2011年09月

2011年09月30日

観光名所にて

60a3e16d.jpgおい、左下のイケメン、なにやってんだよ!イケメンだから、ワンショットでブログに載せる写真を撮らせてくれと頼んだら、頑なに拒みやがって。まぁ、いいや。近い内に、男同士、サシで更に突っ込んだ話をしようや!

これは、あくまで余興?!おまけ?!の話。

本題。友人の活躍がとても嬉しかった心の中で、勝手にガッツポーズ。デストラーデのように。また改めて大人の話をしましょ!
あっ、お母様のお言葉、正直、スゲー嬉しかった。詳細は次の機会に。

俺、自分自身の写真をブログにあまり載せないんだよね。先日、そのことを気遣って、写真を撮ってメールで送って貰ったんだけど、俺が酔っ払い丸出しで。隣のお嬢さんは、ご機嫌のピースだけど。まぁ、気が向いたら掲載します。

俺にとって呪われた一年。少しずつ上向いてきたが、これからどうなることやら。

会いたい友人達がいる。

トイレでブログチェックをしてくれているお方(ミスター肉の日)、その近くにいるお方、仲間も含めて年内には会いましょう。

基本的に、俺はあんまり自分から誘わないけど、今年の年末は積極的にいくよ!

会いたい奴には会いたい!


g_souvenir at 02:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月28日

ヘッドバッド

今日も左右の乗客にヘッドバッドをかましながら帰宅。よく怒られなかった最後は、おばあ様の肩にヘッドバッドをした衝撃で目を覚ました。すぐ謝った

よし、これで、明日さえ乗り切りゃ休める。待ちに待ったオフ。何にもしたくないし、何も考えたくない。ちょっとした買い物以外は(笑)

ラグビーは引き分けだった。日テレは何の為に放映権を獲得したんだ?オールブラックス(NZ代表)やワラビーズ(豪州代表)、スプリングボクス(南ア代表)、ジョニー・ウィルキンソン擁する母国イングランド代表など強豪国の試合を見せてくれよ

最後に、サッカーのACLで、セレッソ大阪と対戦した韓国チームの一部の心ないサポーターの横断幕には、心底ガッカリ。怒りを通り越して虚しいというか、悲しい…


g_souvenir at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月27日

今日は…

精神的に消耗した
 
帰りの電車の中で爆睡。
 
目が覚めたら女子高生にもたれかかってしまっていた。あっ、ヤバイ、と思ったら…
女子高生も爆睡していて、助かった?!
 
この超不景気の中で増税するのか?!増税やむなしの前に、やることが沢山あるだろうがよ!沢山!!
絶対に国民は納得しないよ。財布のヒモは更に固くなるだろう。
 
タバコ、値上げしたら、俺はタバコを止める。絶対に。酒は止められても、身体でも壊さない限りタバコは止められないと思っていたが、要は気持ちの問題。
 
しょーもない、何の役にも立たない政治家どもに、いいように金を巻き上げられ放題じゃ、ムカつく!
 
これからカナダ戦。ラグビー日本代表の。起きていられる限り応援しようと思う。頼むから勝ってくれ!
 
寝ちゃったら、夢の中で応援する
 
 



g_souvenir at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月26日

カウントダウン

自分の中で勝手にカウントダウン。あと三日乗り切ればおもいっきり寝られる。野球部の合宿の気分。

ストレスと疲労は溜まる一方だが、体重は順調に落ち、近年最軽量を更新。相殺?!

まぁ、心安らぐ時にストレスも疲労も少しは緩和されるし、『まあ、いいか』って感じで考えない。別のことに集中すれば、いつの間にか忘れるし。

ラグビー日本代表は、明日ワールドカップ最終戦。vsカナダ。ラ〜ブレターフロム、カナダ〜、勝ってくれないカナダ。

弱くても負け続けても、俺は応援する!


g_souvenir at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

最強右打者と怪物

寝ようかなと思っていたが、スポーツの結果だけでもとテレビをつけたら、落合と落合が唯一認めていた投手、江川との対談。

マスコミ対応の悪さや観客動員の減少が退任の理由とされている落合。外様だということもあるのかな

あの、落ち着き、自信に満ちた、ブレない姿勢。見習いたい。

ダメだ、瞼が重い。寝る


g_souvenir at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月24日

二人

ある二人の存在。女神のような天使のような。

疲労困憊だけど、精神的に救われて、身体も少し軽くなったように感じる。心から感謝している。

最近、御無沙汰だった悪友達とメールでのやり取り。テンションが上がるし、刺激にもなる。3連休明けには更に応答があると思う。伊豆ではなく、ワールドワイドな関係になってきた?!(笑)

とにかく、必死こいて、あがき、もがき苦しんで、前進したい。半歩の半歩でもいいから。

俺は褒められて伸びないタイプ(苦笑)改めてそう思う。


g_souvenir at 00:11|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2011年09月22日

オレ流

中日ドラゴンズの落合監督が退任へ。
 
自分でもよく分からないけど、好きなんだよな、落合。
 
俺が知るなかで、日本人最高の右打者!あの芸術的とも言える流し打ちには憧れたもんだ。野球部時代、必死こいて真似してたら、打球を引っ張れなくなって焦ったが
 
PLの清原が越えるだろうと思っていたが、新人王以外結局無冠で…
 
ラグビー日本代表、このままじゃヤバイ今更ながらだけど、ラグビーが日本に普及しないのは、代表が弱いから。トンガにも完敗。完全な力負け。野球やサッカーみたいにドンドン海外に出て力を付けたり経験しないと。
 
強豪国の選手は、190センチ以上で100キロ以上の選手がアホみたいなスピードと俊敏性、持久力を兼ね備えている。
 
8年後の日本開催のワールドカップに向けて、計画的に強化すべし。8年後に主力になっているであろう、現在の高校生や大学生、若手の社会人を中心に。自国開催でこけたら目も当てられない。
 
と、文章を書いていたら、豪州より天才的な頭脳を持つ悪友からメールが
 
返信するので、今日はこれまで。
 
ラグビーの話題ではなく、続きで書こうと思っていたことがあるのだけど、それはまた後日…



g_souvenir at 23:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

15号

台風には参った
 
これからトンガ戦。どこまで見られるか分からないけど、見る。20年前にジンバブエに勝利して以来の白星を挙げられるか
 
人間、最後は開き直りが大事!
 
 



g_souvenir at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月20日

明日への活力2

ニンニク、ゴマ、生姜。

ヤンキースのマリアーノ・リベラがメジャー最多の602セーブ。非の打ち所のない綺麗な投球フォームから繰り出される、超高速のカットボール。分かっていても打てないって凄い

明日トンガ戦のカーワンジャパン。ジョン・カーワン。代表のヘッドコーチ(監督)。通称、JK。女子高生の略じゃないから(笑)

トンガとは相性が良いし、次戦カナダと撃破して欲しい。

さっ、これからお勉強。目下、最大の悩みの種。


g_souvenir at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月19日

明日への活力

湯船につかって、ストレッチ!


g_souvenir at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
Profile