2010年05月

2010年05月28日

言葉にできない…

本日は、夜、『太陽があたる場所』という芝居を観に行った。日曜日まで、シアターサンモールにて。

この作品は、先日も触れたが『煙が目にしみる』の続編とのことで、かなりの期待と、ほんの少しの不安を抱えて観に行った。期待以上で、素晴らしかった!ホントに素晴らしかった!!

敢えて理屈っぽく要因を挙げるなら、細部にまで行き届いた計算され尽くした台本・それぞれの役を個性豊かに演じた役者さん達全員の魅力と力量。あとは演出も凄いんだろうけど、良い芝居ってあまり演出が目立たない?!と俺が勝手に思っているだけなんだけど…。

はっきり言えば、“いいもんはいい” 客席で腹から笑って、そして泣いて…

観なきゃ損する芝居だよ!スタンディングオベーションしたかったくらい。その勇気がなかっただけで…。
一緒に観に行った仲間も同じようなことを言ってた。

観劇後は、その彼と、男同士サシ飲み。いつものことながら、内容には一切触れないけど、こちらも有意義で楽しかった。

余談だけど、1件目に、飲み屋と間違って中華屋さんに入ってしまったんだけど、そこのババアが愛想が悪いのよ。でも、いい芝居観た後だからシカト。心が温まってるから。

俺がこのブログに書いたところで、この芝居を観に行く人がいるとは思えないけど、もし観に行く人がいたら、俺は感謝されるだろうな。


g_souvenir at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月27日

勝手に…

途中経過。

5月1日から減量を始め、約2キロ減。今月の目標値を取り敢えずクリア出来ていて(末日まで油断は禁物)、そのこと自体はいいのだが、夜、飲みに行った時に食べるのをかなり控えている為、酔いが回るのが早い。

昨日は、自分の不安が解消されたこともあったが、それとは別に、付き合いの深さみたいなものを感じることが出来て、嬉しかった。

またかよ、って思われるだろうが、韓流ドラマは面白い。

明日は、かなり気になっている芝居を観に行く。

韓流ドラマとかけまして、明日の芝居と解く、その心は…

出来ないよ、出来る訳ない。ねずっちじゃないから(笑)

Ciao


g_souvenir at 02:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月25日

期待薄

国内最終戦で、韓国に負けたのかよ!なんだか全く盛り上がってないな、ワールドカップが近いというのに。

これじゃあ、イングランド・コートジボアールにもかなわないだろう。

でも、そういう時こそチャンスかも。誰にも期待されない、失うものがない時って、驚異的な成績を残す可能性がある。


g_souvenir at 02:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月16日

続編!!

疲れ切って帰宅すると、何やら見慣れぬ封書が…。

差出人を見ると、ん?ん?何だ?!俺、きちんとルールに則って上演させて頂いたけど…。何かしたかな?

封を開けると、芝居の案内状だった。

『太陽のあたる場所』

『煙が目にしみる』の続編。新作書き下ろし。今迄、『煙〜』上演した団体に送付しているとのこと。

一気にテンションが上がった!

作・演出の方の周りで起こった出来事・半端じゃない気持ちの入れようを読み、あらすじを読んだら、これは見ずにはいられない。

しかも、3人での観劇だと、約1200円も安くなる。

どなたか一緒に観に行きませんか?

個人的にも連絡させて頂こうかな、なんて思っています。


g_souvenir at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月14日

熱演

本日は、夜、趣劇団夢現舎さんの芝居を観に行った。これまでと少し趣の違った作品だった。役者さん達もかなりの熱演で面白かった。刺激になりました!

個人的にもあることに関して本気になってきた。今は情報戦?!

侍ブルー、キング・カズのサプライズ当選はなかった。密かに期待していたのだが…


g_souvenir at 01:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2010年05月13日

知名度

池谷・柔ちゃん・絶好調男・堀内・プロレスラー西村・飛んでイスタンブール…。

政治のこと分かってんのかね。立候補するに当たって猛勉強したのかね?!信念は?!一つのことに徹底的に打ち込んで、しかも結果を出した人達。化けるかもしれないけど…。オファーする方も浅はかだよな。

これ以上コメントするのはアホらしいから止めるけど…。

ワールドカップ日本代表メンバー決まる。この件については、また後日…。

今は、ある、物凄く気になる情報を頂いたので、それが最優先。


g_souvenir at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月12日

一年に一度

先日、高校の野球部のOB会に参加した。急遽、同期のエースも参加することに。

既に、疲労困憊状態だったので、個人的にOB戦の試合の内容は散々。色々な意味で準備の大切さを改めて痛感。

会の後に、学生である若いOBや近い世代のOB、マネージャーさんだった人達と飲んだが、その一人に今年はダメでしたねと言われた。昨年とは違っていたと。打てそうな雰囲気さえなかったと。OB戦では、過去そこそこの成績を残してきたのに、ショック。ま、でも、これが現実。打ちたい気持ちは凄く強かったが、自分でも感覚的に良いものは全くなかった。

嬉しかったというか懐かしかったのは、自分が三塁キャンバスで守って、自分の代のエースが投げるのを見たこと!

やはり良いピッチャーだ。気持ちがいい。本格派だからね。敢えて例えるなら、“新人の年の”巨人の上原みたいな感じかな。

来年、もしお互い参加出来たら、一打席でいいから対戦したい。今年の状態だけを考えたら、絶対に打てないけど、本格派に対する秘策はあるからね。それまで、何度か酒席を共にすると思うけど、秘策は言わないよ(笑)


g_souvenir at 02:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年05月07日

ピン芸人

おいおい、マジかよ?!

数日前、職場の若い女の子から聞いてはいたけど、勘弁してくれよぉ〜、っていうピン芸人が出現。

まわしを着けて相撲取りのかっこしたやつなんだけど、問題は、そいつの芸名!

その存在を知ったら、俺の言ったことが分かって貰えると思う。3文字の“芸名”に注目して下さい。

GW前までは、春らしからぬ寒さだったが、昨日・今日とアホみたいに暑い。まあ、暑いのは嫌いじゃないけど、ここまで差が激しいとちょっと…。ま、ガンガン汗かいて体を絞ろう!

一昨日、2月に出演した『親の顔が見たい』の作者である畑澤氏の劇団の芝居を観に行った。拠点を青森に置いている劇団なので、東京での公演をどうしても観たかった。非常に魅力を感じる作家さんだ。出演もされていたので、初めてそのお姿を見ることも出来た。

観劇した後、これまた畑澤作品に出演したことのある親しい役者さんとサシで飲んだ。まだまだ話したかったが、翌日のことを考えると…

120


g_souvenir at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月03日

意味深?!

440


g_souvenir at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月02日

蚊帳の外

世間はGWで、高速道路や観光地は、混雑、そして大賑わい。

わたくしには全く関係ありましぇ〜ん。

一日一日を大事に過ごしていきたい。

420


g_souvenir at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
Profile

劇団スーヴニール