2011年04月

2011年04月29日

再結成

布袋&吉川のCOMPLEX再結成!また、氷室がチャリティーコンサートでBOOWYの楽曲を歌うそうだが、こちらも一夜限りでいいから再結成して欲しいものだ。
再結成といえば、永遠にそれが叶わなくなってしまったのが、キャンディーズ。スーちゃん永眠。言葉が見つからない…
俳優の田中実が自殺とのこと。本人にしか悩みは分からないのかもしれないけど、もったいない。
明日から、ゴールデンウィーク。俺には全く関係ない。仕事あるのみ。明日は、英国でロイヤルウェディング。
政府・東電・保安院などに言いたいことは山程あるが、今回は控えようと思う。


g_souvenir at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月20日

ぐったり…

土曜日、先輩方にお誘い頂いて、今年4回目の外での飲食。ぶっ倒れて目まいが治まらなかったり、大震災の影響で、外食する機会が激減していた。久しぶりに外で楽しい時間を過ごし、日曜日は仕事の後、結婚式の二次会に参加。立食形式だったが、数少ない椅子席を最後まで確保(笑)図々しさも必要!おまけに、ビンゴで商品をゲッツ防災グッズでした。
で、昨日は伯母のお通夜。千葉県の某市にて。なんか信じられない気持ちだった。
今日は、告別式。う〜ん…。言葉では言い表わせない…。はかないというか無情というか…。
でも、不謹慎なことを考えてしまった自分もいて。
以前、『煙が目にしみる』という作品をやらせて頂いたが、物語の舞台となるのが火葬場・斎場で…。色々と振り返ってしまったりして…

よく分からないけど、目に違和感を感じていて、えっ、俺、今年どうなってんの?!って感じ。本気で厄払いに行こうかなって気になってる。

ただ、自分でも俺どうなってんだ?!って思っても、心は絶対に折れない。普通に。自分が弱いのか強いのかよく分からん。弱いのだろうけど、逆境になると妙に気持ちがメラメラと燃えてくるんだよな。褒められて伸びるタイプではないと思ってる。見てろよこの野郎って時の方が、振り返ると充実してるような気がする。単に卑屈なだけかもしれないけど。


g_souvenir at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月17日

息抜き

本日、久しぶりに外に飲みに行った。異次元空間で、全てを忘れ時間を過ごした。
また明日からも気合いを入れていく!


g_souvenir at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月16日

考える…

昨日、以前から入院していた伯母の状態が急変したとの連絡を受け、本日、急遽向かった。

色々あったが、入院する前も入院してからも可愛がって貰っていたので、ある程度覚悟はしていたが、やはりショックだった。

う〜ん………

自分の人生についても考えた。自分の思った通りに行動しようと思った。その結果を受けとめる覚悟さえあれば、何とかなるだろう。

たぶん本人は全く覚えていないと思うが、数年前にある友人から貰ったメールの言葉が最近、妙に引っ掛かる。

『なんくるないさ』


g_souvenir at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月15日

ロックンロール

石原軍団の炊き出しは、スケールが違うなぁ〜

内田裕也も凄い!全くブレないし。ロックンロール最高!

表立っていない支援も沢山ある。

巨人の澤村、早くも日テレの女子アナと付き合ってんのか。投手として素材は一級品。女子アナも目ざといねぇ〜

今もそうだろうけど、石川遼君と斉藤佑樹は、無名のタレントなんか狙ってるんだろうなぁ〜。付き合えば、一気に全国区だから。

今、自分に出来ることを、一時の感情に流されず、冷静にやっていこうと思ってます。


g_souvenir at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月14日

断捨離

良く言えば、物持ちがいいのかもしれないが、悪く言えば捨てられない俺。

最近、色々と整理している。本日は、洋服。普段はなかなか捨てられないのに、やると決めたら、これが結構思い切ってやっちゃうんだよな。お世話になった洋服達に感謝し、捨てる。

