2006年11月08日

バ○ァリン的な出来栄えで

久々の更新のくせに手抜きだとか言わないでほしいと願ってたり予想してたりのジェンです。

久々ついでに俺が一体どんな成分でできてるのかを披露してみようかと。

 

BUMP解析機

http://seibun.nosv.org/maker.php/aqwsedrftg/

ジェンの76%はやらしさで出来ています
ジェンの9%はダイヤモンドで出来ています
ジェンの6%はリトルブレイバーで出来ています
ジェンの5%はアルエで出来ています
ジェンの4%はノーヒットノーランで出来ています

ちなみに本名だとこんな感じ

○○の65%はsailing dayで出来ています
○○の22%は車輪の唄で出来ています
○○の7%はバトルクライで出来ています
○○の5%はリトルブレイバーで出来ています
○○の1%はアルエで出来ています

 

まぁ、ついでにやってみましたよ

 

スラムダンク

http://seibun.nosv.org/maker.php/pokka/

 

ジェンの56%は合宿シュートで出来ています
ジェンの31%は絶対勝ぁーつ!!で出来ています
ジェンの9%はどあほうで出来ています
ジェンの2%はズッコーンで出来ています
ジェンの2%は赤木剛憲で出来ています

本名だとこんな感じ

○○の93%はただならぬ素質で出来ています
○○の4%は白髪仏で出来ています
○○の3%はスラムダンクで出来ています

 

最後に海賊成分分析

http://seibun.nosv.org/maker.php/1piece/

ジェンの55%は優雅さで出来ています
ジェンの32%は鷹の目のミホークで出来ています
ジェンの8%は金棒のアルビダで出来ています
ジェンの4%は赤髪のシャンクスで出来ています
ジェンの1%はウソップで出来ています

 

本名だね

○○の48%はチャカで出来ています
○○の39%はMr.3で出来ています
○○の5%は道化のバギーで出来ています
○○の4%はチョッパーで出来ています
○○の4%はウソップで出来ています

 

とりあえず、本名の方が評価高そうですな。

まぁ、海賊を除いて( ̄▽ ̄;)

チャカは許そう。

個人的にはペルの方が好きだけど。

でも、Mr.3と道化のバギーとウソップがそろうのはマズイよね。

ハデなウソをつく卑怯者

うん。

絶対人から好かれない(T▽T)

褒められると笑顔で悪態つくチョッパーのことを考えると

どーやらウソつき要素ばっかりが目に付くのは俺だけじゃろか???

まぁ、みなさんもやってみてはいかがカネ?

  
Posted by g_tribal_s at 01:33Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月12日

世紀の一戦

この前友達がこんなことを言っていた。

マジシャンってスゴイよね!

セロって知ってる?

水族館の水槽に手を突っ込んで中にいる魚を出したり

マックのメニューからバーガー取り出して一口頬張って戻したら食いかけメニューに変わってたり

どー考えても実現不可能なことやっちゃうんだよ!

 

確かにスゴイ

見たわけじゃないけど

想像するに相当スゴイ

ただ、そのマジック見てみたい!ってよりは

一家に1台セロが欲しい!!って思いましたね

もはやドラえもん的ポディションでの抜擢ですよ(>▽<)b

TVでうまいラーメン特集とかあったら

とりあえず全品取り出してもらわにゃ☆

 

その後で、その友達が言ったのが

あと、最近見てみたかったのが

Mr.マリック vs 引田天功 ♪

なるほど

マジシャン(でいいのかな?)同士の夢のバトルというヤツだそーで。

ただそこで俺が見てみたいのは

お互いにスゴイマジックの数々を披露していく!

そんな対決でもなんでもないショーではなく

リアルバトル!!

相手のマジックのネタを多くバラせた方が勝ち!!

そんなマジシャンとしての命がけのバトルが見てみたいもんですよ☆

どーなんだろ?

マジシャン同士だとネタとかって分かるもんなんですなねぃ???

みなさんはどんな世紀の一戦を見てみたいですか?w

 

  
Posted by g_tribal_s at 00:48Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月22日

逆転の発想?!

俺の場合

逆に現地に行って確かめてみたくなっちゃうね!

 

エルサレムが「エルサレムなんて街はない」宣言!?=イスラエル

【エルサレム 20日 ロイター】 − イスラエルの首都エルサレム市当局が作成した英語版の観光パンフレットに、とんでもない誤訳がみつかった。

  パンフレットでは、美しい景観などを誇る文言として、ヘブライ語版では「エルレムのような都市はありません!」と書かれていた箇所が、英語版では翻訳ミスから「エルサレムなんて都市はありません!(Jerusalem. There is no such city!)」となってしまっていたのだ。

  20日付け同国紙マーリフによると、市が間違いを把握したときにはすでに、数万部が配布されてしまったあとだったということだ。 【了】

ライブドア・ニュース 中西庸記者/nk

 

次回はエイプリルフールに意図的にやってみてはいかがでしょーか?w

 

  

2006年09月19日

素人の戯言

スイカに塩をかけますか?

