2010年10月

2010年10月30日

有終の美

日ハムに入団するであろうハンカチ王子、明日、集大成、有終の美を飾るべく宿敵と対戦。勝てば優勝!
ボコボコにぶちのめして欲しい。

明日から日本シリーズ。勝手な予想。4勝2敗で落合監督が宙を舞うとみた!


g_souvenir at 01:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年10月29日

引き、弱っ!

沢村は巨人が一本釣り。あまり評価が高くなかったのかな?!

ハンカチ王子は、日ハムが交渉権獲得。宿敵マー君の駒大苫小牧の地元の北海道に行くのも何かの因縁?!日本球界ナンバーワンのダルビッシュから多くのことを吸収出来れば。スター性は抜群なので…。

大石は埼玉西武が6球団競合の残りクジで引き当てる。ナベキュー監督、昨年の雄星に続いて、またもや6球団競合を制す!それに比べて、我が阪神結果論だが、真弓監督が引く時点では、2分の1の確率だったのに…。小さくまとめたような感じ。しかも、2位は一二三。本人は、投手にこだわりがあるみたいだが、野手としての方が活躍しそう。身体能力は高そうなんだけどな。

そろそろ、“怪物”と形容されるような超高校級の選手が出て来ないかな。なかなか現れないから“怪物”なんだろうけど…。古くは尾崎、江川、そして清原、一番最近で松坂か。


g_souvenir at 01:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2010年10月24日

二代目

数日前、長年、本当に長年愛用してきたパソコン、VAIOちゃんが起動しなくなった為、急遽パソコンを購入すべく池袋へ。
 
パソコンに詳しい某友人にお付き合い頂いて。
 
俺のワガママ病が発症し、結構時間を費やしてしまったが、無事購入!今回もVAIOです。二代目!かなり満足
 
ただ、問題は、どこまで俺が使いこなせるか
 
それにしても、浅田真央ちゃん、どうしちゃったのか?!スランプみたいだね。あの愛くるしい笑顔が戻るのはいつになるのか?!
 
日本シリーズは、パ・リーグ3位のロッテとセ・リーグ覇者のドラゴンズ。まぁ、順当にいけばドラゴンズが勝つのだろう?!
 
でも、順当にいかないのも勝負事の面白いところ。ヤンキースがレンジャースに負けるとは…
 
関係ないけど、昨日、夢を見た。マツコ・デラックスが糖尿病で亡くなったと、ニュース速報が流れてた。ビックリした。あくまでも、夢ですから(笑)



g_souvenir at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年10月21日

横取り?!

来週28日なんだね。ドラフト会議。パンチョさんの声が懐かしい。『読売……桑田真澄。投手。PL学園。』この……の間が何とも言えなかった。

ヤクルトとロッテが、斉藤を指名予定とのこと。ジャイアンツは沢村を指名予定らしい。強奪しちゃえ!


g_souvenir at 02:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2010年10月17日

運命の…

ドラフト会議まで、あとわずからしい。

今年の注目・目玉は、元ハンカチ王子!実力は、?!だが、注目度は抜群。集客力もあるだろう。活躍して欲しいな。今年は豊作なのかな。沢村・大石・など…

高校生は不作?!目玉の春夏連覇の立役者・島袋が進学希望。プロ志望届未提出。  

阪神、負けたのか。明日明後日連勝を願う。

おやすみなさい


g_souvenir at 01:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年10月16日

クライマックスシリーズ

パ・リーグは、ロッテが西武を倒し、1位のソフトバンクと対戦中。

で、明日。セ・リーグもCS開幕。甲子園にて。さくっと巨人をひとひねりして名古屋に乗り込め!

皆さんご存知ないかもしれませんが、来年ニュージーランドで、ラグビーのワールドカップが開催される。ニュージーランド代表は通称“オールブラックス”
現実日本代表監督が、そのオールブラックスの伝説的WTBジョン・カーワン氏。

その次が母国イングランド開催。SOのジョニー・ウィルキンソンは最多得点保持者。

次々回が日本開催。

ここで盛り上がらないとヤバイよな。凄く面白く紳士的なスポーツなのに、日本での人気はイマイチ。納得いかない。

眠くなったから寝ま〜す。


g_souvenir at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年10月15日

フェニックス

皆様もご存知だと思いますが、チリで33人が地下から無事救出された。

“事実は小説より奇なり”というが、やはり現実には勝てない。早くも映画化なんて話があるようだが、舞台化したいなんて思った演劇人も多いのでは。一応、ハッピーエンドの結末を迎えたし。唯一、あの愛人が迎えに来た人以外は(笑)
あの人、地下にいる時よりも地獄のような展開が待ってるかも。


g_souvenir at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年10月09日

親分、天国へ…

その親分の声が天国から聞こえてきそうだ。

アルゼンチン代表に喝!
もうワールドカップで応援するのやめようかな。情けない。フレンドリーマッチ気分か本気だったのか、後半の途中からしか見てないので、よく分からないが、実に情けない。

初めてアルゼンチン代表に勝ったザッケローニジャパンに、ちょっと甘いけど、アッパレ!相手の調子がどうであれ、勝ちは勝ち。

セ・リーグ2位通過を決めた、我が阪神タイガースに喝!自力で決めろよ。まぁ、でも、クライマックスシリーズを甲子園で戦えるのは有利かな?!ジャイアンツをボコボコにしてスイープして欲しい。

ご冥福をお祈り致します。


g_souvenir at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年10月01日

打ち上げ?!

fbbd170d.jpg今回は、変則的な日程で、土曜日が楽日だった。

楽日の芝居の後、大変お世話になったスタッフさん達と、劇場内で軽く打ち上げした後、友人達がいる居酒屋へ。気が付けば、時間が…、電車がない…

そこで、急遽、ある友人のお宅にお邪魔することになった。ご家族には、とても申し訳ない…

写真は、娘さん。メチャクチャ可愛いんだ!!


g_souvenir at 02:27|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
Profile