2011年12月

2011年12月29日

炭火焼き

403f41da.jpgここで椎茸を食べると、物凄く美味いんだよなぁ〜

今回のヒットは、お餅

お嬢様即席のお手製のタレに付けて食べるデリシャス

私は専ら焼き係を担当しておりました(笑)


g_souvenir at 17:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

綺麗!

ad7ba9f1.jpgイルミネーション


g_souvenir at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月28日

季節外れの…

7197075e.jpgバーベキューの写真。

今回の旅はいつもより時間に余裕があったので、ミカン狩りの後にバーベキュー

食材買い出しの時の鉄則。腹が減ってる時に買うな!買い過ぎちゃう。

初回の反省を活かし、回を重ねるごとに買い物上手に今回は、パーフェクト


g_souvenir at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月26日

楕円球

3ce26694.jpg楕円球同様、どっちに転ぶか分からないのが勝負の行方。

昨日の出来事に以前なら暴言を吐いていたが、ここは冷静に。だが、叱咤激励の意味も込めて一言…

なんてことしてくれたんだ

以上、この話題はもう終わり。

写真はミカン狩りのひとコマ。ミカン取ろうぜ!写真ばっかり撮らないで!!(笑)それにしても、よう笑ってたなぁ〜

薩摩おごじょも黒髪の天使も体調を崩しちゃって、回復を願う。

お部屋改造計画は着々と進行中(^^)vただ、その代償として体力が…(・・;)

心技体ではなく、心脳体を鍛えないと^ロ^;


g_souvenir at 22:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年12月25日

秩父宮の悲劇

3ea5324b.jpg友人からので、秩父宮で悲劇が起こったことを知った。

現実を受け止められない。未だに

無力感・脱力感に襲われ、半ば投げやりな気持ちに…

出るのは溜め息ばかりなり…

電車の中刷り広告を見たら、俺、厄年。しかも、本厄年初から散々な目に遭って、THE厄年それでも、何とか楽しく今年を終えられるかなぁ〜なんて思ってたら、この仕打ち!佐野厄除け大師にでも行こうかな

気を取り直して、写真は、オヤジ狩り、いや、間違えた、ミカン狩り。オヤジ狩りだったら、俺が狩られちゃうミカン狩りに行く道中にあった、こんにゃくを作っているところをパチリ!ミカン狩りの後に少し食したが、独特の食感と味。美味かったぁ〜


g_souvenir at 22:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年12月17日

H・Yさん

52537e03.jpgとある関東近郊のクソ田舎(バチ当たるな、俺)の景色。空気も綺麗!

で、H・Yさん。
長い間大変お世話になりまして、有難う御座いましたm(__)mあなたの天真爛漫な姿・愛くるしい笑顔に何度も救われました。さりげなく気を遣って頂いたことも数知れず。心から感謝していますこの場をお借りして、改めてお礼申し上げますm(__)m

って、最後に泣くんじゃねぇ〜よこの野郎!もらいそうになっただろ!ヤバかった だから振り向かなかった…

う、うん。

気を取り直して。さあ、明日からの一週間、体力と肝臓との勝負明日は自分へのご褒美?!楽しむ時はトコトン楽しむよ今週さえ乗り切れば何とかなるだろ。そして、地獄の一年とオサラバ。

著作権があるので、あなた様の写真は掲載しませんでした(笑)


g_souvenir at 23:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年12月16日

本丸

お片付け計画。今日は、大幅に手を加えたいと思っていたところに着手。

懐かしい気持ちが蘇りつつも思い切って処分。完璧にはいかなかったが、細かい仕分けはまた次回。捨てられない思い入れのあるものは、何があっても処分出来ない。

さぁ、寝よっと。

おやすみなさ〜い


g_souvenir at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月15日

黄色髪

『心眼』

あるお方が言ってた。表題のお方が。

人や物事に対して、心の眼で見ることが大切だと…


g_souvenir at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

沸点

ブログ、更新するか迷ったが、書くことに。

我慢にも限界がある。でも、我慢!

私めが短気でダメダメなのは皆様ご承知だと思いますが、今年一番の激ギレ状態に。勿論、我慢しましたよ対象が男だったら、完全にキレてた。

これ以上書くとロクなことにならないから、や〜めた。

ハムラビ法典、共感出来る…


g_souvenir at 00:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年12月13日

口は災いのもと

いやぁ〜参った、参った

朝っぱらから、黒髪の天使のド直球の質問攻めにアタフタ、ドタバタ何とか切り抜けたが、ちと動揺。

その後、笑いを取りにでも、ウケを狙った訳でもない、素の発言がおもいっきり人を傷付ける結果に失礼極まりない。

まぁ、でも、しょーがない。知らなかったことだし

俺にとって衝撃の事実を知ったことの方が意味合いが大きい。

それにしても、久しぶりに赤面するくらい恥ずかしかった

PS.クソガキ(←懐かしい)に幸あれ


g_souvenir at 23:32|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
Profile