俺はかけません

塩をかけるとスイカの甘みがより際立つと言いますが

んなことしなくても十分甘いスイカを食べたいもの!!

って、そーいう話じゃないってね( ̄▽ ̄;)

いや、似たような経験をつい先日したもので。

最近、ラーメンばかの俺がつけ麺にも手を出し始めまして

以前はあのスープが熱いのに

麺が冷たいもんだから

ものすごく微妙なぬるさになるのが合わなくて

結局ラーメン!ってな具合だったわけです

それが“あつもり”ってシステムを知ってからは

けっこー積極的につけ麺にも挑んでおりまして

そこで気になったことがひとつ

同じ店でもラーメンのスープと違い

つけ麺にはピリリと辛味を利かせている傾向があるってこと

まだまだ全然つけ麺件数多くないんで

たまたまかもしれませんが

けっこーそーいう率が高いもんで

で、なんでそーするのか不思議だったわけですが

とある店のつけ麺に関しては

きっと『スイカに塩』的な要素があるんではなかろうかと

“やすべぇ”って渋谷の人気(らしい)つけ麺屋に行った時に

そー感じたわけですよ

つけ汁(あれはなんてーの???)のちょいとした辛味によって

めんがめっちゃ

あま〜〜い!!

こいつぁ、なかなかのツワモノでしたよ☆☆☆

おかげさまで今後つけ麺食べるときの楽しみが増えました!!

ってか、またラーメン屋に行く口実が増えました!!w

うまいラーメン・つけ麺屋を知ってる方は

ジャンジャン情報くださいませ〜〜(>▽<)

 

  

2006年08月25日

ウソップに負けず劣らず

世の中にはそんな作り話みたいなことがあるわけない!

なんてことが本当にあったりするもんなんですねぃ

ウソみたいなホントの話

それは2人の女の子

中国の同じ施設にいた2人は

それぞれアメリカの里親に引き取られていく

一時はバラバラになった2人

だが、そこにひとつの偶然が起こる

それぞれの里親がつけた名前が『ミアちゃん』

なんと同じ名前をつけられた2人

同じ名前の里子をもつ二組の里親

インターネットを通じて同じ名前が結ぶ里親家族

離れ離れになったはずの2人の女の子が

里親同士の交流から再び会うことに

また仲良く過ごす時間ができた二人の女の子

そんな双子の物語

 

http://www.news24.jp/65381.html

 

信じられないよーなことも起こり得るってことでしょーかね?

 

  続きを読む

2006年08月23日

日本人のセンス

ここんとこけっこー重めというか

内面的な内容が多かったんで

ちと息抜きな感じで。

友達がこんな遊び(むしろ暇つぶし?)をしてたんでご紹介

 

なんかテキトーに国や都市の名前を思い浮かべてみてください

そしたら、キーボードで打ち込んでみてください

あとは変換するだけ

例えば

亜米利加

まぁ、これならまだねぇ

伊太利亜

これだって1度は見たことあるでしょ?!

葡萄牙

いや、絶対「牙(ガ)」は真ん中だろ!?

愛蘭

英語読みだとちと納得

埃及

そりゃ、ホコリまみれだろうけどさ

伯剌西爾

伯爵刺した西の王爾ってオイ!?

諾威

は?

紐育

え?

まぁ、こんなカンジでチ的に暇つぶしをしてみてはいかがでしょーか?

 

ちなみに、何を変換したのか知りたい方は文字をコピペして範囲選択&変換キーでも押してくらはい

 

  

2006年08月21日

欲求不満なじぇんとるめん

たま〜に自分のこと・自分の考え・自分の価値観をめちゃめちゃ人に話したいときがある

そりゃぁ〜もう、聞いてる方が恥ずかしくなるくらいに

熱っぽく

ガキっぽく

たま〜に人のこと・人の考え・人の価値観をめちゃめちゃ聞きたいときがある

そりゃぁ〜もう、言ってる方が照れるくらいに

真剣に

誠実に

 

でも、どーやら世の中そんなに望むままにはさせてくれないらしい

聞いてもらえない

むしろ言う相手がいない

なんかタイミングが合わない

 

どーやら世の中ではそこまで自分を晒すには決心がいるらしい

言ってくれない

考えてないフリをする

恥ずかしがる

嘘をつく

誤魔化す

 

別に俺が周りとの間に拭い切れない隔たりを感じるとかってんじゃなくてですね

ただ単に

話したいときに話せない不完全燃焼感

話して欲しいのに話してもらえない虚無感

話したかったり、聞きたかったりしても集団の中ではなかなかそこまで行き着けない無力感

そんなのを感じたりすることがあるわけですよ

だから、ホントは自分の心に純粋に従って

自分をさらけて話したり

相手に熱く語ってもらったり

そんなことをしたかったりするわけですよ

でも、なかなか実現してないんですけどね

だって、暑苦しいでしょ?

