2009年01月

2009年01月29日

冬物語…

って、別にビールのことじゃありませんよ(笑)
シェークスピアの作品。彩の国さいたま芸術劇場まで観に行って来ました。
素晴らしかったです!
出演されていた方も仰っていましたが、“大人の芝居”でした。普段は長いとブーブー言う俺が、休憩を含む3時間半を全く長いと感じなかった。ある一つのシーンが観たかったが、台本に書かれていなかったのか描かれていなかった。欲求が出てくるほど引き込まれました。主演の唐沢寿明がグー!田中裕子さんもビックリするほど若い。脇を固めている役者さん達も達者で、得した気分。良い席で観られたし(^^)v
上演後に、出演されていた方とお話。電車内と図々しく?!新宿まで付いていって。新宿で書店に寄って帰宅。考えなければならないことが多いなぁ〜。以前から思っているけど、シェークスピア、もっと力が付いたらやってみたいな。


g_souvenir at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月23日

センバツ

今春の選抜高校野球、箕島・興南の古豪が復活!早実・PLも出場決定!


g_souvenir at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月21日

新年会

今日は高校時代の友人2人と新年会。二日酔いならぬ即日酔い。既に頭が痛いので、更新不可能。また今度。
いやぁ〜楽しかった(^^)v


g_souvenir at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月19日

減らねぇ〜…

食事量を減らし、有酸素運動や筋トレをしてるのに、思ったように体重が減らない(泣)酒量も減らしてるのに…。やっぱ、オヤジになったからなのか?!昔は、2、3キロなら数日ですぐに落とせたのに。月ごとに無理のない範囲で目標を設定しているが…。最初からクリア出来ないというのは避けたい。


g_souvenir at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月17日

戸惑い?!

正月明けに本番に向けての稽古がないのが久しぶり。何か変な感じ。正直、モチベーションを保つのが難しい。色んなことを考えてしまうし。そういう時はマイナス方向のことが多い。
今、自分に出来ることを、と思っていてもさぼってしまったり、少し歯痒い面もある。この状況をどう捉えるか気持ちの持ちようでもある。小さいことでもいいから、自分に課したことを実践していくしかないのかな。それじゃ多分ダメなんだろうけど…


g_souvenir at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月15日

肉体改造中?!

筋トレは続けてる。ただ、走るのは…。寒さに負けてしまってる?!継続しないと意味がない。腹が減っても夜は我慢。早く冬が終わらないかな。
書きたいことはあるんだけど、なかなかね。色々な事情があって書けない。


g_souvenir at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月11日

荒ぶる

夜、帰宅してから風呂に入って録画していたビデオを観た。泣きそう。興奮して眠れそうもない…。
やはり、勝負は強い者が勝つんじゃない。勝った者が強い!


g_souvenir at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月09日

年賀状

今年頂いた年賀状で、ハッとさせられたものがあった。年下の女の子からだったのだけど、ショックでもあり嬉しくもあり、改めて自分を見つめ直す良い機会になった。

今年のテーマは“無様に”

年相応に年を重ねたい、大人としての振舞いを身に付けたいと思っていたが、大人とての振舞いは、自身で強く意識すれば、たぶん出来るよ(昨年の反省もあるし)。出来んのかよって思った方々、いると思いますが、別にそれはそれで構わない。
この先は胸にしまって…


g_souvenir at 02:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月03日

早くも…

心折れそう?!身体中が痛い。特に太もも。今日はやめちゃおうかな、と頭をよぎったが、まずは筋トレ。外を走るのはかったるかったので、有酸素運動はバイクこぎに。
明日は今年初の観劇。
それにしても、フジテレビのHEROの再放送の垂れ流しはひど過ぎる!


g_souvenir at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月02日

2009年

皆様、明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

まずは、一応?!忘年会シリーズの続きを…。第4弾は職場の忘年会。当日、メチャクチャ寒い中大掃除を終え、お台場へ。しゃぶしゃぶ。飲み放題なのでちょっとだけ?!場を乱すようにみんなに酒を注ぐ。それにしても、豆乳鍋ってあんな感じなのかな。食べ易かったけど、思っていたものとは違っていた。オールでなんて話も出ていたけど、その日のうちに帰る。

第5弾。高校時代の同級生と。赤羽にて。人が沢山いたなぁ〜。一昨年は店に入るまで凄く時間がかかったけど、昨年は運良く無難に入れた。しかも広いし、店員さん達の接客もとても良くラッキー。ただビールはなかなか入っていかない。すぐに焼酎の水割りにチェンジ。久しぶりに会ったが会話は弾みまくり!さすがに朝まで飲むような無茶はしなくなった(笑)

ラストは数日前。これまた別の高校時代の同級生と。新宿にて。ワインに凝っている?!填まっている友人がいて、ワイン中心に。酔うんだこれが。2件目のワインバーみたいな店で、大の大人が腕相撲大会?!結果はサッカー部の圧勝。今度、チャンピオンと先の忘年会で飲んだラグビー部の“絶対王者”と戦って貰いたい。そういえば、マジシャンがテーブルマジックをしてくれた。卑怯な手を使ってでも、トリックを見破ってやろうと思っていたが、いやぁ〜お見事!全く分からず感心することしきり。

で、年が明けて、今日は走って筋トレして、ギアチェンジ!飲んだくれの日々と2008年におさらば!明日も頑張るぜ。明日はいつも走るコースが高校サッカーで使用されるので、別ルートにしないと。むか〜し、帝京の試合を見に行った時、まだ売れる前のとんねるずがいたなぁ〜


g_souvenir at 01:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
Profile

劇団スーヴニール