2009年07月

2009年07月30日

画になる?!男5人衆

cc1cd920.jpg昨日、池袋で現在通っている講座を受講した後、新宿の本屋で台本漁り。

で、写真に写っているメンバーと、恵比寿の沖縄料理屋で飲んだ。俺は別件の予定があったが、キャンセルになりいち早くお店に。やはり縁があるのね。腐れ縁だけど(笑)

例によって会話の内容は伏せますが、気心を知りまくっている面子なので、やはり楽しい。理由はよく分からないが、会うと、明日からもっと頑張らないと、という気持ちになるんだよな。途中、そのお店の火曜日限定イベントらしい、石垣島娘による三線による歌もあった。振り付けを教えられて、立って踊ったさ。

痛風・尿酸値対策で早々にメニューに載っていないという泡盛に切り替えて、しかも俺はほぼロックで飲んでたので、そのことだけは今日後悔した(笑)

次に会う時までに少しでも成長していたい。毎回、そう思う…。そして、またいつか、みんなで伊豆に行きたいな…


g_souvenir at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月24日

そういえば…

昨日は皆既日食だったんですよね。世間の騒ぎをよそに、全く眼中にナシ。心に余裕がないのかな、俺(笑)

高校野球は、地方予選が佳境に入ってきたのかな。選抜王者の清峰が散った。勝ち続けることは難しい。人生、良い時もあれば悪い時もある。逆もまた真なり。

今年は夏の行事にあまり食指が動かない。自分で設定した目標をどれだけクリア出来るか…


g_souvenir at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月23日

必死

昨日は夕方帰宅してから、メシも食わず、風呂にも入らず、気が付けば死んだように爆睡。今日はお勉強?!連休中は忙し過ぎて出来なかったので。
台本の情報収集も。もう単発では絶対に終わらせたくないので。連続というか継続してやらないと…


g_souvenir at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月18日

今日は、夜、芝居を観に行った。そこで、ある役者さんを紹介して頂いた。名刺をお渡し出来て良かった。同級とのことだったが、達者な方だった。どの世界でもそうだと思うが、やはり人脈は財産になると思う。まずは、存在を知って頂いただけでも大きいと思っている。
初日打ち上げにも参加させて頂いた。久しぶりに煙の時のOさんともお会いした。Nカンパニーにいらしたそうそうたる方々もいらっしゃった。

早く芝居がやりたい!
私生活を含めて、思い切ったことをしないとダメだろうな。芝居以外のことで収入を得ることが、物凄い苦痛。段々、平静を保てなくなってきた。要は、自分の覚悟が足りないというか、中途半端なんだろうな。全てにおいて。


g_souvenir at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月17日

無駄?!

何をやるにしても、無駄な力を入れないようにしないとね。力づくでは対処しきれないことがある。

それにしても、先日V9を達成した、ボクシング世界バンタム級チャンプ・長谷川、2週間で12Kgの減量だと。スゲー。言葉がない…。

俺もこのブログで自らの体重を公表して、自分を追い込もうかな、と以前から考えているけど、なかなか勇気が出ない(苦笑)7月中に、あと1.4Kg減らしたい。


g_souvenir at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月16日

気合い

もう今日は、集中力も脳の働きも限界。予定よりは早く進んでいる。あともう一息。
二つのことを同時に集中して進行する。俺には至難の技だが、変わらないと…
あっ、体重もちょっぴり減ってきた。


g_souvenir at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月15日

夏本番?!

今日は睡魔との戦いだった。でも絶対に寝られないし…。脳ミソ、フル回転。
明日も全開でいく!

それにしても、長谷川穂積は強い。強過ぎる!

関東は梅雨明けだと。本当かよ?!にわかに信じ難い。ただ、日差しが強ければ強いほど、テンションが上がるし、汗もとめどなく流れる。夏、最高!!


g_souvenir at 03:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月14日

久しぶりの感覚?!

頭使うと疲れるね。大したことはしてないのだけど…。ただ、集中するとハマる。ま、継続しないと意味がないけど。

キリンとサントリーが経営統合とはね。びっくり…


g_souvenir at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月13日

混迷?!

東京都議会議員選挙で政局混迷?!

混迷といえば(表現が間違ってるかな)、天気予報。全く当たらない。当たらないにも程がある。公共の電波であれだけ間違えてもお咎めなし。ま、信用しなければいいだけのことか!

明日から本格的に勉強を始めよう。


g_souvenir at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月10日

蘇る記憶

今日、新宿のとある劇場に芝居を観に行った。俺自身も出演したことのある劇場だ。

偶然、エジンバラに帯同させて頂いた劇団の方々に会う。思えば一年前の今頃は、舞台監督として任務を果たせるのか、劇団の方々に受け入れて頂けるのか、不安でいっぱいだった。
幸いにも劇団の方々にはとても良くして頂いて、有意義なスコットランドライフ?!を送ることが出来たが、ステージマネージャーとしては??。言葉が通じないのが、最大のネック。ま、途中からはボディーランゲージを交えて伝えたが、言葉が通じなくて良かったと思うことも。通じてたら、文句や嫌味の一言を言ってしまったかもしれない。劇団に絶対に迷惑を掛けられないので、ひたすら我慢した。帰国してから、何だコイツと思うことがあっても、コイツには言葉が通じないんだと思うと我慢出来た。不思議なものだ。唯一、例外はあったけど。反省…。

今でも鮮明に思い出すあの光景。芝居に関することが一番だけど、普段、食に殆んどこだわりを持たない俺が、あの夜食にどれだけ救われたか。

一層気合いが入る。決断の時は近い…。なにカッコつけてんだ、俺。バッカじゃねぇ〜の。ただ、自分の気持ちに素直でいたい…


g_souvenir at 01:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
Profile

劇団スーヴニール