だって、周りと温度差できるでしょ?

だって、ちと重いでしょ?

1vs1ならまだしも集団に紛れ込んだら

周りを気にしてしまうから

別に自分をさらすのは構わないんだけどね

相手が気にするでしょ?

みんなが気にするでしょ?

そこで他者を蔑ろにしてしまうのも・・・なんか申し訳ないしね

 

ってなわけで、一方的に募集しますよ

俺と1vs1とか少人数とかで自分をさらしてトークしてくれる人を!

って、応募ゼロだと寂しいんで

こっちからオファーとかしてみようかなぁ〜

誰か聞いてやってもいい!っていう奇特な方はいないかなぁ〜?

誰か話したいけど相手がいない!っていうニーズのある方いないかなぁ〜?

みなさんはこんな気持ちになったりしませんか???

 

  

2006年08月13日

親友に宛てた手紙(2006.8.10)

青春と呼ばれる年頃から

なんだかんだありながら

断続的に続いてきたつながり

四六時中一緒だったかと思えば

二度と会う事がないのではないかと思うことも

お互いをどんな気持ちで見てきていたのか?

お互いをどんな存在として接してきたのか?

自分をどんな風に位置付けていたのか?

まぁ、過去を全て振り返ることは

なかなか難しく

そのうえ時間とタイミングが乱反射を起こすから

見え方もひとつとして同じにはならない

だから、その瞬間に感じた事が

一番リアルだと思ったりする

 

そいつ自身の自己分析によると

自分は人に何かを示唆し

プラスの方向へと導いてあげること

自分が他人にとって良いことをしてあげること

そして、人から好かれること

そんな生き方が好きな人間だと

そして、それが得意だと

どんな相手であっても

相手を喜ばせることができる

どんな振る舞いをすればその人に気に入られるか

それがだいたい分かるし

実行もできる

初対面の相手との対峙は

どんなシチュエーションでも

営業に過ぎない

そんな合理主義者

人のためと言いつつ

結局、自分のために行動している

そんな自分の心と

愛する人の透明すぎる純粋な心を比較すると

自分が薄汚れているようで

とても心苦しい

そう打ち明けてくれた

 

まさかそいつの価値観を

このタイミングで言われるとは思っていなかった

まさかその価値観が

俺の価値観と同じ方向を向いてるとは思っていなかった

 

人にプラスの影響を与えたい

困っていたら助けてあげたい

知らないことは教えてあげたい

笑顔を生み出したい

幸せにしたい

愛したい

役に立ちたい

 

愛されたい

必要とされたい

楽しく過ごしたい

感謝されたい

存在意義が欲しい

 

人のため

そう純粋に思える心と

自分のため

そこにつながる見返りを求めてしまう心

いずれは見返りなど求めずに

純粋な心のままに行動できるように

そんな人間になれるように

俺が今どんな人間で

どんな生き方をしたいのか

それを考えたときに出てきた

答えらしきもの

似たような場所にそいつがいるとは思ってなかった

すごく驚いた

すごく嬉しかった

だから今までのつながりがあったのか

そう感じた

同時に

確信を得た

君たちは必ず幸せな家族になれるってことを

君たちがお互いを高め合う存在であり

君たちが愛し合うに相応しい心を持ってるってことを

俺はこれから君たちが幸せになることを確信しているし

心から応援する

 

P.S.

打ち明け話の途中にした話

君にとっての俺の存在

他の人には言えないことも

俺にだったら言える

なぜなら

自分の世界とはつながっていない存在だから

俺にだったら言える

他の人には言えないけど

なぜなら

他の人に言ったら自分や周りに何かしら影響が出てしまう

でも、俺ならその心配がない

これを映画にしたら

きっと俺の配役は

主人公の君にとって重大な場面や

思いの捌け口がない場面では

いつの間にか現れている

それもごく自然に

だから、結局俺が実在するのか

本当は幻なのか分からないまま

映画はエンディングを迎える

そんな役どころ

きっと以前の俺なら思っただろうな

俺も君の世界に行かせてくれ!って

俺は結局ひとりぼっちか!って

でも、今は違う

実在したかなんて関係ない

なんなら幻だって構わない

俺の存在が君にとって意味があったんだから

君が俺と同じ部分を持ってるって分かったから

もうひとりぼっちだとも思わない

君は愛する人々と幸せになっていくだろう

今まで以上にものすごく幸せに

それが分かっていながら

それでも願い応援させてもらうよ

俺ならいくらでも力を貸そう

でも、俺は君のダークサイド

使い過ぎにはご注意を

 

