2008年12月

2008年12月26日

稽古納め

個人的に、今日の自主稽古は気持ち良かった!相手役からダメ出しを貰いディスカッションを重ねる。飲み屋でも他のメンバーからダメがあったが、気持ちいい。ある目的で自主稽古を始めたが、更に目的を一段上げ明確になってきた。ただ、もう一つ意識しなければならない柱がある。無意識のうちに皆実戦しているが、敢えて意識を持って行いたいと思う(次回お伝えします)。
魅力ある台本に徹底的に取り組む。それと平行して別の台本にもチャレンジ。参加してくれている人達に台本は受け入れられたみたいなので、正直ホッとしている。あとは、異種格闘技?!仲間内だけでじっくりやるのも勿論良いが、刺激がね。あんまり人数を増やしたくないけど、声は掛けようと思っている。

稽古後、先日あれだけ飲んではしゃいだのに、また飲み屋に(笑)俺が行ってみたいと思っていた店。少人数だと真面目な話が出来るんだよね。少しずつ色んなものを確立していければと思う。

明日は、忘年会の折り返し。フォースラウンド。職場の人達と。残りは高校時代からの友人達と2回。明日は自分さえ控えれば周りはそんなに飲まないけど、高校時代の友人の時はそうはいかないだろう。

余談だけど、今日飲み屋で話した人みたいな肉体になるのは容易じゃない。酒が“宿敵”になる。


g_souvenir at 00:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年12月25日

メリークリスマス!

…って、あんまりクリスマスに興味ないんだけどね。俺は大晦日から元日にかけての初詣の方が断然好き。

忘年会セカンドラウンド。朝までボウリングやってカラオケやって(6時迄)、その日の夜にエジンバラに帯同させて頂いた劇団夢現舎さんの忘年会に参加。夢現舎さんの稽古場にて。身体はクタクタだったが、稽古場に入ると、ロンドンで舞台衣装に携わっているエジンバラでスタッフだった女性がいてビックリ。一気にテンションが上がる。挨拶のハグ。相手が外人や海外在住の人だと全然恥ずかしくないんだよなぁ〜。前日は一応ホストだったが、この日は招いて頂いたので態度L。劇団員の方達の手料理を振る舞って頂いたり至れり尽くせり。劇団員の方達以外にも多数いらしていて、ロンドン在住の写真家の方などワールドワイド。途中、恒例?!の女優さんイジリもしながら(いつもごめんなさい。全然悪いと思ってないけど)、談笑は進む。気が付けば帰れない時間になったので、朝までもっと沢山の人と喋ろうと、ちょっと休憩と横になったのが大間違い。起きたら昼前だった。あっちゃー大失敗。やっちまったなぁ〜って感じ。劇団夢現舎の皆様、渡英前から大変お世話になりま
して本当に有難うございましたm(__)m来年も宜しくお願い致します。

夕方からは、大学の野球のチームメイトと忘年会。サードラウンド。中華屋さんで。飲み放題食べ放題で考えられない値段。今時食べ放題って大丈夫かよ〜など言っていたが、料理は美味かった!ただ、個人的にビールが入っていかない。もう受け付けてくれない。で、紹興酒の燗に方向転換。皆も紹興酒に。すげぇ〜飲んだ。何本空けたんだ?!人数分よりは多かったよな。友人達と会うとやはり落ち着く。色んな知らないことも教えて貰った。2時間ひらすら飲んで話してお開き。3人で軽く二次会。ワインで。食いもんは一切なし。何故か右手が張ってる。今頃ボウリングの筋肉痛?!
予想はしていたが、怠惰な生活。天罰が当たりそう…。今日は受験勉強のように年賀状を書いた。明日は自主稽古。気持ち切り替えておもいっきりやろっと。


g_souvenir at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月22日

忘年会初戦で早くも…

グロッキー気味?!…
昨日、『煙〜』にご出演して頂いた役者さん達と忘年会。高田馬場のとある居酒屋で。友人が働いているお店だったので、沢山心配りをして貰って楽しく飲めた!
酔ってたからかな?!勢いで新宿に。深夜にボウリングやって、その後朝までカラオケして、今日はぐったり。
でも、今日もこれから忘年会。さすがにあまり酒を飲む気になれないような気が…。ウコン飲んで挑むぜ!明日は大学の野球の仲間と。これまた高田馬場で。
大丈夫かぁ?!俺の肝臓


g_souvenir at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月21日

明日から…

明日から忘年会週間?!
既に疲れ切っているけど、大丈夫だろうか?!
取り敢えず、飲む前にウコンを飲もうと思う。身体が言うことを利いてくれるか分からないが、気持ちとしてはガンガン飲むつもり。全ての忘年会で。今年はいつ以来か思い出せない位、久し振りに年明け直後に稽古がないので…。
やりたいことも段々と固まってきた。年内はギリギリまで模索する。二の矢・三の矢も考えておかなければならない。忘年会シリーズを終えて年が明けたら一気にギアチェンジ!(これだから俺は甘いんだよな)
新・羞恥心のメンバー。
安倍・福田・麻生?!


