寒さ厳しい今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?
私たち竹島てづくりプロジェクトは、約一万人を超えるお客様にご来場いただきました「第10回彩まち竹島てづくり市」改め、
来年5月20日、21日の2日間「第1回竹島弁天てづくり市」を開催致します。
出展に興味のある方は、下記の募集要項をお読みになり、お申込みください。
(申込受付期間 平成29年1月15日~1月30日)
一緒に「竹弁」を盛り上げてくださる皆様のご応募お待ちしております!


  第1回竹島弁天てづくり市 出展者募集要項
        (旧 彩まち竹島てづくり市)
蒲郡市のシンボル竹島を眺めながら、芝生の上で風を感じゆっくりのんびりと開催される てづくり市です。

「モノ」にあふれている今だからこそ、「モノ」の大切さ、「モノづくり」の難しさ楽しさを、こだわりを持った作家たち自らが伝え、作り手とお客様がコミュニケーションを楽しんでいただける場を提供し、その活動を応援することを目的に開催します。

日時:平成29年5月20日(土)10:00~16:00
         5月21日(日)  9:30~16:00

※雨天決行。荒天時は主催者側の判断で中止する場合があります。

会 場:蒲郡市竹島園地 俊成苑芝生広場

主 催:竹島てづくりプロジェクト実行委員会

後 援:蒲郡市・蒲郡市観光協会・蒲郡観光協会

協 力:ホテル竹島・住山畳店・とまりん

下記募集要項を必ず確認の上、
申込みフォーム・郵送又は竹島クラフトセンターに直接持込みにてお申込下さい。(FAXは不可)

クラフト・クリエーター部門80店ブース枠3m×3m2日間8,000

福祉団体関連部門5店ブース枠3m×3m2日間8,000

体験ワークショップ部門10店舗ブース枠3m×3m2日間8,000

2日間出展できる方を優先と致します。
(土曜日のみ出店5,000円 日曜日のみ出店6,000円)

木工・皮革・彫金・陶芸・工芸・手芸・園芸・農産物等ジャンルは問いません。
参加資格

・出展作品は、作品に対してこだわりを持ち、作家・製作者本人のオリジナル作品であること。
1
人で様々なテーマ・カテゴリーの作品を製作されている場合は、必ず明記をしそれぞれの作品画像(写真)を添付して下さい。

 作品画像が3枚以上になる場合は、作品名と主な材料の明記をしてください。

・作家・製作者本人が販売にあたること。

・体験ワークショップ部門に関しては、体験するものと販売するものを同種類とすること

 

販売品の注意点

・出展者、製作者本人以外の作品や仕入れ品、既製品類の展示販売は出来ません。

(販売目的で使用することが禁止された素材を使った作品の販売は禁止です。)

例)著作権を侵害するもの、メーカー、キャラクター、ブランドロゴなどが印字されたもの等

骨董品、不要衣類、不要贈答品、法律に反するもの、刃物などの危険物、生き物は出品を禁止します。

薬事法による製造販売許可の必要なもの(石鹸など)肌に散布や塗布するものは申し込みの際に販売許可証を添付して下さい。許可証のないものは不可となります。                   

違反が認められた場合は作品の展示・販売を直ちにご遠慮して頂きます。

作品の販売に係るトラブルに関しては、主催者は一切の責任を負いかねます。

 

出展における注意点

原則として1作家1ブースでお申込下さい。

備品の貸出しはしていません。各自でご用意をお願い致します。
 電源・発電機の使用に関しては、消防署届出が必要となりますのでエントリー時に必ずご相談下さい。

会場が海辺のため天候によっては強風が吹く場合もあります。 

 テント・パラソル・備品・作品の陳列の固定等は、充分にご配慮・対策などの準備をお願いします。実行委員会では、盗難や商品の破損等に関する責任は負いかねますのでご了承ください。

出展位置は実行委員会にて指定をさせて頂きます。

決定した出展位置等の異議・変更要望にはお応え出来ません。

 