  

2006年08月07日

−15℃、湿度80%の部屋在住

MIRAICANに行って来ました。

お台場にある未来的な建物

科学の推移を結集した

そう、MIRAICANに。

まぁ、行くまでそんなもんがあることすら知りませんでしたが( ̄▽ ̄;)

なんか色々ありましたよ。

ロボットとかロボットとかリニアとかロボットとか。

さすが未来。(いや、ホントはもっと色々ありました・汗)

で、そんな中

今回の目玉はコチラ。

いろんな意味で『レア』な

冷凍マンモス

愛知万博で長蛇の列だったアイツが

夏休み中にも関わらず待ち時間0秒でお目見えです!!

なんでも化石化したものは今までも出てきてたが、

今回みたいに皮膚や筋肉が残ってるのは初めてだとか。

そんな貴重なマンモスですが、

手放しに喜んでもいられない。

彼が発掘されたのは、

ロシアの大地で永久凍土と呼ばれる状態の土地

本来凍り続けているはずの土が

地球の温暖化によって解けてしまい

眠っているはずの彼らを掘り起こすことになったとか。

さらに、その地域では毎年

森林火災が半端なく起きているそーです。

それも地球上の森林の4分の1を占める木々がです。

その原因の多くはタバコや森林伐採の二次災害といった

人為的なもの

さらに、その森林火災は悪循環を生むわけです。

木が燃えれば二酸化炭素が大量発生!

逆に二酸化炭素を吸ってた木は減少!!

焼けた大地からはメタンガス(温室効果が10倍)発生!!!

もう踏んだり蹴ったり叩いたり抓ったりです。

さて、この悪循環を止めるにはどーしたらいいのか?

それをみなさん考えて行動してください!

ってのが、ロシアの大地で焼かれた

レアな冷凍マンモスからのメッセージだそーです。

みなさんもオシムサッカーばりに

『考えて』『走る(動く)』みてはいかがでしょうか?


P.S.
他にも子どもたちが「未来にこんなモノがあったら」を

絵にしたものが30〜50枚ほど展示されとりました。

子どもの自由な発想はいいですね♪

1枚1枚全部に友達とツッコミ入れてたらかなり楽しかったです☆

暇人とか言わない!w

中でもその国のデータが立体映像で出てくる地球儀ってのは

リアルに欲しくなりました(>▽<)

ちなみに、何個かドラえもんで見たことがある発想があって、

藤子不二夫ってすげぇ〜って感心しちゃいましたよ(≧▽≦)b

日本でマンモスを見られるのは9月3日まで

他のはまだしばらくあるんだと思いますが、

みなさんも1度足を運んでみてはいかがでしょーか?

http://www.ymam.jp/

 

 

  

2006年08月05日

田舎都市には笑いがいっぱいコレクション

夏真っ盛り!

ということで、さらさらっと遊び呆けてる1週間を振り返ってみたいと思います(>▽<;)

mixiにてマイミクの綾梓から急遽誘われた飲み会(オフ会?)に

わざわざ北野くんだりまで行ってみたり

最初主催者の2人しかいなかったり

北野のバグダッドカフェがいい感じのお店だったり

店員さんがめちゃめちゃオモロくてお気に入りになったり

結局5人で飲んだ飲み会自体もかなり楽しかったりと。

よーするに、とりあえず行ってみるとやっぱりなんか得るモンがあるってことで(>▽<)b

なかなか侮れないですよ、北野☆

まぁ、終電のために走ったのに乗れず

中野からタクろうとしたらやたら並んでて

なんだかんだで家まで徒歩だったのは誤算でしたが(T▽T)

家に帰ること2時間後

海に向かっていたり

途中首都高の分岐間違えて慌ててみたり

紅白帽にchampionのランニングをパンツにインしてる

体操のお兄さん・お姉さんとラジオ体操してみたり

日焼け止め塗らずに皮膚の色が同一人物とは思えないことになってみたり

ナメック星人がチャリ漕いでたり

潰れまくってるやんちゃモンたちの生命維持装置的な役割だったり

いやはや海は何が起こるか分からんですなw

日は変わって

同じ中学の連中と飲み会!

同窓会というわけでもないのに

「え〜っと、名前何でしたっけ???」なんてことを素で言われてみたり

ひたすら「あの先生覚えてる?」的な話で盛り上がったり

まぁ、1〜2年ぶりから10年ぶりまでいましたからねぃ( ̄▽ ̄;)

2次会はダーツバー『Bee MACHIDA』

ここも店員さんがかなりノリノリでオモシロイ!!

