2011年03月

2011年03月30日

ブラボー!

サッカー日本代表vsJリーグ選抜のチャリティーマッチが行われた。

日本サッカー協会・Jリーグ、関係者全て、そして選手達。被災者の方々に届けという気迫・気合いを感じた。

カズもゴールを決めたし!

が、問題は俺達がどう思ったかではなく、被災者の方々の気持ち。避難している所にテレビがない方々や、テレビを見られない方々も大勢いたと思う。

俺が何した訳ではないが、被災者の方々の心を少しでも後押し出来ていれば…

選抜のメンバーのネームバリューは凄かった。カズ・小野・俊輔・川口・楢崎・中澤・トゥーリオ・憲剛…。やはり一人足りない。ゴン中山が…

東北高校は勝たせてあげたかったけど、練習不足は補いきれなかったと思う。気持ちの面でも難しかっただろう。

東北王者で本来はもっとやれたような気もするが、勝負だからなぁ〜


g_souvenir at 00:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2011年03月29日

敢えて…

またまた文句、愚痴から始まります。もううんざりという方々は、読むのを止めて頂いた方がいいかと思います。

AC広告みたいなことを、ここで書いても仕方ないでしょ。CMを自粛している企業が多いので、ACの広告は今後も流されると思う。どうこう言うつもりもない。

マジで、菅はなに引きこもってるんだよ!そりゃ色々と対策を練ってるんだろうけど、もっとメッセージを発信しろよ!

自民党もなにやってんだよ。今回の大震災以前は、政権下で対処してきたのだから、その経験を活かして行動しろ!

恥ずかしい額ではあるが、本日募金してきた。今後も少額ではあるが、続けようと思う。


g_souvenir at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年03月28日

センバツと…

報徳も負けたのかぁ〜。横浜も初戦敗退だし。明徳は相手が悪かった。

関東王者・浦学の敗退は、九州王者・鹿実が強かったのかもしれないが、浦学OBの怨念では。へんてこなユニフォームに変えたから。

明日は、東北高校が登場。対戦相手の大垣日大はやりづらいだろうな。

サッカー界は、明後日チャリティーマッチか。Jリーグ選抜の方が魅力的なんじゃないの。キング・カズ、俊輔、中澤、闘り王…。あとは、ゴン中山も入れて、カズとのツートップを見たかった。

大地震・超巨大津波で、ただでさえ被害が広域に渡り甚大なのに、放射能汚染も。
原発、どうにかなんないのかよ。アメリカでもロシアでも頭下げて何とかして貰えよ。政府と東電じゃあ、いつまでたっても状況が良くなるような気がしない。東電の現場で働いている方々は、死に物狂いだと思う。必死に作業されている(保安院の現場の人は退避してたらしいけど)。

政府も協議とか相談はいいから、早く決断・実行しろよ!被災地の復興に本気で取り組めば、被災地以外の人達は多少の不平不満は我慢するだろう。

ある程度の時間がかかってしまうのは、皆そう思ってる。簡単なことじゃない。それくらい理解してるだろうが、あまりにもやることが中途半端。

トップはどうしたんだよ?総理大臣はよ?官邸で泣いてるんじゃないたろうな?お前、本当に復興させたいと思ってるのか?
選抜で選手宣誓をやったあの彼に変わって貰え!少なくとも、お前よりはマシ。

政治家全員と東電上層部は、一回現地に行け!そして、暫らく避難所で生活しろ!

自分の近況も書こうと思ってたが、大地震に触れたら抑えていた怒りが我慢出来なくなってきた。

俺みたいに文句ばっかり言っても何も始まらないかもしれないが、俺は書くよ。大人の対応をしないこんな奴がいてもいいだろ。


g_souvenir at 01:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2011年03月25日

結局…

セ・リーグ、パ・リーグ同時開幕か。妥当でしょ。往生際が悪過ぎ。セ・リーグフロント陣。

今日はめっちゃ疲れた。まぁでも、少しばかり心地よくもあるかな。現実の厳しさを思い知らされたのも、良かったのかも。


g_souvenir at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年03月24日

挑戦

明日から、新しいことに挑戦。どうなるか分からないけど、精一杯やろうと思ってる。

選抜の選手宣誓、立派だなぁ〜!

23区内で水道水に放射性物質が。

完全に頭にきた!!

大人気ない態度は百も承知で、ボンクラ政治家どもや東電の上層部などに、罵詈雑言浴びせてやろうと思ってたが、自分を大切に今日はやめとく。

そういえば、トップの菅総理は何やってんだ?まさか、総理官邸で韓流ドラマでも見てんじゃないだろうな?!

ったく!!


g_souvenir at 00:03|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2011年03月23日

目を覚ませ!

