2011年05月

2011年05月26日

偽物?!

期間を設けての禁酒は、何とかなるかもしれないけど(二日我慢すれば三日目以降はさほど辛くもないので。ただ、そういう時に限って魅力的なお誘いを頂くことが多いのだが)、禁煙は無理!

そこで、電子タバコを購入してみようかな、などと思っている。子供騙しかもしれないけど。

Good Night


g_souvenir at 02:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年05月25日

無題

4b46e236.jpg今回も写真についてはノーコメント。OBではありません(笑)←つまんねぇ〜よな!ゴメンナサイm(__)m


芸能界で訃報が相次ぐ。時の流れには逆らえない?!

三谷夫妻が離婚。夫婦揃って仕事は順調なのに、分からないものだ。

ところで、今年ラグビーのワールドカップが開催されることを、どれだけの日本人が知っているのだろうか?開催地も知らないだろうな…

代表チームが強くないと盛り上がらないのは仕方ないのかな…。2019年には日本で開催されるんですよ!

第一回の覇者ニュージーランド代表・オールブラックスの名ウィングが、現日本代表の監督ジョン・カーワン。第二回は、オーストラリア代表・ワラビーズの名ウィング、デービット・キャンピージーが活躍。第三回は、人種差別で国際試合から締め出されていた、実力ナンバーワンと言われていた、南アフリカ代表・スプリングボックスが初出場初優勝。あとは記憶がおぼろ気。ワラビーズがもう一回優勝して、母国イングランドが北半球で初めて制して…

自身でも全く意味が分からずラグビーについて書いてしまった。

疲れた…

今後、テニス・女子バレー・ゴルフ・将棋などについても、パソコンなどで調べずに記憶と勝手な思い入れだけで書いてみる予定。予定はあくまでも未定。

あっ、カバディやクリケットについても書こうかな。って、書けませぇ〜ん。

すいません、眠くて仕方がないのです…


g_souvenir at 03:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年05月21日

OBその2

01fc449d.jpg本日も写真についてはノーコメント。隠し撮りや盗み見した訳ではないけど。母校の○○会館に展示してあったのを写したもの。

それにしても暑いなぁ〜。暑いのは嫌いではないけど…。まぁ、工夫するしかないな。

復興○○の名称や設置で、またもや与野党の意見が割れてる。言われているうちが華などと言うけど、まさしくその通り。こいつらに期待するだけ損。次の衆院選で天罰が下るだろう。

予言。日中韓首脳会談でまた薄ら笑いを見せるぞ、おバカ宰相。ハズレたら謝るけど、たぶん的中する。十中八九、九分九厘、いや、予言ではなく、予告だな!


g_souvenir at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年05月20日

OB

c15c5c54.jpg写真については、ノーコメント。もし何かあった時はごめんなさい。最初に謝っておきます。

南海キャンディーズのしずちゃんが、五輪初採用となる女子ボクシングに挑戦。

俺、しずちゃんとやったら勝てるかなぁ〜?こんなこと考える時点で、俺どうかしてるな!たぶん勝てると思うんだけど…

でも、今の具志堅用高には勝てないだろう。たぶんボコボコにされる。

本日は、若者の街?!下北沢へ。久しぶりに行ったけど、やっぱ暗いよなぁ〜。それなりに人はいたと思うけど。

韓流ドラマ『僕の妻はスーパーウーマン』が終わってしまった。残念な気持ちとちょっとホッとした。録画で見続けるのはツライ。主人公の女性の性格が、自分の性格と似ているような気がしたのと、コメディタッチのセンスがたまらなかった。

地道に韓国語の書籍を勉強するより、韓国人の友人が出来ればマスターには早いような気がする


g_souvenir at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年05月19日

アンバランス?!

今日も夜走ったが、何でもカッコから入る俺のアンバランス?!な服装?!

上がサッカー日本代表が練習で来ているような、マリノスのユニフォームのような、鮮やかなブルーのアディダス。下はプーマの短パン。ソックスがニューバランス。シューズがランバード(ミズノ)。節操がないよな(笑)

えっ、思わず、俺ってスポーツメーカーバカ?!あと、ナイキとアシックスを身に付けていれば完全制覇?!

いきなりだけど、人の繋がりに心から感謝。先輩方は、生意気な俺をかわいがって下さるし、後輩連中は、平気で約束の時間に遅れてきたりするし。そんなこと、屁とも思ってない。俺が20代だったらそのままでは済まさなかっただろうけど、いちいち疲れるしね。素の部分を曝け出してくれてると勝手に解釈してる。程度問題はあるが、少しくらい生意気なのもいい。要は俺の度量の問題。


g_souvenir at 01:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2011年05月18日

交流戦

今日からプロ野球で交流戦が始まったのね。
 
トップ選手の多くがメジャーに挑戦しているからか、夢を感じる対戦が少ないような気がする。
 
今季、一番期待されているのは、佑ちゃんとマー君の投げ合いだと、勝手に思ってる。
 
全く関係ないけど、有吉とマツコデラックスの番組、面白い
 
 
 
 
 
 
 
 



g_souvenir at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年05月17日

微力ながら…

本日、2回目の義援金送金。額は恥ずかしくて言えない。微力もいいところだが、継続することが大事なのかなと思っている。

集まった義援金があまり支給されていないとの報道。本当なら、もっとスピーディーにやれよ!ったく!