JR町田駅から小田急町田駅までに在住のミッキーとか

浴衣の似合うドSのお姉さんとか

ダーツにふけるオリラジのあっちゃんとか

勝手に向こうから絡んでくるんでいくらでも一緒に楽しめちゃうんですよ☆

たった1週間でいい店に2つも行けたし

楽しい時間がいっぱいあったし

友達の輪も広がったし

やっぱ楽しいことが1番ですねぃ(≧▽≦)b

 

  

2006年08月01日

アイーンだよ!古ぃーんだよ!!

はい、モノマネとパクリの違いがよく分からないジェンですw

前回書こうと思ったネタをば早速。

CMで『ホームランダヨ編』を見て

なんとも長閑で

ちょっと古き良き時代と

国籍不明な非日常が違和感なく合わさって

いい感じのCMだなぁ〜

それでいて、小気味良い!!

けっこー気に入ってたりはしたんですよね。

もちろんドリフターズを思わせてるとこも分かってました。

ただ、電車内の広告で改めて彼らの写真を見たときに愕然としました!!

ヤベェ、どっからこの外国人たちを連れてきたんだ(゜□゜;)!?

もう、本人たちの顔にしか見えないったりゃありゃしない!?

いや、確かに違うんですよ。

全然別人なんですよ。

でも、

同じなんですよぉ〜〜

この感覚

分かるかなぁ〜〜〜????

相手にイメージさせた時点で

そのCM・広告は『かち』なんですよ!!

是非、CMだけではなく

電車内の広告も見てみてくださいな(^▽^)

http://www.kirin.co.jp/brands/greenlabel/index.html

  

2006年07月30日

盗撮より盗作?!

どーも、ジェンです。

ホントは違うネタを書くつもりだったんですが、

インパクトが強くて

こっちを先に出しちゃいます。

最近マイミクにならせてもらいましたりぐ@けんさんからパク・・・・

いや、参考にさせてもらいました( ̄▽ ̄;)

エロカワ幸田が韓国にも伝播したんでしょーか???

まぁ、なんでもいいんでここをば見て・聞いてみてくださいな!

http://www.youtube.com/watch?v=JEW9Q1lM638

なんとも現実に即したフレーズでw

「いやよ、いやよ、いやよ、(ビデオカメラで)見つめちゃいやぁ〜ハニーFlash☆☆☆」

ちなみに、麻薬は知らんけど性犯罪に対しては韓国の方が厳しいと思うんでお気をつけを。T代さんw

 

  

2006年07月23日

会って1時間で変わること

どーも、お久しぶりです。

やっとこさ復活したかと思いきやまたもや長期の停滞・・・

まったくなっとりませんなm(_ _)m

最近、けっこうヘヴィーなことに考えを巡らせることが多くて、

何か書こうとしても

長いわ

重いわ

まとまらないわ

その上、読んでもつまらないわで表に出すということに億劫になっておりまして。。。

まぁ、日常の忙しさもそれにプラスで停滞しちゃってたんですけどね。

 

さて、いいわけはこの辺にして。

重くない普通なネタでいきます!

 

昨日久々にフットサル大会に出てきました!

忙しいながら楽しむだけのフットサルはた〜まにやってるんですが、

大会はかな〜り久しぶりでした。

とは言え、チーム自体は寄せ集めの急造チーム

なにせ今回代表者として人を集めた俺が知ってるのが2人

残りの3人は「どーも、はじめましてジェンって言います。」が最初のあいさつでしたから( ̄▽ ̄;)

しかも、開会式には俺一人(゜□゜;)!?

出だしから不安要素満載でしたよ。。。

1戦目

開会式から10分後に大会の第1試合が始まる

俺らの1戦目はまさにその試合なわけです。

ギリギリで集まったチームメイトに挨拶も早々に着替えてもらい

アップもままならないまま1戦目がキックオフ!!

そりゃ、やられますわな。

1 VS 5

惨敗どころか完敗でした。

その試合終わりに作戦会議

『前からプレスかけて守ってく?』

『引いて守る?』

そこでひとこと

「体力に自信のない人〜?」

半数の手がささっと挙がる。

さすが、平均年齢23〜4歳のそろそろ体力も落ちかけてる集団ですな(苦笑

そこで、即決で『引いて守る』

あとは、『声を出そう!』ってことで作戦会議終了。

たったそれだけだったんですけどね〜

なぜかカブりまくってたポディショニングが

簡単に通されてたパスが

かなり改善されました!!

気づいてみれば、その後負けなしで決勝トーナメントの準決勝!?

しかも、相手は初戦に完敗したあのチーム!

こりゃ、リベンジせずにはおられんでしょ!!