g_souvenir at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月17日

侍JAPAN

一昨日、第2回WBCの候補選手34名が発表された。俺にとっては不可解な選手も選ばれていたが、文句を言っても始まらない。唯一文句を言うとしたら、中日だよ、中日。ただ、ある野球解説者も言ってたし、友人も言ってたが、あまり影響はないと。友人は「いらねえー」とまで言ってた。原監督が不安ではあるが、そういう時の方が選手が団結することもあると思う。W松井が出られない・選外だったのが残念。
亀井とか内海って良い選手だと思うけど、???…。個人的には新垣や田口を選らんで欲しかったかな。
今回はジーターも米国代表で、Aロッドは米国代表ではないけど、確かドミニカ?代表で出場するみたいだし、トップクラスの選手に多数出て貰いたい。


g_souvenir at 02:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月14日

魅惑的な目

真央ちゃん、グランプリファイナル逆転優勝(^^)v
それにしても、キム・ヨナのあの演技に入った時、滑り終わったキメの時の目が印象的だ!!
明日は、国立能楽堂で能鑑賞。楽しみだ。ただ、どこまで理解出来るか、ちと不安。まぁ、そんなことよりも何かを感じたい!


g_souvenir at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月12日

銀盤の妖精

フィギュアスケートのグランプリファイナル・女子。SPで韓国の至宝キム・ヨナが首位。僅差の2位に浅田真央。二人共カッコいいねぇ〜。是非明日のフリーで真央ちゃんに逆転して欲しい!


g_souvenir at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

たばこ税増税見送りだと。その代わり3年後に消費税アップ?!お前はホテルのバーで400円のカップラーメンとホッケの煮付けでも食いながら漢字ドリルでもやってろ!
最近、A−BESTにハマる。ひょんなきっかけで聞いたんだけど、あゆが人気があったことを今更ながら理解する。
とにかく、体を鍛えないと、と思っている。役者としてとかではなく。期間限定であれば、何とか乗り切れるかもしれないが、今のままではヤバすぎる。


g_souvenir at 01:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月11日

封印解禁?!

今日、以前オファーを頂いてお断わりした舞台を観に行った。帰宅してちらっと夕刊を見たら、麻生総理がたばこ税の増税を指示したと書かれていた。
まだよく分からないが、もしそれが本当なら、今度のブログで悪口をメチャクチャ書くよ。最近、政治のこを書くのは如何なものかと自粛・封印してきたが、上記記事が事実であれば我慢しない。書きたいことは山程あるし…。
昨日は、ある人と初めての差し飲み。沢山話が出来て良かった!もう一方加わりカラオケにも行ったさ。
再来週、楽しみでもあり過酷?!な忘年会シリーズがあり、それまでは少しお酒を控えようと思う。本日、新たに台本を入手。自分の気持ちに正直に決断したいと思う。
このブログ、殆んどコメントは頂けていないが(苦笑)、見て下さっているとのお話を多々聞き、嬉しく思う。どなたが見て下さっているか分からないので、会話の内容など書けないこともあるが、正直に書いています。


g_souvenir at 02:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月09日

連夜の悪夢

一昨日、深夜に帰宅して録画していたK−1グランプリの決勝大会を見た。準々決勝・準決勝と白熱した試合で、疲れていたし眠かったけど、ドキドキしながら見ていた。で、いざ決勝戦。バダ・ハリVSレミー・ボンヤスキー。結果はどっちらけ!バダハリが倒れたレミーを殴って蹴ってレミーが試合続行不可能になり、前代未聞のレミーの反則勝ち。なんだこりゃ!最後がこれじゃあ締まらないだろ。バダハリは嫌いじゃないが、残念…。
そして昨夜。これまた録画してラグビーを見る。今季の戦績から圧勝すると余裕をぶちかまして見始めた。ところが、何かがおかしい。前半を終わってリードを許していたが、それでも逆転を信じて疑わなかった。が、が、点差は開く一方。深夜にも関わらず、怒りの感情が頂点に。怒りのやり場がないので、更にイライラが募る。最後、惜しいところまでいったが、結局負けた!
二つの勝負とも心の問題が大きかったと思う。前者は対戦相手との因縁もあり、感情を押さえられなかった。後者はスバリ慢心。油断。
以前公開していたホームページや、このブログでも度々書いたが、勝負は強い奴が勝つんじゃない。勝った奴が強い。と俺は思っている。その体でいけば、理由はどうあれ、負けた方は相手よりも弱かった訳だ。“現時点では”母校のラグビー部には巻き返しを期待するが、今年はどうなることやら…。昨夜は、あまりに頭にきていたので、新潟在住の友人にメールしようかと思ったが、止めた。翌日辛い思いをするのを承知で見たのに…。ま、それも自業自得(泣)お前の精神面が一番問題だろ!っていう突っ込みした人が多いような気がするが、気のせい?!
最近、忘年会の日程調整に四苦八苦していたが、ある程度決まった!年末に台本と格闘しなくていいのは何年振りだろう?違った意味で既に格闘はしてるけどね。あとは更に緻密な準備と根回し?!かな。でも、妥協はしたくない…


g_souvenir at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
Profile