2010年12月

2010年12月31日

偉人・賢人

俺が、今、凄いなぁ〜と思っている有名人・著名人。ビートたけし。ホリエモン。渡辺美樹。和民の会長ね。

あとは、友人達。年上とか年下とか関係なく。恐らく、根っこにあるものは共通していると思うのだけど、自分にはないものを沢山持っている。

普段、そんなこと考えて付き合っていないけど、冷静に考えると、いつもそう思う。


g_souvenir at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月30日

またも深夜に…

プロ野球を戦力外通告された男達の姿を追った放送を見た。

改めて、まだまだ甘チャンだな俺と思った。

以上。


g_souvenir at 02:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月29日

深夜に…

オリオールズの上原、いいよな!男らしいというか、潔い!

体重は、こりゃ〜、目標体重まで落ちないな?!あと数日だからとメシ抜いたけど??? 心が折れそう…


g_souvenir at 02:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月28日

ドロドロの…

大人の?!三角関係。3人全員イメージダウン。一番悪いのは、あのジャーナリストだな!ダンディーなたたずまい、ソフトな語り口調で、手玉に取って凄いね。同じ男性だし、まぁ、あまり言えた立場ではないけど、クズだな、あいつは!金まで巻き上げて、希代の詐欺師・ペテン師野郎だ。ドラマが出来そうだよ。
題名はズバリ『残酷な沈黙』。キャストは全て韓国の俳優さん女優さん。日本の役者よりいいもの!ラストは天罰としてくたばってもらう。

亀田3兄弟。三男坊は、上手いし強いけど、チャンプの兄チャン二人はダメだな。恐らく3人とも、とても純粋で、ボクシングが好きで、練習量もハンパじゃないだろうし、頑張って欲しいけど、見ていてつまらない。カウンター狙いが殆んどで、自分から攻めないだもん。結果を残していることは認めるけど、辰吉とか長谷川みたいに倒しにいかないからね。見ていて、ちっともハラハラ・ドキドキしない。録画してCM飛ばして見たけど、途中で寝ちゃったよ。記録には残っても、記憶には残らない。勝ちに撤しているからなのかもしれないけど…。まぁ、まだまだ若いし、これから変わるかもね。

走ってるし、食事も減らしてるのに、思うように体重が落ちない。改めてショック。ただ、最近、色んなことでショックを受けることに慣れて?!きたので、受け止めるしかない。一喜一憂しても疲れるだけだし、冷静に平常心を保つのみ!


g_souvenir at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月26日

今更?!

bd31b0a8.jpg先日、忘年会で女優さんからある舞台の記念として製作された、食べるラー油を頂いた。
題名を聞けば皆さんご存知の舞台です。ちなみに。

メチャクチャ美味い!これは流行るよな。ニンニクや玉葱などとラー油の絡み具合が抜群!完全にハマってる。今更ながら(笑)

それにしても、フィギュアスケート、孤独な戦いだよな。真央ちゃん、復活の兆し?!それに加えて、ラグビーやボクシング、マラソンや駅伝、サッカーの天皇杯や、高校生スポーツのサッカー&ラグビーも。刺激を貰いつつ、身体を鍛える。まずは、大晦日までに、絶対に目標体重に落とす。最後はメシも抜くつもり。忘年会でも食べるのは極力控える。

自身の最大の“課題”は越年決定。段々、腹も決まってきたし、ある書物の言葉にかなり救われている。


g_souvenir at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月24日

忘年会

今週は、俺の中で忘年会ウィーク。といっても、そんなに毎日ではないけど…。

先日は、杉並区の某お家で。いやぁ〜、喋った!飲んだ!食った!楽しかった昨年に引き続き、至れり尽くせりで色々と気を遣って頂いて。有難う御座いましたm(__)mこの場を借りて、改めてお礼申し上げます。