今まで通りのキッチリ守るをやったわけですが、

またもややられちゃいました。

初戦よりはずっといい戦いをしたんですけどね。

先制点をフリーキックなんぞで取られてしまったのが痛かったですね〜

 

次は3位決定戦!

優勝候補筆頭だったチームが敗れ、予想外の対戦に。

ここでも、気持ちを切り替えてキッチリ守ってしっかりチャンスを作っていくも

いいシュートは全てキーパーの手の中に。

結局、試合はスコアレス

PK戦での決戦

1本目でキーパーが素晴らしいセーブ!

このまま勢いに乗って勝てる!

と思っていたんですが、

3本目で枠をはずれていったボール

4人目からはサドンデス

互いにきっちり決めて

5人目

ど真ん中に打ち込んだシュートはキーパーに防がれ

相手のシュートはキーパーの脇を抜けていった。

結局、ウチは10チーム中4位

優勝は2戦2敗したあのチーム

実は2位になったチームとも予選リーグで対戦しており1VS1のドロー

振り返ってみたら死のリーグにいたのね俺ら( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで残念ながら優勝も3位も逃したわけですが、

こんな急造チームで、

たった2つの約束事だけで

こんなにも結果が出せるとは!?

悔しい反面、かなり驚き&喜びがありましたよ☆

やっぱたまには大会でチーム全員が“勝とう!!”って団結するのも楽しいですねぃ(≧▽≦)b

 

  

2006年06月07日

ナカぬなら、ナカしてみせようホトトギス

1週間くらい前でしょうか、

日本代表を指して中田がこんなことを危惧してました。

「仲良し過ぎる!」

コレって、タダ単に緊張感とか競争心とか

W杯直前なのにまだ戦闘集団になってないとか

そーいった類のことかと俺は思ってました。

まぁ、ホントにそーなのかもしれないんですけど、

こんな捉え方もあるんかなぁ〜ってふと思いましたよ。

 

例えば、みなさんこんな経験ありませんか?

 

授業でもいいし、

集団面接でもいいし、

ディベートの場とかでもいいです。

「何か質問ありますか?」

ホントは聞きたい、分からないことがある!

「誰か意見のある方はいますか?」

ホントは言いたい、言ってやりたい!

でも・・・

躊躇する。

手をあげずに終わってしまう。

あのとき言っておけばと後悔する。

こんなときに思い出してほしいのはこのシーン。

 

何を躊躇してるんだ、ゴリ!!

「全国制覇」

お前の目指していたものはそんなものか?!

「全国制覇」

ゴリ!!!

俺が負けたら、湘北が負けると思っていた。

俺が主役にならなくたっていい、ウチには主役になれるヤツらがいるんだから。

俺が負けても、湘北は負けんぞ!!

 

そう、山王戦のゴリですよ。

躊躇しまくりですよ。

でも、そんなときにやっと気付かされるんですね。

自分のやるべきことを。

自分の目標を。

 

さて、我らが日本代表です。

彼らの目標は何でしょうか?

もちろんW杯で勝ち進むことです。

では、現状はどーでしょうか?

「仲良し過ぎる」

仲の良いメンツでいるときにさっきの質問をされたらどーでしょう?

「何か質問はありますか?」

「誰か意見のある方いますか?」

躊躇せず言えることの方が多いですよね。

知らない人ばっかりの中では言えないけど、友達の中でなら・・・

仲良しになったから自分の意見が言えるのではなく、

例えアウェイど真ん中でも言わないわけにはいかない。

なぜなら言うことが目標へと続く唯一の道だから。

日本代表に選ばれた選手の中に

まだその目標への志が弱い人がいるんじゃないでしょうか?

その結果がマルタ戦だったんじゃないでしょうか?

今からでもまだ間に合う。

お前の目指していたものはそんなものか?!

 

  

2006年06月06日

ナカナカな日本代表

6月と言えばなんでしょーか?

そう、梅雨

雨がじっとりむっしり嫌な感じ・・・

ではなくて

もちろんサッカーW杯ですよ!!!

みなさんもちろん見ましたよね?

日本VSドイツ!

今までなんのかんのと不安視され、

ジーコをトルシエなんぞと比較して4年前の方が強いだなどと

そんなバカげたことを言う輩もチラホラ。

まぁ、まだW杯が始まってないですが、

それでも現時点ですでに4年前よりも強いチームになってるのは確実ですよね?


だって、俊輔がいるんだもの☆

・・・って、そこかよ!?\(゜□゜;)

えぇ、そりゃ俊輔大好きですからもちろんそー言いますよ。

でも、実際やっぱり俊輔と中田が日本の核であり

日本代表≒俊輔&中田と言っても過言じゃないじゃないですか!?