夜、走っている人ってホントに多いのね。俺は、全国高校サッカーの会場になっているところの周りを走っている。

抜かれる抜かれる。中学生みたいな奴にも女性にも。元々、長距離は嫌いだし苦手だけど、まぁ、マイペースで走るしかない。

オッサンであることを受け入れる自分と、どこかでそれにあらがいたい自分がいる。

鍛えている奴らには短距離でも勝てないのかな?! もう少し俺が鍛えれば、負けないけどね。たぶん…
無理かなぁ〜…

あっ、そうそう、テレビに出ている俳優さん達、もっと上手く整形しないとバレバレですよ。

女優のN・Mさんは顔面崩壊?!と思ったし、実力派と言われている俳優のK・Tさん、コメント出来ない。

原発の放射能汚染はいつ収束するんだ!世が世なら、暗殺されてるぞ、総理大臣さんよぉ〜。こんな状況なのに、よくヘラヘラ出来るな!


g_souvenir at 02:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月13日

レベル7

プロ野球がセ、パ同時に開幕。

ヤクルトは何故石川が開幕投手なの?!由規か村中だろ。石川は、全球種のキレ、コントロールが抜群で絶好調でないと巨人打線は抑えられないと思う。由規や村中もボコボコに打たれる可能性もあるが、石川よりは抑えられる、しかもひれ伏させるような形で抑えられることが出来ると思う。
福島の原発がレベル7の最悪の状態であるとのこと。被災地の方々や国民の怒りは、レベル7なんてもんじゃない!

今日は、こういうことを書くのは止めようと、最近、連日思うのだが、ブログを書く時間が夜のニュースの時間だったり、その後だったりするのでどうしても書いてしまう。

ホントは、もっと汚い言葉で罵倒したいけど、最後のその一線だけは保たないとと必死。

原発の問題があるから、復旧・復興もなかなか進まない。それ以前の問題もあるけど。

俺自身はそんな気になれないけど、花見をしている人達もいたようだ。やれ、やれ!俺が嫌いで一度も行ったことのない、行きたいと思ったことのないディズニーランドも再開するらしい。まだ余震が頻繁してるから、諸々気を付けて活気を取り戻して欲しい。被災地以外がパワーを蓄えて最大限の支援をする。

政府は頼りにならないので、個人個人が出来る範囲で最大限の支援をするしかないのでは。

民主党執行部、日本から退避してくれないかな…


g_souvenir at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月12日

余震

大震災のどさくさに紛れて梨園のプリンスが舞台復帰。まぁ、こやつに構ってる暇はない。

明日からプロ野球開幕。
特別なシーズンになるだろう。

先週の金曜日に続き、またもや大きな余震が。被災地の方々にとっては、うんざりだと思うし勘弁して欲しい。

自らも断腸の思いで約束を延期に…。ハァ〜…。

今は、色々と試練、自分が試されている時だと受け止めている。気持ちを切らさずに、前を向いて歩んでいきたい!


g_souvenir at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月11日

統一地方選

投票してきました、都知事選。あるお方には、絶対に当選して欲しくなかった。もし、そのお方が当選したら、東京以外に住もうかなって思う程で(笑)

統一地方選で民主党が惨敗か。幹事長のお膝元でも敗戦。ま、妥当というか当然でしょ。

別に、俺は民主党が嫌いとか菅が嫌いとかではなかったけど、あまりにもひど過ぎる。

自民党も相手のエラーで得点したようなものだと、俺は思ってる。

既存政党をぶっ潰せ!
これからは、俺らよりも下の世代が何とかしていかないと!

日付では、今日で未曾有の大震災から1ヶ月。数日前には、規模の大きい余震も起きた。

復興までの道のりは、険しく時間もかかってしまうだろう。

全てを網羅して完璧に、なんていうのは難しいと思う。でも、やることなすこと遅すぎやしないか。

責任逃れと決断力の無さだよ。政府の。


g_souvenir at 02:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月08日

Who?

風呂で頭を洗ってたら、いきなり揺れが。ガスを切って、速攻で上がった。

大震災の後、風呂入るにもトイレに入るにも、最中にまたあの地震がきたらと思ってたが、いきなり…

大きな揺れで、被災地の方々のことを思うと…

この大震災に乗じて犯罪を犯した奴、オレオレ詐欺などしてる奴は、即死刑だよ!今回の大震災で被災された方々や、高齢者の方々をターゲットにするなんて、言語道断・問答無用。裁判なんて時間と費用の無駄。その根性や考えが気に入らない。

ACジャパンの広告の、EXILEのリーダーの次に出てる人、あれ誰?俺、知らないんだけど…


g_souvenir at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
Profile

劇団スーヴニール