2011年01月

2011年01月30日

ビューティフルゴール!

ザッケローニJAPAN、アジアカップ制覇!
李のビューティフォーボレーシュート!
今大会は、様々な逆境を跳ね返しての神がかり的な試合が多かった。

プロ野球も、そろそろキャンプイン。

センバツの出場校も決まる。軸は、秋の神宮大会の覇者・日大三、準Vの鹿児島実あたりかな?!俺が注目するのは、岡山の創部1年目で出場を果たした学校。

率直な気持ちとして、みんな体を動かせて羨ましい!心底そう思う。徐々に症状は良くなってるけど、なかなか元に戻らない。肩から下は、左腕に多少の痛みは残っているけど、膝の痛みなどは消え、ほぼ問題なし。なのに…

あ〜、何も気にせずおもいっきり動きたい!


g_souvenir at 02:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月22日

よう勝った!

ザックJAPAN、よく勝ったなぁ〜

負けパターンかなと思っていたところに、退場で一人少なくなって、そこからよくぞ盛り返した!

伊野波、全然ダメじゃんってボロクソ書こうかと思っていたら、ごっつぁん決勝ゴール。

若さと諦めない気持ちと、個々のスキルで上回ったのかな。

ただ、開催国とはいえ格下だからなぁ〜。

私の状態は、日に日に良くはなってきています。無理せずじっくり治そうと思っています。思うように動けないのは、本当に辛い。

それにしても、佑ちゃんフィーバーは凄いね!数日前、昔の映像を見たけど、荒木大輔のフィーバーの方が凄かったかな!


g_souvenir at 00:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2011年01月20日

安静中

先日、帰宅途中に、駅で意識を失って、倒れてしまいまったらしい…

気が付くと、救急隊員の方々に囲まれていて…

翌日、CT検査して…

現在、安静にしております。

どうやら駅の階段で仰向けになって倒れていたらしく、たぶん左半身を打ち付けたのかな?!

頭やあごも打ち付けてしまったらしく、目まいと立ちくらみの症状が治っていません。

せっかく身体を鍛えていたのに、台無し。

一寸先は闇?!ホントに人生は何が起こるか分からん。

今は、ただただ辛抱。いらつくような気力もパワーもないしね(笑)

海老蔵、痛かったんだろうなって、ふと思った。


g_souvenir at 00:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2011年01月14日

アジア杯

ザックJAPAN、大丈夫なのかよ?!

かなり次元は違うが、また悲劇が繰り返されるのか?!


g_souvenir at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月13日

アンニョンハセヨ

チョヌン アオヤマキヨマサ イェヨ。

ハングル語の本買っちゃった。2冊。入門編。CD付で、早速ウォークマンに落とした。

思っていたよりも難しい?!

佑ちゃんフィーバー、凄いね!日本ハムの株価も上昇して…

最近印象に残ったのは、因縁のある人物が会うというテレビ番組で、松野明美と有森裕子。壮絶な意地とプライドのぶつかり合い。

まだまだ自分が甘チャンだと思い知らされた。


g_souvenir at 02:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月10日

あ〜あ

決勝は完敗。ガッカリ。テンションも下がった

ボールを奪取出来なければ、快足BK陣を活かせない。

俺の持論。勝った奴が強い。なので、強かったことは認めざるを得ない。一生懸命練習してきた賜物だとも思う。ただ…

あの戦い方は、はっきり言って見ていてつまらない。別にプロじゃないから、それ以上は言えないが。

それに、世界や外国相手には全く通用しないアジアレベルなら何とかなるだろうが、体格・体力など身体能力に勝る強豪国には逆立ちしても勝てない。

CTB並みの突破力とWTB並みの決定力を兼ね備えたSHや、40〜50メートルなら9割以上の成功率のあるプレースキッカー。現れないかな…

問題・課題はFWだよな。走力はちょっと置いといて(笑)、全員全盛時の貴乃花・朝青龍・魁皇が第一列、LOはジャンボ鶴田と坂口征二とかじゃないと勝てないだろ。

勝てないから、日本国内のラグビー熱が盛り上がらない。

あ〜あ、緊張感はあったけど、ストレスの溜まる試合だった。

えっ、ザックJAPAN、ヨルダンと引き分けたの?!
俺が無知なだけなんだけど、ヨルダンて強いの??


g_souvenir at 02:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月09日

虎の穴

ランドセルとか現金が、児童施設に届けられている。漫画タイガーマスクの主人公・伊達直人の名で…。

最初の頃は、汚れた金じゃなきゃいいなと思っていたが、汚れていたのは俺の心?!世の中、まだまだ捨てたもんじゃない。

同じ直人は直人でも、どこかの直人さんは全然ダメね。期待ハズレもいいとこ。今の政治家なんて、保身と己の名誉しか考えてないように思える。そうでない人もいるのかもしれないし、いると思いたいけど…

梨園のプリンスは、灰色決着か。まぁ、無難な落としどころなのかな。

大人の三角関係は、揃って全滅!Aさんも、全く謝罪の言葉がなかったのがなぁ〜。あのクズ野郎は、救いようがない!

紅白は、よく分からない奴が出てて殆んど見なかったけど(大掃除に夢中になってたのもあるけど)、桑田佳祐復活、石川さゆり・さぶちゃん・ドリカムは良かった!ように思う。

箱根駅伝は、三冠を達成したが、選手のかき集めがえげつないね。負けるよりはいいけど。そのうち、佐久長聖大学でも出来れば、毎年優勝じゃないの?!(笑)

ライスボウルは、オービックが学生王者・立命館を完封。

高校ラグビーは、昨季から無敗の王者・東福岡と桐蔭が両校優勝。桐蔭のバックス陣は、有能なタレントが揃っていた。何人かエンジのジャージを着ることになるのかな。展開ラグビーの桐蔭を応援してたんだけどなぁ…。

高校サッカーは、久御山に期待。公立の星!

ダルビッシュ、年俸5億だと。すげぇ〜なぁ〜。これで、慰謝料と養育費もアップなのかな(笑)


g_souvenir at 02:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2011年01月06日

明けましておめでとうございます

85a6246e.jpgちょっと遅くなりましたが、皆様…

明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

私、年末年始は、走ったり筋トレをしておりました。かなり衰えを感じ、ヤバイなと思って。

写真の日本酒は、新年明けた瞬間腕立て伏せをした後飲みました。昨年の誕生日に頂いたもので〜す。


g_souvenir at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
Profile