もちろん小野にも出てもらいたいし、

久保のコンディションがよければとか、

ツネ様とか(←こーいうこと言う人はどーでもいいですが)

中澤あっての最終ラインだとか、

いろいろありますよ。

でも、やっぱり俊輔と中田なんです!!

なんでかって?

それはまた後日!!w
  

2006年05月27日

のび太になるか、ドザえもんになるか!

お蔵入りを出してネタ不足を解消してみる。

そんな逃げな意味合いではないと

個人的には思ってたりするんですが・・・

さぁ、何か雑音が聞こえたかもしれませんが、

気にせず行くとしませう!

今回は超有名な小学生全日本ランキングで

常に上位をキープする彼を題材にしたお話を。

 

【ファンキー通信】のび太に学ぶ真の自立とは?

【ファンキー通信】のび太に学ぶ真の自立とは?
画像提供:埼玉県立宮代高校
 「なぁなぁ、学校卒業したらどうすんの?」「俺? フリーター!」・・・なんて会話が当然になっているのか、若者のフリーター人口は年々増え続ける一方。さらに最近では「ニート」と呼ばれる若者たちの実態も明らかとなり、ただでさえ芳しくないニッポンの先行きに、さらに黒雲が立ち込めている。どうなる!? 私たちのニッポン!

 もちろん、大人たちだって黙って見過ごしているわけではない。全国各地で若者へ向けた講演・セミナーなどが、活発に行われているのだ。埼玉県立宮代高校でも、先日『フリーター・ニートになる前に読む本』の著者、鳥居徹也さんによる講演が開かれた。

 「鳥居先生には以前から本校の就職支援講師としてなど、あらゆる面でサポートをしていただいておりました。今回は書籍発刊に伴い、“ぜひ講演をお願いしたい”と依頼させていただいたのです」(埼玉県立宮代高校・進路指導部)

 クイズ形式で「フリーターと正社員の生涯賃金の格差」を解説するなど、講義は一貫したわかりやすさで進行した。なかでもユニークなのが、アニメ映画『帰ってきたドラえもん』の放映。未来に帰らなければならないドラえもんのために、のび太が自立を決意するという、大人でも涙なしでは観られない感動ストーリーである。しかし、なぜ講演でドラえもん?

 その答えは、放映後に鳥居さんが言ったメッセージの中にある。いわく、「のび太はドラえもんのために自立を決意した。誰かのために生きる。それがヒーローだ」・・・「のび太」を自立できない若者、つまりフリーターやニートに見立て、それを支える環境を「ドラえもん」として表現したのである。とても斬新なアイデアだと思うが、生徒たちの反応はどのようなものだったのだろう?

 「身近に感じるキャラクターだったので、反応はとても良かったですよ。のび太にとってドラえもんが良き相談相手であったことがどんなに重要か、生徒たちの心に響いたと思います」(同氏)

 映画の途中で、こんなシーンがある。いつものようにジャイアンと喧嘩になり、のび太はドラえもんに助けを求めようとするのだが、ぐっと堪える。そして、代わりに叫ぶのだ。「僕だけの力で君に勝たないと、ドラえもんが安心して未来に帰れないんだ!」と。
 
 皆さんは今、自分の大切な人を安心させていると言い切ることができるだろうか? (安田明洋/verb)

2006年03月15日00時08分

 

まだまだ真の自立ができてないダメ人間のジェンです。

まぁ、そーは言っても脱ダメ人間のために日々努力しとりますけどね〜

さて、みなさんはどーでしょうか?

のび太のように大切な人のために踏ん張ってヒーローになれるのでしょうか?

それとも、

世の中の波に流されてドザえもんになってしまうのでしょうか?

 

・・・って、我ながらかなり辛辣な表現ですな(゜▽゜;)

まぁ、困ったときにはこう叫んでみてはいかがでしょうか?

「お〜い、ドラえもぉ〜〜ん!!」って

もしかしたら四次元ポケットから何か出してくれるかもしれませんよ!?

自分の中に溜め込むだけが自立じゃないってね(^▽^)

 

  

2006年05月22日

Blogは小説よりキなり

久しくBlogから離れていると、どー書いてたか忘れちまいますねぃ。

にも関わらず、今回はちょっと心の内を吐露する感じでいこうかと。

 

なかなか更新できない日々が来るその数ヶ月前。

Blogのスゴさとやっててよかったぁと心の底から思える出来事がありました。

どのくらい心に響いたかと言うと、

『俺、このためにBlogやってたんじゃないのか?』って思ったくらいです。

まぁ、バンプで言うなら『この日の為に生まれてきたんだろ』ってとこですかな!?

 

さて、相変わらず惹きの弱い前フリで( ̄▽ ̄;)

 

始まりは1通のメールから・・・

 

  続きを読む

2006年05月18日

復活?!