セ・リーグ球団関係者

言及しないと書いたけど、プロ野球ファンというか、大の野球好きとして最後通牒。

経営者側の立場で、考えもあり批判も覚悟の上での決断なんだろうが、多くは支持・理解しないと思う。前に進まなければなどとのたまわってっているが、本心は儲け・利益だろ。腹の中にあるのは。

野球で元気や勇気をとも言っているが、被災者の大多数はテレビなんか見られないよ。早く見られるようになって欲しいけど。

これで強引に開催したら、プロ野球は衰退するだろう。ただでさえ、視聴率を稼ぐ超優良コンテンツだった巨人戦の地上波での放送も大幅に減ってるのに…

何かと問題の多い計画停電。老害ナベツネを筆頭にコミッショナー、セ・リーグフロント陣の自宅を計画的にしかも集中的に実施して欲しい。

まだまだ書きたいことは沢山あるけど、労力の無駄。

選手会は応援したい。新井も大人の対応だと思う。ただ、ストライキ回避の決定は早過ぎやしないかい。切り札だぜ。恐らく世論も選手会を支持しているだろうし。

殿様商売は通用しない。芝居もそうだが、プロ野球だって、お客様に観に来て頂いてナンボの世界だろ。

昔、人気の象徴として「巨人・大鵬・玉子焼き」と言われていたそうだが、その逆バージョン。「政府・東電・セ・リーグフロント」


g_souvenir at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年03月22日

密かな楽しみ

大震災が起こる前から、夜中にYOU TUBEで昔の歌を聴いている。

近年、あぁいい歌だなって思う曲もあるけど、よく分からん奴らが多い。俺がおっさんになっただけか?!

高田みずえの「私はピアノ」。自分でもよく分からないけど、ちっちゃい頃から一番好きな歌。因みに、作詞作曲は桑田佳祐です。

で、完全にハマってるのが椎名恵の「LOVE IS ALL」コンサートのもの。最初に聴いた時、涙が出た。まさしく天使の歌声!あれがホントの歌手!

エンターテイメントとしてダンスや踊りながら歌うのも有りなのかもしれないが、マイク一本、歌声のみで聴いている人の心をひきつける。

最近の歌手やドラマはつまらない。アイドルも、絶対にキョンキョンにはかなわない。

オヤジ臭い説教じみた感じになりそうなので、もう止めておくけど…


g_souvenir at 03:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年03月20日

月並みだけど…

頑張れ東北

そして、東北地方のあまりの惨状に忘れられがちだけど、茨城・千葉の被害に遭われた方々も頑張って下さい


g_souvenir at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

題名考えるの面倒臭い

類を見ない大震災から一週間経ちましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

私は“揺れ”に過敏になっています。家では、脱出用具も揃えています。ただ、少しばかり地震(余震)に慣れてしまったところもあると思います。油断は禁物ですが、過剰反応はよくないですね。

それにしても、ガソリン渋滞が凄い。

これまで震災及びそのリアクションについて、偉そうに色々書きましたが、俺がしているのは節電くらい。エアコンは絶対につけない。あと数日したら義援金も送ろうと思ってる。少額だけど。

被災者に比べれば大したことないのだろうけど、色んな疲れがドッと出て来ている。

個人的には、やらないとならないことが多過ぎて…。なんのことやらさっぱり分からないと思いますが、もしかしたらその内明らかにします。有言実行がカッコいいと思うけど、不言実行体質なので。このブログに書いている時点で不言ではないですね(笑)


選抜は、やっぱり東北高校に肩入れしてしまうだろう。水城と光星学院の被災地同士の戦いもどっちを応援していいか分からない。全般的に東北びいきになってしまうかも。でも、対戦校には私情を挟まず全力でぶつかって欲しい。

セ・リーグは、もう言及しない。選手会の意向は共感出来る。球団側の批判を覚悟での行動は、もしかしたら価値があるのかもしれないが、今回に限っては、???。被災者の方々がこの状況で、野球を見たい・楽しめる・勇気を貰える・と思っているのだろうか。思い上がりじゃない?!

被災地の映像を見て、未だに、本当にここが日本なのか、悪い夢だと思いたい自分がいる。

その反面、被災者の方々に怒られるだろうが、己のワガママな気持ちで、友人達と酒でも飲みながら会いたいなぁ〜と思ってたりもする。


g_souvenir at 02:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2011年03月19日

被災から一週間

選抜は開催決定!

ダルビッシュもイチローもさすがだ!

プロ野球は、文部科学省からお達しが。ナイターは避けるようにと。当然だわな。

福島原発の調査について、当初からアメリカが支援申し出ていたらしいが、東電及び政府が拒否したとの報道。

真偽は定かでないが、メンツよりも何よりも安全を第一に行動すべきだと思う。


g_souvenir at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
Profile