2010年03月

2010年03月31日

最終回

今、見終えた。

前日・今日の最終回と、まだ見ていない人がいるみたいなので、詳細については触れません。しゃべりたくて仕方がないけど(笑)

日本のおばさま達が韓流ドラマにハマるのが分かるような気がする。以前、深夜にやっていた『星を射る』というのも面白かった。

今回、『華麗なる遺産』の初回放送日に家にいて、最終回に韓国で47%以上の視聴率を叩き出したって知って、それなら取り敢えず見てみるかと思ったのが、始まり。そりゃ〜、それくらいの数字は出すわな。

興奮冷めやらず、まだ、あれこれ色々書きたいけど、止めときます。

同じ時間帯で、新たに韓流ドラマが始まるみたいだけど、それは見ません。たぶん(笑)翌日辛いので(苦笑)

コ・ウンソンを演じた女優さんが素敵だなと思ったけど、スンミを演じた女優さんも愛らしい。ファンもジュンセさんも良かった。あのクソババアと思った女優さんも素敵だ。皆素晴らしかった!

番組改編期で、日本でも新ドラマが始まるのだろうけど、面白いのかね?!

キャスティングありき、だからね…。アホみたいに番宣することも、ほぼ裏目に出てると思うし。

いきなり、必殺、もう寝る。


g_souvenir at 02:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年03月30日

真夜中の楽しみ

なんだよ、またかよって言われるでしょうが、はい、その通り、韓流ドラマです。今、録画したものを見終えたばかり。

ある程度の結末は予想出来ていたが、最終回にこうなるだろうなという展開が本日繰り広げられた。明日の最終回が楽しみ。

こんなにドラマにハマるなんて、101回目のプロポーズ以来。単細胞だからね、俺は…

でも、俺はハマる方じゃなくて、ハメる側の人間。

今日もオファーを頂いて、以前大変お世話になり、テレビ等でもご活躍されていたあるお方と会った。いやらい話、金銭的なことも含め、悪い条件ではなかったが、台本が…。

仕事として考えたら、自分の好きなもの・納得のいくものだけを出来るとは思ってないが、それでも丁重にお断りした。妥協しなければならないことは柔軟に対応しなければならないと思うが、譲れないものは絶対に譲れない。芝居はしたいけど…

少し前にもオファーを頂いたが、大雑把に言えば、こちらはスケジュールの都合で…

現在、オリジナル作品で進行しているものもあり…

今日、偶然、先日の壮行会で一緒だった仲間と電車の中で会って話をしたが、やはり、自分の団体でやりたい気持ちが強い。

前回の作品から2年も経ってしまった。既製の作品ではもう無理かな?!先月の本番で大変お世話になった演出家の方に、稽古期間中色々相談したり、アドバイスを頂いたが、それを実行するべきなのかも…。


g_souvenir at 02:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月27日

しつこいけど…

俺が今ハマっている韓流ドラマ『華麗なる遺産』。職場でも強引に話題にしてる。巻き込んでる。説明しまくってるもん(苦笑)

あと2回。月曜日と最終回の火曜日。絶対に見逃せない。きちんと録画出来てるか、不安な日々(苦笑)

自身のことで、しょーもないことも真面目なことも書こうかなって思ってるけど、火曜日までは無理かも(苦笑)


g_souvenir at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月26日

ぼやき?!

帰宅して寝る前に、録画した例の韓流ドラマを見るのが日課?!に…。

いやぁ〜、完全にハマった。で、更新をさぼってしまい…。

一昨日は、友人の壮行会。銀座にて。個室でゆっくり話をすることが出来た。途中、酔った勢いで仲間達に電話したりして。疲れていたので、最後の方は寝てしまった…。どう帰ったかもあまり記憶がない。友人の赴任先での活躍を願う!

昨日も銀座。ある打ち合わせ。それぞれ宿題?!を残して。

選抜も開幕した。開星高校の“前”監督。気持ちは分かる。勝ちたい気持ち。非常に個性豊かだが、会見に臨む際の服装には、ちと問題があったんじゃないのかな。シルバーのスーツに黒のワイシャツ、花柄のネクタイに白の革靴。えっ、本物??ビーバップの登場人物??

パ・リーグも開幕。始まったばかりだけど、楽天、野村監督解任は失敗??

明日は、セ・リーグが開幕か。ジャイアンツを止めろ!出来れば、タイガースが。じゃなきゃ、どこでもいい。ナベツネ、本当に気にいらない。

民主党もたぶんダメだな。結局は、政治家の皆さん、己のこと、選挙のことしか考えてないでしょ。何人かは違うとは思うけど。

国家公安委員チュー。別にプライベートでどうしようと勝手だけど、バカ過ぎる。

どうにもならないが、天気、どうにかならないのかね。寒いし、雨続きで…


g_souvenir at 02:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年03月19日

華麗なる遺産

ハマった!完全にハマった!!韓流ドラマ。

話はよく出来ているし、登場人物の個性も細かく描かれている。俺だけかな?!最近の日本のドラマはつまらない。だから余計にハマるのかも。

それぞれの役者さんが、全て魅力的だ。特に主演の女優さん。あんな感じの子、テレビに出ている日本の女優さんにはいない。

辛いのは、帯番組なので録画。つい忘れそうになってしまう。あとは、録画だと吹き替えになってしまうこと…。ハングル語を覚えたいなんて、初めて思った。

地下鉄サリン事件。俺も危ないところだった…。

この話は、また後日。するかもしれないし、しないかも…

当時、東銀座のイタリアンレストランで働いていたので、日比谷線を使用していて、その日は電車が動かず大遅刻。電車の遅延が原因とはいえ、さすがに怒られるかなと思って、店に着くと…


g_souvenir at 01:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月18日

色々と…

f064f890.jpg暫く更新を怠けてしまったが、ホントに色んなことがあるよな。

詳しくは書けないけど…。

自分が一番やりたいことの軸をぶれることなく、広い視野を持って日々精進。

考えることが多くて嫌になることもあるが、強い気持ちで乗り切るしかない。


g_souvenir at 02:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月10日

盟友

今日は昔芝居を一緒にやっていた盟友の芝居を観に行った。

久しぶりに話す機会があったのだが、公私共に凄く頑張っている。過去に迷惑を多々掛けたので、素直に嬉しい。

同時に刺激になった。


g_souvenir at 02:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月04日

現実

東京清瀬市の中2の女の子がイジメを苦に自殺したとの報道。

先日の芝居と重なる部分があり、何とも切ない思い。

遺書の内容も…。

先日の芝居を観て頂いたお客様にも、色々考えさせられたという感想・ご意見を頂きましたが、演じたこちら側も考えさせられる。


g_souvenir at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
Profile