どーも、お久しぶりです。

むしろもはや初めましての方が適当なんでしょうかね???

ネットがつながらない。

つながったけど、なんのかんのとアクティブに動いてて更新できない。

まぁ、そんな時期を経てやっとこさ戻って参りました。

 

またすぐいなくならないように、週3回くらいを目標に頑張ろうかと思ってたり、

思ってなかったり\( ̄□ ̄;)!?

 

とりあえず、楽しんでいこうと思うんで

よろしくです(^▽^)/

 

  

2006年03月23日

シャバの空気はウマイかい?

はい、放置しまくりのジェンです。

家でネットがつながらんってのはかなりキツイですねぃ( ̄▽ ̄;)

そんな中、もう見ることはないのか?と思っていたあの人物の名が・・・

 

GyaO、増田ジゴロウと中川翔子が出演するバラエティ「溜池Now」を配信
(Impress Watch - 03月21日 19:55)


溜池Now
 USENが運営する動画配信サービス「GyaO」は、増田ジゴロウと中川翔子が出演するバラエティ番組「溜池Now」を3月20日より配信する。視聴は無料。

 増田ジゴロウがプロデューサーとなり、アナウンサーに中川翔子を起用した放送局「UeSEN(ウエセン)」を開局するという設定の情報番組。未来のニュースやアキバ系情報を中心として、毎週月曜日に番組を更新していく。

 視聴にはWindows Media Playerを使用し、配信帯域は384kbps、768kbpsの2種類。

 

なんと!?

すげぇトコに拾われたなぁ〜

なんかある意味Livedoorと同じ救われ方か?

なんて思いつつ、そんなの陳腐な発想を吹っ飛ばす期待感☆

ええ、見てやりましたよ。

わざわざGayOに新規登録してまで。

しかも、全然見たい番組が見つからないし・・・

まぁ、余計に期待感が募ったわけですけどねw

そして、ついに動く増田ジゴロウと久々の対面!?

さらにペッパーまでも!?

 

動いてましたよ。

 

うん、動いてた。

 

 

 

 

まぁ、一切しゃべらなかったけど。。。

 

俺のあの期待感はどーしてくれるの?

何なの?

あのひたすら吹き出し&作られた笑い声は!!

あんなんだったらいっそやらんでほしかった( ̄^ ̄)

どーせやるならちゃんと黒幕もセットで使ってくんなきゃ

だってそこらのへっぽこじゃフォースの使い方がなっとらんのじゃ!!って話ですよ。

・・・そーいや、久しくsaku sakuも見れてないんだよなぁ〜

すんごい偏った欲求不満になっちゃうYO

これだけは言っておきますね。

サクサカーの方は絶対に見ない方がいいです!

マジでフラストレーションが溜まりますんで。

  

2006年03月03日

仲間〜由紀恵は〜第○世代〜♪

3月になっちゃいましたね。

どーも、不定期更新継続中のジェンです。

ネタがないなんてことはないんですが、

まぁ、サクッと見つけた時事ネタでも。

なにせ生ものですからねぃ。

 

日本人に新たな記録が生まれました!

 

読んで字のごとく、新たな記録が生まれました!!

 

 

4代続けて同じ誕生日 横浜の一家、ギネスが認定

 

 

そう、ホントに生まれました!!!

 

はい、しょーもないギャグはさておき。


 

【ロンドン2日共同】一家4世代が同じ誕生日−。昨年3月に生まれた横浜市の女児が2日までに、世界でも珍しい「同一誕生日の最多世代記録」の保持者として英国のギネス・ワールド・レコーズ社から認定証を授与された。
 ギネスによると、米国の3家族やフィンランドの家族と並んで世界で5例目。アジアで認定されたのは初めてという。
 この女児は、横浜市西区の会社経営、増田浩司さん(42)の二女、光音ちゃん(11カ月)。曾祖父の金守さん(1899年生まれ、故人)、祖父の仕立業、三七男さん(72)、浩司さんと4人そろって「3月26日」の生まれ。
 ギネスによると、米国の例では、独立記念日の7月4日に4代続けて生まれたユニークな家族も。

 

いやぁ〜、世の中には変わったことが起こるもんですねぃ。

誕生日がイベント事(祝日とかクリスマスとか)とカブってる人と同様

俺は4月2日生まれなんで、

同じ誕生日の人にはけっこー共有できる誕生日エピソードがあるんですよねぇ〜

そーなると、同じ誕生日ってだけでけっこー盛り上がったりできるもんなんですよ☆

まぁ、そんな俺も同じ誕生日だってヤツが双子で一気に同じ誕生日の人間が増えた!

なんてのが関の山ですからねぇ〜

4世代に渡って同じ誕生日だなんて・・・

 

ケータイの1歩先を行ってますなぁ(>∀<)b