2011年02月

2011年02月26日

救済を!

ニュージーランド・クライストチャーチでの大地震。依然、安否不明の人達が多数いる。何とか早く救出を!なんにも悪いことしてないのに、何故こんなことに…。酷すぎる…。
希望を胸にNZに渡って、これからなのに…。

今日は暖かかったですね。寒いのは大嫌いなので、早く本格的に暖かくなって欲しいものだ。そしたら、おもいっきり体を動かしたい。

あっ、不惑なんていうのは、まったくもって嘘だな。


g_souvenir at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月24日

一年ぶりに…

先日、江東区にある、某劇場に芝居を観に行った。一年前は自分が出演した劇場。習慣になってしまっているのか、一年ぶりなのに、まずは劇場前の公園で一服…

芝居は、稽古が大変だっただろうなと思った。色々な制約がある中で良かったと思う。昨年ご一緒させて頂いたお三方も活躍されていた。男性の人生の大先輩の出番がもっとあれば、とご本人にも告げた。

ニュージーランドの地震はシャレににならない。一刻も早い救出と無事を願う。語学研修や看護師として国際免許を取得しようとしている人達になんていう仕打ちを…

日本政府は動きが遅い。不謹慎な発言は承知だが、国会議事堂に地震が起きた方が良かったんじゃないのと思ってしまう。

中東の反政府運動、デモは凄いな。民主党がダメだからといって、自民党が良い訳じゃないし。


g_souvenir at 01:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2011年02月19日

トリオ?!

染五郎・海老蔵・愛之介、人呼んで“隠し子トリオ”

染五郎は、国立劇場で観た時の芝居は良かったし、新橋演舞場で観た海老蔵も華があった。芝居は…だったけど。

梨園の家庭に育つと、人には知ることの出来ない苦労も多々あると思う。

でも、腐ってるな…。大相撲もそうだけど、伝統という名の元にあぐらをかき過ぎ。のような気がする。

歌舞伎役者さんに知り合いもいるが、一生懸命やっている人もいる。

今、BSで清水邦夫の『楽屋』を観た。名作です。演出は生瀬さん。蒼井優が評価されている理由が初めて分かった。ような気がする。キョンキョンは、一度でいいから生で見てみたい。


g_souvenir at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月18日

格言?!

最近、印象に残った言葉。“No pain,No gain”

先週から普通に生活を送れるようになりました。ご心配頂きました方々に、ご報告すると共にお礼申し上げます。ただ、疲労の度合いはいつもより激しかったです。予想はしていましたが…

ホントに健康でいることが一番だと、改めて感じました。このブログを見て下さっている皆さんも含め、親しくさせて頂いている人達には健康でいて欲しいと思います。

民主党はダメだな。期待してたのに…。政権交代して、早急に結果を求めるのは負の遺産があるから酷だし、マスコミに流されてもと思っていたが、みっともなない。

都知事選。頼むから某県の前知事には出馬して欲しくない。軽いんだよあいつ。殿が引き止めてくれないかな。まぁ、出馬しても当選しないだろうけど。

繰り返しになりますが、親しくさせて頂いている皆様には、健康で、そして幸せでいて欲しいと思います。

たまには、真面目なことも書きますよ、俺(笑)


g_souvenir at 02:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月11日

あれから5年…

佑ちゃんと中田が対決。フリーバッティングだけどね。フリーバッティングがこれほど話題になるのも珍しい。
中田は、松坂と清原のセンスというか資質を持ち併せた逸材だと思ってるんだけどな…

ストリッパー、国外逃亡?!

ハングル語を習得したいな、なんて思ってたけど、英語の方が先かも。もっとちゃんと勉強してればよかった。


g_souvenir at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月07日

御無沙汰です

大相撲、春場所中止。
やればいいじゃん!
誰が八百長やってるかを見破る賭けをすればいいのに(笑)

ダメと言えば、民主党!
きちんと勉強して有能な人達もいると思う。でも、権力を持っている奴等があれじゃ〜話にならん。西川先生あたりが政治家になればいいのに。

長友、インテル入団。
取り敢えず、これは凄いでしょ!

巨人の沢村はやりそうだ。ちょっと次元が違う。インチキ臭いドラフトで一本釣りしやがって。

私は、ようやく本調子に戻りつつあるといった感じです。俺の中では、まだ2011年が始まっていないような気分。時間が止まってしまったみたいな感覚。おかげで意識して避けていた韓流ドラマ。面白い作品を3本も発見。ハマると大変なんだよなぁ〜。

センバツは、本命が日大三、関東王者の浦和学院、日本文理(新潟県勢は近年好成績を残している。予想に反して(笑))、大垣日大、天理あたりが優勝争いに絡むのかな。俺の注目は、創部1年目で全員が1年生の創志学園。智弁和歌山と明徳は嫌いだから論外。出来れば、関西枠はどこかが不祥事を起こして、PLの繰り上げを願う。21世紀枠はよく分からん。

以上、目まいや立ちくらみの為、アルコールとは無縁になってしまい、少しは肌つやが良くなったような気がしている青山でした。

次回は、エジプトのカイロからお伝えします(笑)


g_souvenir at 02:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
Profile

劇団スーヴニール