2012年07月

2012年07月31日

マーメイド

おっ、寺川綾、銅メダル獲得したのね

柔道は、余計なものを背負い過ぎでは?!おもいきってやって欲しい。

野球とソフトボールがないのがムカつく!


g_souvenir at 04:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年07月30日

勝負の夏

今夏、俺の中での前半戦の前半を終えた。明日から前半戦の後半。惰性で乗り切るようなことはしたくない。細かい内容が大切!

中盤戦は、己との戦い。実質的には、ここが一番大変で重要になると思っている。

終盤戦は、これまた試練を課された。嬉しいのだけど、不安とプレッシャー。

ロンドン五輪、寺川綾を応援している。あと、女子バレー!

殆んど観られないが…、
ガンバレ・ニッポン


g_souvenir at 04:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年07月28日

風物詩

とある駅に着いたら、盆踊りをやっていた!

興味を持ったが、後ろ髪を引かれながら?!約束の場所へ。

飲むのは飲んだが、翌日のことを考え、おとなしく
退散!

取り敢えず、あと1日!


g_souvenir at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年07月27日

半々

神経を擦り減らししんどいのが半分、充実感というかちょっとした達成感が半分。

もっと究めたいのが半分、早く解放されたいのが半分。


g_souvenir at 03:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年07月25日

簡潔に…

イチローのヤンキース移籍には、ぶったまげた!

川崎の気持ちは?!なんて思ってしまった。

退団会見の後、その場ですぐに入団会見をし、直後にセーフコフィールドでマリナーズと対戦するとは!

試練の2週間が早く終わらないかな。楽しいことや嬉しいこともあるけど、キツイ。冷静に考えれば喜ばしいことなんだろうが、そんな余裕は、わたくしにはありません。

日々、全力を尽くして乗り切るだけ。

昨日も怒られた。素直に非は認める。が、意地になる、わたくしの悪いクセ?!もあって…

合掌


g_souvenir at 04:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年07月22日

挑戦

不安とプレッシャーに押し潰されないよう、最大限の準備をする。

とにかく経験。経験。

で、いつものように?!最後は開き直り。そして、ハッタリ?!をかます。

WBC不参加!残念だが、仕方がない。システムがおかしい!金を吸い上げるだけ吸い上げといて、一流選手は出さない!あり得ない

いじめ問題にも触れたいが、ちょっと慎重に…


g_souvenir at 02:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年07月17日

焦り?!裏腹?!

チキンなくせに、妙に楽観視することのある、わたくし。

なかなか気持ちの整理が出来ない。気ばっかり焦ってしまうが、買い物に出掛けた。目的はあったが、気に入った品物がなかった。で、別の物を購入。

落ち着かないとヤバイよな。

来月、飛行機に乗るまで、とにかく全力疾走!


g_souvenir at 02:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年07月16日

さらばロンドン、さらば甲子園

ちょっとした?!運命の一日。ビックリした

色んなパターンを己で想定し、どうなろうとも、全て受け入れる覚悟はしていたのだが…

あまりに想定の範囲外で…

今年の夏は、おもいっきり遊ぶなどと申しておりましたが、戯言になってしまいました。

責任の重さ・プレッシャーをひしひしと感じている。

甥っ子・姪っ子と暫らく会っていないので、とても、とても、会いたいのだが、もう少し我慢。忘れられたらショックだよ…

一つの収穫?!は、自分を出し切ったこと。勝負するしかない!


g_souvenir at 02:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年07月15日

いっちゃん

4892e4ee.jpg役者の後輩(といってもお世話になりっぱなしなのだが)が、四谷三丁目で焼き鳥屋『いっちゃん』をオープン

オープン1週間後にSさんと訪れ、焼き鳥と俺の為にと用意してくれていたシソ焼酎と和やかな雰囲気に酔って、へぺれけ状態。

先日も、お嬢様方を連れて来店。上記シソ焼酎がボトルキープされていて、ビップルームで楽しい一時を過ごす。ただ、ロックで焼酎を飲み過ぎたせいか、記憶があいまいで…

お世辞ではなく、焼き鳥がマジで美味いので、興味を持たれた方は、是非一緒に行きましょう

私が一緒でなくても、私の名前を出して頂ければ、私のツケで多少はご馳走致します。

損して得を取れる男・気前のいい男・気配りの出来る男なので、本来であれば、サービスをしてくれると思いますが、自分の店なので、私の関係者にはサービスをするなと言っております。従って、アルコール数杯は私のツケで。

あっ、それにイケメンですよ

明日は、わたくしにとって、ちょっとした運命の日!どうなることやら…


g_souvenir at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年07月11日

神宮の社

b07d953c.jpg先月、神宮球場に野球観戦に行った

野球観戦は、ハンカチが最上級生の時以来、プロに遡ると、WBCのアジア予選対韓国戦以来。

まずは、バッティングセンターへ。広島のエース・マエケンと対決(映像がね)

で、いざ、球場へ。そういえば、学生最後の年に、神宮球場で野球をしたなぁ〜なんて思いつつ…

試合前の練習をビール片手に観ていたら、ゆでたまご、あっ、坂東さんを発見。

で、で、写真。俺の中での“永遠のアイドル”荒木大輔コーチ。俺の人生を変えたと言っても過言ではない、憧れの人。

この日は、タイガースではなく、ヤクルトを応援しちゃった

あああ〜、踊り踊〜るな〜ら、ちょいと東京音頭、あ、ヨイヨイ


g_souvenir at 02:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
Profile

劇団スーヴニール