あとは、職場や共演者の人達と。楽しいだけど、酒飲むと次の日が辛い。酒飲んで疲れているようじゃダメだな、俺も。

情けなさと減量勝負もあり、忘年会以外は酒と絶交して運動あるのみ。減量勝負は、どうやら己との戦いになりそうだし(笑)


g_souvenir at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月18日

断捨離

俺、なかなか物を捨てられないんだよなぁ〜。まぁ、良く言えば、物持ちが良いということになるんだろうけど(苦笑)

それでも今年はかなり捨てている方かも?!もっと断捨離を慣行しなくては…

相も変わらず、苦悩の日々。“止まない雨はない”“朝の来ない夜はない”という言葉を信じて、もがき続けるか。う〜ん、なんか割り切れないというか、中途半端。…なのかな。

どうせ凹むなら、とことん凹んだ方が這い上がれるとは思うが…

まぁ、仕方がない。

気持ちを切らさずに。そして我慢強く…


g_souvenir at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月11日

やっぱり…

『華麗なる遺産』面白い!韓流ドラマに完全にハマりかけていたので、暫らく敢えて避けていたが、再放送を見てまたハマった。結末も知っているのに、自分でも不思議だ。

脚本・役者・演出、全てパーフェクトに近い!

俺にとって、間違いなく、近年ナンバーワンのドラマだ。

あと、1キロちょっと、なかなか落ちない。でも落とさないと…。忘年会がね(苦笑)酒は飲んでも食べないようにしよっと。身体には悪いよな。だからチビチビと(笑)


g_souvenir at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月10日

やはり…

また触れちゃおうかな、ボコボコにされたプリンス。

俺が言うのもなんだけど、なんだ!あの記者会見での猿芝居。芝居が下手くそ。自分に非がないというなら、もっと堂々としててもいいんじゃないの?!体調不良で記者会見をドタキャンして飲みに行ったことは、きちんと謝罪して、自分に非がないのにぶん殴られたなら、いつものやんちゃな態度でもいいと思うのだけど。定かでない記憶の中でも、やましいところがあるから、あんないい子ちゃんぶった質疑応答になったのでは…。

そんな傷ついたプリンスよりも、一枚も二枚も上手?!なのが、奥様。俺にはプリンスが可哀想に思える。ある方達とお会いした時に、話を聞いたのだけど、やっぱりというか、俺の想像を越えるタマだと思った。

まぁ、あまりこの夫婦にかまっていると辛気臭くなってしまうので、爽やかな話題に!佑ちゃん、入団会見。スターだね!実力は置いといて、彼は“持ってる”からね。頑張って欲しい!

今一パッとしない、女優さんやタレントの方々は狙うんだろうな。佑ちゃんをゲッツ、あっ、間違えたゲットすれば、取り敢えず知名度アップは確実だから。もう一人、石川遼君もターゲットになっているだろう。
今年も残すところ、3週間。皆様、体調に気を付けて、2010年を締めくくって下さい。

俺も頑張ります!精神的に結構キツイけど、心が折れたら負け。別に勝ち負けじゃないけどね…


g_souvenir at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月06日

息が詰まる想い…

今日の楽しみは、帰宅してからの録画での観戦。

毎年、12月の第一日曜日に行われる、国立競技場での、今日はまさしく大一番!!

ドキドキしたぁ〜!

ちょっと点差は開いてしまったけど、魂と魂のぶつかり合いで感じるものがあった。

やはり、伝統の“重戦車FW”は、強力だった。あの紫紺のジャージが緑の芝生に映えないとね!

これまた、毎年勤労感謝の日に行われる一戦でタイガージャージに負けたのは、屈辱以外の何物でもない。

ただ、マークするのは、リーグ戦覇者の東海大。ジャパン選抜者が二人いるしね。

追われるものより追うものの方が強い、とも言われる。

1/9、今日の両校で、頂点を競いあって欲しい。

個人的な意見で申し訳ないが、タイガージャージは、絶対に好きになれない!


g_souvenir at 01:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
Profile

劇団スーヴニール