竹島弁天てづくり市

第1回竹島弁天てづくり市 (旧 彩まち竹島てづくり市)
 蒲郡市のシンボル竹島を眺めながら、芝生の上で風を感じ ゆっくりのんびりと開催されるてづくり市です。
 「モノ」にあふれている今だからこそ、「モノ」の大切さ、「モノづくり」の難しさ楽しさを、こだわりを持った作家たち自らが伝え、作り手とお客様がコミュニケーションを楽しんでいただける場を提供し、その活動を応援することを目的に開催します。
開催日時:2017年5月20日(土)10:00〜16:00・5月21日(日)9:30〜16:00
場所:蒲郡市竹島俊成苑 芝生広場

こんにちは。エム子です。
昨夜は、実行委員会の反省会を行いました。

反省する事はてんこもりなのですが、振り返って心に浮かんできた言葉はやはり「感謝」でした。
暑い中、来場して下さったみなさん、出展者、出演者のみなさんへ感謝
そして、運営上いなくてはイベントが成り立たなかった当日ボランティアの皆さんへの感謝の気持ち、決して忘れません。

〇 ステージ出演者さんが利用された南部市民センターの担当、ゴミ担当、巡回、テーブル拭き、とたくさんの事をしてくれた、蒲郡水産高校ボランティア部の11人の生徒さん、ありがとう。
IMG_4639


〇 今回一番過酷なお仕事だったかと思います。イベント会場から遠く離れた交差点や、駐車場の整備をしてくれた、豊橋技術科学大学ボランティア部の15名の学生さん、ありがとう。
IMG_4559
外回りは、御近所のKさんも真っ赤に日焼けしながら頑張って下さいました。
娘さん達も、ありがとうございました。

〇 受付をしてくださった、みなさん。  笑顔が眩しかったです。 完璧な接客で、実行委員は安心して他の仕事に専念できました。ありがとうございました。
image

他にも、毎回岡崎から飛んできてくれるWさん、いつもニコニコお手伝いにきてくれるS君、ありがとう

 最後になりましたが、色々相談に乗って頂いたり、当日も駆け回って下さった市会議員のよびた孝博さん、受付までやって下さった来本健作さん、一緒に汗を流してくださり本当にありがとうございました。

まだまだお世話になった方は沢山います、本当にありがとうございました!
また、機会ありましたら、よろしくお願いいたします。

IMG_4634

IMG_4633
IMG_4637

IMG_4669












    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
お久しぶりです。エム子です。
私は会計をしていますので、この一週間事務処理に追われておりました。
でも、竹弁の写真を見ると、もう懐かしく、笑顔になることができます。
ステージ。 「ダンスって, 歌って人を感動させるんだな~。」と今回つくづく思いました。
素晴らしいパフォーマンス、ありがとうございました。
全グループのお写真が載せれなくごめんなさい。

IMG_4601
IMG_4596

IMG_4604
IMG_4605
IMG_4606
IMG_4614
IMG_4599

IMG_4616

IMG_4650



    このエントリーをはてなブックマークに追加

今回、第一回ということで
何か今までにはなかったことをと考え、
沢山の人が集まるところでチャリティー募金をやろう!とはじめて行った
『竹島弁天赤い羽根チャリティー募金活動』
作品の寄付をして募金活動にご協力してくださった出展者さんたちに
心より感謝申し上げます。
寄付して頂いた作品の全ては募金をしてくれた方の元へ渡りました。

イベント当日赤い羽根チャリティー募金活動の様子

そして、募金の金額ですが、
な!な!な!なんとっ!
こんなに沢山集まりました!!!!
IMG_4676
40,508円です!
募金をしてくださった皆々様、
本当にありがとうございました

作品の寄付をしてくれた 作家さんたちです。ありがとうございました。
ブース№
2    グローアップ
6 ナチュラルポケット
7 ステンドグラス教室ビジュアルスペース
8 工房ぽつり うさぎの縫い子
9 工房てつ
10 創感堂
15 MAHALO✿
16 Popora
17 和・創作衣料
19 ちびパン雑貨 さくあず。
26 L'ALLURE
27 革鷹財布工房
28 PROPERTY
32 ピッカリサンプル
35 木工房 英
36 RAN RAN
37 ポルカ・ドット
38 TSウッドワークス
40 MEIL
41 ラ・プチタブール
48 にこくーま
51 セレーネ
52 kidorico
53 KOTERUYA
54 のうかの人びと。
55 がま口nohea
59 workshopてん(土曜のみ)
60 布工房ひめ
64 MOUT
66 ずたぶくろ屋さん
68 手作り雑貨 nuikko
71 88beeHive
72 chune
73 marus(日曜のみ)
74 C.LooP(日曜のみ)
76 Naccyoco(土曜のみ)
77 Luonto352(土曜のみ)
79 まりもふ
80 キッコリ工房
81 シャンティーメイ蒲郡
82 カイロプラクティック  シンケアー蒲郡店
83 TCC・竹島クラフトセンター

 (その他)エノコログサ、
M子さんのあられおせんべい


寄付のご協力をしてくれた飲食・スイーツ出店者さんです。ありがとうございました。
・あぶりや
・魚々の里  とまりん
・ファーム鳥山
・自家焙煎珈琲 凡々豆
・社会福祉法人 はばたき オレンジホーム
・ボロ家カフェプチャリ
・居酒屋 咲美
・リル・オービッツ
・ありそうでないものつくり隊 和なごみ
・緑 屋
・森のプチリス
・もちの木

本日、皆様を代表して社会福祉協議会へ寄付金を届けて参りました。

IMG_4672
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