2009年09月

2009年09月27日

クライマックスシリーズ

我が阪神タイガース、3位から転落。クライマックスシリーズ進出を逃したら、シャレにならんぜ。

巨人ファンの皆様、3連覇おめでとうございます。今年は原監督イヤー?!今年はWBCの監督を引き受け、V2に導いたことに敬意を表するが、来年以降は、昨年までと同様、こきおろしてやる(^^)v

もう起きていられない…


g_souvenir at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年09月26日

もうひと踏ん張り

やっと、クソ・シルバーウィークが終わった!
気持ちが張っている時は、どんなに忙しくても、まぁ、何とかなるけど、気が緩んだ今日はしんどかった。途中から完全にガス欠。取り敢えず、水曜日まで気の抜けない日が続く。

気力・体力・集中力、己との戦いだわな。

遊ぶ時は、おもいっきり遊ぶぞ!


g_souvenir at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年09月22日

ブザービート

連日、半日以上仕事をし、身体はボロボロだけど、久しぶりに毎回見続けたドラマ『ブザービート』の最終回を見た。眠いのに。録画で。

どうしてラストがああなるかな。ベタな恋愛物だし、題名が題名だから、ある程度結末は予測出来たけど、納得がいかない。

もういいや、寝る。

北川景子は良かった。たぶん、好みだからだろう(笑)

あ〜あ、あ〜あ…


g_souvenir at 02:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年09月19日

SW

SWって、サンドウェッジじゃなく、シルバーウィークね。すいません、のっけからオヤジギャグ?!で。

SW、既に仕事漬け。
自分が休みとか遊びの用事がなければ、ただウザイだけ(笑)

酒井さん、女優だねぇ〜。涙を流すタイミング・涙の流し方の綺麗さ・表情、抜群。肝っ玉も据わってる。女優としては最高?!でも、人としては… 。

あ〜、バーベキューやりたい。この秋やろう。っていうか、絶対にやる!


g_souvenir at 01:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年09月08日

夢中で…

463bb877.jpgある事情で、前回・前々回の公演をダビングすることになり、思わず連チャンで観てしまった。飯も食わずに『ボーイング』と『煙』を。

自分の出演しているのを観るのって、大嫌い。確実に、いや、絶対に自己嫌悪に陥るから。物凄い凹む。
本当は、向上する為にも研究する為にも観ないといけないのだろうけど、避けて来た。

勇気を持って一本目。『ボーイング』これは、俺が駄目だったなぁ〜。多くの方に言われたように前半が特にヒドイ。他の役者さん達は、それぞれ個性的に演じてたのに。途中から何とかその輪にギリギリ入れたような気がする。手前味噌になってしまうけど、作品としては結構面白かったと思う。俺が頑張っていれば、結構でなく、凄くと言えたかもしれない。

二本目は『煙が目にしみる』。これは、出番が少ないから、比較的楽な気持ちで観られた。ただ、最大の問題点は、定員を無視してお客様を詰め込む形になってしまったので、カメラの位置が…。舞台上を全てカバー出来ていない。空調の音もちょっと気になるし。
懐かしい気持ちと、やっぱ勉強になる。

芝居がやりたい。今度はきちっとプロのカメラに入って貰って編集もしたいし、その編集の件も含め下準備だけはしているけど、肝心なものが…。

おもいきった策が必要かも。自分で、自分の中にある変な呪縛・固定観念を解かないと…


g_souvenir at 00:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年09月07日

素直に…

b929e0e6.jpg写真は、以前、あるところで食べたお鍋。非常に美味しかったでございます。

ホントに色んな方がブログを見て下さっていることにビックリ。

だから…。あまり迂濶に余計なことを書けないんだよなぁ〜。でも、嘘は書かない。

今日、ある写真を掲載しようと思っていたけど、不発に終わってしまったので、敢えて?!季節ハズレの鍋の写真にしてみました。

最後に、今年殆んど触れていないプロ野球について。大嫌いな巨人の独走。気に入らないことは気に入らないが、今年だけは批判はやめとく。原監督がWBCの監督を引き受け、V2に導いたから。超一流の選手を集めれば、それぞれ個性的で纏めあげるのは、大変。そのことに敬意を表して、という理由だけなんだけど…。
実際に韓国戦を観に行って、球場全体のあんな一体感を今迄感じたことはなかっし、凄く興奮した。
今年限定で中日は論外!ドラキチの人達に対しては申し訳ないのですが…。
“巨人のキムタク”は、よくぞ捕手をこなした。

余談だけど、内藤も亀田も強くない。弱くもないだろうが。昔のミドル級みたいに、トーマス“ヒットマン”ハーンズ、シュガー・レイ・レナード、マービン・ハグラー、“石の拳”ロベルト・デュランと、同階級にスーパースターが揃っていると面白い。

ゴルフについても言及しようと思ったが、ガス欠。

明日、有意義な一日にする為に、寝ま〜す。


g_souvenir at 02:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年09月05日

破局

玉置こうじと石原真理子が破局?!もうどうでもいいよ。好き勝手やってろよ。マスコミも取り上げるな。玉置こうじ、歌を歌え!