継続も大切だが、スピードも大切。最近、敢えて批判を封印していたが、呆れかえる。

福島の原発が深刻な状況みたいだが、今になって深刻になった訳ではなく、最初から深刻だったんだろ!

そんなに東電を守らなきゃならないのかね。東電批判が繰り広げられてるけど、ちゃんと働いている人も多くいると思う。

一番小さな組織は家族だと思うが、規模の大小問わずトップがボンクラだとどうにもならん!

世の中理不尽なことが多いが、良いのか悪いのか分からないけど、やっと年相応に受け入れられるようになった気がする。腹が据わってきた。

ただ、絶対に許せない時は合法的に潰しにかかるよ!(笑)


g_souvenir at 01:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年05月16日

野球センス

眠いんだけど、久々にゲットスポーツみたら、野球についてのことを書きたくなっちゃった。あくまでも俺の持論なのでご了承下さい。

野球センス抜群、“天才”と言ったら、前田智徳・元木大介・高橋由伸の3人。前田は、両足のアキレス腱断裂がなければ、由伸は、度重なる怪我がなければ、元木は、もっと練習していれば、もっともっと成績を残せたはず。前田は2千本打ってるけど。

バットコントロール、芯で捕らえる技術は、落合だろう。

剛腕・本格派。一番好きなピッチャー。日本人投手だとダルビッシュが今は一番なのかな。前回のWBCまでは松坂大輔だったと思うが。その前は、昭和の怪物・江川か。メジャーでは、ノーラン・ライアン、ロジャー・クレメンス 、ランディー・ジョンソンを思い浮べる。チャップマンは、非公式ながら、人類最速の171キロ!ストラスバーグも今年中には復活出来るのかな?!

メジャーの打者については、難しい。薬物疑惑があるので。現在、トリプルクラウンの最右翼が、プーホールズ。ボンズもマグワイアも疑惑がなきゃ。Aロッドは、何であんなに打てるのか、俺にはさっぱり分からない。

ヤンキースの守護神(今年も抑えをやってるのかな?!)、リベラの投球フォームは綺麗で好き。日本では、日ハムのエースだった西崎、今年は浪人の工藤公康。

剛腕で期待するのは、女子アナとラブラブの澤村。佑ちゃんは、どんなことになろうと応援し続けるけど、草野球のおっさんのピッチャーみたいに変化球の多用はちょっとなぁ〜と思う。期待とプレッシャーで勝利を強く求めるのだろうが、ストレートあっての変化球。焦らず完治しての復活を望む!

打者での期待は、日ハムの中田翔。体格に恵まれてるし、真の長距離砲になって欲しい。

巨人の坂本があんな良い選手になると思わなかった。まだ西武の中嶋?!中島?!やツインズの西岡には及ばないかもしれないが、末恐ろしい。

ここまで触れなかったけど、勿論イチローは凄いと思うし、好きだ。

平成の怪物・松坂はちょっと太り過ぎではなかろうか。これまで五輪やWBCにも皆勤で好きなだけに、メジャーでも怪物と呼ばれるようになって貰いたいな。

下の世代にも逸材が。意味の分からない巨人の指名予告の的である、東海大・菅野。昨年神宮で生でしかも近くで見たけど凄かった。同じく神宮で見た東洋大・藤岡。亜細亜大には東浜、中央大には昨年の甲子園の春夏連覇の島袋がいる。高校生は、不作なのか俺が知らないだけ。

俺の中の特別枠・別格は、荒木大輔!!

KKコンビやトルネードの野茂英雄もかなり印象深い。

眠いのだけど、終わらなくなってきた。

でも終える(笑)

おやすみなさい


g_souvenir at 03:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年05月15日

直に…

大震災で被災された方に話を聞く機会があった。固有名詞や具体的なことは記載しませんが、やはり想像を絶するものがあった。


g_souvenir at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年05月14日

杜撰

ユッケによる集団食中毒事件。死者まで出た。あの焼き肉屋だけのせいではないのでは。肉の衛生管理がずさん過ぎる。低価格競争の弊害か。

立川市では、国内最高額の6億円超のお金が強奪された。強奪されたのが警備会社だっていうから話にならない。防犯センサーを作動させておらず、窓も壊れていたらしいし、警備員も一人だけ。恐らく、内部事情に詳しいであろう犯人達に完全に弱点を突かれた形。

少し前にこのブログで支援活動を賞賛したロックンローラーが逮捕された。ガッカリ…。

スーパークールビズって!(笑)アロハシャツもジーンズも有りか。そのうち、ウルトラスーパークールビズとかいって、今回は禁止されている、タンクトップに短パン、ビーチサンダルも解禁されるのでは?!

今年の夏はおもいっきり汗をかく。扇風機と仲良く付き合いながら。

何もかも贅沢に慣れすぎてしまったのかな。

大切なのは“人としての心”


g_souvenir at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
Profile

劇団スーヴニール