搬入・搬出における注意点

会場は芝生広場の為、車輌の乗り入れは出来ません。
・搬入出時のホテル竹島駐車場利用の希望時間をお選び頂きますが、希望者多数の場合は実行委員会で指定させて頂きます。
・あらかじめ登録されていない車輌での搬入出は出来ません。
・搬入搬出許可証を車輌フロント部に必ず掲示し誘導スタッフの指示に従って下さい。
 搬入時は他の出店者の妨げにならぬ様に、荷降ろし後速やかに車輌を関係者用無料駐車場に移動してから運搬、設営を行って下さい。
 搬入出路より各自でカート、台車等をご用意頂き搬入出を行って下さい。
  搬出時は車輌到着後速やかに積み込みが出来るように撤収作業をし、搬入出路付近に荷物を固めておいてください。

※時間に関しては、運営上の都合で変更になる可能性があります。
【搬入搬出の時間の制限と、ご応募の際に車両情報を提供して頂く理由。】
 ホテル竹島様のご厚意により搬入・搬出時のみ駐車場をお借りしております。
出展者の皆様とご一緒に、竹島弁天てづくり市を継続的に開催していく為にも、ご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

 

■作品の管理について

1日目から2日目にかけて、作品等については各自で厳重な管理をお願いします。

実行委員会では、盗難や商品の破損等に関する責任は負いかねますのでご了承ください。

■緊急対応について

事故・怪我・火災・災害など不測の事態が発生した場合は、直ちに本部又はスタッフに連絡をして頂き、その指示に従って頂きます。

 

■出展者の選考について
 実行委員会による選考を行います。
 応募内容と添付写真が選考の対象となります。写真の返却は致しません。

 合否は3月上旬を予定しています。

※選考結果理由についてのご質問には一切お答えできません。

 

■出展料振込みについて

出展料のお支払いについて振込先・振込締切日は選考結果書類に明記致します。

指定締切日までに必ずお振込下さい。( 振込手数料はご負担をお願い致します)

期日までに確認できない場合は出展をご遠慮頂きます。

■出展キャンセルの返金について

納付後の出展料は、作家身の都合でのキャンセル・荒天候による中止などの場合も返却できませんので、あらかじめご了承下さい。

また出展キャンセルの場合は実行委員会事務局へ速やかにご連絡下さるようお願い致します。

■申込み期日・方法

 平成29年1月15日~1月30日厳守
 下記申込みフォームからご応募ください。募集要項をしっかり確認され、記入洩れのないようにお願い致します。
※フォームに画像が添付できない場合は
g_takeshima@yahoo.co.jp 宛に本文に出展屋号と出展者名等の必要事項を記載し、作品の画像添付のうえ送付下さい。

※ネット環境の無い方、フォームでのお申込みが出来ない方は、下記申込用紙をコピーし写真添付のうえ郵送又は竹島クラフトセンターに直接持ち込みの方法でご応募下さい。 (竹島クラフトセンターにも申込書はあります)
※1月30日必着!
※飲食の申し込みは受け付けておりません。

  

申し込みフォームはコチラをクリック
(申し込み受付は1月15日〜30日です)   

※提出された写真や画像データディスク等はご返却できません。
※出展確定された方々の資料から、委員会が必要と思われる開示項目に関しては、オフィシャルブログ等でご紹介をさせて頂きますのであらかじめご了承下さい。
個人情報の取り扱いにつきましては、法令を遵守し他への流用は一切致しません。  

 

 郵送・直接応募先】 

 〒443-0031愛知県蒲郡市竹島町2  

TCC・竹島クラフトセンター内竹島てづくりプロジェクト実行委員会事務局
営業時間 10001700 定休日  火曜・水曜(臨時休業あり)
お問い合わせ先E-mail:g_takeshima@yahoo.co.jp
オフィシャルブログ:
http://blog.livedoor.jp/g_takeshima/

Facebookページ:https://m.facebook.com/takeben2016

 

 

 質問や問合せなどはメールにてお願いします。

極力迅速に対応を心掛けておりますが、お時間が掛かってしまいご迷惑をおかけする場合もございます。

ご理解をお願い致します。