来月の東京地裁、傍聴券争奪戦だね。押尾学とのりピーとその旦那。隔日で公判があるので。

今日、帰宅したら、高校生クイズをやってた。他のクイズ番組なら多少は解けたりもするが、さっぱり分からん!


g_souvenir at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年09月04日

アメトーク

13183e4f.jpg今日も色々あったが、録画していたアメトークについて。今回はプロレスの回。

昔のプロレスは面白かった!エディンバラでも、YOU TUBEで、昔の試合を観て盛り上がった。全日本のベストバウトのベスト10他を観たが、スタッフの女性陣をも唸らせたのがタイガーマスク!芝居やってる人に格闘技ファンて多いんだよね。スタッフさんも含めて。

たぶん、史上最強はジャンボ鶴田。ただ、俺が好きだったのは、前田日明(^Q^)/あの危険な香りがたまらない。とにかくムチャクチャやるからね。好きなんだよなぁ〜。

実は、旗揚げ公演で、開場してから本番が始まるまで、プロレスラーの入場曲を流したんだよね。音響さんに探してもらい、自分で曲順を決めて。スタン・ハンセン、ブロディ、猪木、橋本、ファンクス兄弟などの入場曲をかけ、トリはスカイハイ!アンケートを見たら、ある女性に何であんな曲をかけたのか、意味が分からないと酷評されていた。芝居ではなく、芝居が始まる前の音楽を。

お客様のご意見なので、真摯に受け止めたが、もし、直接言われたら、俺はこう答えたと思う。「すみませんでした。だけど、どうしてもやりたかったんです」と。幼馴染みには好評だったんだけどな…。

2回目の公演の時は、性懲りもなく、夏祭りの盆踊りの曲をかけようと思ってた。炭坑節とか東京音頭とか。夏祭りも大好きなので。翻訳劇にも関わらずね。色んな意味で、怖くて出来なかったけど…。公演終了後、全てに自信を失って、本気で芝居の世界から足を洗おうと思った。で、これが最後だと、養成所の卒業生でやった三鷹の武蔵野芸能劇場での無言劇。最後は楽しく終わりたかったので、出番が少ないこと、との約束で引き受けた芝居。主役の奴がトンヅラして、主役をやるハメに。まあ、最後だからいいかと安請け合いしたら、地獄の稽古が待ってた。顔合わせの日に、ストレッチと筋トレだけで6時間。マルセル・マルソーの優秀なお弟子さんである演出の方とは、ほぼ毎回ケンカに近い状態。

突然だけど、疲れた。この先もこのまま細かく書くと明日の朝になりそう。や〜めた。この、書いてる途中で、急に止めるの、個人的に文句を言われるんだけど、ごめんなさいm(__)m


g_souvenir at 02:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年09月03日

CR

今日、芝居を観に行った。書きたいことは山ほどあるけど、自嘲(T_T)

今年の年頭に、CRのような身体(肉体)にすることを目標にした。CRって言ったって、実際に目の前にいた二人にしか誰のことだか分からないだろうな(笑)。胸筋は、まあいい感じ?!になってきたけど、大問題は脇腹。長年各ビール会社に貢献してきたツケがね…。落ちない…。

超久しぶりに連ドラを見てる。月9。ベタな恋愛もの。北川景子が出るってことでね。

芝居に携わってないと、ホントに日々面白くない。とにかく芝居がやりたいので、いくつかお話を頂いた出演依頼を断らなければ良かったかな、なんて思うこともあるけど、それはそれ。要は自分自身なんだよな。これ以上は胸に秘めて…


g_souvenir at 02:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年09月02日

書き直し

8eb9fb83.jpg政権交代!!

予想はしていたが、実際にそうなるとビックリ。

日曜日は起きてすぐに投票へ。ところで、あの比例復活ってなに?敗者復活ってこと?!復活するなよ、意味が分からん!!今回は駄目だって審判を受けたんだからさ…。

で、この後メチャクチャなことを書いたので、ヤバイと思い、消去し方向転換?!チキンハートのくせに、妙に強気になる時があるんだよな。チキンハートだからこそ、強気になれる時もあるけどね。

先日行ったスティールパンの演奏会の前にワークショップで、実際にスティールパンを演奏させて貰った時の話や今日も書きたいことがあるけど、集中力が続きません。あっ、そうだ、24時間テレビについてもボロクソに批評したいんだけど、まぁ、いいや

あと、裁判員制度。これも、なんだかなぁ〜。ラサールさん脚本の芝居が裁判所を舞台にしたものだったので、裁判を傍聴したことがあるけど、裁判員裁判3件目となる性犯罪の事件。初めて傍聴したのが、性犯罪のだったけど、ドン引きだった。気持ち悪くなった。被害者とは何の面識もないが、柵を乗り越えて加害者をぶん殴ってやろうかと思った。傍聴席にいた加害者の母親があまりにも派手な服装をしていたので、ひっぱたこうと思った。


g_souvenir at 02:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
Profile

劇団スーヴニール