を処方されたが、一向に良くならない。明日、また病院で診て貰うつもり。最近、ずっとお腹の調子も芳しくなくって、年?!月末に健康診断があるので、友人と飲む時以外は、ある程度お酒も控えているんだけど…。目が痛いと何か頭も重いような気がするし、肩も凝るんだよね。



  
 劇団スーヴニール
   青山 清正
【劇団スーヴニールBlog】http://blog.livedoor.jp/g_souvenir/


g_souvenir at 02:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月16日

心を開いて

酔ってる。マジで酔ってる。今日は夕方以降が勝負だと思っていた。某書店に籠城。買ったさ、本を。重かった。で、その後、高校の同級生と飲んださ。たらふく。話は尽きないね。二日酔いならぬ、即日酔い。既に頭が痛い。明日ヤバイな。でも、まぁ、何とかなるだろう。そういえば、日本代表はどうなったんだ?


g_souvenir at 02:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月15日

台本

今日、以前購入していた台本を本気で読んだ。難点はあるが、興味は湧いた。これから諸々の算段に…

  
 劇団スーヴニール
   青山 清正
【劇団スーヴニールBlog】http://blog.livedoor.jp/g_souvenir/


g_souvenir at 02:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年10月13日

スチールパン

57fed6d3.jpg今日は、友人がやっているスチールパンのコンサートを観に行って来た。スチールパンて、ドラム缶を改良して作った楽器で、今回使用したものは全て主宰の方のハンドメイドだそうだ。発祥は、カリブ海最南端の島国トリニダード・トバゴ。予想していたよりも優しい音色だった。ラスト&アンコールは、観客を巻き込んでの大盛り上がり(^Q^)/^色んな“世界”があるのね。刺激的なコンサートでした!!


g_souvenir at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月11日

屈辱

巨人に引っ繰り返された。13ゲーム差を。13ゲームだぜ。まったく、シャレにならんよ…。何がメークレジェンドだこんちきしょう!不愉快極まりない(`へ´)
もう書く気にもならん!


g_souvenir at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月10日

頑張れ!

昨日、久しぶりに同志の女優さんと電話で話をした。長く話すのは本当に久しぶりだった。まだじっくり話していたかったけど、その後用事があったので電話を切ってしまった。心から頑張って欲しいと思っている。
で、その後の用事っていうのが、マージャン。電話を切る時、さすがに言いづらかったが、俺の良いとこも悪いとこも理解してくれているので、正直に言った。マージャンのメンバーは『煙〜』の共演者&お手伝いして頂いた方。最初、ちょっとだけ不思議な感覚だったけど、面白かった!あと、やっぱり親子役をやったからなのかな、一番掛け合いが絶妙だった。またやりたい。ただ、本分は役者なので、やはり芝居。今度は自主稽古?!で!!


g_souvenir at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月08日

再会!!

昨日、8月28日に成田空港で別れて以来、初めて劇団夢現舎さんの稽古場にお邪魔し再会した。
いやぁ〜、懐かしかったな(^Q^)/^ 皆さんのあんなに穏やか表情を見るのは初めて。何よりも皆さんお元気そうで、それが一番!!
それに、これまた初めて皆さんとゆっくり話をした。楽しかったな!時間があっという間に過ぎてしまった。調子に乗り過ぎて、ちょっぴり?!下ネタトークになってしまい、女優さん達には申し訳なかったかな。でも、仲良くならないとしない出来ないので、そこはご勘弁をm(__)m
また今日から厳しい稽古が再開され、今度楽しく飲めるのは打ち上げになると思います。その日、披露宴のハシゴで昼から飲んでいると思うけど、参加させて頂きたいと思っています。
また稽古場にお邪魔しま〜す(^^)v

劇団夢現舎
エディンバラフェスティバル フリンジ2008 全期間出場作品
『蟻のごちそう The Feast of the Ants』
HP:www.mugensha.net


g_souvenir at 13:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
Profile